宿番号:324087
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 3.4 |
|
風呂 | 4.4 |
|
料理(朝食) | 4.4 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 3.2 |
|
投稿日:2025/9/28
男女別お風呂の入れ替わり3回目の宿泊で入ることができました。お風呂は広くお風呂の温度も丁度よかったです。朝夕の食事も部屋食でゆっくり美味しくいただくことができました。フロントの男性の方(私どもでは番頭さんと言ってます)ご案内ご対応も凄くよく又泊まり行きたいと思う宿です
投稿日:2025/9/25
質のいい温泉を求め、名高い登隆館へ。
湯治のつもりで2連泊。ついたら早速温泉へ。源泉は少し温度低めとのことで加温している時間と加温を止めている時間があるとのことでしたが、ぬる湯が好きなら気にせずに一晩中はいることができ、最高でした。
お部屋は川が見える眺望及びエアコンが部屋ごとについていたこともあり、ゆったりできましたが、水道が使えなかったり広縁部分の電気がつかなかったりなどいくつか気になる点もありました。
一番困ったのが、宿内に自販機がないことです。宿の目の前の駐車場に一台ありましたが、アルコールが売られていない。
卓球さん
投稿日:2025/9/1
湯治目的で2泊しました。ぬる湯ですが、下部温泉ほどは冷たくなく、ゆっくりつかれました。夜通し入れてよかったです。食事はご飯の量を気にかけてくれて、おいしかった。川治温泉駅までハイキング道を歩いてみましたが、木間で涼しくよい運動でした。川沿いなので椅子に座って景色をみてゆっくりできました。トイレの便座にひびが入っていて尻の肉が挟まって痛いので補修をお願いします。
投稿日:2025/8/24
今日恋人と一緒に行って来ました
YouTubeで見て一目惚れしての初来館
一言昭和の建物です 入り口はめっちゃ寂れた感じだけど
昭和生まれの私には めちゃくちゃいい雰囲気だと思いました。 お風呂はタイル張りのぬるま湯で 化粧水の中に入ってるみたいです シャンプーとボディソープしか置いてないから こだわる方は持って行った方がいいと思います 朝食夕食共に ピカピカのご飯がめちゃくちゃ美味しいです 味ボリューム共に、大満足でした
とにかく古い建物ですが ゆっくりしたい方はめちゃくちゃおすすめします
みわさん
投稿日:2025/8/16
外観、館内ともに昭和感満載です。客室は手前が和室、奥が洋室の構造でとても広かったです。洋室の照明が昭和レトロで素敵でした。
食事は部屋食です。夕食は鮎の塩焼、豚の味噌焼、ネギトロ、お蕎麦等盛りだくさんで大満足でした。朝食はお粥、湯豆腐が美味しかったです。
温泉は源泉の温度が低いため加温されてますが、16時までと、夜の23時以降は加温なしで入れます。19時から21時は男湯女湯が入れ替わります。大浴場はとても広く源泉ドバドバ掛け流しです。ずっと入っていたくなるほど最高でした。
宿のご主人もとても親切でした。
ぬる湯好きには是非訪れてほしい最高の宿です。
投稿日:2025/8/12
この時期に予約取れる温泉宿がなかなか無くて、「古い宿だが好評」というじゃらんの口コミをみて予約、一泊お世話になりました。
確かに古い、ですが昭和の温泉宿は概ねこんなもん。むしろそれにしては上手く活かしている感。この建物でWifiまで使えるとは普通思わない!
大浴場は立派で泉質も入りやすいぬる湯、こういう「長く浸かっていられる」温泉が大好きな私にはたまらない。
食事も、部屋食と割り切ってよく考えられてあり大満足でした。特に朝食、理想的な和朝食に少量のお粥(もちろんごはんと別に)がついてたのには唸ってしまった。
接客も親切丁寧でした。古い建物が気にならないならオススメです!
投稿日:2025/7/22
温泉はとろさらで気持ち良かったです。個人的には温湯、冷泉好きなのでずっと加温無しで入りたかったぐらいです。
お食事も丁寧に作られているようでとても美味しくいただきました。
メインではないけれど胡麻豆腐が美味しすぎました。
何でもない平日なので空いていたためか広いお部屋に通していただき
温泉とお食事を堪能しました。
廊下の壁紙が、、とか私は気になりません。むしろ楽しみました。
古いけれど綺麗に掃除されたお部屋でのんびりくつろげました。
また行きたくなってます。
投稿日:2025/6/29
温泉はぬるま湯です。長くつかる事ができました。値段は格安で部屋は広かった。Wi-Fiがサクサクでした。旅館の方は感じがよく、好感が持てました。
投稿日:2025/6/28
里帰りした、気分になれます。
温泉は、ぬる湯でとにかく気持ち良いです
ご飯も夕食、朝食共に美味しくいただきました。部屋も、川の流れる音や鳥の鳴き声等が
聞こえ癒されました。又泊まりに行きたいです。
投稿日:2025/6/21
GWはどこに行っても人が多くホテルの値段も高いので出掛けるのを諦めかけていましたが、ふと、昔立ち寄り湯で行った川治温泉のことを思い出し検索してみたところ、2食付いて源泉掛け流し、しかも破格の値段であるこの宿が目に止まり、急遽前日に予約させて頂きました。
結果は大正解でした!特に温泉好きの自分に取っては昭和感溢れる大浴場、ぬる湯で長く浸かれる源泉の温泉は最高で何回も入りました。ぬる湯といっても入浴可能時間は沸かしておられますので冷たいとかはなくちょうどいい湯加減でした。また写真にありましたが浴槽の中に噴水のようにお湯が出てくるところがあり、多分今の建設基準では作れないのではないかという感じで当時は凄いお金をかけて作られ今となっては大変貴重なものではないかと素人目に見ても感じました。
途中大浴場の入れ替えがありましたが小さい方の浴場はかなり狭かったものの、たまたま誰も入って来られなかったのでまるで貸切風呂を使わせて頂いているような感じで浴槽から溢れ出るお湯を満喫させて頂きました。カランのお湯も温泉のようで風呂上がりはさっぱりすべすべになり、改めて川治温泉のお湯の素晴らしさを実感させられました。
部屋は古いですがベッドが4つある広さで清潔感があり快適でした。窓が大きく取ってあり、目の前には渓流が見え、夜になると川がライトアップされていましたので少しの間部屋の電気を消しカーテンを開けてみるとなんともロマンチックな雰囲気で、まさに幻想的な感じでした。
食事はなんと部屋食で、夕食は川魚の串焼きが出たり温めながら食べる具沢山の味噌汁、鉄板焼き、ネギトロなどが出てお腹いっぱいになりました。ご飯も凄く美味しく、おかわりさせて頂きました。朝食もまた部屋食で品数も多く、この価格で申し訳ないと思ったくらいです。
宿の方も大変親切丁寧で、本当に心温まる感じでした。
また是非泊まりに行かせて頂きたいと思います。
投稿日:2025/6/8
以前伺った際、一泊で物足りなかったので連泊したいと思っていたのですが、GWにまさか空きがあり予約しました。
今の鬼怒川方面はスペーシアXのおかげで、宿よりも電車のほうが取りづらい状況です。
とにかくゆっくり、大きくてぬるい温泉につかりました。
2泊目は夕食、朝食ともにメニューを変えてくれまして、それがまたおいしくて。
今後も、行くとなったら絶対連泊にします!
