宿番号:391974
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 3.8 |
|
料理(朝食) | 4.4 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.8 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2025/10/4
福島市で沢山の桃を買い、吾妻小富士を眺めて着いたのがきのペンション。孫娘2にんと計3人で泊まった。
裏磐梯山が良く見え、静かな場所にある。
食事は決して豪華ではないが、地元の料理が美味しかった。経営する夫婦は親切で、なた部屋も山小屋風で、孫たちは大変喜んでいた。
投稿日:2025/9/7
五色沼散策のために宿泊しました。残念ながら雨のため散策は断念しまし、部屋でのんびりしました。
部屋はバス・トイレ付でしたが、小さいですが風呂もあり、足を伸ばしてゆっくり浸かりました。
夕食は肉鍋やハンバーグや煮物など種類も多く、とても美味しかったです。
朝食も旅館のような贅沢なもので、大変満足しました。
ゴンちゃんさん
投稿日:2025/7/30
バイクでのソロツーリングで利用させて頂きました。日本で3番目に古いペンションで家族3人で経営されているとのこと。建物は古いけど、ログハウス調で木がたくさん使われていて気持ちいいです。清掃もしっかりされていています。朝夕とも食事の質、量とも、この料金なら申し分なしです。
駐車場も広く、停める場所には困らない感じです。
夏場は朝日が眩しいので、遮光カーテンにしてもらえれば、更に良かったと思います。
何よりオーナーがタイミングをみて何かと声をかけて頂き、心遣いが心地良かったです。
ご高齢なので、お身体に気を付けて、あまり無理なさらず、長く続けて頂きたいです。
投稿日:2025/5/19
夕食や朝食が付いてこの値段は最強コストパフォーマンスの宿です。
しかも夕食の内容も朝食の内容も最高でした。
追加した日本酒も旨かった!文句無しです!
小さい事ですが、2点。
1、あまりの静けさ故に、食堂で他の方の咀嚼音が気になってしまった点。
後ろ向きより、少し離れたテーブルで顔を突き合わせる方が良いかも!
音だけ聞こえると、何を食べているか想像してしまうのでした。
2.これからの季節では関係無いと思いますが、FFヒーター小窓の照明が気になってしまった点です。意外と目に突き刺さりました。
私はそれぞれ工夫して乗り越えました!
総じて気持ちよく、そして大変美味しい手作り料理とオーナー2名の優しさに触れた最高の宿になりました。
また是非利用させていただきます。ありがとうございました♪
投稿日:2025/3/3
2年ぶりに結氷した桧原湖!老若男女問わず人気があるワカサギ釣り!私の周辺からも希望者が多数です!今回は土日の一泊二日の釣行です。良い思いをしてもらい、リピーターになってもらおうと考慮したのが宿泊場所です。早朝から活動するワカサギ釣り!ニーズに当てはまったのがここでした!以下は宿泊した仲間の感想です!
@80代オーナーの心温まる声かけ!
A裏磐梯の厳しい寒さを忘れさせてくれる暖かい室内!
Bグループの年代、性別、人数に応じた部屋配置の心遣い!
C夕食は大変満足でき、釣ったワカサギを調理してくれたサービス!
Dコスパの高さとおもてなしは文句無し!
E4時台と早朝にも関わらず見送りをしてくれたオーナーの笑顔!
Fログハウスのような部屋と、それに見合った灯りの温もり!
G近くにコンビニのある立地の良さ!
2日目の帰りには次の予定もあがるほど大満足の宿でした!お風呂は普通ですが、たくさんの漫画もあり、ソファもあり、おうちのように使える宿です!
最後に!自然の力に左右される裏磐梯!異常気象のため不可抗力で諦めざる得ない時にも対応してくれる心温まる宿です!不安がある場合は電話でも丁寧に対応してくれます!安心して予約できるので、大変オススメです!スキー客はもちろんのこと、これからはワカサギ釣りの方にもオススメします!
投稿日:2024/12/17
先日はお世話になりました。グランデコにスノーボードをしに行き、そのついでに宿泊させて頂きました。この料金なのでそれなりを想像していましたが、食事もお風呂もとても良く最高でした。嫁さんに話したら私も行ってみたいと言うので、今度は嫁さんも連れて行きたいと思います。
ありがとうございました。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます