宿番号:332163
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.3 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2025/10/24
大きな旅館なので、賑やかかなと、想像してたが、
日曜日の宿泊だったからか、日帰りの入浴客が、少ないようで大浴場は、静かにのんびり入れた。お部屋は、少し旧いですが、清潔感があり、ベットと、和室と、分かれた和洋室で、広々してました。食事も、美味しく、特に朝食が、素材にこだわったものが多いです。少しずつ色々食べたいので、小さな小皿が沢山あり、良かった。豆乳マヨネーズ等、色々と、売店に売ってるものを、食べれたので気に入ったものを、帰りに、沢山買って帰りました。
大満足の、お宿でした。次回は、部屋風呂がついた、お部屋に泊まってみたいです。
koさん
投稿日:2025/10/23
前回同様気持ちよく過ごせました。今回はチェックインに時間がかかりましたが、特にストレスなく待てました。
フグのコースにしましたが、美味しかったです。お肉・瓦そばなどメニューの追加もできました。
温泉もずっと入れる感じでとても良かったです。
また利用したいです。
投稿日:2025/10/21
部屋に源泉かけ流し露天風呂がついているので、時間を気にせず何度も温泉に入ることができ、ゆっくりとした時間を堪能することができました。部屋以外にも温泉は二か所あり、それぞれ違った趣で楽しめます。前回同様夕食は部屋食でお願いしましたので、小さい子供連れでも周りを気にせず、自分のペースでお食事を楽しむことができ、寛ぐことができました。ただ一点、前回も花椿のお部屋でしたが、今回のお部屋は古びた感じが否めずやや清潔感に欠ける感じで、露天風呂周りもやや荒れた風で残念でした。料金的にはかなりお高めの設定ですので、その点の配慮があればありがたいです。
投稿日:2025/10/11
ペットと泊まれる宿を探して、こちらを見つけました。ドッグランもあるし、備品も良かったです。夜食が全て美味しく、特に太刀魚の炊き込みご飯は珍らしいし、美味しかったです!
接客も丁寧で気持ちが良かった。
夜遅くにホテルの前の道路に一頭の鹿がいたのには、ビックリしました。 良い思い出になりました!
投稿日:2025/9/14
関西から来る娘夫婦と、ゆっくりしたいと思い予約しました
娘夫婦とワンちゃんが一緒に過ごせる様にお多福さんにしたのですが、お部屋は綺麗で食事も美味しく、お風呂も清潔!!
ゆったりと時間が流れていくような感じで気持ちよく過ごすことができました
食事の時に頼んだお酒は格別美味しく、娘婿も、主人もお土産に買って帰りました
投稿日:2025/8/26
夕食の量は少なめですが、ここの瓦そばがおいしいと聞いていたので追加注文。ウェルカムドリンクから料理一つ一つがとにかくおいしい。風呂はキレイでサウナもあり、コスパもよく、料理を食べにまた行きたいです。
川棚グランドホテルお多福からの返信
つつつ様
この度は川棚グランドホテルお多福をご利用いただき誠にありがとうございます。
お料理一品一品をご堪能いただき、名物の「瓦そば」など山口ならではの味をお楽しみいただけたご様子に安堵いたしております。
9月より、お献立は秋の装いとなりました。地元で採れた旬の味覚を取り入れ、より一層季節を感じていただけるよう趣向を凝らしております。ぜひまた季節を変えてお越しいただき、料理長こだわりのお料理をご堪能いただけますと幸甚に存じます。
つつつ様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/9/8
投稿日:2025/8/24
夕食、朝食どちらも良かったです。チェックイン 食事処のスタッフの対応が良かった。売店の対応もとても良かったです。
川棚グランドホテルお多福からの返信
takashi1021様
この度は川棚グランドホテルお多福をご利用いただき誠にありがとうございます。
お食事やスタッフの対応につきましての温かいお言葉、大変嬉しく拝読いたしました。
売店「yamaguchic銘品店 川棚小町」では、山口・下関ならではのお土産品や普段使いできる調味料、山口県が誇る地酒のほか、ご朝食でご提供している食材やお飲物など、旅の記憶に残る品々を取り揃えております。