宿の方が、みなさん親切で居心地最高でした。
投稿日:2025/6/5
温泉を巡るようになって最初は、白濁や強酸性など強めで熱い湯こそ温泉らしいと思って好んでいましたが、個性強めの一つを体験したいという意味で訪ねた放射能泉の温泉でぬる湯に長時間浸かるというスタイルにハマりました。
そういうスタイルが好みなら、最高の浴室だと思います。大量の湯が掛け流しで注がれる全面ガラス張りの明るい浴室は広々として、1泊で4時間以上入浴しましたが、平日ということもあり、他のお客さんと一緒になったのはそのうち1時間程度。狭い貸切風呂より、よほど贅沢な独泉を堪能しました。
食事も手作りの料理を2食とも部屋で頂けます。特に温かい状態で出してくれる鮎の塩焼きが、塩加減・焼き加減共によく、とても美味しかったです。いくらお得でも、ほとんどが出来合いの惣菜を混雑する会場で争奪戦となるバイキングスタイルの宿が苦手な私はこちらが好みです。
設備全般古いですが、清掃はきちんとされていました。ご主人が、暖かくなってきたので虫が出るかもと仰ってましたし、部屋には対策用品が揃ってましたが、私の滞在中は一度も目にしませんでした。仮に出ても、カメムシならこの自然の中なら当たり前と思っているので気にしませんが。
私が泊まった部屋はトイレが和式でしたが、滞在中数回、時間にしても数分しか利用しない設備だし、まあ仕方ないかなという感じです。
少し手を入れられるとしたら、トイレの洗浄便座化と、大浴場の脱衣所の床にブカブカするところがあるので、そこだけ改善されればいいなと思います。
接客も皆さん感じ良かったです。万人には向かないと思いますが、私はとても気に入り、再訪したいです。
投稿日:2025/5/20
建物の外観は確かに古いと思います。でも、中に入ると昭和レトロな感じで懐かしさを覚えました。宿のご主人はとても物腰が柔らかくて心地良く案内していただきました。お食事も私にはちょうどいい量で大変美味しかったです。お風呂は女性のお客さんが少なかったのかいつ入っても貸切状態でとても気持ちが良かったです。お風呂全体も昭和の銭湯のような雰囲気で見た目からも癒されました。お湯もとても滑らかで気持ちのいいお風呂でした。また入りに行きたいと思います。
投稿日:2025/5/13
何回目かの利用ですが 人を選ぶ宿ですね。個人的には好きなんですが カップルとかには厳しいかもしれません。でも やはり大浴場にはまた入りたくなってしまう。加温してる時間もありますが基本的にはかけ流しで 加温の無い時間もまた良い。食事も 頑張って美味しいものを出してくれてるので有り難いです。問題は外観ですかね 壁の剥がれとかもあるし 目の前 ホテルに見下されてる感じもしちゃいますが 自分は完全にこっち。維持して営業するのは大変だとは思いますが これからも頑張ってほしい宿ですね。
むかでさん
投稿日:2025/4/29
温泉と食事が楽しみで何度か宿泊しています。全国に温湯や冷泉の名湯がありますが登隆館さんの温泉も一見特徴がないように見える単純泉ですが、どうしてなかなかの個性のある名湯であると思います。湯量があるから湯が綺麗でとても柔らかく包まれるような感覚があります。温いので長く入っていられ、とても心地よいです。今回、肩を痛めていましたが温泉に入ってずいぶん楽になりました。川治温泉が昔は湯治客でにぎわったと聞いてちょっと納得でした。食事も豪華な食材ではありませんがとてもおいしくボリュームもあります。ご主人の接客もよいです。建物はとても古いですが一度入る価値のある温泉だと思います。行くたびに魅了されます。浴場の作りもなかなかよくて今では見られないタイル張りが見事で、懐かしいです。私は今の料金でやってもらえるならこの古さでも満足です。ずっとこの温泉とお宿を守ってほしいなと思います。
投稿日:2025/4/14
広い浴槽でかけ流しを満喫したい衝動にかられお邪魔しました。
温泉は毎度の通り温湯でいつまでも入っていられるいいお湯です。
食事は、夕食・朝食とも飾り気はないが大変美味しいです。
お部屋、館内は頑張っているが時代に逆らえない感じがでておりますが、
温泉が目的なので気になりません。トイレは和式の部屋もありますが、
共用トイレに洋式もありますので心配はないと思います。
逗留の目的、価値をどこに置くかによって評価が極端に分かれるかと思いますが、
諭吉1枚でここまでの温泉・食事を提供する宿、私は好きです。
投稿日:2025/4/6
今回ものんびり過ごしました!
食事もいつも美味しく寝心地の良いお布団!
お風呂も好きなタイミングでいつまでも入っていたい!
今回はベランダ向かい側の建物に猿の親子?を見掛け自然を満喫!
またお邪魔します!
