埼玉の観光ガイド

PC・ケータイに送る

埼玉の観光エリアを選ぶ

埼玉の温泉地

じゃらん温泉ガイドで宿・ホテル探し

  • 小鹿野温泉大竜寺源泉関越自動車道花園ICより約45分。秩父の山奥に位置するこの温泉。泉質はメタホウ酸泉・源泉…
  • 秩父温泉古くは江戸時代より、湯治客や秩父札所巡りという、埼玉県秩父地方にある34か所の観音霊場を回…
  • 柴原温泉柴原温泉は秩父七湯のひとつで400年の歴史があり、江戸時代の初めから湯治に利用されてきた。…
  • 彩の国さくらそう温泉さいたま新都心にいながら、スポーツクラブ内クアハウスにて天然温泉(加水・加温・循環濾過)…
  • 四季彩乃湯関越自動車道花園ICより約35分。泉質は単純硫黄泉。単純硫黄冷泉(加温・加水・循環濾過)。…

埼玉の観光イベント

※イベントに関する情報のご利用にあたっては、ご利用者自身で事前にご確認下さい。

埼玉の観光エリア一覧

観光エリア : 埼玉

周辺には、遊園地やゴルフ場などレジャー施設もたくさん!

鉄道博物館

蔵造りの町並み

川越・さいたま

新たに大宮に鉄道博物館が、浦和にはパルコがOPENと、続々と話題のスポット増加中の注目エリア。他にもさいたまスーパーアリーナやソニックシティ、さいたま新都心駅には、ジョンレノンミュージアムも。市街を奥へ進めば名所・旧跡が多く点在する、新旧入り混ざった魅力が人気の川越・さいたま。都心からなら約40分程というアクセスが楽なのも魅力だ。

観光MAP

観光エリア : 埼玉

暑い日はざらめ状に、涼しい日は細かく削る

羊山公園の芝桜

秩父神社

秩父・長瀞

都心から約1時間半の距離ながら水や緑が豊かな観光リゾート地。その恵まれた自然環境を生かしたレジャー施設が多く点在する。手つかずの自然があふれる横瀬町、西秩父には釣り場やキャンプ場などもある。その他、秩父札所34カ所の大部分が秩父市郊外にあり、森林浴をしながらハイキングの感覚で巡礼に行く人も多い。蕎麦処としても有名。

観光MAP

観光エリア : 埼玉

こども動物自然公園

国営武蔵丘陵森林公園

こども動物自然公園

飯能

奈良時代に朝鮮半島から渡来した高句麗人によって開らかれた日高、黒山三滝や五大尊つつじ公園など四季の景観を堪能できる越生、ユズを特産とする毛呂山、有馬ダム周辺を中心に釣りやキャンプが楽しめ、特産の西川材でも有名な名栗で形成されるエリア。都心から1時間以内というアクセスも魅力的なスポットだ

観光MAP

観光エリア : 埼玉

古代蓮の里

忍城址

久喜・行田

県東北部に位置し、かつては常陸・下総・上州へ向かう職人や商人が行き交う物資物流中心の町として栄えた久喜・行田エリア。「万葉集」の中で「佐吉多万(さきたま)」と記されたことから、「埼玉」の県名発祥の地として知られる行田には、県下最大の古墳をはじめとする、歴史の香りだたようスポットだ

観光MAP

観光エリア : 埼玉

車窓から眺める美しい風景が大きな楽しみ

森川寿司

SLパレオエクスプレス

本庄・熊谷

県北に位置し、江戸時代から中山道の宿場町を起点として栄えた熊谷市内には、歴史ある神社仏閣も点在。多彩なイベントの中でも、夏の熊谷うちわ祭りは市内外から集まる多くの人で賑わう。そして今もなお商人の町というイメージを残す本庄では、利根川の恵みを受けた野菜・果物の優良生産地として農業も盛んに行われている。

観光MAP

観光エリア : 埼玉

じゃらんnetユーザーの投稿写真

梅林公園

梅林公園

越谷・草加

古利根川・綾瀬川・元荒川が流れる水郷の街・越谷と、日光道が東京から埼玉へと入る玄関口に位置する草加で形成される。綾瀬川の豊かな水を利用し稲作が盛んだった八潮では、ネギや白玉粉の特産品でも有名。東の千葉と南の東京に隣接する県内有数の米どころとして有名な三郷、ナマズやウナギの川魚料理が名物の吉川がある。

観光MAP

ページの先頭に戻る↑

ページ更新日:2014年7月26日

キーワード検索

日付から宿を探す

年 月 日
泊
部屋
大人 名 子供0名