宿・ホテル予約TOP > 観光ガイド > 大分の観光 > 中津・国東の観光 > 九州自然動物公園アフリカンサファリ

こんにちは♪ゲストさん (ログインはこちら)  →新規会員登録へ

九州自然動物公園アフリカンサファリ

大分 > 中津・国東 観光MAP

見る・遊ぶ [文化施設 / 動・植物園]

みんなの評価

クチコミ(266件)

クチコミ投稿

写真を投稿する

PC・ケータイに送る

九州自然動物公園アフリカンサファリのクチコミ・評判情報

クチコミ評点の見方・説明

266件中 1〜 30件を表示しています。

最初 | 前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 次へ | 最後

シマウマとチーターが同じゾーン?!

草食動物であるシマウマのエリアに…なんと肉食動物のチーターが…!!!
結果としては大丈夫みたいですが、どうしてそのようなシステムをとっているかは、行ってガイドを聞いてからのお楽しみです!!
 
ジャングルバスに乗って、色んな動物のエサをセットでもらい餌付けもできます。ライオンやキリン…熊にまで至近距離で餌付けは圧巻ですよ〜♪

評価
行った時期
2013年9月5日
投稿者
エミさん(女性/20代)

バスでまわろう

バスで回ると特別に象の赤ちゃんを見ることが出来ますよ。
別館でライオンの赤ちゃんと記念撮影ができました。
また犬の赤ちゃんとふれあいもできます。

評価
行った時期
2014年8月
投稿者
aaさん(女性/20代)

サファリバス最高

サファリバスはいろんな動物の形をしたバスがあり、まずどのバスになるか子供連れには楽しみとなった。出発して動物に餌を上げれるのは楽しく迫力があり、子供の様々な表情も見れとてもよかったです。お金はかかりますが車でなくバスに乗り換えてまわることをおすすめします!園内の歩いて行くところはライオンの赤ちゃんと写真が撮れたり、動物と触れ合いができたりと家族連れやカップルなど誰でも楽しめと思います。

評価
行った時期
2014年7月13日
投稿者
トミさん(男性/30代)

子供連れには良い感じ

夏休みの子供の思い出作りには良い場所だと思いました。ジャングルバスが長い待ち時間だったので乗るのを断念したのが残念でした

評価
行った時期
2014年8月12日
投稿者
ボンさん(男性/40代)

やっぱりジャングルバス

ナイトサファリを初体験☆予約せずとも当日申し込みでジャングルバスも乗車可能でした!
昼間とは一味違った雰囲気で良かった、またライオン赤ちゃんとの記念撮影にもギリギリ間に合い大変満足感あり☆

評価
行った時期
2014年7月
投稿者
なーさん(男性/20代)

☆癒されます☆

大きな動物も小さな動物も、たくさんいます。
犬・猫とふれ合えるところもあって、癒されます。
サファリバスに乗って餌やり体験も良いのですが、自家用車でサファリゾーンに入って、ゆっくり、普段見れない動物の姿を、ゆっくり見るのも楽しいです☆

評価
行った時期
2011年3月
投稿者
ミジュマルさん(女性/30代)

ライオンに餌やり

嫁さんと子供2人(小3男、小1男)、仲良しの2家族、総勢12名で伺いました。

サファリは今までマイカーで回っていたのですが、今回初めてサファリバスを利用しました。

お金はかかりますが、草食動物だけでなくライオンにも餌やりが出来るのでお得感がありました。バスの金網越しに肉をねだるライオンはさすがの迫力ですよ。

まぁ、子供達は肉をあげる時に素早く横取りしに来るトンビの方に興奮してましたが…。

評価
行った時期
2011年6月5日
投稿者
にくちゃんさん(男性/30代)

楽しい

子連れにおすすめです!
ジャングルバスも値段高いけど、動物間近で見れたり、餌もあげれたりたのしい!

評価
行った時期
2014年8月1日
投稿者
ゆうさん(女性/20代)

エサやりバスは迫力満点です

動物のエサやりバスが人気です!!いろんな動物のバスがあって子供はそれだけでテンションが上がります♪ライオンのエサやりは迫力があって、エサを取り合う姿には大人もビックリ!園内は山に囲まれていて景色も最高です!!九州にきたって感じがしてとてもお気に入りの場所の1つです。別府市内からもとても近いですよ!人気のエサやりバスはインターネット予約が便利です。料金もお得です。

評価
行った時期
2014年8月3日
投稿者
ひかるさん(女性/40代)

子連れにオススメ

山の奥にありますが、それだけに大自然が満喫できます。
園内を回るサファリバスも迫力があり良いですが、
カンガルーと触れ合うことができるスペースもあり、こちらもお勧めです。

評価
行った時期
2014年8月
投稿者
namiさん(女性/30代)

猛獣

大自然の中をジャングルバスで回って動物を間近で見ることが出来ます。動物たちはみんなおとなしかったけど車に襲い掛かってきたりしないのかな?