投稿日:2025/1/26
川治温泉初でしたが、街はもう、、コロナの影響でトドメをさされた感じでした。ホテルは、、頑張ってるんだろうなあ、、と感じることが伝わってきましたが、カップルには不向きです。なお建物の裏側を見てはいけません。従業員の方は沢山言葉をかけてくださり親切丁寧です。温泉は、、なかなかぬるいです。ずっとはいれます。御飯は、料金が安いので文句はありません。とにかく頑張ってほしいの一言です。
投稿日:2025/1/5
夫婦でお正月旅行にずっと行ってみたかった川治温泉へ!
朝夕食付きでお正月料金でもリーズナブルなお値段で、建物の古さ等が気にならない方には大変おすすめです(*^^*)
ご飯が本当に最高で何を食べても美味しく2泊とも大満足の内容でした♪
温泉はぬる湯とクチコミであって、この時期大丈夫かなと少し不安でしたが思ってたよりぬる過ぎず、いつもより長めに入ると上がった後に体がポカポカでした(*^^*)
シャワーも温泉で源泉の温度が低めなので少し寒かったですが笑
本当に良かったのでまた川治温泉に行く時には是非泊まりたいと思います(*^^*)
投稿日:2024/12/19
前日、ゴルフ後の素泊まりからの連泊で利用させていただきました。
こちらの温泉は温湯でゆっくり入れるので、お気にいりで何度も入浴しました。
建物の古さは否めませんが、源泉掛け流しの温泉を楽しみたい方にはオススメのお宿です。
投稿日:2024/12/11
フロントからのスタッフさんがとても親切でした!
お風呂はぬるめで長風呂出来ます
女性の方は面積が小さいですが夜の19時から21時迄男性の方に入れるのですがとても広くてテルマエみたいでした!
お湯も溢れ出てきていて気持ち良かった
ご飯は部屋食、夕、朝共にとても美味しかったです!
投稿日:2024/11/11
色々気を使って頂いてありがとうございます。あまり気を使って頂くと行きづらくなるので〜、
便座が冷たいのでカバーを持参しました。
投稿日:2024/11/8
お天気と相談しながら、紅葉見物がてら初めて投宿させて頂きました。
YouTubeでチョコチョコ拝見部屋広い、食事は満足お風呂は少し温いのですが長湯が出来ました。
宿の方も大変優しく接して頂き、これも満足。
但し、建物は古いので、気になる方には悩まれるかと思いますが、良い宿かと。
投稿日:2024/10/27
◆部屋:エアコン効き○。和式便所はつらいX。カーペットのシミが酷いX。
◆朝食夕食:部屋食は寛げて◎。内容も量も問題なし○。
◆風呂:冷泉で加熱式だが時間を絞っているのでほぼぬるくて体が冷えるX。24時間で入ることはできないX。泉質はいいだけにもったいないX。
◆接客:チェックインで業務連絡を行って客を待たせるのはダメX。
◆清潔:古いにもほどがあるX。階段の壁が剥がれ落ちているのに掃除されていないX。蜘蛛の巣も張りたい放題X。
◆総合:料理はいいだけに、他が酷すぎて二度と泊まらないです。温泉なので加熱を切り詰めてぬる湯タイムと称してあきらめさせるのは如何なものかX。
投稿日:2024/10/27
宿泊料金が安いのに部屋食と、源泉掛け流しの風呂に大満足です。
宿内の一部と川沿いからの外観は廃虚みたい!
宿は気にしなくて、部屋食と風呂にこだわる人にはお勧めです。
投稿日:2024/10/23
外観はかなりの年季が入っています。部屋と館内は昭和そのまま。清掃も行き届いていてWi-Fiも繋がります。窓の外からは男鹿川が流れていて釣りをしている人もいました。無いと聞いていた冷蔵庫もあり設備も整っています。食事は良い意味で裏切られました…。夕食、朝食共に美味しく湯葉豆腐ときのこ汁は唸る美味しさ。冷めてるだろう鮎の塩焼きは温かく供されました。布団もフカフカです。この旅館の名物はお風呂です。ギリシャ神殿の様なローマ風呂。加温した源泉が掛け流されています。最高の湯加減でした。外観と内容がこんなにギャップがある旅館は初めてです。ボロは着てても心は錦と歌がありますが、この旅館の様に感じました。是非とも又、伺いたいと思います。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます