宿・ホテル予約TOP > 観光ガイド > 大分の観光 > 中津・国東の観光 > 九州自然動物公園アフリカンサファリ

こんにちは♪ゲストさん (ログインはこちら)  →新規会員登録へ

九州自然動物公園アフリカンサファリ

大分 > 中津・国東 観光MAP

見る・遊ぶ [文化施設 / 動・植物園]

みんなの評価

クチコミ(245件)

クチコミ投稿

写真を投稿する

PC・ケータイに送る

九州自然動物公園アフリカンサファリのクチコミ・評判情報

クチコミ評点の見方・説明

245件中 1〜 30件を表示しています。

最初 | 前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 次へ | 最後

バスがオススメ!

バスでまわりましたが、車でまわるのとは違って、間近で動物に餌をやれるのは良かったです。
なかなか見れないベンガルトラには感動しました。
カンガルーを触ったり、触れ合いの場も多くあり、家族で楽しむことができました。

評価
行った時期
2014年7月
投稿者
はりゅうさん(女性/30代)

迫力満点★

普通の動物園と違い檻越しではなく
自分の車で自然に近い状態の動物を
間近で見れる事が最大の魅力です(^^)
自家用車だけでなく餌やりができるバスもあり
ライオンなどが肉を食べる姿はたまりません!!!!笑っ

評価
行った時期
2013年7月
投稿者
みえさん(女性/20代)

ライオンの迫力がすごい

平日だっただからか、そんなに混んでおらず、着くとすぐにバスに乗れました。
バスで一周した後、カンガルーなどを見て帰り際に今度は自家用車で一周しました。やはり、バスが楽しめます。エサやりができ、動物たちもすごく近いです。ライオンのエサの取り合いのケンカをすぐ近くで見ました。4歳と2歳の娘はビックリして固まってました…。自家用車のときは、ライオンは寝てました。動物も自家用車には寄ってきません。
自家用車の利点は、好きな動物をゆっくり眺めてられるとこかな。
すごくゆっくり満喫できました。料金がお高めですが、あれだけの施設と動物たちのことを考えるとしかたないかな…と思います。

評価
行った時期
2014年6月20日
投稿者
りのかのさん(女性/30代)

迫力満点

動物を間近で見ることができ、子供たちが大喜びです。動物園とは違った感覚で見ることができいい体験ができました。迫力満点なのでもう一度いきたくなります。

評価
行った時期
2014年6月
投稿者
kokokoさん(男性/50代)

やっぱり動物バスに乗らないと・・・

初めて行ってみました。動物たちにエサがあげられるということで、自分の車ではなく、動物バスに乗りました。動物たちもエサがもらえると分かっているのでバスが止まると寄ってきます。自動車には全く見向きもなしです。ライオンに肉あげるときは、トンビが横取りするので要注意です。
ふれあいコーナーのカンガルーも個人的には好きです。

評価
行った時期
2014年4月25日
投稿者
くまおさん(男性/50代)

バスに乗ってちょっとがっかり

3年ぶりに行きました
バスに乗ってちょっとがっかり
動物を目の前で見れる迫力を楽しみにしていたのですが バスの金網の上から透明のプラスチックで覆われていました。しかも透明ではあるのですがキズがついており結構汚れていてました
餌をあげるのも小さな穴からあげるのですが、その穴の数も十分ではなく結局4人で一つの穴から餌をあげる為 隣のおばちゃんに遠慮しながらの餌やりになりました
ちなみ金網から餌をあげている様子が画像に掲載されていますが これは数年前の写真です
今はこの金網の上にプラスチックが貼られてあります

評価
行った時期
2014年5月
投稿者
れいやママママさん(女性/50代)

久々のサファリ

家族で3年振りのサファリです。3年前は1歳だった長女も動物を沢山覚え、色んな感情が出てきたようでこちらがみてても楽しかったです。
ライオン、ぞう、きりんなど子供が大好きな動物にジャングルバスに乗ればえさをやることが出来ます。
二歳の弟もぞー!ライオンー!と大興奮!
小さいお子様でも、餌をやる時ライオンさんはゆっくり優しく食べてくれるので安心です。
自家用車でもいけますが、ジャングルバスが子供は喜んでくれると思います。

評価
行った時期
2014年6月
投稿者
とま子さんさん(女性/30代)

乗らなきゃ損!

