(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 3.9 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 3.9 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 3.9 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.0 |
|
投稿日:2025/6/19
昼に盛岡でわんこ蕎麦を目一杯食べた後の温泉旅館の食べきれない料理は無理、むり、ムリ!!!と「観光のお客様向けのプランではありません」とありましたがビジネス和定食プランにしました。予想通りで私達には十分な量で美味しくコスパも最高、選んだ私を褒めてください! 朝のヨーグルトも地産地消のブランドだろうと楽しみにしていたのでとても美味しく良かったです♪
投稿日:2025/5/16
玄関を入ると木の作りの天井があり落ち着いた雰囲気でした
スタッフの方の接客態度よとても良いと思います
部屋の中の手を洗う所が水しか出ないのが残念です
ルームランプがなく全体照明だけで夜中に困りました
朝食のヨーグルトはとても美味しかったです
龍泉洞温泉ホテルからの返信
ねここ様
この度は当館にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。
お客様からご指摘がございました「お部屋の洗面所」ですが、現在
お湯が出る様手配中でございます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げます。
スタッフ一同
返信日:2025/6/4
投稿日:2025/5/6
仕事で利用しました。建物自体の古さはありますが、きれいにされていて良かったです。お部屋も使いやすく、とても良かったです。泊まった時はほとんどお客さんがいない感じで少し寂しく感じました。お風呂はすごく気持ちよく温まりました。
龍泉洞温泉ホテルからの返信
じゅんちゃん様
この度は当館にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。
当館は、何度かリニューアルはしておりますが、築52年目の建物でございます。
毎日スタッフが愛情込めて清掃、お手入れをしておりますので、じゅんちゃん様の
お言葉が大変嬉しく励みになります。
これからの季節は、スタッフが植えた紫陽花をお楽しみいただけると思いますので
またのお越しをお待ち申し上げます。
スタッフ一同
返信日:2025/6/4
投稿日:2025/4/24
温泉設備はイマイチで日帰り客も入るので時間が悪いと楽しくないが、温泉の質は上等でさすがは龍泉洞と同じ水源だと感じられて良かった。夕食は選んだプランが安いものだったので文句は言えないが、イマイチだった。追加したお新香セットは美味しかった。龍泉洞の水を使った日本酒が美味かったので料理は帳消しにしても良いかも。朝食の龍泉洞の水を使ったヨーグルトが美味だった。従業員は親切で対応も良かったです。
龍泉洞温泉ホテルからの返信
トシさん様
この度は当館にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。
大浴場ご利用時には、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
繁忙期の日帰り入浴利用時間の見直しを検討させていただきます。
お酒とヨーグルト、そしてスタッフへのお褒めのお言葉、ありがとうございます。
しっかりと心に刻み精進いたします。
スタッフ一同
返信日:2025/5/9
投稿日:2024/9/25
ロビー含めて、建物は適度に改修されていて古さはあまり感じませんでした。部屋も綺麗で、とても快適に過ごせました。夕食は品数豊富で、お刺身もお肉もとても美味しかったです。
大浴場も広く、いい湯でした。入口に休憩スペースがあって、お水が用意されているのも良かったです。
今回、新幹線が運休となったせいで全体の旅程が狂いまくって、宿への到着も大幅に遅れたのですが、事前に電話で「到着が20時近くになりそう」と伝えて夕食の相談をした際に「到着して直ぐのご用意でよろしければ、20時でも大丈夫ですよ」と言っていただけたのがとても嬉しかったです。
実際は19時30分位には到着できたのですが、出てきたお料理は温かくて、天ぷらも揚げたてで美味しかったです。
フロントの方の親切な対応が、とても心に響きました。