そしてこの度、山口県産の「小野抹茶」と「きらら牛乳」を贅沢に使用したオリジナルの「小町ソフトクリーム」が新たに仲間入りいたしました。湯上がりのひとときや、ドライブの途中にお気軽にお立ち寄りいただければ幸せます。
今後も皆様にご満足いただけるよう、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
takashi1021様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/9/8
投稿日:2025/8/19
部屋の温泉で、ゆっくりくつろげました。
ただ、2点残念なことがあります。
部屋のベッド上部天井の換気口に、バッタの死骸がひっかかったままで、とても不快でした。(すぐに取り除いてはいただきました)
また、部屋の温泉湯船に長い髪の毛が、1本浮かんで残っていたのも不快でした。もう少し掃除後の点検をしっかりしていただきたいと思います。
川棚グランドホテルお多福からの返信
とよちゃん
この度は川棚グランドホテルお多福をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋の温泉にてごゆっくりとおくつろぎいただけたご様子を拝読し、安堵いたしました。
しかしながら、客室内の清掃不備によりご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。清掃後の点検が行き届いていれば防げた事象であり、弁解の余地もございません。
今回のご指摘を真摯に受け止め、点検体制の見直しと意識の再徹底を図り、
またご来館いただくご機会がございました際は挽回できますように一層の精進をしてまいります。
この度は貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
とよちゃん様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/8/24
投稿日:2025/8/14
朝食も夕食もどれも全て大変美味しかったです。とても腕の良い料理人のかたがいらっしゃるのだと思います。レストランのホール接客の方達もとても気持ち良く接してくださり、楽しい思い出となりました。温泉も素晴らしくて主人も息子たちも大満足でした。山の中で駅から遠いですが、外国人がいなかったです。大声で話す人や大きな荷物を置きっぱなしにする人も居ないので大変落ち着いてリラックスし楽しむことが出来ました。ただ、フロントの受付のひとりの女性の笑顔が無いのでフグを注文しなかったからからかな…とか考えてしまいました。でも帰りも笑顔ではなかったのでそれが普通なんだな…とわかりました。他の方はとても気持ちのいい接客でした。気になったのはそれくらいで、過去イチで素晴らしいホテルでした。また絶対に行きたいです。
川棚グランドホテルお多福からの返信
ひさ様
この度は川棚グランドホテルお多福をご利用いただき誠にありがとうございます。
お食事・温泉・レストランでの接客に至るまで、数々のお褒めの言葉を頂戴し光栄に存じます。
館内でのご滞在が落ち着いたひとときとなり、「過去イチで素晴らしいホテル」とのお言葉を頂戴できましたこと、何よりの励みとなっております。
そのような中、フロントスタッフの対応につきまして、ご不快なお気持ちを抱かせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。お客様におかれましては、お心遣いゆえに様々な思いを巡らせてくださったことと拝察し、私どもとしても深く反省しております。
ご到着からお帰りまで、ひとつひとつの対応がお客様のご滞在の印象に大きく関わることをあらためて心に留め、接遇に対する姿勢を磨いてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/8/24
投稿日:2025/8/13
旅行当日から記録的な大雨で観光もほぼ出来ませんでしたが、それを補って余りある位、ご飯が最高に美味しかったです。中でも希少な高森和牛が美味しく、上質な肉質で柔らかく子供達も喜んでいました。又、利用したいです。
川棚グランドホテルお多福からの返信
まっちゃん様
この度は川棚グランドホテルお多福をご利用いただき誠にありがとうございます。
当日はあいにくの天候のなか、ご移動やご予定にもご不便があったかと存じますが、
そのような中お越しいただけましたこと心より御礼申し上げます。
お食事について「最高に美味しかった」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。
なかでも高森和牛はお子様にもお喜びいただけたとのこと、何よりでございました。
ご家族皆さまの旅の思い出に、私どものお料理が少しでも彩りを添えられておりましたら幸甚に存じます。
これからも皆様に心地よくご滞在いただけるよう、サービスの向上に努めてまいりますので
また是非足をお運びくださいませ。
まっちゃん様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/8/24
投稿日:2025/8/12
雷など土砂降りの中、チェックイン、他の親族は、ロビーで待機、本館も臥龍梅なども、10年以上前から利用させた頂いてます…法事以外でも…遠方から来る親戚に対しても、よくして頂いてますよ…
両親は、福岡出身でした…父が、亡くなった時も、コロナ時期でした、福岡の姉夫婦は、5人…、フロントの男性には、簡単に説明、素泊まりでいいから…とね、
手持ちの現金は無く、カードしかありませんと、
その上、姉達と上手く家族葬を行えるのか?と不安しかない…翌日姉夫婦に、感想を尋ねても、温泉が良かった…今度は、素泊まりで無く、ゆっくり泊まりたいと…ね…
今回は、母の初盆前夜、これからも、美味しい食事、温泉など、利用させて下さい
川棚グランドホテルお多福からの返信
アクア様
この度は川棚グランドホテルお多福にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、長年にわたり折々にご利用いただいておりますこと、心より御礼申し上げます。
当日は記録的な大雨の中でのご移動となり、さぞかしお疲れもあったことと存じます。
悪天候にもかかわらず足をお運びいただけましたこと、重ねて御礼申し上げます。
大切なご家族様とのご宿泊や、これまでのご法要の折など、
節目節目に当館をお選びいただけておりますことを、私どもも光栄に存じます。
ご滞在が少しでも心安らぐひとときとなっておりましたら幸いでございます。
これからも、皆様にとって変わらぬ居場所のひとつとなれますよう、精一杯努めてまいります。
今後ともご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
返信日:2025/8/24
投稿日:2025/8/7
夏の暑い時期に泊まったので、夜にも氷を入れてお水を飲みたい…と思って、フロントに内線をしました。
でも、氷は無料ではないらしく驚きました。どこのホテルに行っても氷にお金を取るなんて、いいお値段で泊まっているのに信じられなかったです。もちろん、有料の氷はいただかなかったです。
お部屋は畳だったので、お布団を19時半から20時くらいに敷きにくる、と言われていたのでその時間には敢えてお部屋を留守にしていましたが、20時過ぎに部屋に戻ってもまだ敷かれておらず、20時半ごろに来られました。
時間にズレがあるのは分かりますが、それなら時間をピッタリと言わなきゃいいと思います。
川棚グランドホテルお多福からの返信
なるみ様
この度は川棚グランドホテルお多福にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中、氷のご依頼に際しましてはご期待に添えず、ご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
また、お布団のご用意につきましても、ご案内のお時間と実際の対応にずれが生じ、ご不便をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。ご配慮いただき、お部屋を空けてくださっていたにもかかわらず、お待たせする形となってしまい大変心苦しく存じます。
今後はご案内や準備体制を見直し、より的確な対応ができるよう努めてまいります。
貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/8/15
投稿日:2025/7/24
お部屋は少し、昔の感じの匂いがしてたので、僕は苦手でした。
嫁さんは高評価でした笑
露天風呂がほんとに最高で癒されました。 意外に虫も寄ってこなかったので安心でした! 年1で行きたいですね!
