こんにちは♪ゲストさん (ログインはこちら)  →新規会員登録へ

ネオパークオキナワ

沖縄 > 本部・名護・国頭 観光MAP

見る・遊ぶ [文化施設 / 動・植物園]

みんなの評価

クチコミ(32件)

クチコミ投稿

写真を投稿する

PC・ケータイに送る

ネオパークオキナワのクチコミ・評判情報

クチコミ評点の見方・説明

32件中 1〜 30件を表示しています。

最初 | 前へ | 1 | 2 | 次へ | 最後

熱帯動物園

鳥などがみれます。小さな施設なので、子供が飽きてきたときに少し寄るのもいいと思います。ラン花などもきれいです。

評価
行った時期
2014年1月
投稿者
toshitoshiさん(男性/40代)

夜のネオパーク

去年の夏に、夜のネオパークのイベントに行ってきました。お祭りのように屋台があったり、真っ暗な動物園をガイドさんの案内で汽車でまわりました。二歳の子どもは少し怖がっていましたが、大人の私たちの方が楽しみました。

評価
行った時期
2013年8月
投稿者
あっくんママさん(女性/30代)

楽しく過ごすことができます

ちょうど軽便鉄道の出る時間だったので、乗って見学しました。改札に魚のえさが売っていてなんとなく購入してみました。湖の途中で汽車が止まり1分間の餌やりタイムが始まり餌をあげるのですが、魚がたくさん寄ってきて感激!また、園内も散策したのですが、たくさんの鳥や犬、ウサギ、カピバラ、亀、山羊、ダチョウなどもいて、とても楽しく過ごすことができました。

評価
行った時期
2014年1月
投稿者
sumiさん(女性/70代)

ミニSLがおすすめ

あちこちに動物が放し飼いされ、広い園内を走るミニSLもあります。
SLを運転される方が観光案内しながらエサをまくので、動物が近寄ってきます。
小さなお子様連れや、園内を歩くのがしんどい方におすすめです。

評価
行った時期
2014年8月
投稿者
マモちゃんさん(女性/30代)

動物にエサやりができます。

フラミンゴがたくさんいました。鳥だけかと思ったら、奥には犬やウサギ・カピパラ・亀・山羊・ダチョウもいました。
たくさんの動物にえさやりができて大満足でした。

評価
行った時期
2014年5月
投稿者
turtpgさん(男性/40代)

なんとも言えない。不気味さが癖になりそう

なんとも言えない。不気味さが癖になりそう。まず、入り口にいる魔女の鼻のようなクチバシの長い大群の鳥に圧倒され。(子供は怖くて入れない様子)、そして、アマゾンの巨大な魚とガラスにへばりついた妙な魚たち。園内には、ふれあいコーナーにいるポニーや犬もいたが、なんといってもダチョウのえさやり場所が間近にあり、微妙に大人も怖い。途中、イノブタのような大群。放し飼いのワラビー、クジャクたち。出口付近になぜかラマがいた。また、有料だが飛ばない鳥ヤンバルクイナが見れるようだ。

評価
行った時期
2014年4月6日
投稿者
akiさん(男性/50代)

餌を購入して動物(鳥・魚)たちにあげよう!

割引チケットがあったので訪問。
動物たちは餌を目当てに寄ってきます。
たまには怖いぐらいです。
慣れると楽しい!
でも餌代はかかります。
ご注意を!

評価
行った時期
2014年7月
投稿者
きょうきょうさん(男性/40代)

鳥たちがたくさん

園内はたくさんの鳥たちが放し飼いになっていて、大小さまざまな種類の鳥を見ることができます。入場口に売っているえさは、必ず購入してください。楽しさが全然変わってきます。えさを持っていると巨大な鳥たちがどんどんにじり寄って来て触れ合えます。ちょっと怖いくらいです。また園内には可愛いワラビーがいて、これも放し飼いになっているので触れ合う事ができます。
園内は大きいので2時間程度の時間を見たほうがよいと思います。

評価
行った時期
2013年8月
投稿者
おじゃぱ氏さん(男性/30代)

穴場だと思います

それほどの期待を持たずに行ったのですが,結果,行って本当に良かったです!奥の方に有料(数百円)で動物に触れあえるコーナーがあるのですが,空いていたこともあり,スタッフの人が私たち二人に付きっきりでいろんな動物に触れさせてくれたり,エサをあげたり,ゾウガメに乗らせてくれたり,いろいろさせてもらいました。平日がお勧めでしょうか。動物好きにはたまらないと思います。

評価
行った時期
2014年2月
投稿者
よっさん(男性/30代)

お気に入り

ネオパークは沖縄に行くたびに遊びに行っています。

とてもシンプルな施設ですが、そこがとても気に入っている理由の一つです。

ラマ、ブタ、鳥、犬、カメ、モルモット、うさぎ、ヤギ等の動物と触れ合えて癒されます。

今回は初めて鳥に手で餌をあげれたことが嬉しくて、苦手だった鳥が好きになりました!