夫婦で子どもが生まれる前の最後の旅行で利用しました。
梅雨の時期であいにくの雨でした。ゲートでバスの予約について伝えると、雨のため自家用車の使用ができないから、とキャットサロンとドッグサロンの利用券をもらえました。
平日だからかサファリバスは大人ばかりでしたが、みんな動物の近さに大興奮!嫌な思いもせず動物の生態を近くに感じとても楽しめました。ドッグサロンとキャットサロンでは他のお客さんがおらず、スタッフだけだったので、なんだか見張られてるようでゆっくり触れあえず出てきてしまいました。子ライオンとの記念撮影に500円は驚きでしたが、とってもかわいい子ライオン、ほんとにかわいくてたまりませんでした。雨だけが残念でしたが、十分に楽しめました。サファリバスはほんとにおすすめです!

評価
行った時期
2014年6月18日
投稿者
あいちゃんさん(女性/20代)

家族旅行

初めての家族旅行でした。

まだ、動物にあまり関心がない9ヶ月の娘を連れていきましたが、人混みや、動物などに慣れさせたいと思い連れていきました。
ジャングルバスに乗りましたが、娘は動物を見てましたが、無反応でした。
次、行くときはもう少し大きくなったら連れて行きたいと思います。

食事するところが、あまりないし、美味しくなかったです。

評価
行った時期
2014年5月24日
投稿者
まゆさん(女性/40代)

満喫したけど高い…

別府に到着して、ホテルまでのチェックインまで時間がかなりあったので、
ラクテンチ、うみたまご、アフリカンサファリの3つの候補で検討。
チラっとしかパンフレットを見なかったのが、誤算…
いざアフリカンサファリに着いたものの…かなりの高額。
当然、維持・管理費も考えれば妥当な線なのか…と考えつつ、後続車に
挟まれ戻れぬまま入場。
自家用車でパーク内を巡回するもバスが優先なの?と感じる。バスの乗客が
エサをあげるから自家用車の道路には動物は離れ、50m先くらいに停車している
バスに群がっている動物を見るくらい。
しまいには、バスが入るからってパークの車がどけって感じでアピールしてくるし。
行かれる人は、バス利用がいいと思います。
この悪印象を持ったせいか、他の施設もやたら入館料をとるし、次は無いと感じ
つつ半分以上は、パンフレットをしっかり見ない自分の責任と反省しつつ後にしました。

評価
行った時期
2014年5月10日
投稿者
ななひなさん(男性/30代)

旅館の帰りに行ってきました。

ジャングルバスに乗って色々な動物にエサをあげることができて、とても迫力があって子供達も物凄く喜んでいました!!
連休の為、たくさんの人が居てジャングルバスに乗るまでに3時間待ちました・・・・次回行くときは、もっと早めに行こうと思います。

評価
行った時期
2014年5月6日
投稿者
majeさん(男性/30代)

サファリだから・・・

動物園とは趣向が違うので、えさやりバスに乗れないと楽しさ半減かな。
でも、折角なので自家用車で入場!えさやりは出来ませんが、説明DVDを貸してくれたのでちょっぴり楽しめました♪

評価
行った時期
2014年5月5日
投稿者
せいちゃんさん(男性/40代)

触れ合いが沢山あって楽しかったです♪

ジャングルバス利用したのですが、テレビで観る動物をあんなに間近で見たのは初めてです\(^o^)/しかも餌もあげられて終始大興奮!!鳶もビュンビュン飛んできて凄かったです(^^)わんちゃんの触れ合いサロンもみーーんな可愛くて幸せ…猫さんの触れ合いサロンみーーんなツンデレで幸せ…ライオンの赤ちゃんと記念撮影…あんなに可愛い生き物実在したんだね…抱っこしてナデナデして可愛すぎて(・_・、)離れ難い…モルモット初めて触ったけどおとなしい癖にお喋りでとっても可愛かったです。飼おうか検討するほど(笑)スローロリス大好きで期待したけどあの子達は夜行性でかっこいいポーズで寝ておられました(T_T)動物好きにはいい所ですねぇ。。今度はナイトサファリ!キャンプしに来ようかと思います!!

評価
行った時期
2014年4月25日
投稿者
藤田さん(女性/20代)

動物好きにはたまらない!