近くには遊歩道もある様なので、次回は明るい時間にチェックインして周囲の散策などもしたいです。
岩泉に行くときは、是非また利用したいと思いました。
龍泉洞温泉ホテルからの返信
INVERSE 様
この度は当館にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。
旅程の予期せぬ変更にもかかわらず、当館にご宿泊いただけた事
大変嬉しく思います。
スタッフの対応にもお褒めのお言葉をいただき、とても励みに
なります。
寒くなりましたが、冬の龍泉洞地底湖は透明度がたかく、とても
綺麗です。
ぜひ、またのお越しを心よりお待ち申し上げます。 スタッフ一同
返信日:2024/12/24
投稿日:2024/9/10
洗濯機と乾燥機があったがみんな同じことを考えているのかいつも使われていた
地元の人が日帰り入浴者が来る感じでした
龍泉洞温泉ホテルからの返信
ようこ 様
この度は当館にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。
洗濯乾燥機が2台ということもあり、ご不便をお掛けし申し訳ございません
でした。
日帰り入浴の受入れ時間など、今後検討して参ります。 総支配人
返信日:2024/12/24
投稿日:2024/9/10
浴衣が選べてよかった
食事がイマイチ全体的に弁当御膳のようで冷めていた
写真のメニューより質素
ちょっと悲しかった
龍泉洞温泉ホテルからの返信
ようこ 様
この度は当館にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。
せっかくのお食事にご満足いただけなかったこと、大変申し訳なく思っております。
調理人と協議し改善するよう努力して参ります。
冬の龍泉洞は透明度が高くとても綺麗です。
ぜひ、又のお越しをお待ち申し上げます。 スタッフ一同
返信日:2024/12/24
投稿日:2024/8/31
東北旅行3日目。この日は、岩手で勤務している息子と一緒です。
龍泉洞を流れる水源がお風呂に使われていると聞き予約しました。気持ち良いお風呂でした。
夕食・朝食共に美味しく、ゆっくり気持ち良く頂けました。
建物等は古さを感じますが、気持ち良い接客と全体的な落ち着いた空間で懐かしさを感じました。
機会があれば、また泊まりたいです。
龍泉洞温泉ホテルからの返信
つりバカ 様
この度は当館にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。
また、当館のお風呂、お料理、スタッフの対応にありがたいお言葉をいただき
大変嬉しく思います。
つりバカ様のお言葉を励みに、今後も精進して参ります。 スタッフ一同
返信日:2024/12/24
投稿日:2024/8/12
バスの都合上少し早めの到着。しかし、15時にならないと入室させてもらえなかったのは、長旅の自分には少しつらかったです。
私の過ごした部屋は喫煙の和室ですが臭いなどは無く、備え付けのエアコンも新品のようにキレイで冷風もクリーンでした。
二階の窓から見える風景は絶景とはいきませんが、悪くもありませんでした。ただ、目を下にやるとホテルの背面の景色(ゴミ捨て場ではないと思いますが)が目に入ってくるので、私は気になってしまいました。
食事は美味しくボリュームもありました。特に夕食が良かったです。
二日目のデザートはグラスに入った少し贅沢なスイーツでお腹もこころもたいへん満たされました。
また、配膳のおばちゃんの気配りが細やかでうれしかったです。『おかわりはいかが』とたびたび声をかけてくださったのは、気弱な大食漢には大変助かりました。
最初はレトロ感さえ無い古いだけの宿と思っていましたが、時間が経つにつれ不思議と愛着が増し、落ち着ける宿になりました。
どうしてもまた行きたいです。その時はよろしくお願いします。
龍泉洞温泉ホテルからの返信
はなちゃん 様
この度は当館にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。
到着後、直ぐにお部屋にお通しできずに大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お部屋のセットが出来ていれば、チェックイン時間前でもお通ししておりますが
当日はセットが間に合っておらず申し訳ございませんでした。
お料理、スタッフともにありがたいお言葉をいただき大変嬉しく思います。
はなちゃん様のお言葉を励みに精進して参りますので、またのお越しを楽しみに
お待ち申し上げます。 スタッフ一同
返信日:2024/9/3