(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 3.9 |
|
風呂 | 3.6 |
|
料理(朝食) | 3.7 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.1 |
|
投稿日:2025/9/24
母と2人でツインを利用しました。
お値段的にはビジネスホテルのようにベッドでいっぱいいっぱいの部屋を想像していましたが、予想に反してとても広いお部屋でした。
部屋の中も清潔感があり、ベッドも1つはセミダブルで、ベッド代わりになりそうなソファーもあり、とても快適でした。
部屋に入ってすぐ洗面所も単独であり、お風呂とトイレは別、しかもお風呂もとてもきれいに掃除されていて、フロントでもらった入浴剤を使い、ゆっくり足を伸ばして入ることができました。
朝食は、おにぎりとパン、お味噌汁とコーヒーやジュースなどの軽食セルフでしたが、美味しかったです。
機会があれば、またぜひ利用したいです。
投稿日:2025/9/24
しまなみ街道へ行くために宿泊しました。他の口コミにもあった通り駐車場は少し狭いですが前に公園があり、車や人通りが多くなかったので焦ることなく駐車出来ました。空いていれば自転車を借りることができ、朝方近くをぐるっとすることが出来ました。部屋は広くて良かったのですがお風呂がカビ臭かったのは残念でした。早めに換気して使用しました。近くに飲食あり朝食はおにぎり、パンと小鉢あり。お世話になりました。
投稿日:2025/9/17
シングル利用しましたが1人で使うには十分すぎる広さでした。朝食は軽食程度ですが、値段を考えると相応かなと。浴室のシャワーの圧が弱かったのが残念でした。旅行の際、宿代を抑えたいという方にはおすすめです。古い建物ながら清掃は行き届いており、快適に過ごすことができました。
ホテルポートサイド今治からの返信
この度はホテルポートサイド今治にご宿泊いただき、また口コミをご投稿いただきありがとうございます。
お部屋の広さや清掃面についてお褒めいただき、大変嬉しく思います。
シャワーの使い心地についてはご期待に沿えず申し訳ございません。
今後の参考として検討させていただきます。
お客様により快適にお過ごしいただけるよう、引き続き清掃やサービスの向上に努めてまいります。
mai様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/9/19
投稿日:2025/8/29
出張でお世話になりました。お安いのがポイントで選びましたから、それ相応のレベルで特に問題はありません。強いてひとつ挙げれば、駐車場ひと枠の面積が狭いです。あと10センチ幅があれば、と思いましたが、それにすると駐車台数減りますから無理な話かとも思いました。フロントの方は終始笑顔で対応して下さり、近隣の飲食店も丁寧にご説明下さいました。大変良かった◎です。
ホテルポートサイド今治からの返信
この度はホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
駐車場につきましてご不便をおかけし申し訳ございません。
台数確保の都合上、駐車枠の拡張は難しい状況でございますが、無料でご利用いただける点をご理解賜れましたら幸いに存じます。
フロントスタッフの対応や周辺のご案内につきましてもお褒めの言葉を頂戴し、大変光栄でございます。今後ともお客様に安心してご滞在いただけるよう、サービス向上に努めてまいります。
てっちゃん様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/8/31
投稿日:2025/8/16
知人に会うため家族で宿泊させて頂きました。
部屋がとても綺麗で、次も絶対ここに宿泊と家族で言ってました。
ホテルポートサイド今治からの返信
この度はホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お部屋を「とても綺麗」とお褒めいただき、大変嬉しく思います。
日々、メイクスタッフが丁寧に心を込めてお部屋を整えておりますので、その点を感じ取っていただけたことは大きな励みになります。
また「次も絶対ここに宿泊」とご家族皆様で仰っていただけたことも光栄でございます。
今後も快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、ぜひまた皆様でお越しくださいませ。
t様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/8/18
投稿日:2025/8/12
家族5人(幼児含む)で和室に宿泊。
とても清潔なお部屋で快適に過ごしました。
軽食ではありますが、朝ごはんも楽しく美味しく頂きました。
朝食つきでこのお値段は納得以上です。
ホテルポートサイド今治からの返信
この度はご家族皆様で当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
和室で快適にお過ごしいただけたとのお言葉、大変嬉しく拝読いたしました。
また、朝食につきましても「美味しくいただきました」とのご感想をいただき、スタッフ一同励みになります。今後もご満足いただける空間とサービスをご提供できるよう努めてまいります。
また皆様でお越しいただける日を、心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/8/13
投稿日:2025/8/5
宿泊する度に感じるのはフロントの方の接客の心地よさとお部屋の清潔感の高さです。ツインのお部屋が空いておらずシングルを二人で宿泊するプランでしたが、お部屋やベッドの広さが十分だったので、ゆっくり過ごせました。朝食のおにぎりも美味しかったです。リピーターさんが多いためか週末などは特に満室の事が多いですが、今治方面への旅行の際は早めにプランをたててこちらのホテルに宿泊させていただきたいと思います
ホテルポートサイド今治からの返信
この度は、ホテルポートサイド今治にご宿泊いただき、また心温まるお言葉をお寄せくださり誠にありがとうございます。
フロント対応や客室の清潔さについてお褒めいただき、大変嬉しく存じます。
シングルルームでのご滞在も快適にお過ごしいただけたとのことで、安心いたしました。
また、当日は今治の夏の一大イベント「おんまく花火大会」もあり、多くのお客様にお越しいただく中で、朝食のおにぎりもお楽しみいただけて何よりでございます。
今治方面にお越しの際には、ぜひまた当ホテルをご利用くださいませ。
旅好き様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/8/8
投稿日:2025/7/27
呑み会等の時にお世話になってます、部屋によってはとても大きなお風呂があたりしてその時はあたりだなという思いで宿泊してます。
ホテルポートサイド今治からの返信
いつも当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
飲み会の時にお立ち寄りいただけるとのことで、スタッフ一同とても嬉しく思っております。
お部屋のお風呂も気に入っていただけたようで何よりです!
実は、シングルが満室の際にツインのお部屋をご用意させていただくことがあり、たまたま広めのお風呂のお部屋に当たることがあるんです。
「当たりだな」と感じていただけたのが伝わってきて、こちらも嬉しくなりました。
まーくん様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/7/28
投稿日:2025/7/21
家族旅行にて利用しました。
建物は新しくないものの、きちんと改装・整備されていて良かったです。
夕食のおすすめマップは手がこんでいて、色々な選択肢がありました。従業員の方も要望に応じた場所の提案をして頂けました。(女性の方)
朝食は値段を考えたら、十分なラインナップだと思います。
ホテルポートサイド今治からの返信
この度は、ホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、ご家族でのご旅行に当ホテルをお選びいただき、重ねてお礼申し上げます。
建物の古さはございますが、快適にお過ごしいただけるよう改装、整備を重ねており、「良かった」とのお言葉をいただけて大変嬉しく思っております。
夕食のおすすめマップやスタッフのご案内もお役に立てたようで何よりでございます。
今後も地域の魅力をしっかりとお伝えできるよう努めてまいります。
また、朝食につきましても「十分なラインナップ」とご評価いただきありがとうございます。
軽食の無料サービスではありますが、皆様の一日のスタートを気持ちよく迎えていただけるよう工夫しております。
また今治にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
こばっち様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/7/26
投稿日:2025/7/2
お遍路で利用しました。お接待でミネラルウォーターをいただきました。フロントの方も感じが良かった。近くに今治城があり、夕方でも天守の近くまでいけます。
エアコンが部屋で温度調整ができず、寒かったので途中で切リました。ここが残念ポイント。
ホテルポートサイド今治からの返信
この度は、ホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お遍路の途中にお立ち寄りいただき、大変光栄でございます。
フロントスタッフへのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。
今治城の散策もお楽しみいただけたようで、何よりでございます。
一方で、お部屋のエアコンについてご不便をおかけし申し訳ございません。
当ホテルのエアコンは、お部屋の壁面にございます操作パネルで温度の調節が可能でございます。
ご案内が十分でなかったこと、深くお詫び申し上げます。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
こうちゃん様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/7/4
投稿日:2025/6/21
喫煙者ですが室内では匂いが嫌なので喫煙しません。たまたま禁煙ルームが空いていたので変更していただきました。いつもながらフロント対応は素晴らしいです。
ホテルポートサイド今治からの返信
いつもホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
今回もご滞在中に快適にお過ごしいただけたようで、スタッフ一同嬉しく拝見いたしました。
禁煙ルームのご変更についても、ちょうど空きがあってご案内できてよかったです。
そして、フロント対応へのあたたかいお言葉、本当に励みになります!
