宿番号:323154
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.3 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.3 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.1 |
|
投稿日:2025/10/30
子連れで草津旅行でしたので、アーチェリーやプールが利用できる、ヴィレッジさんへ初宿泊です。
ホテルから無料バスが出ているので、湯畑観光も行けますし。
無料バスに乗ってアーチェリーや迷路を楽しむ事もできました!
温泉は普通でしたが、とろりとしていてお肌がスベスベになりました!
食事の時間は到着順になります。
SNSから時間を予約出来ます。
私達は少人数の食事処を選択しました、選べるのがとても素敵です。
アメニティーも追加注文もSNSで済むのでスマホがある方はとても便利です。
分からない事もAIコンシェルジュが教えてくれます。
そして、食事なのですが、朝食、夕食共にとても美味しいです。
4500円位のホテルブュッフェレベルです。
是非また、宿泊したいです。
残念な点は、ホテルのバスの時刻表が分かりづらい事です。
よく見たら理解できるのですが、
昼はホテルから→湯畑近くにバスが行きます。徒歩10分
ホテルから→アーチェリー場
夜はホテルから→湯畑へ
残念だった点は。
時刻表も少し分かりづらい為、同乗していた他の家族が間違えていた。
湯畑直通バスが昼もあれば良かった。
アーチェリーと迷路、プール、無料の物が意外と少ない。
森にあるアスレチック、意外とお高め。
投稿日:2025/10/27
イベントの方やフロントのスタッフの方の対応が良かったです。お風呂も熱すぎずとても気持ち良かったです。
投稿日:2025/10/27
3家族での宿泊です。箇条書きで印象を書きます
@チェックアウト日に雨が降っていたが車寄せに屋根が無いためびっしょり これはどうにかしてほしい。
A屋外・屋内でのアクティビティ付きのコースだったので、楽しく過ごせ た。又、宿泊者の割引のあるフォレストステージに孫が大喜び。
チェクイン日の9時からアクティビティが出来るのが良かった。
B泉質が3種類あり、特に湯もみや湯蒸しでのわたの湯は肌がヌルヌルになるほど良かった。
C夕朝食とも会場が2か所ありそれほど混まずに食べられたのは良かった。食事内容は普通。
Dフロントを中心に宿泊棟が放射状にあり、移動距離がけっこうあった。
E洋室の室内では土足禁止になっていたが、スリッパがなく足が冷たかった。
投稿日:2025/10/26
リゾートパス付きプランでチェックアウトしてからも16時まで遊べるのが良かったです。
チェックアウト日は残念ながらかなりの雨でしたが、ボーリングと卓球で遊べました。
テルメテルメのワタの湯もいかにも源泉って感じで良かったです。ただ、テルメテルメのプールはビーチボールや棒状の浮具、イルカみたいな大きめの浮具も禁止で特にスライダーとかもなく、子供たちがすぐに飽きてしまいました。
部屋はシャトー館で広かったです。ただ、シングルベッドが4個あり、2個ずつ部屋が別れていたので家族4人では寝れませんでした。
投稿日:2025/10/24
建屋は確かに古いですが良く清掃されていて良かったです。フロントやスタッフの対応もとても良かったです。 また利用したいです。
投稿日:2025/10/24
最近は、どこのホテルや旅館に行っても外国人スタッフが目立ち、場所によっては文化の違いや教育によりがっかりすることがありましたが、ここのスタッフは日本人含めて親切、丁寧、そして笑顔がとても良く、一人一人が宿泊者に対して臨機応変に対応しているのが素晴らしく居心地が良かったです。
ご飯は朝夕バイキングだったのですが全体的に満足度が高くとても美味しかったです。
とてもコスパの高い良いホテルだと思います。
投稿日:2025/10/21
遊び放題で色々と楽しめたり、バスも出ているので湯畑まですぐです。ご飯も美味しくて満足です。すでに3回利用しています。
投稿日:2025/10/21
雨が心配でしたけど、館内外と2日間満喫しました!
今回は朝の散策ではなく、温泉街の散策を。
ガイドさんが案内してくれるので、新たな草津をを知ることができました。
3回目の宿泊でしたが、これはよかったなぁ。
今回のお部屋はウイング館、シャトー館に比べwifiが不安定でした。
駐車場の方が安定してました(笑
次回は空室があれば、またシャトー館に宿泊したいです。
孫の誕生日旅行、充実した2日間
ありがとうございました!
投稿日:2025/10/21
今年も孫の誕生日で利用しました。
今回は道中渋滞もなく早く到着したので午前中から
アクティビティを楽しむことができました。
ハロウィンの館内イベントもよかったです。
SNSで客室の装飾(有料)ができるの見て
今年はお願いしました。
部屋に入った途端喜んで!風船の布団に埋もれてました!
これは嬉しいサービスです。
スタッフの皆さん、飾りつけありがとうございました。
投稿日:2025/10/16
雨になってしまい、遊べるのを楽しみにしてましたが、ほとんど遊べませんでした。
温泉は、プールの中を通り かなり歩いてからなのは、不便に感じました。
大浴場の方は、気持ちよく入れました。
ただご飯は、もう少し美味しいといいなと感じました。
そうなれば、また行けたらな、と思います。
投稿日:2025/10/16
30年前に家族で利用したホテルヴィレッジに再び家族で訪れました。所々景色に見覚えもありつつ、家族で楽しく過ごさせて頂きました。レトロ感満載のゲームコーナーとボウリングで遊んだ後に温泉で汗を流しました。
両親に連れてきてもらったホテルに今度は子供たちで連れていく事ができ、とても思い出に残りました。ありがとうございました。
投稿日:2025/10/16
花粉の時期除く、かなりの頻度でお世話になっており、基本的に、サービス、設備、食事何れも満足しています。 が、今回の部屋(ウイング館4階)は、偶にタバコ臭が漂ってきて、困りました。 下に喫煙所があるのか? それともベランダなら良いと勘違いされた下層階の客人が居たのか? 残念ながら発生元の断定は、出来ませんでした。
そしてもう一つ残念だったのは、朝食のオムレツがフレンチトースト(らしきもの〜美味とは言えない)に変わった事。総合的にはまだ割安なホテルだと思いますが、でも暫く利用は控えようかと。何らかのトラブルによる、一時的な処置であったことを祈ります。
投稿日:2025/10/15
じゃらんクーポン\6000とポイントがつかえて、大変お安く泊まれました。
部屋はタワー塔でお任せプランでしたが、ツインベットとくつろげるソファで大満足です。強いて言うなら、テレビがもう少し大きいとよかったてす。(サッカーブラジル戦観戦するには)
お風呂は湯畑源泉で、大変気持ち良く、シャンプー、リンス、クレンジング、洗顔、ピーリングジェルなど、アメニティが充実していて嬉しかったです。更衣室には、化粧水などもいろいろありました。
朝夕、共にバイキングで、夜はステーキ、朝はフレンチトーストを焼きたてで頂けました。品数も多く、とても充実していました。アルコール類が高かったので、たくさん飲みたい人には飲み放題プランをおすすめします。ちなみに生中は、大きくないグラスで\980でした。
シャトルバスが30分おきに出ていて、チェックインの手続きさえしておけば、朝の9時から利用できる感じでした。湯畑近くのターミナルまで無料で連れて行ってくれるので、とても便利でした。
平日の雨の日の
利用でしたが、ホテル内も温泉街も人は普通に多く、草津温泉は週末に来ると大変だろうと思いました。
投稿日:2025/10/13
前回は冬、女房と2人で温泉と食事で満足しましたが今回は秋に子供夫婦孫小学生2人で遊び放題パスポートでプール、ボウリング、パターゴルフ、森の迷路で遊び別料金ですがアスレチックも最高でした。
1日では遊びきれず子供家族も食事、お風呂、遊びに大変満足でまた来たいと言っていましたのでまた来たいと思います。
投稿日:2025/10/13
全てに不満を抱えてものすごく嫌な気分で帰宅した。
フロントで何度話しても予約の内容間違えられるし、館内も部屋も送迎車もあちこち埃や汚れだらけで不衛生だし、部屋はカビ臭いし、朝食は種類が少なく美味しくないし、朝食スタッフは大あくびしながらダラダラ歩いてるし、フロントへの電話は繋がらないし、温泉は表示温度よりかなり熱く入れないし、アクティビティは管理がなってなくて機能しないしそのお陰で子どもは怪我するし、送迎バスは運転が荒く、何よりスタッフの感じが悪すぎる。特に早朝にいたフロントスタッフは本当に態度が悪かった。
ここまでひどいホテルは初めて。
せっかく休みを取って子どもと楽しもうと思った夏休み、台無しになった。
過去の口コミを見ても皆さんしっかりご意見くださっているが、何年も全く改善がされていないのかと、せっかく意見書いた方々が不便だし本当に残念。ホテル側は本当に真摯に受け止めてよく考えるべき。
投稿日:2025/10/8