川棚グランドホテルお多福からの返信
らいき様
この度は川棚グランドホテルお多福にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
露天風呂で癒しのひとときをお過ごしいただけましたこと、大変嬉しく存じます。
ご滞在いただきました「花椿」は、天然ひのきを贅沢に使用した露天風呂と、珪藻土や琉球畳を配した和の空間が魅力のお部屋でございます。ご滞在が心に残るひとときとなっておりましたら幸甚に存じます。また、お部屋の印象についての貴重なご意見、誠にありがとうございます。今後の改善に活かしてまいりますとともに、「年に一度は訪れたい」とのお言葉を励みに、快適なご滞在をご提供できるよう努めてまいります。
らいき様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/7/28
投稿日:2025/7/24
海水浴で角島へ行った際の帰りに食事か立ち寄り湯で利用していたのですが、いつも帰宅が遅くなってクタクタになるので初めて宿泊してみました。大浴場がとてもいいのは勿論ですが、フロントの方々、大浴場の入り口でタオルを渡してくださる方、食事処の方々、朝食時のスタッフの方々、料理をさせる方、全て気持ちの良い接客をされています。あまり隙を感じませんでした。なんというか物凄くいいわけではないのですが、完全にいいお宿だなと思いました。朝食だけでしたが、非常に企業努力と誠意とプライドを感じました。下関ではここ一択だくらいの気持ちになりました。
川棚グランドホテルお多福からの返信
ちゃ様
この度は川棚グランドホテルお多福にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、ご滞在のご感想をお寄せいただきましたこと心より御礼申し上げます。
スタッフの対応や朝食へのお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。
頂いたお声を励みとするとともに、今後も皆様へ心地よいひとときをお届けできるよう精進してまいります。
次回はぜひご夕食もお召し上がりいただき、さらにご満足いただけるご滞在をお届けできれば幸いでございます。
ちゃ様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/7/28
投稿日:2025/7/21
外来入浴の時間の長さと人の多さ、マナーの悪い人がいたり、青い人がいたりと、ゆったりとできませんでした。
川棚グランドホテルお多福からの返信
あきちゃん様
この度は川棚グランドホテルお多福をご利用いただき誠にありがとうございます。
大浴場のご利用に際し、ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
外来入浴を含めた施設運営やご利用マナーの周知につきましては、皆さまにゆったりとお過ごしいただけるよう、引き続き取り組んでまいります。特に大浴場におきましては、館内ルールの徹底を一層強化しております。貴重なお声をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
またお近くへお越しの際は、挽回の機会をいただけましたら幸いでございます。
あきちゃん様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/7/25
投稿日:2025/7/16
地元に帰省した際、1泊利用しました。
館内はとても綺麗で落ち着いた雰囲気があり、静かに過ごすことができました。
お部屋も広く、窓からの景色も良くて、非日常を感じられる心地よい滞在になりました。
夕食の「瓦そば本店 美味会席」はどれも美味しく、名物の瓦そばはパリッとした食感と香ばしさが絶品でした。
季節感のある料理の数々に丁寧さが感じられ、見た目にも美しく、家族みんなが大満足でした。
朝食では、地元の食材や調味料を使った料理が並び、とても美味しかったです。
特に焼き魚とだし巻き卵が印象に残っており、朝から心が温まるような食事でした。
温泉は肌あたりが柔らかく、湯温もちょうどよく、旅の疲れがすっかり癒やされました。
露天風呂の雰囲気も開放的で、清掃も行き届いていて安心感がありました。
送迎の際には、フロントの方や運転手の方の対応がしっかりしており、移動もスムーズにできてありがたかったです。
スタッフの方々の接客も丁寧で、チェックインからチェックアウトまで気持ちよく過ごせました。
ぜひまた訪れたい素敵なお宿です。
川棚グランドホテルお多福からの返信
こうのすけ様
この度は川棚グランドホテルお多福にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
館内の雰囲気やお部屋、そしてお料理や温泉までご満足いただけたご様子、何よりでございます。
