兵庫の観光ガイド

PC・ケータイに送る

兵庫の観光エリアを選ぶ

兵庫の温泉地

じゃらん温泉ガイドで宿・ホテル探し

  • 城崎温泉開湯1300年の歴史を持つ兵庫県随一の名湯地。石造りの太鼓橋がかかる小さな川と柳並木は城…
  • 淡路島の温泉アクセス良好。京阪神からフェリーやバスで気軽に訪れることができる淡路島。明石海峡大橋を渡…
  • 香住温泉郷冬の松葉ガニで有名な香住に湧く温泉。香住温泉をはじめ余部温泉、柴山温泉、佐津温泉、矢田川…
  • 有馬温泉由来は神代に遡る三古泉・三名泉の一つ。太閤秀吉が愛した温泉地としても有名で、近年秀吉の湯…
  • 浜坂温泉郷兵庫県西北部の浜坂町に湧く温泉で、浜坂・七釜・二日市の三温泉の相称。浜坂は冬の山陰の代表…

兵庫の観光イベント

※イベントに関する情報のご利用にあたっては、ご利用者自身で事前にご確認下さい。

兵庫の観光エリア一覧

観光エリア : 兵庫

ミニサイズの豚まんはそのままでもうまい

北野異人館街

神戸市立王子動物園

神戸・有馬・明石

エキゾチックで異国情緒あふれる神戸は、昔の面影を残す港風情溢れる街並みを、神戸スタイルのショッピングや有名ケーキやパンの店、エスニック料理の食べ歩きなどおしゃれな1日を過ごすことができる人気の観光地。名湯有馬温泉はわずか半時間のアクセス。明石海峡大橋の開通以来、ニュースポット続々オープンの明石もぜひ立ち寄りたいエリア。

観光MAP

観光エリア : 兵庫

じゃらんnetユーザーの投稿写真

武田尾温泉

阪神甲子園球場

尼崎・宝塚・三田・篠山

歌劇に代表される華やかさと、昔ながらの湯の町情緒を残す街並みの二つの顔を持つ宝塚。神戸と大阪の境に位置し、個性的なショップが集まる尼崎。そして豊かな自然に囲まれて、四季折々の味を楽しませてくれる篠山…。どのエリアも、神戸に代表される兵庫のイメージとは、またひとつ違った楽しさを見つけることができるはず

観光MAP

観光エリア : 兵庫

好古園

姫路城

姫路・赤穂・播磨

工業の盛んな兵庫県の西部に位置する播磨は713年(和銅6年)頃書かれたとされる「播磨国風土紀」にも日女道(ひめじ)丘などの記述も残されているように日本で古くから開けていた地方だ。海に面した姫路、加古川、赤穂、山間部に開けた東条、山崎など、どのエリアも歴史と文化の魅力にあふれている。

観光MAP

観光エリア : 兵庫

じゃらんnetユーザーの投稿写真

出石城下町のまちなみ

玄武洞

城崎・竹野・豊岡

城崎・竹野のある但馬海岸は、兵庫県の日本海側に位置し、夏は透明度の高い海を求めて来る海水浴客で大にぎわい。晩秋から冬にかけては、採れたてのズワイガニに人気が集中。多くの文人に愛されてきた城崎温泉では、7つの外湯めぐりを楽しみたい。コウノトリの飛ぶ町として有名な豊岡には全国から野鳥ファンが訪れている。

観光MAP

観光エリア : 兵庫

湯村温泉

荒湯

香住・浜坂・湯村

「選り手」によるカニの選別の厳しさ日本一の香住、松葉ガニ&ホタルイカの水揚げ日本一の浜坂は、但馬海岸でも屈指の漁港を持つ海の幸の美味しいエリア。源泉NHKドラマの舞台になったこともある情緒溢れる湯村は、豊富に湧出する温泉の町。海の幸&温泉に、海と山の風景を楽しむドライブを加えた旅行をプランニングしたい。

観光MAP

観光エリア : 兵庫

猿尾滝

生野銀山

おじろ

神鍋・鉢伏・養父・和田山

兵庫県の中腹部、奥深い山々に囲まれたこのエリアは、キャンプ、スキー、パラグライダーなどのアウトドアスポーツや野趣豊かな温泉、ほたるの里など、一年を通して自然とのふれあいをたっぷりと楽しむことができるスポットが点在する、関西きってのリゾートエリア。霜降り具合が堪らないブランド牛の素牛・但馬牛はぜひ味わってほしい

観光MAP

このエリアの人気観光スポット

観光エリア : 兵庫

奇跡の星の植物館

淡路島牧場

淡路島

明石海峡大橋、鳴門大橋により、本州、四国とも陸続きになった淡路島は、水仙や菜の花、ラベンダーなどの美しい花々に囲まれたフラワーアイランドだ。景色も抜群にきれいで、クルマで潮風が心地いいシーサイドドライブを楽しみながら、豊かな自然や動物達とふれあえる游スポットを巡ってみるのもおもしろい。

観光MAP

ページの先頭に戻る↑

ページ更新日:2014年10月1日

キーワード検索

日付から宿を探す

年 月 日
泊
部屋
大人 名 子供0名