宿番号:369684
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.9 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 4.0 |
|
投稿日:2025/11/1
露天風呂は、星空が見れ、サウナも有り良かった。(冷水風呂があれば、より良かったと感じた)翌朝は、近くの大山展望台から雲海が見れ最高だった。
投稿日:2025/10/20
女性3名で1泊2食付きでお世話になりました。ゆったりと落ち着いた雰囲気の旅館でした。外観は少し古く見えますが、夕食と温泉に3人とも満足でした。和朝食も美味しかったです。ありがとうございました。
投稿日:2025/10/18
夫婦で休みが出来たのでかづらきさんの温泉とお鍋が
食べたくなったのでお泊まりしました。
晩ご飯はお鍋の豚しゃぶでお酒も進み美味しかったです。朝ごはんもいっぱいあってお腹いっぱい頂きました。温泉も何回入っても温まり最高でした。
従業員さんの接客や笑顔がとても良かったです。
また、お泊まりしたいです。
投稿日:2025/10/16
5月にお世話になって今回もお世話になりました。
コロナ禍以前より年2回はお世話になってます。
素泊まりですがお部屋も広くのんびりできますし湯郷温泉の宿泊施設ですので温泉も楽しみにしております。
チェックインも遅く朝早く出発しますので支配人の方には親切にしていただいてます。来年も年2回お世話になる予定です。
今回もお世話になりました。ありがとうございました
投稿日:2025/10/14
この度はお世話になりました。
以前湯郷の方に出張で行った際、こちらの朝食がものすごく美味しかったので今回は主人と2人でお邪魔し、朝夕ともに食事つきのプランを選びました。
夕食も朝食もすごく美味しかったです!!
このお値段でここまでのお料理が出るのがすごいと思いました!
フロントと配膳のスタッフさん皆さん丁寧な接客で感じも良かったです。
お風呂はさらさらでさっぱりした泉質が良かったです。
ただ、全くお宿のせいではないのですが他の宿泊客と日帰り浴客のマナーがめちゃくちゃ悪く終始不快でした。
洗面台に備え付けの化粧水を全身にバシャバシャ塗りたくる人(化粧水、乳液1本ずつしか無いのに)、湯船に向かってくしゃみを何回もする人、グループで来て話しをしているのは良いけど声が大きすぎてうるさい人たち、軽く掛け湯をしただけで湯船に入ってくる人、他にも人が何人か入っているのに湯船に入るなりそのお湯で顔を何度もバシャバシャ洗っていた人。
さらには洗面台を水浸しにしたまま出て行ってしまう人、洗面台前の椅子をぐちゃぐちゃにしたまま帰ってしまう人など。
こんなにもマナーの悪い人がよく集まったなぁとある意味感心しました。
本当に全くお宿のせいではないのですが、あんなにも他のお客さんへの迷惑行為がわかっていない人が来ると再度の宿泊は無いかなぁと思ってしまいます。
お宿、お食事、スタッフさんの接客態度がどれも良かっただけにお客さんのマナーの悪さが悪目立ちでした。
スタッフさんの負担が増えてしまうかと思いますが、ちょこちょこ見回りに来て頂いた方が良いと思います。
投稿日:2025/10/14
夜ご飯の鴨鍋最高でした。朝ごはんの籠盛りもおしゃれで、味、内容も大変良いです。
お部屋、お風呂も満足です。
投稿日:2025/9/26
1000Pのプレゼントをいただいて、使わないと損だと思い連勤の合間に疲れを癒すため予約しました。
素泊まり4500円、1000ポイント使用で3500円で泊まれました。
入湯料が別途200円必要です。
