こんにちは♪ゲストさん (ログインはこちら)  →新規会員登録へ

宮島

広島 > 広島・宮島

見る・遊ぶ [自然景観 / 海岸景観]

みんなの評価

クチコミ(459件)

クチコミ投稿

写真を投稿する

宮島のクチコミ・評判情報

クチコミ評点の見方・説明

459件中 421〜 450件を表示しています。

最初 | 前へ | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 次へ | 最後

なつまこさんの宮島のクチコミ

夜のライトアップされた厳島神社は最高です!
今の涼しい時期に是非足を運んで下さい。

潮もひいており、大鳥居まで歩いていけますよ!

評価
行った時期
2009年6月28日
投稿者
なつまこさん(男性/30代)

ひでさんの宮島のクチコミ

日本三景の一つとして、楽しみにしていたのですか、厳島神社の周りの土産屋の多さにがっかりしました。また写真撮影時、周りの民家などが写らないように気を使いました。ただし神社自体は、荘厳で素晴らしく、見る価値ありです。写真を撮るなら満潮時が良く、干潮なら鳥居の下まで行けるので、時間を調べて行く方がいいかも。

評価
行った時期
2009年6月29日
投稿者
ひでさん(男性/40代)

旅の浮雲さんの宮島のクチコミその2

宮島、日本三景、安芸の宮島、宮島は桜が咲く厳島神社と赤い鳥居、。お土産は紅葉饅頭、しゃもじ。

厳島神社へは船着場から西へ(右へ)約10分海岸沿いに歩く。
鹿があちこちにいる、やがて普通の鳥居が見え、海の中には大きな赤い鳥居が見えてくる。

見えた頃に道は左に折れ厳島神社の赤い建物が見えてくる。
左手の岡の上には5重の塔と大きな神社がみえる。
厳島神社300円。

海岸沿いでない道はお土産屋街を通る。しゃもじや紅葉饅頭が名物。
でっかいしゃもじや自動の紅葉饅頭製造機が楽しい。
他には焼き牡蠣(2つで400円・・意外と小さい)や紅葉饅頭の上げたものなどがあった。

評価
行った時期
2009年5月
投稿者
旅の浮雲さん(男性/50代)

はまっこさんの宮島のクチコミ

GWに京都・鳥取・島根・広島の旅の最終日に行ってきました〜とにかく混んでましたね、だけど何か癒される場所です。揚げもみじが甘くおいしいです!それに焼きカキがぷりぷりで臭みも無くめちゃ美味いです(^o^)お土産ではもみじ饅頭の押すとあんこが出るキーホルダー見つけて買っちゃいました♪

評価
行った時期
2009年5月
投稿者
はまっこさん(男性/20代)

忠たりさんの宮島のクチコミ

昼ごはんを捜し求め、友達の独断で宮島まで行っちゃいました。
200円でお釣りがくるくらいで乗れちゃいました。
安さにビックリ。
しかもすぐに乗れるし。
フェリーに乗るのなんて何年ぶりだろう…。
せっかく乗れたんだから暖かい船内で座ってるなんてもったいないっって言ってデッキで海見てました。
海を間近でみることさえも久しぶりだからテンションあがりっぱなしでした。

駅を降りるともぅ、鹿!鹿!鹿!
たくさんいすぎ。
600頭くらいいるらしいです。
神社を参拝した後は揚げもみじを食べて、牡蠣を食べました
牡蠣めちゃめちゃおいしかったです。
私、焼き牡蠣は苦手だったんだけどな。
もぅ一つくらい食べたかった…。

評価
行った時期
2009年5月
投稿者
忠たりさん(女性/20代)

旅の浮雲さんの宮島のクチコミ

宮島、日本三景、安芸の宮島、A厳島神社と赤い鳥居、神社の中の様子を中心、太鼓橋や能舞台、儀式の雅楽の踊り場などがある。

世界遺産の神社は満潮時に海の上に浮いた木造の施設となる。
大きな沖の鳥居も時間と共に海から出てきて歩いて渡れるようになる。

厳島神社のある厳島(宮島)は俗に「安芸の宮島」と呼ばれ、日本三景の一つとなっている。平家納経で有名。厳島神社の平舞台は、四天王寺(大阪市天王寺区)の石舞台、住吉大社(大阪市住吉区)の石舞台と共に「日本三舞台」の一つ。ユネスコの世界遺産(文化遺産)となっている。鳥居の高さは、16メートル。


http://odekake.jalan.net/reporter/tabi-ukigumo/album/0000023091

評価
行った時期
2009年4月
投稿者
旅の浮雲さん(男性/50代)