サファリパークは初めての体験でした。到着すると霧がかかっており、ちょっと怖い感じがしました。ジャングルバスに乗って園内を回り、それぞれの動物たちに餌をあげました。私はスタッフが餌をあげるものだと思っていたので、自分で餌をあげることに驚き、間近で動物が見られて感動しました。他にも小動物たちもいて、とっても可愛かった♪楽しい時間だったし、次回は自分の車で園内を回ろうかな?(^O^)

評価
行った時期
2014年3月
投稿者
きぃたんさん(女性/40代)

はなさんの九州自然動物公園アフリカンサファリのクチコミ

子供のころ以来のサファリでしたが、大変楽しめました!
いろいろできているんですね。
小さなお子さんから大人までぜひおすすめします。

評価
行った時期
2014年3月16日
投稿者
はなさん(女性/30代)

ブーちゃんさんの九州自然動物公園アフリカンサファリのクチコミ

バスで回ると特別に象の赤ちゃんを見ることが出来ます。
別館でライオンの赤ちゃんと
記念撮影(有料)ができました。
また犬の赤ちゃんとふれあい(有料)
もできます♡

評価
行った時期
2014年3月8日
投稿者
ブーちゃんさん(女性/20代)

ぱらちゃんさんの九州自然動物公園アフリカンサファリのクチコミ

あまり期待していませんでしたが、結構楽しめました!
バスではなくマイカーで回りましたが、動物たちも十分近くで見られました。
バスの方が迫力があるでしょうから、お子さん連れはバスが良いのかもしれません。
他にもふれあいコーナーなどあり、スタッフの方々も明るく元気が良くて、動物が好きなんだな〜というのが伝わってきました。
冬の夕方だったので動物もあまり活発ではなかったですし、改装中?のようで歩きにくかったですが、湯布院旅行のサブとしては十分楽しめました。

評価
行った時期
2014年2月
投稿者
ぱらちゃんさん(女性/20代)

renさんの九州自然動物公園アフリカンサファリのクチコミ

3歳の娘を連れていき、ジャングルバスに乗車しましたが、娘は終始怖がって父親にしがみついてました(*^_^*)

入園料が大人2300円と高く、駐車場へ入るだけで入園料を払わないといけない仕組みになっていたため、少しびっくりしました。

評価
行った時期
2014年1月26日
投稿者
renさん(女性/30代)

つざきちさんの九州自然動物公園アフリカンサファリのクチコミ

バスでライオンやきりんや像に餌があげれて普段みれない口の中にびっくりしました。
ただ、冬は寒いので防寒が必要ですね。

評価
行った時期
2013年12月25日
投稿者
つざきちさん(男性/20代)

としさくさんの九州自然動物公園アフリカンサファリのクチコミ

園内をまわるバスには必ず乗車して下さい。あれは非日常を味わえます。あんな近くにライオンが、チーターが、熊が…楽しめること間違いなしです。この園は、徒歩で歩けるコースは無く、ほんの一部徒歩用のところがあるくらいなので、それが残念な点です。ですが、広大な敷地に、他の園では見れない動物たちののびのびした姿(恐らくのびのびしているもの)、自然を感じることができるのでおすすめです。

評価
行った時期
2013年11月19日
投稿者
としさくさん(男性/30代)

ダリさんの九州自然動物公園アフリカンサファリのクチコミ

自家用車より、専用バスで進まれることオススメします。
動物達に大接近出来、また、餌をバスの中からあげることでライオンやキリンさんの顔、口の中までバッチリ見えるし迫力があります!
色々な動物たちがちゃんと観察できるポジションを知っていらっしゃって、説明も聞けるにで勉強にもなりました。
また行きたいです。

評価
行った時期
2011年9月
投稿者
ダリさん(女性/30代)

諒成くんさんの九州自然動物公園アフリカンサファリのクチコミ

ジャングルバスに感動です!
動物園に行くより
断然たのしかった!