スタッフの応対にも心優しいお声をいただき身が引き締まる思いでございます。
また、「非日常を感じられる心地よい滞在」とのお言葉を賜り、私どもの大切にしていることを感じていただけたようで嬉しい限りでございます。
これからも皆様にご満足いただけるよう精進してまいります。
こうのすけ様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。
返信日:2025/7/19
投稿日:2025/7/3
今回は離れのお部屋を利用させていただき、夕食も部屋食でお願いしましたので、他の宿泊客の方々を気にすることなくゆっくりと過ごすことができました。お部屋は二名にはもったいないほどの広さですし、かけ流しの露天風呂までついており、朝から晩まで何度も入ることができ大変幸せでした。夕食をお部屋でいただくことでゆっくりと味わうこともできました。次は孫を連れてまた同じようにお部屋でゆっくり過ごしたいと計画しております。
川棚グランドホテルお多福からの返信
ぴろこ様
この度は川棚グランドホテルお多福をご利用いただき誠にありがとうございます。
日常を離れ、ごゆるりとお過ごしいただけましたご様子、大変嬉しく拝読いたしました。
今回は「温泉付離れ 花椿」へご滞在いただきました。
お部屋の露天風呂にて、朝晩の湯浴みを心ゆくまでお愉しみいただけましたこと、
またお部屋でのご夕食もごゆっくりとお召し上がりいただけたご様子に安堵いたしております。
次回はお孫様とご一緒に、とのお言葉も大変ありがたく存じます。
「花椿」はご家族皆さまでお過ごしいただける和室でございまして、これからの夏休み旅行にもぴったりのしつらえでございます。次回はぜひお孫様とご一緒に、かけがえのないひとときをお過ごしいただければ幸甚に存じます。
ぴろこ様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/7/6
投稿日:2025/6/17
車椅子の母との旅行だったので風呂付き温泉宿を探していました。はじめにじゃらんで見たお部屋に自分で申込してコメントに車椅子の母と行きますのでお部屋がバリアフリーだと有難いです、とコメントしたところ直ぐにお電話頂いて車椅子対応でトイレと風呂に手すりのついた離れのお部屋(臥龍梅)をご紹介いただきました。初めのお部屋より少しお値段上がりましたが宿泊してみて手すりがあるので安心して過ごせたので満足でした。とても静かでお庭の景色も良く室内の壁一面に梅の絵が描かれておりとても落ち着いた時間を過ごせました。
凄く素敵なホテルだったので本当はゆったりとホテル内を散策して満喫したかったですが母と私だけだったので今回はお部屋で2人でゆっくり過ごすだけでした。23時頃、母が熟睡してるのを確認して大浴場(6時から24時迄)に急ぎで行きました。臥龍梅からは少し遠く感じましたがこちらもとても素敵な大浴場でした。次は家族皆んなで来れるともっとホテルを満喫出来そうな気がしました。なので必ずリピートしたいと思います。
川棚グランドホテルお多福からの返信
みっちゃん様
この度は川棚グランドホテルお多福にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご宿泊に先立ちまして、お母様とのご旅行についてご相談いただいた際のことや、
ご到着時にお声をかけていただきましたことは、私も心あたたまる出来事として大切に思い出しております。
当日はゆったりとしたひとときをお過ごしいただけましたご様子、大変嬉しく存じます。
また、この上ないご評価をいただき身の引き締まる思いでございます。
ご宿泊いただいた「クラブエリア 温泉付離れ 臥龍梅」は車椅子のままご滞在いただけるバリアフリー対応の洋室で、お部屋には温泉を完備しており、お風呂・トイレには手すりを備えております。
フロントから少々距離はございますが、お部屋までは段差のない構造となっており、車椅子でも無理なくご移動いただけます。お部屋でゆっくりとお寛ぎいただき、またお庭や壁の絵にまで目を留めていただけたこと、大変嬉しく拝読いたしました。
次回はぜひご家族皆さまでお越しいただき、館内でのひとときをよりいっそうご満喫いただけましたら幸いでございます。
またお目にかかれます日を、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/6/20
投稿日:2025/6/16
親子3世代で宿泊しました。懐石料理が一品一品でてくるスタイルだったので落ち着いて食べれてとても良かったです。
お部屋もお風呂も掃除が行き届いていて、清潔感があり安心して泊まれました。とても満足でした
川棚グランドホテルお多福からの返信
りぃ〜様
この度は川棚グランドホテルお多福をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご家族皆さまでお寛ぎいただけましたご様子に安堵いたしました。