学生時代の友人と今回草津温泉に出かけ宿泊しました。建物はかなり年月が経っているようでしたが室内は綺麗で清掃も行き届いていました。夕食のビュッフェで豚しゃぶを選びましたがお肉をトングで取る際一枚ずつ挟めなくて塊りのままお鍋で泳がせたのですがうまく熱が回りませんでした。並んでいる方もいるのでお鍋の数を増やしてもらえたらと感じました。大浴場の温泉はとても気持ちよく翌朝も入らせてもらいました。スタッフで外国人の方もいましたが接客も気持ちよく感謝です。
投稿日:2025/10/5
子どもが喜ぶ遊びがたくさん用意されていて楽しかったです。
特に迷路や弓矢など外での遊びが充実していました。
また利用したいと思います。
投稿日:2025/10/5
結婚記念旅行で行きましたが、初めからのフロント従業員さんの対応が親切だったので、すばらしいホテルと確信しました。その他、食事の時の外国人の従業員さん達や温泉街に出るためのバスの担当者もすごく丁寧でした。良い旅行になりました。ありがとうございました。
投稿日:2025/10/2
スポーツしたり色々と身体を動かせ草津に、こんな体験型参加型ホテルがあるのは年間何度も草津に来てるのに知らなかったので驚きだった。
ビュッフェは豪華で高級な物や目玉的な物は無かったが一工夫手間掛けてると思われる手作り感のあるメニューと麻辣春雨スープが美味しく担当の外国人の男性が優しく親切な方だった。
ステーキ固く寿司も微妙だったのとデザート類が少なかったのが残念。
キャベツプリンは美味しかった。
スタッフは挨拶シッカリされ感じが良く親切な方が多かったが一部足を引っぱる方もチラホラ居て入口の外の男性が愛想がなかったのと
レストランでもトレーのある場所など席案内だけで教えてくれないので探すのに時間が掛かった。
大浴場も人数に対して小さいので洗い場待ちが多々あるのとシャンプー・コンディショナー・ボディソープの品質も微妙。
部屋の洗面台が古く壁から剥がれ落ちそうになってたので手をついたり酔ってもたれかかると耐久力もなさそうなので補強か修繕した方が安全です。
洗面所の蛇口に歯磨き粉が付着してたり蛇口の下から黒いゴミが流れてきたので清掃もれかなと思いました。
ウェルカムコーヒーや食後に部屋にコーヒーを持ち帰れるサービスもなかった。
投稿日:2025/9/30
30年ぶりに、大人になって再び伺いました。
家族と行った懐かしさで、わたしは感動しました。
新しい建物ではないですが、掃除は行き届いています。テニスをしたり、パターゴルフをしたり、大満足です。
ディナービュッフェで食べた、すき焼きがとっても美味しかったです。朝食ビュッフェでは、オムレツや温泉卵がおいしかったです。
コロナ禍や物価高といった中、変わらずに営業してくださっていて、ステキな思い出が作れました。
また伺います。
投稿日:2025/9/29
人気の草津温泉ですが妻が過去に行ったことが無いというので紅葉時期少し前の比較的空いているこの時期に行ってみようと思い色々とホテルを調べてみて美味しそうなバイキングと併設のレジャーがいいなと思いホテルヴィレッジを選びました。和洋室のお部屋も広くてお料理も種類も豊富で美味しくて大変満足しました。夫婦でたっぷり遊んで楽しく過ごせました。
投稿日:2025/9/29
いろいろ楽しめて、一拍では足りないくらいでした。夕飯時、恋人が、サプライズでデコレーションケーキを付けてくれたのですが、スタッフ3人でバースデーソングを歌って頂き、感動しました。ただ、食べきれなかったケーキを、冷蔵庫保存して、後から取りに行くという事だったのですが、誤って、廃棄してしまった。。というハプニングがあったのですが、その後、そのホールのスタッフから連絡あり、大変申し訳ありませんでしたと。代替えで、ショートケーキ詰め合わせを、ログハウスまで持って来て頂き、素早い対応、ありがとうございました。
ホテルスタッフから、バスの運転手さんまで、すべて終始笑顔の対応なので、ものすごく徹底されてて、素晴らしいなと感動しました。湯畑までの距離も近く、立地条件もよろしいので、またり利用したいと思います。
投稿日:2025/9/29
毎年利用させていただいてます。2泊3日でバイキング夕朝付きで利用しました。2日間ともメニューが少し違い、飽きなかったし、ライブキッチンで麻辣湯ができていて、進化したなと思いました。とても美味しく、カスタマイズできて良かったです。わたの湯も気持ちよく、お部屋もきちんと清掃されており、また来年も利用したいです。