評価
行った時期
2013年11月23日
投稿者
諒成くんさん(男性/20代)

スイカさんの九州自然動物公園アフリカンサファリのクチコミ

飲食店が少ない上に高すぎる。
ジャングルバスはギュウギュウすし詰め状態なので1000円も払うならもう少しゆったりと座りたい。
でもマイカーでいくより絶対バスで行った方がお勧めです。バスは二回目でしたがそれでも感動モノでした。
4歳と7ヶ月の子連れで主人が乗り遅れたため私1人で大変でしたが楽しかったです。

評価
行った時期
2013年9月21日
投稿者
スイカさん(女性/30代)

ちゃたろうさんの九州自然動物公園アフリカンサファリのクチコミ

ジャングルバスに乗りました。
あいにくの雨模様で人が少なく、貸し切り状態でしたが運転手さんのガイドがとても上手で、初めから終わりまで笑いあり感動ありですごく楽しめました。




評価
行った時期
2013年9月3日
投稿者
ちゃたろうさん(女性/40代)

ももさんの九州自然動物公園アフリカンサファリのクチコミ

夏休み期間とGWは受付が普段17時までが20時までとの事で、16時位に行きました。子供が小さいのでナイトサファリは行きませんでしたが、夕方なのでわりと涼しかったです。昼間は暑くて子連れには無理だったかも。餌をあげながらの60分のコースは迫力満点で、子供はもちろん親まで大喜びでした。料金はジャングルバスに乗って大人3300円でした。子供は4歳以下なのでかかりませんでした。バスはすぐ乗れました。他にもライオンの赤ちゃんと写真を撮ったりミニチュアホースに乗ったり、カンガルーを触ったり…たくさん思い出が出来ました。また行きたいです。

評価
行った時期
2013年8月14日
投稿者
ももさん(女性/30代)

のりのりさんの九州自然動物公園アフリカンサファリのクチコミ

今回5歳と3歳の子供を連れて湯布院に泊まり、アフリカンサファリに行きました。はじめてのアフリカンサファリでサファリバスに乗り動物園と違って間近にみる迫力あるライオンやゾウの大きさに子どもも大人もびっくりでした。大変感激しました。エサやりでは数頭のオスのライオンが雄たけびを上げながら近寄ってきて後ずさりするほどでした。
子どもも楽しく餌を与えていました。それぞれの動物の数がとても多くすごかったです。50分かけたサファリバスを終えた後、自家用車で同じコースを回ってもとても子供も喜んでいました。そのあと駐車場の横で子供が小さい馬に乗りたいと言ったので2人とも載せました。3歳の下の子どもはなくかなと思っていたのですが楽しそうに乗っていました。親も乗ったことがないのに・・・毎年1回くらいは来ても楽しめるところでした。

評価
行った時期
2013年7月23日
投稿者
のりのりさん(男性/50代)

setoさんの九州自然動物公園アフリカンサファリのクチコミ

動物の元気が全くない。バスに乗らないと楽しめないのか。そろそろ運営も苦しいのでは無いか

評価
行った時期
2013年7月25日
投稿者
setoさん(男性/30代)

赤ちんさんの九州自然動物公園アフリカンサファリのクチコミ

残念ながら天気は雨でしたぁー。
12時頃に着いてジャングルバスは13時50分(>_<)かなり時間があるけど雨がかなり激しく降ってるのでそれまで時間潰しが大変でした。

でもバスはまじかで動物が見れるので子供達は大興奮でした。
かなりオススメです。

評価
行った時期
2013年6月30日
投稿者
赤ちんさん(女性/30代)

公君さんの九州自然動物公園アフリカンサファリのクチコミ

別府駅〜路線バスでサファリ行き終点迄乗り、その日は天気が冬型で又風も強く寒かったですが待ち時間、待ち合い室には、石油ストーブがありよかったです。ジャングルバスは初めて乗り、乗る時動物の餌を持ち、餌を入れる隙間は開けてあるのですが寒くて震え上がりました。それでも野性の動物達はかっこよかった!特にライオンその日は12頭の雄ライオンには横〜前〜圧倒され、餌をあげる余裕がありませんでした。後は象や鹿、ラクダ、麒麟、熊、チーターや絶滅種のベンガルトラもいて感激!残念だったのは寒くて小動物が見れなかったので、次の時に又見たいです!!

評価
行った時期
2013年3月14日
投稿者
公君さん(女性/50代)

あややさんの九州自然動物公園アフリカンサファリのクチコミ

初めてバスにのってみた。エサをあげる時の迫力に、子供たちは大喜びでした!入場料とバス代と結構お高くなるけど、それだけの価値はあると思う!
動物の種類も豊富で、本当のサファリを味わえました!

評価
行った時期
2013年3月16日
投稿者
あややさん(女性/30代)

ページの先頭に戻る↑

最初 | 前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 次へ | 最後


キーワード検索

日付から宿を探す

年 月 日
泊
部屋
大人 名 子供0名