ご夕食は一品一品をごゆっくりとお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
山口の旬の味覚をじっくりと味わっていただけるよう、一品ずつ心を込めてご提供しております。
ご家族皆さまの語らいのひとときが、心に残る思い出の一場面となっておりましたら幸いでございます。
これからも皆さまに心地よいご滞在をご提供できますよう、精一杯努めてまいりますので、
またぜひ足をお運びくださいませ。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/6/19
kenkenさん
投稿日:2025/6/8
はじめての電車での旅行でした。送迎を新下関駅から川棚温泉駅に変更していただいたり、帰りは唐戸まで送ってくださり大変助かりました。夕食にいただいたフク刺しも瓦そばも美味しかったです。今度は貸切風呂を利用してみたいです。
川棚グランドホテルお多福からの返信
この度は川棚グランドホテルお多福をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、数ある旅館の中から私どもをお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在にご満足いただけたご様子を拝見し、スタッフ一同大変嬉しく、また安堵しております。ご夕食をお楽しみいただいた「瓦そば本店お多福」は、お日帰りのお客様にもご利用いただけます。川棚名物の瓦そばをはじめ、地元のお野菜を使用した限定メニューや一品料理など、多彩なメニューをご用意しております。ご注文いただいたふく刺しは、仕入れ状況により数量限定となっておりますが、ご堪能いただけたとのこと、何よりでございます。
これからも皆さまにご満足いただける宿を目指し、より一層努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/6/10
投稿日:2025/5/30
81歳の夫は、去年の冬頃から足の歩行が困難で外出も億劫になっていました。心身ともにリフレッシュも兼ねて、色々ネットで検索して条件にあったこの宿に決めました。露天風呂付きのお部屋は、足の不自由な夫が、存分に自由に入浴を楽しめ何度も入って満足満足でした。部屋も広々として清潔、あらゆる所に細かい心遣いが感じられ、豊かな時間を過ごしました。食事も美味しく、従業員の方々も皆さん、優しく親切で久しぶりの外出の夫はずっと満面笑みで、サポートした私もこの宿に来て良かったと感謝です。温泉宿にだけに泊まる目的の今回の旅でしたが、お陰様でとてもリフレッシュ出来て、帰りの夫の足取りは、軽やかになってました。もちろんお肌もピカピカでした。行き帰りの送迎もあり、至れり尽くせりに、大満足の旅になりました。また訪れたいです。
川棚グランドホテルお多福からの返信
クーミー様
この度は、川棚グランドホテルお多福をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
心温まるお言葉をたくさんお寄せいただきましたこと、深く感謝申し上げます。
非日常を味わい、リフレッシュしていただけたご様子、大変嬉しく拝読いたしました。
川棚のお湯は弱アルカリ性のナトリウム・カルシウム塩化物温泉で、体をじんわりと温めてくれ、
筋肉の緊張緩和や血行促進効果もあるといわれています。
温泉付き客室は和洋室タイプやクラブラウンジ対象の洋室タイプ等、多様にご用意しております。
色々なお部屋、空間をお楽しみいただければ幸いです。
改めまして、数ある旅館の中から私どもをお選びいただきましたことに、心より御礼申し上げます。
クーミー様にまたお会いできます日を楽しみにお待ち申し上げております。
返信日:2025/6/4
投稿日:2025/5/28
記念日や疲れた時に、利用させていただいています。
ここにくると時間がゆっくり流れているよな気持ちになります
露天風呂の予約しました。浅い湯に横になり星を眺めました。
とても癒されました
川棚グランドホテルお多福からの返信
いつも川棚グランドホテルお多福をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、心温まるお言葉をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
お客様にとって当館が、日々の喧騒を忘れ、ゆったりとお過ごしいただける場所となっておりますことを、大変嬉しく拝読いたしました。川棚温泉でのご滞在が、心をほどくひとときとなり、少しでも癒しにつながっておりましたら幸いでございます。今後も、より一層ご満足いただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