動物に触ったらすぐに手を洗えるように水道があるのがありがたいです。

今回は台風が通過した次の日だったので、ラマや大型犬が外に出ていなかったので残念でしたが、また絶対行きます!

評価
行った時期
2014年7月10日
投稿者
4493さん(女性/30代)

巨大な淡水魚!

水中を見ることができるトンネルがあり、そこに生息する巨大な淡水魚たち。迫力があり見応え十分!また見に行きたいです。

評価
行った時期
2014年6月
投稿者
coさん(男性/20代)

機関車で回る

機関車にのって園内をまわります。あまり新しい感じではないですが、ジャングルの雰囲気が良いです。鳥にエサをあげるコーナーは迫力満点。

評価
行った時期
2013年5月
投稿者
ヒロシさん(男性/40代)

軽便鉄道がおすすめ

別料金の沖縄軽便鉄道で園内を一周したので楽にまわることができました。フラミンゴの湖、アマゾンのジャングルなどが見ることができ大変良かったです。ペットは同伴できないので、受付に預けるようになります。

評価
行った時期
2014年1月
投稿者
けんさん(男性/30代)

亜熱帯森林の雰囲気が良いですね!ヤンバルクイナもいますよー!!

入園すると、まずは可愛いい鳥たちがお出迎え。湖には沢山のフラミンゴがいて飛翔しています。さすが「ネオパーク沖縄」スケールがでかい!中に入った時、鳥たちは多少警戒、が、入口付近にある餌を買い、再度中に入ると早速、餌を持った私の方に近寄ってきました。ちゃんと行動を見てるんですねー。最初は綺麗な床にばらまいていたのですが、近寄ってきたので、餌のケースごと(ナスなどの苗を入れて売っているポットです)差し出すとくちばしをつっ込んで皆食べます。当然手のひらで食べさせてあげました。体長30pぐらいの綺麗な冠を頭に載せた鳥が一番かわいかったです。次のゾーンに行くまで、ご飯をあげた鳥たち数10羽が100メートルぐらい前後左右を歩き最期までお見送りに着いてきてくれました。門を開閉し次のゾーンに入ると、目の前にあざやかな赤とも朱ともいえない原色の大きな鳥のお出迎え!トキを真っ赤にした感じで足はピンク、くちばしは黒です。(あまりに!綺麗だった!ので正直ショックでしばらく固まってしまった!ほどです)残念だったのは、手前のゾーンで餌を全部あげてしまったので、鳥と私とも少し…。亜熱帯の森林植物の中を歩きながら大きな魚の泳ぐ水中トンネルを通過するのも普遍的な体験でした。ゾーンは続き、ふれあい、花、ヤンバルクイナへと進みます。園内には、一周できる機関車も走行してます。次回は9月22日たっぷり時間をかけ巡る予定です!

評価
行った時期
2014年4月22日
投稿者
50代のスノーボードおじさんさん(男性/50代)

大自然の中の生き物たち

30分あれば、回れます。
国頭まで行くルートにあったので、寄りました。
鳥好きの方にはお勧めです。
私は、ちょっと怖かったです。
鳥の方が、人間に慣れていました。

ヤギもいます。なぜかホッとしました。

ジャングルという感じで、日本ではないように思いました。

係の人が中にはおられなかったので、扉を押して、次のコーナーへ行く時、鳥が付いてきて戸惑いました。

楽しかったというより、変な緊張と怖さを体感しました。

評価
行った時期
2014年5月29日
投稿者
まりっぴさん(女性/50代)

行くべき!

8歳の男の子と4歳の娘を連れて行きました。この辺りの観光スポットにもいろいろ行きましたが、ナンバーワン!をあげても良い程楽しいです。大人も意外にも楽しめてしまいます
(^^) とにかく鳥達の世界にお邪魔する感覚なのですが行くならばオープンと同時に行った方が絶対に良いです。なぜなら鳥達がお腹を空かせているのでエサ欲しさに長い距離でもみんなついてくるのです!それが愛くるしくてたまりません!動物や自然が好きな方でしたら絶対お薦めできるパークですよ!

評価
行った時期
2014年3月29日
投稿者
すー太郎さん(女性/30代)

びび姐さんのネオパークオキナワのクチコミ

auのナビ信頼して行ったらとんでもない裏山道(旧道)に迷い込んで泣きそうになった(笑)

ネオ=新しい ではないのか?
入ってすぐ鳥の池だがオイニーが目にしみる。掃除して水を総入れ換えして下さい。お願いします。
探し回ってやっと着いただけに悔しい思いを。

イノシシ達の所なんて…もう…興味ある方は行ってみて下さい。

入口はわかりにくいので国道から『しまむら』目指すと良いです。その一画から入れます。

評価
行った時期
2013年4月4日
投稿者
びび姐さん(女性/40代)

トモナーさんのネオパークオキナワのクチコミ

鳥がたくさんいて、餌を持っているとずっと鳥がついてきます。
うちは2歳男の子、5歳女の子なのですが、
5歳のほうは、すごい怖がってしまい、逃げ回っていましたが、
2歳のほうは、餌をあげてとっても楽しんでいました。
機関車で園内をまわるのは、二人ともとても喜んでいました。
犬の散歩をさせてもらえる場所があり、普段できないことなので、
とても楽しかったです。
でも、夏は暑くて周るのが結構大変です

評価
行った時期
2012年9月14日
投稿者
トモナーさん(女性/30代)

たけしさんのネオパークオキナワのクチコミ

鳥や動物が好きな子供はとても楽しめます。園内は、かなり乱暴なつくりになっていて、清潔感にかけるし、臭いのキツイエリアもありますが、その分、関東ではありえないような至近距離で動物や鳥と触れ合えます。餌付けが楽しいので、餌は必須です。

評価
行った時期
2012年6月10日
投稿者
たけしさん(男性/30代)

あまみさんのネオパークオキナワのクチコミ

4歳、3歳、7ヶ月の子を連れて行ってきました!よってくる鳥達に最初はビックリしていましたが後からなれて楽しんでくれてました☆
軽便鉄道にも乗れてはしゃいでました。

評価
行った時期
2012年5月4日
投稿者
あまみさん(女性/30代)

アラシックさんのネオパークオキナワのクチコミ

ゾウガメに乗れるのを楽しみにいきましたが、園内はだいぶ寂しい感じでした。

ゾウガメもいちを乗れましたが、別料金200円の犬などがいるふれあいパークに地味にいて、係員がついているわけでもなく、ご自由にどうぞな状況です。

餌も入口で200円で買いましたが、おサルさんにあげたかった我が家は最後のほうまで大事に抱えてましたが、ほとんど鳥ばかりで最後にいたワラビーは全く食べてくれず、結局また最初まで逆戻りし、魚にあげ、最初のほうにいたおサルさん2匹はもうどこかに行ってしまい、ほぼ鳥さんたちにばら撒いて終わりでした。

ふれあいパークの犬、モルモット、ピラルク、亀の餌はまたそれぞれ100〜200円かかります。

評価
行った時期
2010年8月26日
投稿者
アラシックさん(男性/40代)

かなよさんのネオパークオキナワのクチコミ

入園してすぐの「フラミンゴの湖」で、孔雀に餌をあげていたら羽を大きく広げその美しさに感動!ふれあい広場では新しく釣り(別料金)もでき、小学生の息子は夢中になっていました。園内を一周する「沖縄軽便鉄道」に乗るなら、事前に駅舎で乗車希望時間のチケットに引換えないといけないようです。私たちは知らなかった為に、結局乗車時間が合わず払い戻ししました。もしかしたらゴールデンウイークだけだったのかもしれないので、最初で確認した方がいいです。

評価
行った時期
2010年5月2日
投稿者
かなよさん(女性/30代)

70さんのネオパークオキナワのクチコミ

鳥が放し飼いになっておる異次元ワールド。下手なサファリパークよりも全然興奮します。何せクジャクなどが放し飼いされており。目の前や頭の上にふつうにいるのです!!
道をふさいでいたり・・・
ホント、動物の世界を人間がお邪魔させてもらっている感が満載の施設です。
更に価格もリーズナブルでおススメです。

評価
行った時期
2010年4月
投稿者
70さん(男性/20代)

supinさんのネオパークオキナワのクチコミ

こんなに真近でたくさんの鳥達に囲まれるなんて人生初です^^
最初はヤンバルクイナ目当てで来たけどそこかしこに色んな鳥!鳥!鳥!しかも人慣れしているのか逃げない!むしろ餌をやると後をずっと歩いてついて来る(笑)
鳥だけじゃなくラマに人参あげたり散歩につれていったりもできすごい楽しめました。
沖縄旅行は始めてだけど次もまたここには来たいな。

評価
行った時期
2010年3月24日
投稿者
supinさん(男性/20代)

あきさんのネオパークオキナワのクチコミ

一歳半の子供が大興奮でエサを投げてあげたりできて良かったです。檻の中にいないのでエサをあげた子供の後を付いて来て、まるで家来を引き連れているみたいで微笑ましかったです!

評価
行った時期
2010年1月3日
投稿者
あきさん(女性/30代)

Tomoさんのネオパークオキナワのクチコミ

入り口はやや寂れた雰囲気ですが、入園するなり鳥の大群のお出迎え。一袋200円の餌を買って撒くとどんどんついてきてかわいいです。ふれあい広場でも、カピバラや小動物の餌やり、ラマの散歩を自由にすることができます。あまり期待せずに出かけたのですが、大人も思いのほか楽しめるゆる〜い雰囲気のテーマパークでした。

評価
行った時期
2009年12月31日
投稿者
Tomoさん(女性/40代)

ちょびさんのネオパークオキナワのクチコミ

少し寂れた感はありますが、動物が好きならとても楽しめると思います。チケットを買ってドアを開けると、沢山の鳥達が普通にそこに居ます!特に身長1mぐらいの鳥が目の前に立ってた時には“なんで此処に居る〜”と、ツッコミたくなり笑えました♪列車?に乗る時に撮って貰った写真を買い(¥600)良い思い出が出来ました

評価
行った時期
2009年12月23日
投稿者
ちょびさん(女性/30代)

よしむらさんのネオパークオキナワのクチコミ

第一印象は、あまり動物がいない古びた動物園。ただ、ヤンバルクイナを唯一見れる動物園らしいです。

ふれあい広場で小動物にエサをあげれます。
そこではゾウガメに乗れる事ができます!

園内を列車に乗って案内してくれます。
降りた所で沖縄民族衣装に着替えて撮影してくれますが、人数問わずに写真小600円、大1000円なのでお得です¥

わざわざ沖縄に来てまで行く場所ではないかと思いますが、時間が余って、お子様が動物好きなら行ってみてください。

ベビーカーの貸し出しはありませんので注意!

評価
行った時期
2009年12月23日
投稿者
よしむらさん(男性/30代)

yoko-buuさんのネオパークオキナワのクチコミ

両親と2歳の子供を連れて旅行に行った際立ち寄りました。クチコミで動物とふれあい...等書かれていたので行ってみたら お客はレンタカーの「わ」ナンバーが数台のみ。入場料は安かったです。入ってみると「げっ!!」と引く程鳥が放し飼い。2歳の子供はドンびきで一歩も中に入ろうとしなかった(笑)歩いててもどわ〜〜と孔雀やら大きな鳥がついてくるわ、梅雨時期でフンの臭いは大変でした。アマゾンの魚がいる沼に遊歩道のトンネルがあったのですが、大人の私でも怖いくらいでした。散策と園内に走る列車があるのですが、列車で回る方がいいかも。園内を走るのを知らず 散策と列車を乗ってしまいダブルで支払ってしまいました。受付のおばちゃんも言ってくれればいいのに!もう2回目は行かないでしょう・・・。売店のおばちゃんは愛想がよかった。

評価
行った時期
2009年6月18日
投稿者
yoko-buuさん(女性/30代)

Mickkemさんのネオパークオキナワのクチコミ

身近に水鳥たちに餌を与えてなかなか面白かった。
入園料も安くて家族が気楽に立ち寄る公園です。
子供たちはきっと喜ぶと思います。

評価
行った時期
2008年12月
投稿者
ゲストさん(男性/40代)

ページの先頭に戻る↑

最初 | 前へ | 1 | 2 | 次へ | 最後


キーワード検索

日付から宿を探す

年 月 日
泊
部屋
大人 名 子供0名