大阪のホテル・旅館 - 宿泊予約は【じゃらんnet】
宿・ホテル予約TOP > 大阪のホテル・宿泊施設

大阪のホテル・宿泊施設

地図から探す

宿泊日

人数等 部屋

大人

子供

0名

注目プランのある宿[PR]

※最安料金は、3月19日時点、日付未定/1泊2名1室料金の最安料金です。

大阪 ホテル・宿泊施設情報

大阪府は関西地方にある日本の都道府県のひとつです。古くから西日本の経済の中心を担う土地として栄えており、江戸時代には商業や物流が発達し、多くの生活物資が大阪に集まっていたことから、「天下の台所」と呼ばれていました。現在では複数の電機メーカーや食品メーカー、化学・医薬品メーカーが所在しています。
ランドマークである通天閣、大阪夏の陣の舞台となった大阪城天守閣、大型テーマパークのユニバーサル・スタジオ・ジャパンや海遊館などが主な観光地であり、国内外から観光客が訪れる場所となっています。また、大阪市を中心にグルメやショッピングを目的とした人で賑わっており、アメリカ村や道頓堀や堀江など知名度の高い商店街はとくに人気のあるスポットです。市街地にはホテルや旅館などの宿泊施設が建ち並んでおり、70年を超える伝統を持つホテルや、夜景を一望できる高層ホテルなどがあります。国際空港や地下鉄、私鉄などの交通網が発達しているためアクセスも良好で、毎年多くの観光客やビジネスマンが訪れます。

ホテル・宿泊施設からの新着トピックス

新大阪・江坂・十三・塚本

※最安料金は、3月19日 13時33分時点、日付未定/1泊2名1室の最安料金です。

※高評価項目は、実際に宿泊した会員のクチコミ評価から、4点以上の項目を最大3つまで表示しております。

大阪駅・梅田駅・福島・淀屋橋・本町

※最安料金は、3月19日 13時33分時点、日付未定/1泊2名1室の最安料金です。

※高評価項目は、実際に宿泊した会員のクチコミ評価から、4点以上の項目を最大3つまで表示しております。

心斎橋・なんば・四ツ橋

※最安料金は、3月19日 13時33分時点、日付未定/1泊2名1室の最安料金です。

※高評価項目は、実際に宿泊した会員のクチコミ評価から、4点以上の項目を最大3つまで表示しております。

ページの先頭に戻る

  • 大阪府 おすすめの温泉・露天風呂

    • 伏尾温泉

      伏尾温泉

      昭和8年に日本で初めてと言われる鮎の養殖を手がけた現不死王閣の2代目岡本直文氏が昭和42年に掘り当てた天然ラジウム泉。五月山を正面に眺め、久安寺川のせせらぎも聞こえる。大阪市内から約30分だが気温は3度は違うと言われ、大阪の奥座敷のような雰囲気がある。紅葉で有名な久安寺も徒歩5分。

    • 能勢の郷温泉

      能勢の郷温泉

      清涼な風、のどかな緑の里山.。能勢町のあちらこちらには、長い歴史を秘めた名所や史跡、自然豊かな遊びところがいっぱいあります。温泉は、 単純弱放射能温泉で肌にやわらかく、さらりとした湯感が特徴です。お湯は肌にやわらかく、さらさらとした湯感の天然ラジウム温泉(加温・循環ろ過)。カルシウムをたっぷり含む。

    • 天見温泉

      南北朝時代に開湯したと伝えられ、河内長野市内でも最古の温泉。高野街道沿いに湧出した温泉は、かつては高野山詣に訪れた人々で賑わい、病弱に苦しむ当地の老若男女がこぞって入浴したことから別名・極楽風呂と呼ばれるようになった。周辺は金剛山系の山々が広がり、閑静な環境が心を和ませてくれる穴場的温泉地。

    大阪府 おすすめの温泉・露天風呂ガイドをみる

  • 大阪府 おすすめの観光スポット

    • 大阪城天守閣

      大阪城天守閣

      4.1

      大阪で有名な観光スポットで、国内外からたくさんの観光客が集まる。平成の大改修で、飾り金具や鯱などの金箔が押し直されて、より輝きを増した。天守閣内には貴重な歴史資料、美術品などが展示されている。夜にはライトアップされて、幻想的な天守閣を見ることができる。

    • 今宮戎神社

      今宮戎神社

      4.0

      大阪の商売の神「えべっさん」として信仰を集める神社です。 推古天皇の時代に聖徳太子が四天王寺を建立した際、同地西方の鎮護神として祀ったのが始まりとされています。祭神は天照皇大神・事代主命(戎さん)・外三神で、戎さんはもともと漁業の守り神であり、古代にはこの辺りは海岸沿いで、海・里・野の諸産物が物々交換される「市」が開かれ、その市の守り神としてもこの戎さんが祀られていたそうです。その後、福徳を授ける神、商業の繁栄を祈念する神としても篤く信仰されるようになりました。特に江戸時代になると、1月9・10・11日の三日間にわたって「十日戎」の祭礼が開催され、宝恵籠の奉納も行われるようになりました。現在では、年の最初の祭りとして十日戎の3日間に約100万人を超える参詣者が訪れ、神社から授与される笹がついた小宝・「吉兆」(きっちょう)を買い求め、活気にあふれます。 ※イベント開催は変更になる可能性があります。詳しくは各イベントの公式ホームページでご確認ください。

