大阪の観光ガイド

PC・ケータイに送る

大阪の観光エリアを選ぶ

大阪の温泉地

じゃらん温泉ガイドで宿・ホテル探し

  • 能勢の郷温泉清涼な風、のどかな緑の里山.。能勢町のあちらこちらには、長い歴史を秘めた名所や史跡、自然…
  • 伏尾温泉昭和8年に日本で初めてと言われる鮎の養殖を手がけた現不死王閣の2代目岡本直文氏が昭和42年に…
  • 天見温泉南北朝時代に開湯したと伝えられ、河内長野市内でも最古の温泉。高野街道沿いに湧出した温泉は…
  • 生駒山龍間温泉大阪府と奈良県の境にそびえる生駒山麗に立つ、リゾート空間。広大な敷地にお城のような建物と…
  • 長野温泉推古天皇の時代に湧出したと伝えられる歴史ある温泉。神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消火器病、…

大阪の観光イベント

※イベントに関する情報のご利用にあたっては、ご利用者自身で事前にご確認下さい。

大阪の観光エリア一覧

観光エリア : 大阪

4つのプールと4つのスライダーが楽しめる遊べる要素いっぱいのプール

五月山公園

万博記念公園

大阪北部(茨木・高槻・箕面・伊丹空港)

大阪の北側に広がる緑豊かで、温泉地(能勢・伏尾・箕面)も点在するエリア。大阪在住者にとっても、親しみ深い公園も多数。万博公園、服部緑地などは、子供連れのファミリーやグループでの野外遊びにお勧め!隠れた名店が多く、関西のグルメ通の熱い視線を集めている。伊丹空港、名神高速吹田ICも近く、飛行機、マイカー派とっては大阪の玄関口となる。

観光MAP

観光エリア : 大阪

緑豊かな開放的な空間でのんびり過ごす

たこ焼十八番

ねぎ焼 やまもと

新大阪・江坂・十三・塚本

新幹線の停車駅である新大阪駅。旅行や出張者の玄関口になることが多く、JRや地下鉄に乗り換えて、大阪の各エリアに足を伸ばすのに便利です。周辺エリアでは、十三はちょっとした繁華街でねぎ焼きなど大阪グルメスポットも見逃せないエリアです。京都や神戸へちょっと足を延ばして遊びに行く時も便利だ。

観光MAP

観光エリア : 大阪

阪神電車梅田駅の上に広がる百貨店

阪神百貨店

グランフロント大阪

大阪駅・梅田駅・福島・淀屋橋・本町

大阪市北部の中心は、JR大阪駅&梅田駅を中心に広がる、通称「キタ」と呼ばれるエリア。 ショッピングモール、百貨店、ファッションビル、飲食店など、さまざまな楽しいスポットが集まる。JR・私鉄・地下鉄・バスの各線のターミナルエリアでもあり、大阪市内の各方面へのアクセスはもちろん、京都・神戸の市街地に行く拠点にも便利♪

観光MAP

観光エリア : 大阪

アメリカで大人気のシーフードレストランだ

大阪たこ焼きミュージアム

大阪たこ焼きミュージアム

大阪ベイエリア

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの登場以来、注目度アップの大阪ベイエリア。ハリウッド映画を体感できる人気のアトラクションをたっぷりと満喫したいなら、時間に余裕をみていくのがベター。楽しく遊んだあとは、ゆったりと海沿いのエリアを堪能しておきたいところ。高層階のホテルも多く、ロマンティックな気分に浸れるはず。

観光MAP

観光エリア : 大阪

吹き抜けになった構造のコムズガーデン

大阪城天守閣

大阪城ホール

大阪城・京橋・市内東部

キタ、ミナミに対して言えば、ヒガシにあたるこのエリアは、大阪市内のオアシスとでもいうべきパークエリア。大阪のシンボル・大阪城の周辺に広がる大阪城公園、花博会場となった花博記念公園鶴見緑地など、市民の憩いの場として休日には多くの人で賑わう。水の都・大阪を堪能できる水上バス・アクアライナーもこのエリアから。

観光MAP

観光エリア : 大阪

じゃらんnetユーザーの投稿写真

通天閣

通天閣

心斎橋・なんば・四ツ橋

ミナミと言えば、グリコの看板がある道頓堀が有名。 有名ブランドの直営店が多い心斎橋エリアや、アメリカ村にはユニークなショップが豊富なラインナップで揃い、数多くの人を集めている。南船場・堀江など、大阪のカフェ・サロンブームの火付け役となった店のほとんどはこのエリアにある。たこ焼き、お好み焼きといったなにわの味を楽しみたい人もコチラへ!

観光MAP

観光エリア : 大阪

ひと際目立つ青いテントに空の文字

天王寺動物園

空

上本町・天王寺・市内南部

大阪の南の玄関口、天王寺。大阪の下町としての雰囲気が残るエリアとしても有名で、特に通天閣のある新世界はグルメも買い物も激安、ディープな大阪を語る上でこのエリアは外せない。また古い史跡や神社仏閣も点在する上町台地など歴史感じる顔も持つ。最近では町屋を改装した個性的なショップも増え、注目のエリアとなっている。

観光MAP

このエリアの人気観光スポット

観光エリア : 大阪

石切神社参道

生駒山上遊園地

大阪東部(寝屋川・守口・門真・東大阪)

大阪に遊びに来る人たちに意外と知られていないのが東部エリア。このエリアには、歴史にゆかりのある地や緑あふれるゾーンが豊富にあって、のんびりと遊ぶのがおすすめだ。遊びに行くのなら、車で行く方が楽しさを満喫できるはず。特に奈良との県境の生駒山は、大阪市街の夜景を見下ろせる絶好のドライブデートスポットだ。

観光MAP

観光エリア : 大阪

ハーベストの丘

関空展望ホールSky View

大阪南部(堺・岸和田・関西空港)

戦国時代には自由都市として、貿易などで大いに栄えた堺エリア。関西国際空港がある南泉州エリアには、大型のアミューズメント施設やショッピングゾーンが続々と登場。どちらも西は海に面し、東は緑が豊富。ベイエリア周辺は関空の登場以来更に開発が進んで、遊べる・楽しめるスポットが充実。夏のビーチエリアとしても注目。

観光MAP

ページの先頭に戻る↑

ページ更新日:2014年9月1日

キーワード検索

日付から宿を探す

年 月 日
泊
部屋
大人 名 子供0名