評価
行った時期
2013年4月
投稿者
すずさん(男性/30代)

家族旅行

家族8人で大分旅行をした際に利用しました。餌があげれるバスは料金がかかるので自家用車にて。十分楽しめました!ふれあい体験やお土産屋さんもあって観光には良かったです。何より子供達が楽しめて良かった^ ^

評価
行った時期
2014年7月
投稿者
柊花さん(女性/20代)

野生

野生の動物たちがたくさん、子供は初めは驚いていたけど、餌をやれたり、触ったり出来てすごく動物たちと、触れ合えた。
また子供と行きたいと思った。

評価
行った時期
2012年9月10日
投稿者
ヤズさん(男性/30代)

ナイトサファリ

夜とくプランを予約していきました。平日のサファリはお得のプランがあったので、ネットでバスの予約を入れていきました。
たまたまバスに3家族しかおらず、動物がいる方へ席を移動することができて楽しかったです。
バスは女性ドライバーさんで とても楽しい親切な方でした。

評価
行った時期
2014年7月31日
投稿者
めるさん(女性/40代)

自家用車がオススメ♪

バスもありますが、入場料の他にバスの乗車料も必要なので、結構な金額になります!
自家用車だと一台540円?だったかな?
それ位で見たい様に進んで行けます!
ゆっくり見たい方は、避けやすい場所で後続車に譲り、進んで行けます!
知らない方も多いのでは!
プラス、何度でも廻れるのです!
私は、続けて二回廻りました!
二才の子は、ライオンに大興奮!(^^)

評価
行った時期
2014年4月
投稿者
ココルウアさん(女性/30代)

子供は満足?

サファリバスはおもいっきり近くまで動物が来て、餌をやれるので満足してました。
しかしサファリ以外の見る物も動物も少ないので少しがっかりです。

評価
行った時期
2013年8月
投稿者
ひでさん(男性/40代)

やっぱりジャングルバス!

子どもに動物を見せようと思ったら、動物園ですが、もう少し活動的で至近距離でふれ合わせたいなら、とてもいい場所です。
1年に2回以上来れるのであれば、間違いなく年間パスです。ジャングルバス無料券が付いていたり、キャットサロンやドッグサロンの入場券も付いているので、かなりお得感があります。

評価
行った時期
2014年4月2日
投稿者
takashiさん(男性/30代)

!!

猛獣に餌をあげれるのが珍しい!
有料だけど、なかなか体験できないので行かれたら是非!
うみたまごとあわせて楽しめます(*^_^*)

評価
行った時期
2012年2月
投稿者
ミミageさん(男性/20代)

意外に満喫〓〓

平日なら、平日トクトクサファリまるごと体験プランで予約した方がかなりお得!ただ、3日前までにネットで予約しなければならないので注意〓〓私は2日前に気づき、電話で問い合わせましたが、やはりダメと言われました〓私みたいに間に合わなかった方は、ローソンチケットで前売りを買うしかなさそう。当日買っても使えるとのこと。
ちなみに、夏休み入って金曜日の10:45分ころ入場し、30分待ちでサファリバスに乗車。
その後、猫の家(有料)で大好きな猫とたわむれ、園内のカレー屋さんで昼食。800円のカレーバイキングで、しかも美味い〓〓それから、動物たちとふれあい体験をして、お土産屋さんに寄り、15:30ころ帰りました。約5年振り2回目の来場でしたが、意外に満喫できました〓〓

評価
行った時期
2014年7月25日
投稿者
タイジさん(男性/30代)

サファリの中は車がおすすめ!

ジャングルバスもいいとは思うけど、自分の車で回るのも、迫力があっておもしろかった!他に動物園?みたいなのもあって、楽しかった。

評価
行った時期
2012年7月
投稿者
ももさん(女性/30代)

ナイトサファリ、迫力満点

過去に昼間に2回訪れていますが、今回初のナイトサファリを経験しました!昼間と違い、夜行性のライオンの激しさにビックリしながらも、とても迫力のある楽しい時間を過ごせました!ただ夜なのでお土産などが購入できないのが残念でした。

評価
行った時期
2014年7月31日
投稿者
りびさん(女性/30代)

バスがオススメ!