行きやすい場所にありコスパもよいため利用するのは2回目です。
ベッドとテーブルと椅子だけの部屋ですが、椅子はリラックスできるし外の喫煙所もいい感じで満足です。
トイレとシャワーが共用なので、トイレが近かったり自分の部屋に欲しい人は不向きかも。
あとは入り口に行くまでは螺旋階段なので健脚の方向きです。
本館のお風呂はとても気持ちがいいです。
サウナで整ってみたいのですがまだ経験が浅く整えません。
周辺にいろんな店(ドラッグストア、スーパー、しまむら、100均、飲食店、コンビニなど)があり便利です。
アメニティに室内着は含まれていないので持参が必要です。
また利用させてもらいます。
投稿日:2025/9/20
公共のお風呂に入りたがらないけど温泉入りたい娘の為にこちらに決めました。和モダンとはこう言う事かと、他に泊まった事が無い雰囲気でなかなか落ち着けました。娘には全体的に照明が暗くてちょっと怖かったらしいです。
※貸切風呂は1人で入らせたので、もう少し照明が欲しかったようでした。
逆に私はいつまでも入ってたい感じで時間帯的に人も多かったですが、物凄く落ち着けました。
鶏鍋を頂きました。ご好意でデザートは部屋に持ち帰ってお風呂上がりに頂きました。有り難う御座いました。
投稿日:2025/9/8
口コミを見て予約して、到着時は正直外観などがかなり古くて失敗かと思ってしまった。施設は古いけれど、貸切風呂もとても素敵でのんびり入れたし、何よりお食事が本当に最高でした。量が足りなければコンビニまで散歩するつもりでしたが、追加注文した1品料理が食べれずでした。でも、部屋まで持って行ってもいいと快く準備してくださり、しっかり完食させていただくことができました。
朝食も食べれないかもって思いながらお食事処に行ったのに、美味しくてしっかり完食させていただきました。本当にお食事も貸切風呂もスタッフの方々の接客もとても素敵で楽しいお誕生日の旅行になりました。ありがとうございました。
投稿日:2025/9/4
仕事で出張があったため利用させていただきました。
22時と遅い時間のチェックインが出来てありがたかったです。
到着してすぐお風呂に行きましたが、サウナもあってスッキリしました。
朝食がとても美味しくてごはんを完食してしまいお腹いっぱいになりました。仕事に行く前の活力になりました!
今後湯郷の方で出張がある時はぜひまた利用させて頂きたいです。
ありがとうございました。
投稿日:2025/8/31
建物は古く、お風呂とサウナも小ぢんまりしていますが、とても快適でした。欲を言えば水風呂があったら良かったです。年老いた母がいたので、1階のお部屋から1階のお風呂まで近くて、お心遣いが嬉しかったです。
夕食も熱々の物が食べられ、美味しかったです。朝食は盛りだくさんでもっと良かったです。お茶の無料サービスはありましたが、コーヒーもあったらと思いました。
投稿日:2025/8/30
部屋は広くゆっくりできましたが、写真の椅子タイプのリビングではなく、その場所にベッドが置いてあり期待はずれでした。
お部屋以外の共用場所が冷房が効いていなく暑かった。
お風呂の脱衣所は涼しく、お風呂も人が少なくゆっくりできた。
泉質はそれほど温泉感は感じられませんでした。
夕食と朝食は美味しくて、量より多く満足でした。
岡山の帰省やお墓参りに、いつも宿泊施設を探すのに苦労するぐらい岡山は宿泊施設が充実していないので、湯郷温泉は穴場だと思いました。
投稿日:2025/8/27
とても静かで過ごしやすかったです。
チェックアウトが11:00までというのもポイントが高く、ゆっくり支度して帰ることが出来ました。次も是非またよろしくお願い致します!
