じゃらん PRODUCED BY RECRUIT

「JALじゃらんパック」運航に影響が見込まれる航空便のお取り扱いについて

運行状況を確認

運航は航空会社の判断によります。JALのホームページ「運航の見通し(国内線)」にてご確認ください。24時間/年中無休でご確認いただけます。
お電話の場合は、JAL音声自動応答「SKYナビ」 0120-747-222または03-5796-9345(24時間/年中無休)にてご確認いただけます。

出発前

運行状況を確認(出発前)

出発後・旅行中

運行状況を確認(出発後・旅行中)

1利用便を変更する

予約している航空便が欠航や条件付き運航になった場合、利用便や搭乗日を変更することは可能ですか。

対象の航空便につきましては、同じ区間(路線)のJALグループ便で空席がある場合に限り、ご予約操作日の当日から翌々日まで、
便のご変更(振り替え)が可能です。お客さまご自身で、JALのホームページから振替便をご予約いただけますので、こちらをご確認ください。
※上記振替可能日以外のお日にちでご予約されると、ご予約は自動で取消となりますのでご注意ください。

当該お取り扱いは、便のお振替えのみとなり、パッケージツアーに含まれる宿泊施設や地上交通等の手配はいたしかねます。 旅程変更に伴い、宿泊施設や地上交通での移動など追加手配が発生した場合は、お客さまご自身でのご手配・負担となります。
往路便を翌日以降の便へ変更した場合、復路便のご利用日を延長することはできませんので、ご旅行は短縮となります(復路便が振替対象の場合は除く)。日程が短縮となった場合には、ご利用いただけなかった当初の旅行サービス部分(宿泊代・レンタカー代)の払い戻しが可能です。
なお、往路便を翌日以降の便に変更することにより、宿泊を伴わない日帰り旅行へ変更することは原則できません。

2ほかの交通機関を利用する

予約している航空便が欠航や条件付き運航になった場合、ほかの交通機関(新幹線など)を利用することは可能ですか。
また使えなかった部分の払い戻しは可能ですか。

可能です。
ほかの交通機関を使う場合、ご利用される交通機関の手配、運賃はお客さまのご負担となります。
なお、未使用区間の航空券代金(ツアー用の航空運賃)の返金がございますので、ご旅行終了後一週間以内に、『ご予約完了のお知らせ』メールに記載された「JALじゃらんパックオペレーションセンター」へご連絡ください。

3旅行を全て取り消しする

利用便が欠航して、JALじゃらんパックから「運航に関するお知らせ」メールが届きました。取り消しはどのようにすればいいですか。

悪天候(台風・雪・霧)など、不可抗力により往路便が欠航した場合には、ツアーは原則として催行中止となり、取消料なしにて全額ご返金のお取り扱いとなります。
ご旅行の取り消し、ご旅行代金の払い戻しについては、下記の案内に従ってお客さまご自身でお手続きをお願いいたします。
※JALじゃらんパックから「運航に関するお知らせ」メールが「@届いている場合」と「A届いていない場合」で、お取り扱いが異なります。

@【JALじゃらんパック】から「運航に関するお知らせ」のメールが届いている場合

【ご予約取り消し方法】

<ご出発当日まで>
じゃらんnet「予約の照会・変更・キャンセル」から該当のご予約を確認の上、お取り消し操作をお願いいたします。
「運航に関するお知らせ」メールが届いている場合は、取消料は発生せず、全額払い戻しとなります。

<ご出発翌日以降、またはご出発当日までに取り消し操作ができない場合>
ご出発日翌日以降は、お客さまでのお取り消し操作ができません。お手数ですが以下の手順でご連絡をお願いいたします。
@ご出発当日・・・ツアーで手配されている「宿泊施設」「レンタカー会社」へ直接取り消しのご連絡をお願いいたします。
Aご出発当日または翌日以降・・・じゃらんnet「予約の照会・変更・キャンセル」から該当のご予約を確認の上、「新規メッセージ作成」より「ご出発当日の予約取消」を 選択し、予約を取り消す旨のメッセージをお送りください。『ご予約完了のお知らせ』メールに記載された「JALじゃらんパックオペレーションセンター」でも承ります。
弊社にて確認後、お取り消しおよび払い戻しの手続きをいたします。

A【JALじゃらんパック】から「運航に関するお知らせ」のメールが届いていない場合

【ご予約取り消し方法】

JALじゃらんパックから「運航に関するお知らせ」メールが届いていない場合、弊社にて確認をいたしますので、『ご予約完了のお知らせ』メールに記載された「JALじゃらんパックオペレーションセンター」へご連絡ください。
じゃらんnet「予約の照会・変更・キャンセル」から該当のご予約を確認の上、「新規メッセージ作成」でのお問い合わせもできますが、回答が遅くなる場合がございます。
ご連絡がご出発日以降になる場合、払い戻し対象便か否かに関わらず、ツアーで手配されている「宿泊施設」「レンタカー会社」へ直接取り消しのご連絡をしていただいておりますと、確認が円滑にいく場合がございますのでご協力をお願いいたします。

閉じる