これからも変らず、気持ちよくご滞在いただけるよう努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
ヒロちゃん様にまたお会いできるのを楽しみにしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/6/24
投稿日:2025/6/6
過去に数回泊まった際は、シャワーにしたとき中々お湯が出なかったのだが、今回改善されていてよかった。これなら冬の利用もできそう。
ホテルポートサイド今治からの返信
この度は、ホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
以前はシャワーの温度調節でご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
今回は快適にお使いいただけたとのことで安心しました。
只今、一部設備のリニューアルを行い、より快適にご利用いただけるよう整備を進めております。
「これなら冬も大丈夫そう」とのお言葉、大変うれしく励みになります。
自由の翼様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/6/7
投稿日:2025/5/24
特に指摘点ないです。
7000円くらいでも妥当です。
朝食も無料で最高でした。
一点だけ…!
どこに行くにも結構な距離なので、もし自転車貸出あれば嬉しいです!
ホテルポートサイド今治からの返信
この度は、ホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
「朝食も無料で最高」とのお言葉、大変嬉しく拝見しました。
また、価格面でもご満足いただけたようで何よりでございます。
ご指摘いただきました移動手段につきまして、自転車の貸出についてのご要望、ありがとうございます。当ホテルでは貸自転車についてのご案内を施設説明に明記しておりますが、今後はさらに分かりやすくお伝えできるよう工夫してまいります。
あんころ様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/5/26
投稿日:2025/5/21
見た目は古いが掃除も行き届いておりとても良い。
シャワーの圧が弱すぎたのでフロントに相談したらできうる限り調整して頂き頭を流せるぐらいの圧は出るようにしてもらえました。
ホテルポートサイド今治からの返信
この度は、ホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
施設の外観について「古い」とのご印象を持たれたとのことですが、清掃面でお褒めのお言葉をいただけたこと、大変嬉しく思っております。
一方で、シャワーの水圧に関しましてご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
フロントにご相談いただき、出来うる限りの調整を行い、少しでも快適にお使いいただける状態になったとのこと、何よりでございます。
ご満足とまでは至らなかったかもしれませんが、こうしたお声を励みに、今後もより良い施設・サービスの提供に努めてまいります。
げんき様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/5/23
投稿日:2025/5/18
いつも大変お世話になっております。
古いながらに政争の行き届いた室内に、笑顔絶やさぬスタッフの皆さんにいちも癒されています。リフォームも進んでいて次回が楽しみです。
ホテルポートサイド今治からの返信
いつもホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
温かいお言葉に、スタッフ一同とても励まされました!
古い建物ではありますが、気持ちよく過ごしていただけるように日々心を込めてお掃除をしていますので、そう言っていただけて嬉しいです。
リフォームも少しずつですが進めておりますので、次にお越しいただく時にはまた違った一面を楽しんでいただけるかと思います。
これからも、ほっとできる場所であり続けられるよう頑張ります。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。
ゆーみやん様のまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/5/19
投稿日:2025/5/17
喫煙ルームしか空いてなかったのですが、それ以外は良かったです。特にフロントの対応は100点満点です。
ホテルポートサイド今治からの返信
いつもホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
あいにく禁煙ルームのご用意ができず、ご不便をおかけしましたことお詫び申し上げます。
そのような中でもフロントの対応についてお褒めのお言葉をいただき、
大変光栄に存じます。
今後もより快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
ヒロちゃん様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/5/18
投稿日:2025/5/11
今回宿泊した部屋はユニットバスではなく、トイレと別となっていて、お風呂もタイル張りの少し懐かしい実家のお風呂みたいでした、バスタブも大きめで風呂場も広くて快適でした!
ホテルポートサイド今治からの返信
この度は、ホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お部屋のお風呂が「実家みたい」と感じていただけたこと、とても嬉しく拝見しました。
バスタブや浴室の広さもご満足いただけたようで何よりです。
ツインルームをゆったりシングルユースでご利用いただけたとのこと、
快適にお過ごしいただけたようで安心しました。
まーくん様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/5/13
投稿日:2025/5/5
GWにしまなみ海道を渡り今治で観光。今治城や今治タオル本店をのんびりと回っても予定時刻よりも早めに到着。チェックインもスムーズで簡潔でわかりやすいです。近所に焼き鳥店とドラッグストアがあり晩酌に必要な商品は揃います。室内はシングルですがベッドやテーブルも広く晩御飯を食べるにも困りません。朝食は和食を中心に味もよく食べやすい量です。設備的には年数を経て劣化している箇所もありますが大切に補修しながら客が過ごしやすいように努められている印象を受けました。目の前の公園も解放感があっていいですね。フロントの方も優しく思いやりのあるサービスです。快適な環境を提供して頂いてありがとうございました。
ホテルポートサイド今治からの返信
この度は、ホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しまなみ海道を渡ってのご旅行、今治も楽しんでいただけたようで何よりです!
チェックインやお部屋、朝食、そして周辺環境までたくさんの嬉しいコメントをいただき、
スタッフ一同励みになりました。
施設の古さに関してもあたたかい目で見ていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも快適に過ごしていただけるよう、
できる限りの工夫とおもてなしを続けてまいります。
また今治にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
とくさん様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/5/6
投稿日:2025/5/4
サイクリングで利用させていただきました。フロント横には自転車置き場あり、シングル部屋は自転車を部屋に持ち込んませていただきました。スタッフの方もフレンドリーでとても親切。泊まり心地のいいホテルでした。朝食はビュッフェスタイルなのにこのあり得ない安さは申し訳ないけど最高です
ホテルポートサイド今治からの返信
この度は、ホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
サイクリングでのご利用に当ホテルをお選びいただき、
自転車の持ち込みについてもご満足いただけたご様子、
大変うれしく思います。
スタッフへの温かいお言葉も励みになります。
ありがとうございます。
朝食につきましても「最高」とのお言葉を頂戴し、
スタッフ一同とても喜んでおります。
たけにゃん様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/5/5
投稿日:2025/4/29
しまなみ海道ツーリングで使用しました。朝食付きでリーズナブル。古さは感じますが清掃されており問題ありません。
ホテルポートサイド今治からの返信
この度は、ホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しまなみ海道ツーリングの旅のお役に立てたこと、大変嬉しく思っております。
施設の古さに関してご理解を賜り、また清掃面についてお褒めのお言葉を頂戴し、
スタッフ一同励みになります。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、
また機会がございましたらぜひご利用くださいませ。
マル様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/4/30
投稿日:2025/4/23
年に何回かしまなみ海道に来ていますが、毎回宿泊しています。
安価で、駐車場無料に朝食付きです。
建物は古いですが、親切だし気に入ってます。
また次回もお世話になる予定です。
ホテルポートサイド今治からの返信
いつも、ホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しまなみ海道の旅の際に、毎回お立ち寄りいただけているとのこと、
大変嬉しく思っております。
建物は少々年季が入っておりますが、
「親切で気に入っている」とのお言葉に、スタッフ一同とても励まされます。
無料の朝食や駐車場も、旅のひとときにちょっとでもお役立ていただけていれば幸いです。
次回も、のんびりとお過ごしいただけるよう準備してお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
タンポポ様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/4/24
投稿日:2025/4/22
まず、今治一宿泊料金が安いです。かと言って不満に感じる箇所はなく、部屋は綺麗だし、今治港へは近く、バスの便もいいです。近々、部屋をリニューアルして更に綺麗になるという話も聞きました。私、個人的に、年間50泊以上は全国のホテルに泊まっていますが、価格と合わせた満足度は上位です。あと、ねこ好きな方にはいい情報があります。ホテル近くで「地域猫」と出会えるかも。総支配にゃんは、「ポポ シャーロット オチ」というのは、非公式ジョークですが。
ホテルポートサイド今治からの返信
この度は、ホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
心温まる口コミにも重ねてお礼申し上げます。
数多くのホテルをご利用されているお客様に「価格と満足度で上位」とのお言葉をいただき、
大変光栄に存じます。お部屋や立地についてもご評価いただき嬉しい限りです。
リニューアルについても、ちょっとした変化を楽しんでいただけるよう準備中です。
これからも気軽にお立ち寄りいただける場所でありたいと思っております。
そして…地域猫さんたちの情報までありがとうございます!
「ポポ・シャーロット・オチ」という素敵な名前までつけていただき嬉しく思います。
もちろん、完全に非公式&猫たちは自由きままですが、
もし出会えたらラッキーかもしれません。
山湯華飯様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/4/24
投稿日:2025/4/19
お米の値段が高い原因かおにぎりが以前より小さくしっかり握られていなかった。部屋のタバコのにおいがきつかった。
ホテルポートサイド今治からの返信
いつもホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
このたびはおにぎりの仕上がりやお部屋のにおいに関しまして、
ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
おにぎりにつきましては、日々異なるスタッフがシフトで対応しており、
担当によって握り方に差が出てしまった可能性がございます。
今後はできる限り品質にばらつきが出ないよう、
スタッフ間での共有に努めてまいります。
また、お部屋のたばこのにおいにつきましては、喫煙可能なお部屋でのご予約ではありましたが、
ご不快に感じられたこと、申し訳なく思っております。
状況に応じて可能な範囲での対応を心がけてまいります。
いつもご利用いただいてる中で、今回のような点があったことは残念でなりません。
今後もより気持ちよくお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
ヒロちゃん様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/4/21
投稿日:2025/4/12
ベッドがどこの壁にもくっついてなくて不思議な感覚でした。トイレの床がギシギシいって、抜けそうでとても怖かったし、うるさかった。
お風呂は広くて、昔ながらのタイル張りでしたが快適でした。
ホテルポートサイド今治からの返信
この度は、ホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ベッドの配置につきましては、ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
今後の参考にさせていただきます。
また、トイレの床の音でご不安な思いをさせてしまい、
重ねてお詫び申し上げます。
現在、他の階を順次改装中でして、いずれ全体的に快適なお部屋へと整えていく予定です。
お風呂について「快適だった」とのお言葉、とても嬉しく拝見しました。
昔ながらのタイル張りの良さを活かしながら、
さらに過ごしやすくなるよう工夫していきます。
まさお様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/4/15
投稿日:2025/4/10
JR今治駅から少し離れて桟橋方向へ徒歩20分程度、初めて行った街中を歩くのは色々発見出来て楽しかったです。造船が今治の産業とわかるドでかいスクリューが市役所の横に設置してあったり、あることも知らなかった今治城がホテル近くにあり(旅の目的外でしたが)行ってみると想像以上に立派なお城でした。現地でお城を目の当たりにすると名前しか知らなかった藤堂高虎、歴史の勉強になりました。フロントの方は笑顔で丁寧、朝食のおばちゃんは親切、内容は和洋種類豊富で非常に満足出来るものでした。PS.みなと交流センター4F展望台は今治市街や桟橋が360°見渡せてお勧め!
ホテルポートサイド今治からの返信
この度は、ホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
今治の街歩きをお楽しみいただけたご様子、大変嬉しく拝見しました。
市役所前の大きなスクリューや今治城など、造船のまち・今治ならではの風景や歴史に触れていただき、旅先での新たな発見を楽しんでいただけたこと、
私どもも嬉しく思います。
藤堂高虎公についても、実際のお城をご覧になったことで歴史への関心が深まったとのこと、
素敵なご体験ですね。
スタッフの対応についても温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。
朝食につきましては、お好みに合ったようで安心しました。
今後もお客様にご満足いただけるよう、工夫を続けてまいります。
また、みなと交流センターの展望台についてご紹介いただきありがとうございます。
実は、私はまだ上がったことがないので、お客様から教えていただいた形になりました。
今度ぜひ行ってみたいと思います!
まさまさまさ様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/4/11
投稿日:2025/3/26
初めての宿泊!今治の飲み屋街にも、徒歩でいけるし…駐車場も、事前に予約していたら、無料です!
部屋も、シングルですが、寝るだけには、充分です!
24時間フロントが開いているので、夜中に帰ってきても大丈夫!朝も11時まで、ゆっくりできましたが、清掃の方が。早い時間に廊下や、隣の部屋を清掃するので、それに目が覚めてしまい残念!その辺りを配慮して頂けたら…と!
朝食は寝たかったので食べませんでしたが、無料のバイキングらしいです!コスパはとても良いです!
ホテルポートサイド今治からの返信
この度は、ホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
早々の口コミ投稿にも重ねてお礼申し上げます。
立地やコストパフォーマンス、24時間対応のフロントなどにご満足いただけたようで、
嬉しく思います。
しかしながら、清掃の時間について、ご不便をおかけし申し訳ございません。
快適にお過ごしいただけるよう、
清掃スタッフにも配慮を心がけるよう共有してまいります。
まるちやん様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/3/27
投稿日:2025/3/23
初めて尾道から今治までのしまなみサイクリングで利用させてもらいました。格安料金で簡単な朝食も付いていたので大変助かりました。帰りはフェリーを利用するのもホテルからすぐ近くに港があるのも便利でした。近隣の飲食店は夜10時に閉店というところが多かったのと、コンビニは近くにファミリーマートは有るけどその他のコンビニは有りませんでした。飲み屋街は徒歩圏内に色々有りました。コスパがとても良いのでまた利用させてもらいたいです。
ホテルポートサイド今治からの返信
この度は、ホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しまなみサイクリングの拠点として当ホテルをお選びいただき、
お役に立てたようで何よりです。
朝食や立地についてもご満足いただけたようで安心しました。
周辺の飲食店やコンビニについての貴重な情報もありがとうございます。
飲み屋街も徒歩圏内にあり、地元の味を楽しめるお店もございますので、
次回お越しの際はぜひいろいろ巡ってみてくださいね!
またしまなみ海道を訪れる際には、ぜひ当ホテルをご利用ください。
hiro様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/3/24
投稿日:2025/3/21
今治への出張の際に久しぶりに利用です。
良く言えば昔ながらのビジネスホテルです。最近のチェーンのビジホに比べると、老舗感は否めませんが、寝泊まりする分には十分です。
駐車場はホテル正面と裏手、ホテル正面側の横数軒隣の空き地(契約の月極スペース?)かと思います。
ホテル周辺は一通の道が多いのでご注意を。
朝食は、以前はおにぎりが大量に置かれていましたが、現在はスタッフの方が常時おり、来た人数分×2,3個を常に補充する形に変更したのでしょうか。
裏手の駐車場にはたまに猫ちゃんがいます。
ホテルポートサイド今治からの返信
この度は、ホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当ホテルの「昔ながらのビジネスホテル」という点を温かく受け止めていただき、
嬉しく思います。快適にお休みいただけたようで何よりです。
駐車場のご案内や周辺の道路状況についてのご指摘もありがとうございます。
一方通行が多いため、初めてお越しのお客様には少し分かりづらいかもしれませんが、
お困りの際はフロントにてご案内いたしますので、お気軽にお声がけください。
朝食のおにぎりにつきましては、常に適量をご用意できるよう、
スタッフが随時補充を行っております。
お客様に気持ちよくお召し上がりいただけるよう、これからも努めてまいります。
ひよこ様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/3/24
投稿日:2025/2/8
バイクで利用したが屋根付きの通路に停めさせてもらい助かった。部屋は一人で利用するには非常に広く、荷物を置くのに不便を感じなかった。コーヒーサービス、軽い朝食サービスもありがたかった。
ホテルポートサイド今治からの返信
この度は、ホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、嬉しいコメントまでいただき感謝します。
屋根付きの駐輪場がお役に立てて何よりです。
お部屋も広さに満足いただけたようで安心しました。
当ホテルのシングルルームは17.4平米あるので、
お荷物の多い方でもゆったりとお使いいただけるかと思います。
また、コーヒーサービスは軽食の朝食も喜んでいただけて嬉しいです!
これからも快適に過ごしていただけるよう努めてまいりますので、
また機会がありましたらぜひお越しくださいね。
こま様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイドイマバリ
返信日:2025/2/9
投稿日:2025/2/5
フロントの方の対応は良かったですが残念な点が。7:30に朝食に行き、味噌汁・小鉢・漬物をトレイに入れたんですが、肝心のご飯がありません。厨房向けて声掛けしましたが返事無し。4回目でやっと出てきたので、「ご飯はどこに?」と問うと「昨日も夜勤の人が多かったからねぇ〜おにぎりも無くなりました、今日はあんまりご飯を炊いてないので。パンはそこにあるのでいっぱい食べて下さい、明日は炊きますのでね」との返事。愕然としました…ここのホテルは夜勤のお客様専用なのか優先なのか?意味のわからん状況でした。
ちょっと次はないかなって思いました。
ホテルポートサイド今治からの返信
この度は、ホテルポートサイド今治にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、朝食につきましてご不快な思いをさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
当ホテルの朝食は軽食の無料サービスとして提供しておりますが、
それでもお客様にご満足いただけるよう努めるべきところ、
ご希望のおにぎりをご用意できず、
またスタッフの対応が至らなかったことを深くお詫び申し上げます。
当ホテルではパンとおにぎりの両方をご用意しておりますが、
無料サービスのため、ご提供できる数には限りがございます。
おにぎりを楽しみにされていたお客様にはご不便をおかけし、心苦しく思います。
何卒ご理解いただけますと幸いです。
今後もできる限りご満足いただけるよう努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
上田上級曹長様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルポートサイド今治
返信日:2025/2/22