ゆみちゃん様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/5/31
かぼすさん
投稿日:2025/5/22
4度目の宿泊です。スタッフの皆さんの温かい心遣いに毎回感謝しています。今回も全ての職員の皆さんに親切に対応していただき、日々の疲れが癒やされ、本当に至福の時を過ごす事が出来ました。大浴場もタオルを貸して頂けるので何度も満喫でき、お食事も大変美味しかったです。フク刺しが食べられたのもラッキーでした。毎回楽しみにしている瀬あじの干物も期待通りの美味しさでした。娘はおかわりしてもいいのか、かなり悩んでいました。ペット連れでの宿泊でしたが匂いもなく快適なお部屋で夜も爆睡しました。きっとこれからも何度も利用させて頂くと思います。お世話になりました。
川棚グランドホテルお多福からの返信
かぼす様
いつも川棚グランドホテルお多福をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度もわんちゃんとご一緒に心地よくお過ごしいただけたとのこと、何よりでございます。
また、ふく刺しや瀬付きあじなど、お料理もお楽しみいただけたましたご様子、大変嬉しく思います。
スタッフの対応や大浴場にもご満足いただけたとのお声は、私どもにとりまして大きな励みとなっております。
今年4月に「わんファミリー 温泉付山荘」全3室がリニューアルオープンいたしました。
今後はわんちゃんもご一緒にお越しいただけるお食事会場を新設する予定で準備を進めております。
わんちゃんとのご旅行がより快適なものとなりますよう整えてまいりますので、またぜひ足をお運びくださいませ。
かぼす様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/5/25
投稿日:2025/5/20
4回目の利用です。
とらふくフルコースは毎回感動します。
朝食はいろんなアレンジができ何回食べても飽きません
特にアップルジャムがお気に入りです。
露天風呂は開放感があり温泉もぬるぬる湯でとても気持ち良いです。
毎回満足してます。また利用したいです。
川棚グランドホテルお多福からの返信
まさちゃん様
いつも川棚グランドホテルお多福をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度もとらふくフルコースにご満足いただけましたご様子、大変嬉しく拝読いたしました。
また、ご朝食ブッフェでの多彩なアレンジや大浴場「山頭火」の露天風呂など、
お多福でのひとときを心からお楽しみいただいているご様子をお伺いでき、何よりの励みとなっております。
これからも皆様に心地よくご滞在いただけるよう、さらなるサービスの向上に努めてまいります。
まさちゃん様のまたのお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/5/22
投稿日:2025/5/17
団体客が朝食会場を占領する事は、他の旅館でもある事ですが、
会場の接客担当の方やフロントの方が個人客に事前に説明していただく
事は可能なはずです。
接客の方が、団体客優先である事を個人客に強いる言動は納得できませんでした。宿のアンケートにも記載したので改善される事を期待します。
川棚グランドホテルお多福からの返信
shiri様
重ねてのご投稿を賜り、誠にありがとうございます。
ご朝食時のご案内におきまして、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
本来であれば、個人のお客様にも丁寧に寄り添いながらご案内を差し上げるべきであったと、私どもも痛感しております。
いただいたご意見は、すでにアンケートとあわせて関係部署に共有いたしました。
貴重なお声を真摯に受け止め、より快適にお過ごしいただける宿を目指し努めてまいります。
このたびはご指摘を賜り、誠にありがとうございました。
返信日:2025/5/21
投稿日:2025/5/17
静かで、緑が多く、癒しを求めるには
適した宿だと思います。
特にCafe& Lounge 楓山文庫はおススメです。
川棚グランドホテルお多福からの返信
shiri様
この度は川棚グランドホテルお多福をご利用いただき誠にありがとうございます。
癒しのひとときをお過ごしいただけましたご様子、大変嬉しく拝読いたしました。
また、Cafe&Lounge「楓山文庫」もお気に召していただけたとのこと、何よりでございます。
ゆったりとした空間で心地よい時間をお過ごしいただけましたでしょうか。
今後も皆さまに心地よくお過ごしいただける宿を目指し努めてまいりますので、
またお近くにお越しの際は足をお運びくださいませ。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/5/21