遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

明月院(あじさい寺)を題材にした旅行記

1 - 10件目(全22件中)

  • マイBOOさん
    神社ツウ

    マイBOOさん

    21397 50 0

    金沢文庫駅から北鎌倉駅までの縦走 〜六国峠、金沢動物園、天園と進む〜

    2020年12月6日(日)

    金沢文庫駅 >・・・>JR北鎌倉駅 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 自然
    • グルメ
    • ハイキング・登山
    • アクティビティ

    現在、天園ハイキングコースは、瑞泉寺への道が通行止めになっています。 じゃあ、せっかくの機会なので、横浜市(金沢文庫駅)から縦走してやろうと思いました。 距離は一気に伸びま...

  • ニコちゃんさん
    神奈川ツウ

    ニコちゃんさん

    3760 14 0

    夏の鎌倉花散歩と古民家レストランでランチ

    2018年7月8日(日)

    JR鎌倉駅 >・・・>由比ガ浜海水浴場 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    紫陽花シーズンが終わって夏到来の鎌倉。 大巧寺のアガパンサス、妙本寺のノウゼンカズラ、本覚寺のハスを見てからダンデライオンチョコレートで朝食。 北鎌倉へ移動して混雑が落ち着...

  • ニコちゃんさん
    神奈川ツウ

    ニコちゃんさん

    9689 14 0

    鎌倉の紫陽花 見納めは穴場巡りで

    2016年6月15日(水)

    明月院のアジサイ >・・・>妙本寺(神奈川県鎌倉市) ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • ショッピング

    穴場と言いつつスタートは激混みスポット明月院。早起きして30分前に到着したものの既に行列が(泣)その後は紫陽花が沢山咲いている訳ではありませんが混雑を避けて穴場的な場所を巡...

  • ニコちゃんさん
    神奈川ツウ

    ニコちゃんさん

    3922 14 0

    紫陽花シーズン到来の鎌倉へ

    2016年6月1日(水)

    明月院のアジサイ >・・・>長谷寺のアジサイ ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • 女子旅

    まだ咲き始めの初々しい紫陽花や見頃を迎えた花菖蒲、イワタバコなどを楽しみながら鎌倉散歩して来ました。 明月院→東慶寺→長谷寺→テラスモール湘南のパンケーキカフェ

  • ニコちゃんさん
    神奈川ツウ

    ニコちゃんさん

    2874 13 0

    梅の香に誘われて鎌倉さんぽ&カフェ巡り

    2017年1月30日(月)

    荏柄天神社 >・・・>cafe meshi PoocH ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    まずは梅の名所の荏柄天神社と浄妙寺へ。 浄妙寺境内にある喜泉庵ではお抹茶を。 鎌倉オヴァールで和風ソフトとデザインカプチーノを頂いてから北鎌倉へ移動。 明月院に行ってからプ...

  • ナゾさん
    神社ツウ

    ナゾさん

    4684 10 0

    〔日帰旅〕5月の鎌倉&江の島日帰旅行

    2017年5月4日(木)

    JR北鎌倉駅 >・・・>片瀬江ノ島駅 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • グルメ

    友人と日帰りでどこかに行こうという事で今回は鎌倉と江ノ島へ行きました。ゴールデンウィークということでかなり混雑していましたが、幾つかの寺院等を巡り、江ノ島の奥まで行く事が...

  • マイBOOさん
    神社ツウ

    マイBOOさん

    6524 8 0

    うつ症状がひどい時の私に

    2016年7月1日(金)

    六国見山森林公園 >・・・>鶴岡八幡宮 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • ハイキング・登山

    うつ症状がひどかったときは、動くこともやっとでした。1Kのアパートの冷蔵庫に行くことすら困難でした。部屋の風呂に行くなんてことは無謀のような状態でした。週に1回の精神科通...

  • ニコちゃんさん
    神奈川ツウ

    ニコちゃんさん

    1829 6 0

    明月院のしだれ桜

    2016年4月11日(月)

    明月院(あじさい寺) >・・・>妙本寺(神奈川県鎌倉市) ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 自然

    あじさい寺であまりにも有名な明月院ですが、あじさい以外にも季節毎のお花が咲いています。この時期の楽しみはしだれ桜です。

  • ぶらっと散歩【鎌倉 〜あじさい〜】

    2015年6月21日(日)

    明月院(あじさい寺) >・・・>極楽寺(神奈川県鎌倉市) ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    毎年楽しみにしている 紫陽花時期の鎌倉 あじさい有名な寺院は人で混み混み。 北鎌倉から明月院、鎌倉駅周辺では妙法寺(苔寺)をみて、長谷駅付近では高徳院、長谷寺、御霊神社から成...

  • さとけんさん
    神奈川ツウ

    さとけんさん

    1301 5 0

    【古都鎌倉・紅葉情報】まだ楽しめます。鎌倉で紅葉を観てきました【2016年12月】

    2016年11月30日(水) 〜 2016年12月1日(木)

    鎌倉小町通り >・・・>寿福寺(神奈川県鎌倉市) ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史
    • 自然

    鎌倉を散策してきました。紅葉がとても綺麗でした。2016年11月30日現在、まだ見頃には早いと思われるお寺もあります。瑞泉寺と妙本寺はこれから見頃を迎えることでしょう。この二つの...

明月院(あじさい寺)周辺のおすすめ観光スポット

  • Sunさんの建長寺への投稿写真1

    明月院(あじさい寺)からの目安距離
    約490m (徒歩約7分)

    建長寺

    鎌倉市山ノ内/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.2 354件

    前回は三門前のおかめ桜が満開でしたが、今日は参道の染井吉野が満開で桜のトンネルが出来ていま...by ニコちゃんさん

  • ゲストさんの円覚寺(神奈川県鎌倉市)への投稿写真1

    明月院(あじさい寺)からの目安距離
    約480m (徒歩約7分)

    円覚寺(神奈川県鎌倉市)

    鎌倉市山ノ内/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.2 521件

    大きな禅宗寺院で、見どころがたくさんありました。弁天堂からの眺めがよく富士山も見えました。...by あいちゃんさん

  • ネット予約OK
    北鎌倉 葉祥明美術館の写真1

    明月院(あじさい寺)からの目安距離
    約230m (徒歩約3分)

    北鎌倉 葉祥明美術館

    鎌倉市山ノ内/美術館

    • 王道
    4.0 56件

    絵本や素敵なハガキやグッズのショップも併用していて、友人と一緒も楽しいのですが一人でゆっく...by zuboさん

  • さんどうさんのJR北鎌倉駅への投稿写真1

    明月院(あじさい寺)からの目安距離
    約700m (徒歩約9分)

    JR北鎌倉駅

    鎌倉市山ノ内/その他乗り物

    • 王道
    3.7 54件

    予定通り5か所の寺院めぐりを終え、御朱印も4か所頂きました。帰りに北鎌倉駅にある「光仙」で...by まっちゃんさん

明月院(あじさい寺)周辺でおすすめのグルメ

  • パカさんの三日月堂 花仙への投稿写真1

    明月院(あじさい寺)からの目安距離
    約340m (徒歩約5分)

    三日月堂 花仙

    鎌倉市山ノ内/カフェ

    • ご当地
    4.1 38件

    亀ヶ谷坂切り通しを歩いて少し休みたいな…と思って右の方を見るとお店がありました。 今日は都...by ニコちゃんさん

  • 愛川の人々さんの石かわ珈琲への投稿写真1

    明月院(あじさい寺)からの目安距離
    約280m (徒歩約4分)

    石かわ珈琲

    鎌倉市山ノ内/その他軽食・グルメ

    5.0 1件

    北鎌倉から少し歩いた所にある喫茶店です。最初は本当にあるのか不安になる道でしたが、雰囲気と...by 愛川の人々さん

  • 明月院(あじさい寺)からの目安距離
    約440m (徒歩約6分)

    かまくら陶芸館

    鎌倉市山ノ内/居酒屋

    3.5 4件

    陶芸館、というだけあって素敵な陶芸品を販売されていました。お料理は地元の食材を使ったもので...by ゆみねぇさん

  • 明月院(あじさい寺)からの目安距離
    約310m (徒歩約4分)

    香り仕事

    鎌倉市山ノ内/カフェ

    4.0 2件

    鎌倉駅から歩くことしばし、鳥居をくぐれば、参道の、焼きぎんなんの屋台の、ガンガン、ザクザク...by しまちゃんさん

明月院(あじさい寺)周辺で開催されるイベント

  • 建長寺のアジサイの写真1

    明月院(あじさい寺)からの目安距離
    約460m (徒歩約6分)

    建長寺のアジサイ

    鎌倉市山ノ内

    2024年06月01日〜30日

    0.0 0件

    日本最古の禅専門道場として知られる建長寺では、例年6月になるとアジサイが美しく咲き誇ります...

  • 長谷寺(長谷観音)のアジサイの写真1

    明月院(あじさい寺)からの目安距離
    約3.0km (徒歩約38分)

    長谷寺(長谷観音)のアジサイ

    鎌倉市長谷

    2024年05月25日〜2024年07月07日

    0.0 0件

    四季を通じて、花の名所として有名な長谷寺では、例年5月下旬から7月上旬にかけて、眺望散策路の...

  • 瑞泉寺のアジサイの写真1

    明月院(あじさい寺)からの目安距離
    約2.3km (徒歩約30分)

    瑞泉寺のアジサイ

    鎌倉市二階堂

    2024年05月01日〜2024年07月31日

    0.0 0件

    鎌倉公方(鎌倉府の長)の菩提寺として知られる古刹、瑞泉寺では、例年5月から7月まで広い境内の...

  • 湘南祭2024の写真1

    明月院(あじさい寺)からの目安距離
    約13.9km

    湘南祭2024

    茅ヶ崎市中海岸

    2024年05月25日〜26日

    0.0 0件

    サザンビーチちがさきをメイン会場に、「湘南祭2024」が開催されます。ビーチサッカー大会などの...

明月院(あじさい寺)周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.