こんにちは♪ゲストさん (ログインはこちら)  →新規会員登録へ

砥部焼陶芸館

愛媛 > 松山・道後 観光MAP

見る・遊ぶ [文化施設 / 産業観光施設]

みんなの評価

クチコミ(20件)

クチコミ投稿

写真を投稿する

PC・ケータイに送る

砥部焼陶芸館のクチコミ・評判情報

クチコミ評点の見方・説明

20件中 20件を表示しています。

購入も体験もオッケーです!

道後温泉からも車で20分ほど。近くに砥部動物園もあるので松山観光には最適です。
広いフロアには湯呑み茶碗やお皿などが多数並んでいて目移りしてしまいます。値段も高額の物から手頃な金額まで幅広いので買い物もしやすいです。
二階では予約制ですが砥部焼体験も出来て、仕上がると配送してくれます。

評価
行った時期
2014年1月
投稿者
けいさん(女性/40代)

絵付け体験♪

お皿に絵付け体験をしました。
なかなか筆遣いが難しいものの、いざ始めると真剣に書いてました♪
後日、焼いて自宅へ発送してもらえるので思い出にも残ります!!

評価
行った時期
2010年6月
投稿者
さっちゃんさん(女性/30代)

いい記念になりますよ。

店内では砥部焼きの販売のほか、2階では自分で絵付け体験もできます。焼き上げてから受け取るのですが遠方の場合は出来上がったら発送してくれるサービスもあります。(送料は有料です。)我が家では、子供たちの手形をうつしてもらい記念にしました。

評価
行った時期
2013年5月15日
投稿者
なおさん(女性/30代)

旅の思い出に

予約なしでふらりと立ち寄って絵付け体験ができました
焼き上がりは旅から帰って忘れたころに郵送されてきました
今もそのコップを見るたび旅の思い出がよみがえります

評価
行った時期
2014年6月
投稿者
ニャンタさん(女性/30代)

目移りしちゃって(^^ゞ

リーズナブルな日常使いのものから、贈答品まで、多種多様な砥部焼の数々。
ゆっくり見ると時間もかかるし、迷う〜!!
悩む人には目移りしちゃって、決断しにくい場所かも〜(笑)

評価
行った時期
2014年5月4日
投稿者
fumiさん(女性/40代)

工場見学とお買いもの

絵付けの過程や工場が見られて楽しい。
砥部焼のお土産も種類が多くて子供連れでも楽しめる。
茅葺の古い家屋や周囲ののんびりしたところも癒される。

評価
行った時期
2014年4月29日
投稿者
こにたまゆさん(男性/50代)

じゅんさんの砥部焼陶芸館のクチコミ

初めての絵付け体験でした。絵付けできる種類もマグカップ、湯呑み、おちょこ、灰皿、花瓶、お皿等いろいろありました。絵付けできる色は、青・緑・桃色の三色でした。分からないことは、スタッフの方が丁寧に教えてくれます。出来上がりが一ヶ月半くらいかかりますが、送られて来るのが楽しみです。

評価
行った時期
2013年8月24日
投稿者
じゅんさん(男性/40代)

バラバラさんの砥部焼陶芸館のクチコミ

たまたま、蔵出しの期間のようで、行ってみました。
陶芸館の2階フロア地面いっぱいに並べてあり、本当に掘り出し捜しの気分になれます。
中には価格が0円のを見つけると自分が購入したい商品の一つが0円になるらしいのですが、これはさすが捜しだせそうにないのであきらめましたが、みんな必死に
好みの食器を選んでいて楽しそうでした。
私もついつい、購入しました。
1階フロアの商品は1級品なのですが、この期間は20%offになります。
砥部焼きの好きな方は、毎年この時期をねらって購入されると揃える楽しみもあっていいと思います。

評価
行った時期
2012年3月17日
投稿者
バラバラさん(女性/50代)

みきりんさんの砥部焼陶芸館のクチコミ

旅行の思い出を作ろうと、絵付け体験をしに行ってきました。使う色は三色で、素焼きの器は皿、お猪口、徳利、スプーン、茶碗、小鉢等等、かなり種類は豊富で良いです。
砥部焼製品だけでなく、愛媛県のお土産もありました。
説明をして下さった店員さんが、笑顔で愛想があればもっと楽しかったのに!・・・残念!

評価
行った時期
2011年8月24日
投稿者
みきりんさん(女性/30代)

アイボンさんの砥部焼陶芸館のクチコミ

女性4人で利用しました。絵付けはもちろん、手びねり体験などもあります。
私達は絵付け体験を利用しました。外はとても暑かったのですが涼しい館内で楽しく絵付けできました。
大人でも(大人だからこそ)とっても楽しめました。焼き上がりは1ヶ月くらいかかりますが、送ってもらえます。(送料は場所によって違います。)

時間は私達は細かかったので1時間半くらいかかりましたが、他の人は1時間くらいで終わっていました。

とっても楽しくて思い出づくりに最適です。

評価
行った時期
2011年7月10日
投稿者
アイボンさん(女性/20代)