バスでまわりましたが、車でまわるのとは違って、間近で動物に餌をやれるのは良かったです。
なかなか見れないベンガルトラには感動しました。
カンガルーを触ったり、触れ合いの場も多くあり、家族で楽しむことができました。

評価
行った時期
2014年7月
投稿者
はりゅうさん(女性/30代)

迫力満点★

普通の動物園と違い檻越しではなく
自分の車で自然に近い状態の動物を
間近で見れる事が最大の魅力です(^^)
自家用車だけでなく餌やりができるバスもあり
ライオンなどが肉を食べる姿はたまりません!!!!笑っ

評価
行った時期
2013年7月
投稿者
みえさん(女性/20代)

ライオンの迫力がすごい

平日だっただからか、そんなに混んでおらず、着くとすぐにバスに乗れました。
バスで一周した後、カンガルーなどを見て帰り際に今度は自家用車で一周しました。やはり、バスが楽しめます。エサやりができ、動物たちもすごく近いです。ライオンのエサの取り合いのケンカをすぐ近くで見ました。4歳と2歳の娘はビックリして固まってました…。自家用車のときは、ライオンは寝てました。動物も自家用車には寄ってきません。
自家用車の利点は、好きな動物をゆっくり眺めてられるとこかな。
すごくゆっくり満喫できました。料金がお高めですが、あれだけの施設と動物たちのことを考えるとしかたないかな…と思います。

評価
行った時期
2014年6月20日
投稿者
りのかのさん(女性/30代)

迫力満点

動物を間近で見ることができ、子供たちが大喜びです。動物園とは違った感覚で見ることができいい体験ができました。迫力満点なのでもう一度いきたくなります。

評価
行った時期
2014年6月
投稿者
kokokoさん(男性/50代)

やっぱり動物バスに乗らないと・・・

初めて行ってみました。動物たちにエサがあげられるということで、自分の車ではなく、動物バスに乗りました。動物たちもエサがもらえると分かっているのでバスが止まると寄ってきます。自動車には全く見向きもなしです。ライオンに肉あげるときは、トンビが横取りするので要注意です。
ふれあいコーナーのカンガルーも個人的には好きです。

評価
行った時期
2014年4月25日
投稿者
くまおさん(男性/50代)

バスに乗ってちょっとがっかり

3年ぶりに行きました
バスに乗ってちょっとがっかり
動物を目の前で見れる迫力を楽しみにしていたのですが バスの金網の上から透明のプラスチックで覆われていました。しかも透明ではあるのですがキズがついており結構汚れていてました
餌をあげるのも小さな穴からあげるのですが、その穴の数も十分ではなく結局4人で一つの穴から餌をあげる為 隣のおばちゃんに遠慮しながらの餌やりになりました
ちなみ金網から餌をあげている様子が画像に掲載されていますが これは数年前の写真です
今はこの金網の上にプラスチックが貼られてあります

評価
行った時期
2014年5月
投稿者
れいやママママさん(女性/50代)

久々のサファリ

家族で3年振りのサファリです。3年前は1歳だった長女も動物を沢山覚え、色んな感情が出てきたようでこちらがみてても楽しかったです。
ライオン、ぞう、きりんなど子供が大好きな動物にジャングルバスに乗ればえさをやることが出来ます。
二歳の弟もぞー!ライオンー!と大興奮!
小さいお子様でも、餌をやる時ライオンさんはゆっくり優しく食べてくれるので安心です。
自家用車でもいけますが、ジャングルバスが子供は喜んでくれると思います。

評価
行った時期
2014年6月
投稿者
とま子さんさん(女性/30代)

乗らなきゃ損!

夫婦で子どもが生まれる前の最後の旅行で利用しました。
梅雨の時期であいにくの雨でした。ゲートでバスの予約について伝えると、雨のため自家用車の使用ができないから、とキャットサロンとドッグサロンの利用券をもらえました。
平日だからかサファリバスは大人ばかりでしたが、みんな動物の近さに大興奮!嫌な思いもせず動物の生態を近くに感じとても楽しめました。ドッグサロンとキャットサロンでは他のお客さんがおらず、スタッフだけだったので、なんだか見張られてるようでゆっくり触れあえず出てきてしまいました。子ライオンとの記念撮影に500円は驚きでしたが、とってもかわいい子ライオン、ほんとにかわいくてたまりませんでした。雨だけが残念でしたが、十分に楽しめました。サファリバスはほんとにおすすめです!

評価
行った時期
2014年6月18日
投稿者
あいちゃんさん(女性/20代)

家族旅行

初めての家族旅行でした。

まだ、動物にあまり関心がない9ヶ月の娘を連れていきましたが、人混みや、動物などに慣れさせたいと思い連れていきました。
ジャングルバスに乗りましたが、娘は動物を見てましたが、無反応でした。
次、行くときはもう少し大きくなったら連れて行きたいと思います。

食事するところが、あまりないし、美味しくなかったです。

評価
行った時期
2014年5月24日
投稿者
まゆさん(女性/40代)

ページの先頭に戻る↑

最初 | 前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 次へ | 最後


キーワード検索

日付から宿を探す

年 月 日
泊
部屋
大人 名 子供0名