投稿日:2025/8/25
朝食のみのプランのため夕食は分かりませんが、朝食は満足できるものでした。リノベーションされていましたが、手洗い場は古さが残っていて、場所も部屋の奥で少し不便に感じました。トイレにペーパータオルがあったので、手洗い場にもあれば良いなと思いました。部屋の照明が薄暗くモダンではありますが、明るく照明切り替えができなかったのが少し残念でした。お風呂は普通です。お風呂に部屋の鍵など入れられる貴重品ロッカーが無いので設置検討していただきたいです。
投稿日:2025/8/20
古い温泉旅館を館内を現代風にリノベーションしてある感じです。
家族4人で素泊まりでしたが、コストパフォーマンスが良かった。
エアコンが効きづらいのも、昔ながらの名残でしょうか。こういうところに何とか頑張って続けて欲しいです。
またそちら方面に行ったら宿泊したいです。
投稿日:2025/8/19
盆のシーズンを1週ずらしたことで、家族4人で2万以下で泊まることができました。
素泊まりのプランではありましたが、とても安く泊まれたように思います。
以下、良かった点、惜しかった点を簡記します。
【良かった点】
◯チェックインしてからチェックアウトまで、スタッフが部屋に入らないので、落ち着ける。
◯無料のお茶サーバーがあるので、夏の時期の水分補給には良い。
◯サウナに清潔感がある。
◯利用時に宿泊客が少なかったこともあり、温泉やサウナをしっかり使えた。
【惜しかった点】
◯部屋の機材が全体的に古めで、ビジホ等には装備のあるコップやポットの類がない。
◯床がかなり軋む。
◯温泉までの動線にエレベーターがない。
◯隣室との壁が薄いのか、夜中に隣室から洗面時の流水音が聞こえる
◯エアコンの効きが悪い。
【その他】
◯日曜に宿泊すると近隣の飲食店が休みであり、食事をするところが限られる。
◯近くにコンビニやスーパー、ドラックストアがあり、利便性がいい。
◯部屋にありがちな近隣のおすすめスポットや旅館のルールを書いた厚めの冊子がなく、紙一枚で注意書きが置かれているのみ。
◯テレビがたまに映らなくなる。アンテナの設置云々と表示される。
安価で温泉に泊まれる旅館として、ビジネス等で使うと良いかと思います。
投稿日:2025/8/18
特別室だったので、和モダンな広い部屋でくつろげて、熟睡できました。図面をみると他の部屋の2室分の広さ。
4泊旅行の最終日で、重いキャリーバック2個と手提げバックを持って入館したが、エレベーター設備は無い。
妻は足が弱いので、自分自身が上がるのがやっと。
私は3階まで自分で重い荷物を2往復して持ち上げた。
おかげで、良い運動ができました。
内履きは重い下駄でした。
70代の私達には足腰を鍛えるのに大変良い旅館だと思います。
投稿日:2025/8/17
チェックイン時間より小一時間ほど早く着くと(close)の看板が 外観が古めかしかったので閉鎖しているのかとビックリしましたが20~30分前に開き、中に入ると大変綺麗な内装 食事もお風呂も良くまた行きたいです。
投稿日:2025/8/17
お盆の帰省の帰り道に家族旅行を兼ねて、岡山は湯郷温泉へ。上の子が中学生になり、宿泊料金も大人になったので、リーズナブルなこちらに宿泊させていただきました。
建物は古いですが、リノベーションされていて室内は綺麗で気持ち良く過ごせました。リーズナブルだけれども、たとえば飲み物は部屋にはないけれど、ロビーや各階に備え付けの給湯器があり、温・冷、緑茶や玄米茶、水はサービスでいただけ、お布団もあらかじめ敷かれてあるなど工夫されていました。真夏の宿泊で、エアコンの効きがあまりよくなかったのですが、フィルターを掃除したら効くようになりました(繁忙期だからかもしれませんが、清潔感の点で星4つ)温泉の入浴時間も夜、朝も入れて良かったです。外湯の鷺湯温泉も徒歩圏内。
宿とは直接関係ないですが、夕食は外で取るつもりにしていたら、開いているお店が居酒屋で子どもが入れず、インドカレーのお店一択だったので、子ども連れの旅行の場合は夕食を付けたほうが過ごしやすいと思います。でも、フロントで教えていただいたインドカレー屋さんはとても美味しくていいお店でした!
朝食がとても美味しかったです。ごはんもおひつにたっぷり盛られ、お惣菜やお漬物、焼き魚などおかずもたくさん。美味しい卵かけご飯もいただけて、家族でご飯のお代わり争奪戦でした笑
朝食会場の方たちが気持ちよく笑顔の素敵な方々で、朝から嬉しくなりました。
楽しい家族旅行になりました。ありがとうございました。