みやっちんぐみやちこ先生さんの宮島のクチコミ

宮島に渡るにはフェリーに乗る必要がありますが2路線就航しています。
近づくにつれ大鳥居がだんだん大きく見え島に降りると野生の鹿がお出迎えしてくれます。神社の床は増水時に水が抜けやすいように板と板の間が空いてます。私が行ったときは満潮で大鳥居は海水に浸ってましたが干潮のときは大鳥居くぐれるそうなので次回はぜひそのとき行ってみたいです。

評価
行った時期
2009年3月
投稿者
みやっちんぐみやちこ先生さん(男性/30代)

ちぃさんの宮島のクチコミ

宮島・厳島神社に行きました。
フェリーを降りるとすぐに鹿のお出迎え。
さすがは世界遺産、荘厳で景観もすばらしい。
厳島神社のほかにもたくさん見て回りたいところがありましたが、時間がなく、断念。
次回は紅葉の季節にもっと時間をかけて行きたいと思います。

評価
行った時期
2009年2月
投稿者
ゲストさん(女性/40代)

みほさんの宮島のクチコミ

世界遺産の一つで是非、行ってみたかった場所でした。とても心地よく、また行きたい場所の一つです!ただ、残念だったのは、満潮時の厳島神社を見れなかったことです!

評価
行った時期
2009年2月
投稿者
みほさん(女性/30代)

セイさんの宮島のクチコミ

11月末に紅葉を見に行きました。紅葉饅頭を扱っている店は沢山ありますが、岩村もみじ屋さんの物がオススメです!ちょっと通りからは離れていますが、駅などで大量に売られている物とは別格の味わいでした。やさしいお味です。

評価
行った時期
2008年12月
投稿者
ゲストさん(女性/30代)

おきゅさんの宮島のクチコミ

もみじ饅頭の「岩むら屋」。
こしあんと粒あんの2種類だけだけ。
あっさりとおいしいです。粒あんのもみじ饅頭を初めて作られたらしいです。
座ってお茶(セルフ)を飲みながら出来立てアツアツをいただけます。
お土産通りからちょっと離れてるので探してみて。

評価
行った時期
2008年11月
投稿者
ゲストさん(男性/40代)

けんじーさんの宮島のクチコミ

ぶっちゃけこんなに光ってないですが、
デジカメで撮ったらこんな感じになりました。

評価
行った時期
2008年11月
投稿者
ゲストさん(男性/20代)

スズママさんの宮島のクチコミ

3連休の中日で晴天という事もあり、すごい渋滞にすごい人…。大鳥居良かったです。ちょうど夕方になり夕日を背にした時は特に良かった。鹿は、音もなくやってくるのでちょっとビックリ(笑)可愛いですけどね。もみじまんじゅう、あなご飯どれも美味!!ぜひ どうぞ。もし可能なら平日に行くほうがいいと思います。

評価
行った時期
2008年11月
投稿者
スズママさん(女性/30代)

☆Merci☆さんの宮島のクチコミ

秋に厳島神社に訪れました。

厳島神社に行くには、必ずフェリーに(片道180円)乗らなければなりません。10分位で着きます。

厳島神社は、海に浮かぶ龍宮場のような美しい建物です。

ライトアップされた厳島神社や鳥居は、何とも言えないくらい神秘的です。
あいにくその日は、曇り空だったのですが、晴れた日は夕焼けとのコントラストは、最高に綺麗だと思います。
厳島神社(拝観料300円)からの鳥居を見るのも素晴らしいですよ☆

宮島には、紅葉公園(紅葉の見頃11月中旬)や弥生山があります。

紅葉公園は多くの紅葉が目を楽しませてくれます。
春には、桜並木の街道もあり、春を楽しむのも素敵です。

弥生山にはロープウェーで中腹迄登ります。(往復1800円)
中腹からの風景も晴れていたら絶景です。山頂にはそこから、1Kのupdownの整備された道のりを30〜60分歩きます。
途中トイレはないので、中腹にあるトイレを済まされた方が良いと思います。

updownがありますので、登山靴やスニーカーを履かれ、水分補給も出来るように持参された方がいいと思います。

山頂には、広いデッキがあります。
晴れた日には、瀬戸内海や広島を見渡せる360度の大パノラマが見れます。
その絶景を見ながらのお弁当は最高だと思います。

評価
行った時期
2008年11月
投稿者
ゲストさん(女性/20代)

ゆうさんの宮島のクチコミ

もみじ饅頭の天ぷらみたいなのが出店?で売っています。私は焼き牡蠣を買い美味しく頂きましたが、友達はこちらを買っていました。めっちゃおいしぃ〜!とニコニコしてたので、買えば良かったと内心嘆きました(涙)

評価
行った時期
2008年11月
投稿者
ゆうさん(女性/20代)

カエルさんの宮島のクチコミ

最近出かけていないので夏に行った宮島をお勧めします。厳島神社はもちろんお勧めです。厳かで素晴らしい。思わず背筋を伸ばさなければ、と思ってしまいます。鹿には本当に要注意!!なんでもかんでも狙ってきます。かき氷を鹿のそばで食べて大変な目にあってる人をたびたび見かけます。
島なのに食事がかなり美味しい!!夏でも生ガキが食べられました。「くらわんか」のお好み焼きは広島のお好み村で食べたものよりも美味しかった!高校生ぐらいの女の子がテキパキと焼いているのもスゴイ!と感激しました。
私はもみじまんじゅうは藤井屋がお勧めです。お土産を買うと、焼き立てをお茶とともにサービスしてくれます。ものすごく美味かった!!!
宿は錦水館別館に泊まりましたが、食事も宮島らしいものが揃い、全て上品で美味しかった。朝食はかなりレベルが下がって残念でしたが。。温泉ではないですが、本館の温泉に歩いて行けば浸かれるし、別館にある大浴場でも充分疲れが取れました。何より従業員の方が丁寧で親切でした。

評価
行った時期
2008年11月
投稿者
ゲストさん(女性/30代)

yuckinさんの宮島のクチコミ

2008年10月、“宮島New Faceお土産”が販売を開始したよ!
宮島のトレードマーク<大鳥居>や、厳島神社にゆかりある平家の家紋<揚羽蝶紋>、伝統工芸の<宮島土鈴>などをモチーフにした全3種のデザイン。
Tシャツ、トートバッグ、手ぬぐいの3アイテムで展開中。宮島の桟橋内、観光案内所の売店でしか売ってないんだって!

評価
行った時期
2008年11月
投稿者
ゲストさん(女性/40代)

よしこさんの宮島のクチコミ

初めて厳島神社の鳥居をフェリーから見た時、目を奪われました。
すごく幻想的で、潮がひくのを待って、鳥居の傍まで行きました。
宮島名産の牡蠣も美味しかったです。
お土産物屋さんは早くに閉まってしまいますが。

評価
行った時期
2008年11月
投稿者
ゲストさん(女性/30代)

モグさんの宮島のクチコミ

出張のついでに、修学旅行以来初めて広島と宮島観光してきました!
厳島神社に向かう参道巡り途中、揚げもみじを初体験。おいしかったぁ〜。
神社近くになると、鹿もそこらじゅうにいて、可愛かったですよ〜。
宮島に行くなら、是非紅葉谷を散策した後、ロープウェーに乗る事をお薦めします。私が行った時はまだあまり紅葉してませんでしたが、紅葉したら、よりよい絶景を見れますよ。

評価
行った時期
2008年11月
投稿者
モグさん(女性/40代)

audreyさんの宮島のクチコミ

宮島に行くまでの道路が、一車線なので、観光シーズンに行く時は、朝一に行くのがお勧め☆

渋滞もしなぃし、船も混まないので、楽しくいけます。

紅葉シーズンはお勧め☆
ゴンドラに乗りながら紅葉も楽しめマスo(^-^)o

評価
行った時期
2008年11月
投稿者
ゲストさん(女性/20代)

なーなーななななななななななーなーさんの宮島のクチコミその2

別の口コミにも書きましたが、あさせにせりだした本殿は竜宮城みたいに幻想的なイメージです。
晴れていると、海の青と建物の赤のコントラストがきれいですよ。

評価
行った時期
2008年10月
投稿者
ゲストさん(女性/20代)

なーなーななななななななななーなーさんの宮島のクチコミ

海に浮かぶ鳥居や(晴れていると絵はがきみたいにきれい)、水上の本殿や(竜宮城みたいです)、紅葉まんじゅう…などあげれば見所はきりがありません。私は鹿さんがたくさんいるのが感動でした!観光客を毎日相手しているためか、とても人懐っこいです。この日も子供たちに囲まれていました。

評価
行った時期
2008年10月
投稿者
ゲストさん(女性/20代)

たじやんさんの宮島のクチコミ

瀬戸内海に浮かぶ神の島「安芸の宮島」は、神社を中心とした信仰と観光の島です。世界遺産でもある厳島神社の、シンボル的な海に建つ大鳥居は言わずと知れた日本三景です。
渡し舟で島の桟橋へ着くと鹿がお出迎えしてくれますよ。また、環境美化のため参道には缶ジュースの自販機が結構あるんですけど、ゴミ箱はありません。フェリー乗り場までお持ち帰りです。

評価
行った時期
2008年8月
投稿者
たじやんさん(男性/30代)

ほそさんの宮島のクチコミ

宮島で一泊しました。
宮島入りが15時で次の日の8時30分出発だったので少ししか観光できず、厳島神社・水族館くらい。
厳島神社は干潮・満潮両方観れたのでよかったです。
(写真は干潮時の大鳥居です)
水族館はペンギンの散歩をまじかで見れたり、触れたり、一緒に写真撮れたりと小水族館ならではのふれあいイベントがGoodでした。
アシカショーが今一歩だったかな。もう少しでリニューアルするようなので、その頃もう一度行ってみるか。(ロープウェイも乗ってないし)

評価
行った時期
2008年8月
投稿者
ゲストさん(男性/30代)

タクチャンさんの宮島のクチコミ

宮島に行くなら、必ず新聞の潮時表を調べて行くように。干満の差が二メートル以上あるので、海水浴なら島の東側のシーサイドホテルなら潮干狩もできる。厳島神社は、早朝の干潮と夜のライトアップ時の満潮がきれいだから。到着の時刻を考えてね。水族館はまもなく建て替えのため閉館になります。初めてチーズ紅葉を作った藤井屋であつあつのばら売り買って食べながら歩くのもいいですよ。

評価
行った時期
2008年7月
投稿者
ゲストさん(男性/60代)

うめさんの宮島のクチコミ

宮島と言えば「もみじ饅頭」。
フェリーを下りて参道を進むと明治45年創業の紅葉堂に、ちょっと風変わりなもみじまんじゅうが存在する。
『それは揚げもみじ』
普通の「もみじ饅頭」にわりばしをさし、薄く衣をつけて大胆にも丸ごと揚げてしまった一品である。
揚げたてあつあつのもみじを片手に、店内の椅子に腰掛けお茶と一緒に。外はカリッと、饅頭の生地はふんわり。
衣の油と中の餡の混ざった味も意外にも美味しい。
休憩して、おやつには最適です。

近所にある焼牡蠣は、また格別ですがこちらは別の機会に。

評価
行った時期
2008年5月
投稿者
うめさん(男性/40代)

もとひろさんの宮島のクチコミ

日本三景の宮島の大鳥居です。さすがに綺麗な場所でした。浅瀬になると大鳥居まで行くことが出来ます。

評価
行った時期
2008年5月
投稿者
ゲストさん(男性/30代)

kouさんの宮島のクチコミ

私が訪れたときは、干潮の時だっので鳥居の下に入ることができました。
「潮干狩り」もできたので満足です。

評価
行った時期
2008年5月
投稿者
ゲストさん(男性/20代)

ワン子大好きさんの宮島のクチコミ

今まで2回行きましたが、とても感動しました。潮が満ちたときと引いたときとで全然景色が違いました☆また、絶対いくぞー

評価
行った時期
2007年11月
投稿者
ゲストさん(女性/50代)

よねさんの宮島のクチコミ

初めて宮島に行きました。
夕焼けどきで、すごく幻想的な雰囲気でした。
だんだんと海が満ちてくるさまを見ているととても穏やかな気分になりました。
おみやげやさんが夕方早めに閉まってしまうので、それが残念でした。

評価
行った時期
2007年9月
投稿者
ゲストさん(女性/20代)

ページの先頭に戻る↑

最初 | 前へ | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 次へ | 最後


キーワード検索

日付から宿を探す

年 月 日
泊
部屋
大人 名 子供0名