レオン君のママさんの砥部焼陶芸館のクチコミ

幼児2人を連れての家族旅行、少し雨が降っていたので、急きょとべ動物園行きを取りやめ、陶芸体験をすることにしました。
こちらに来たのは、松山方面から走ってきて一番最初に見つけた砥部焼体験ができる建物だったというだけで、本当に行き当たりばったりでしたが(笑)手びねり体験もできるということで、結果としては大正解でした。というのも、絵付け体験はたいていどこでも当日受付ですが、手びねり体験は事前予約制のところが多いのです。
砥部焼は磁器にあたりますので、土がひび割れしやすく修正がきかないので、陶器の手びねりよりはかなり難しかったです。焼いた時のひび割れも多いらしいので、まだ届いていない今は、無事焼けることを祈るばかり。
本来は形作り→一か月後に絵付けに来て→一か月後に焼いて郵送だそうですが、絵付けには来られないため、形作ったものをそのまま焼いて送ってもらうことにしました。送料は距離や作品数にもよりますが、大体1000円前後かと思います。+粘土代が1000〜1500円。絵付けはしないので色は真っ白で届くことになりますが、くぼみをつけて柄を描くことはできます。うちは4点作って送料込みで3000円でおつりが来ました。所要時間はお土産物色なども入れて2時間くらいでしょうか。
届くのは二か月後とのことですが、忘れたころに旅の思い出がよみがえるのも一興かなと思います。

評価
行った時期
2011年6月5日
投稿者
レオン君のママさん(女性/30代)

ムッキーさんの砥部焼陶芸館のクチコミ

砥部焼を買うならまず、ここを訪れて観賞しましょう。気に入った焼き物を見つけたら、窯元を訪れてみるのもよいでしょう。

評価
行った時期
2011年4月10日
投稿者
ムッキーさん(男性/40代)

コボさんの砥部焼陶芸館のクチコミ

初めて 絵付けを体験しました。どんなに仕上がってくるか 楽しみです。

評価
行った時期
2010年12月17日
投稿者
コボさん(女性/40代)

モキさんの砥部焼陶芸館のクチコミ

初めて砥部焼を見に行きましたが、是非ともお気に入りの一品を作成したく、絵付け体験できるところを探していると、ここが予約不要で手軽に体験できたのでよかったです。
絵付けする陶器のバリエーションもたくさんあり、そんなに値段もかかりませんのでおすすめです。
値段は選ぶ陶器によりますが、安いものは箸置きくらいのもので300円くらいから、猫とかの置物で6000円くらいの幅でした。
私はマグカップで1300円くらいでした。
駐車場も広く入りやすかったです。
最後にもちろん完成品の砥部焼陶器もたくさん販売されておりますので、お土産探しももってこいです。

評価
行った時期
2010年10月18日
投稿者
モキさん(男性/20代)

かわかわさんの砥部焼陶芸館のクチコミ

きれいな砥部焼がたくさんあった。
かわいいキーホルダーやストラップのようなものもあった。

身体障害者を連れていたが、車椅子のブレーキ部分や足を乗せる部分にも砥部焼が細工してあり、見た目が綺麗な車椅子だった。

評価
行った時期
2010年8月3日
投稿者
かわかわさん(女性/30代)

わらびちゃんさんの砥部焼陶芸館のクチコミ

家族で道後温泉へ行く途中に寄りました。今回2度目の絵付け体験をしました。
好きな器を選び、青・緑の濃淡で描きます。初めてでも、丁寧な説明がありますので、大丈夫です。作成中も楽しいし、出来上がりは一ヶ月後になるので、旅が終わっても楽しみが待ってます。

評価
行った時期
2010年5月9日
投稿者
わらびちゃんさん(女性/40代)

ゆうじさんの砥部焼陶芸館のクチコミ

自分で絵を書いてとても楽しかったです。出来上がりまで1ヶ月位かかるので楽しみです。

評価
行った時期
2009年10月18日
投稿者
ゆうじさん(男性/30代)

まーこさんの砥部焼陶芸館のクチコミ

今回旅行するまで(ガイドブックを買うまで)、砥部焼きというものを知りませんでした。
とてもシンプルで素敵!砥部陶芸館には色々な作家さんの作品があり、ガイドブックに載っていた代表的なデザイン以外にも斬新なデザインのものがたくさんありました。
気にいった物はもちろんそれなりのお値段はしますが(・・);
松山からも近いので、ぜひ立ち寄って欲しいスポットです。

評価
行った時期
2009年8月19日
投稿者
まーこさん(女性/20代)

まよのんさんの砥部焼陶芸館のクチコミ

手作り焼き物コーナーは子供達が楽しそうにしていましたが、地酒コーナーの試飲のおじさんが最高でしたつい沢山飲んでしまう位

評価
行った時期
2009年8月13日
投稿者
まよのんさん(女性/40代)

にゃん☆さんの砥部焼陶芸館のクチコミ

絵付け体験をしました。
好きな器を選び
好きな絵を青や緑の濃淡で書きます。
お子様からお年寄りまで楽しめると思います。
受け取りは約1ヶ月後に郵送になります。

評価
行った時期
2009年7月20日
投稿者
にゃん☆さん(女性/30代)

ページの先頭に戻る↑


キーワード検索

日付から宿を探す

年 月 日
泊
部屋
大人 名 子供0名