    • 大阪天満宮(天神さん)

      大阪天満宮(天神さん)

      3.9

      大阪駅のほど近くにある天満というエリアに鎮座し、「てんまのてんじんさん」との呼び名で親しまれています。 創建は天暦3年(949)です。社伝によると、延喜元年(901)当時、右大臣をつとめた菅原道真公は朝廷の権力闘争に敗れ、太宰府へ左遷される途中、現在の天満宮の境内の大将軍に立ち寄って参拝をしました。道真公の死後、天暦3年(949)、この大将軍社の前に一夜にして七本の松が生え、夜毎にその梢を光らせたという話を村上天皇が聞き、大将軍社へ道真公を祀ったのが始まりとされます。その後は、天満地域を守る氏神として、学問・芸能の神様として地域の人々や大阪商人たちの心のよりどころとなり、現在に至ります。毎年7月24日・25日には、1000年余前からつづく「天神祭」が催され、古代ゆかしい衣装を身にまとった3000人が街を練り歩いたり、夕闇のなか100隻を超える船団が川面を行き交ったり、そこへ約5000発の花火が打ち上げられたりと、活気溢れるものです。 ※イベント開催は変更になる可能性があります。詳しくは各イベントの公式ホームページでご確認ください。

    大阪府 おすすめの観光スポットガイドをみる

  • 大阪府 おすすめのイベント情報

    • 木下大サーカス 大阪公演

      木下大サーカス 大阪公演

      2024年02月24日〜2024年05月27日(予定)(開催場所:大阪府 大阪市 木下大サーカス森ノ宮特設会場)

      世界三大サーカスの一つ、木下大サーカスの大阪公演が、3年ぶりに大阪市内の森ノ宮特設会場で開催されます。今回大阪公演初となる、英国からやってきた「7頭のかわいいポニーのショー」、スリル満点の「決死の空中大車輪スーパーイリュージョン」、息のむ妙技「夢のダブル空中ブランコショー」、ダイナミックな「世紀のオートバイショー」など、アーティストたちによる華麗なパフォーマンスが展開され、感動と興奮のショーを堪能することができます。公演プログラムほか、オリジナルグッズの販売もあります。

    • 四天王寺 わつか市

      四天王寺 わつか市

      2024年01月01日〜2025年01月06日(予定)(開催場所:大阪府 大阪市 四天王寺 西重門前広場)

      四天王寺の境内に毎月第1日曜、“人の五感を大事に”をテーマとした市が立ちます。西重門広場に約90店ほどが出店し、有機野菜や無農薬野菜をはじめ、無添加の食品、手づくりのグッズなどが並び、品定めをする人々で賑わいます。

    • あべのハルカス美術館開館10周年記念 円空−旅して、彫って、祈って−

      あべのハルカス美術館開館10周年記念 円空−旅して、彫って、祈って−

      2024年02月02日〜2024年04月07日(予定)(開催場所:大阪府 大阪市 あべのハルカス美術館)

      あべのハルカス美術館の開館10周年を記念し、展覧会「円空−旅して、彫って、祈って−」が、開催されます。生涯に12万体の仏像を彫ると誓ったといわれる江戸時代の僧・円空(えんくう、1632〜1695年)は、修験道を修めた僧として知られています。山岳修行の実践として、円空は各地の霊場を旅し、神仏を彫り、祈りを捧げました。円空が彫った神仏は、あるものは優しい微笑みをたたえ、あるものは迫力のある怒りの相を表し、今も多くの人の心を惹きつけてやみません。同展覧会では、「円空仏」とよばれ親しまれている彫刻はもちろん、絵画や文書など円空の人柄に触れることのできる貴重な史料が展示され、円空の生涯と活動を振り返ります。

    大阪府 おすすめのイベント情報ガイドをみる

大阪府のグルメの代表は、小麦粉を水でといた生地を焼いた料理、粉もんです。たこ焼きやお好み焼きなどを指しますが、キャベツや山芋を入れて食感をよくしたものや、鰹節や青のりなどトッピングにこだわったものなど、お店によって独自のアレンジがあります。
串に刺した肉や野菜、魚をフライにした串カツは、衣が薄く、脂っこさが抑えられています。ソースは二度漬けが禁止というのが地元のルールです。
大阪の寿司は江戸前のにぎり寿司とは違い、木箱の中に酢飯を詰め、鯛、アワビ、イカ、エビ、アナゴなどの具を入れて作る箱寿司です。美しく整えられた形、時間が経ってもおいしく食べられる保存の良さが特徴です。

大阪の宿についてよくある質問

大阪で予約数が多いホテルTOP3を教えてください。

大阪で予約数が多いホテルTOP3をご紹介いたします。

大阪で予約数が多い旅館TOP3を教えてください。

大阪で予約数が多い旅館TOP3をご紹介いたします。



宿・ホテルホテルチェーンビジネスホテル温泉・露天風呂じゃらんパックJR/JAL/ANA)|レンタカー航空券観光ガイド海外