close

2019.11.19

冬にカップルで行きたい【横浜】おすすめデートスポット20選!

冬の横浜には、カップルで楽しめるデートスポットが盛りだくさん!
「みなとみらい21」や「横浜中華街」など定番の観光スポットや景色の良い公園散歩を楽しんだ後、イルミネーションの絶景でロマンチックな夜を過ごすのもおすすめ!
2人の距離をグッと縮める冬のおすすめデートスポットをご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

みなとみらい21

みなとみらい21
出典:じゃらん 観光ガイド みなとみらい21

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

口コミ ピックアップ

イルミネーションは一年中きれいですが、観覧車のイルミネーションは冬で満ち潮の風の無い時が一番です。
(行った時期:2018年12月)

景色も訪れた時期によって変わります。私はXmas時期に遊びに行ったのですが、その時期だけのマーケットだったり、イベント、イルミネーションが有り、とても素敵な旅でした。
観覧車もXmas限定カラーでした。
(行った時期:2018年12月)

■みなとみらい21
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい
「みなとみらい21」の詳細はこちら

よこはまコスモワールド

よこはまコスモワールド
出典:じゃらん 観光ガイド よこはまコスモワールド

高さ112.5m、480人乗りの世界最大級の観覧車「コスモクロック21」がシンボルの遊園地。「ワンダーアミューズ・ゾーン」「ブラーノストリート・ゾーン」「キッズカーニバル・ゾーン」の3つのゾーンからなり、ジェットコースターや急流すべりも楽しめる。

口コミ ピックアップ

みなとみらいは見る場所行く場所が非常に多く退屈しない上に、このコスモワールドの観覧車から見える景色は最高です。特にクリスマスのイルミネーションの時期、夜に観覧車から見下ろす街は最高です。
(行った時期:2017年12月)

夜になったとライトアップされるのでとてもきれいです。絶叫以外の乗り物やお化け屋敷などもあるので楽しめると思います。ゲームセンターもあります。
(行った時期:2017年12月)

■よこはまコスモワールド
[住所]神奈川県横浜市中区新港2-8-1
「よこはまコスモワールド」の詳細はこちら

スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル

スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル
出典:じゃらん 観光ガイド スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル
口コミ ピックアップ

記念日や特別な日に最高のロケーションです。
特別感ありますが普通の服装の方もいらっしゃったので気軽に利用できそうです。
景色はさすがです!
(行った時期:2018年1月)

地上70階のシリウス
ディナー付きプランで利用。横浜スタジアムを見ながら
ランドルライトと綺麗な夜景が最高。
ディナーの分厚いローストビーフも最高です
(行った時期:2018年2月)

■スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
「スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル」の詳細はこちら

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

口コミ ピックアップ

冬の夜の夜景や海に反射した夜景がとてもきれいです。
写真撮影好きにはたまらないスポットだと思います。ゆっくりと夜景を見ているだけでも癒されます。
(行った時期:2017年12月)

ここに来るといつも初めて来た時のようにわくわくします。まるで日本じゃないみたい。海に面して潮風にあたりながら望むみなとみらいは絶景なんですよね。
(行った時期:2018年1月)

■横浜港大さん橋国際客船ターミナル
[住所]神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

ライトアップ実施。港ヨコハマを代表する建築のひとつとして、特に著名。当時の最先端技術を使い、鉄と煉瓦がみごとに組み合わされた構造で、我が国の主要な煉瓦造建築のひとつである。当初は、両方とも同規模だったが、1号館は震災で壊れ、今日見るような半分の形となった。

この歴史的建造物である赤レンガ倉庫は、「文化の創造発信と賑わいの創出」をコンセプトに、1号館は自由な設定が可能なホールを持つ文化施設として、また、2号館はクラシックとモダンが渾然一体となった魅力的な商業施設として、2002年4月にリニューアルオープン。

口コミ ピックアップ

クリスマスマーケットに行ってきました。いろんなお店が出店していて楽しい。ソーセージやプレッツェルなどおいしいものがたくさんあってついついいろいろ買ってしまう。
(行った時期:2017年12月)

函館や小樽などの倉庫街とそん色ないくらい綺麗でしたね。海とイルミネーションっていう演出はすごいですね。
(行った時期:2017年12月)

■横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]
[住所]神奈川県横浜市中区新港1丁目
「横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]」の詳細はこちら

横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン

横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン

ランドマークタワー69Fにある地上273mの日本屈指の展望フロア。都心から富士山まで360度のパノラマが楽しめる。宝石をちりばめたような美しい夜景は必見!!

口コミ ピックアップ

ランドマークタワーの69階の展望室です。何回か行っているけど、今回はとくに天気が良くて、みらとみらいも海も空も、最高の景色でした。
(行った時期:2018年3月)

スカイガーデンから眺める横浜の夜景は最高に綺麗です。横浜の町並みはライトアップの仕方が上手ですね。お土産屋さんも充実していて、意外とお金を使ってしまった。
(行った時期:2018年5月)

■横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー
「横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン」の詳細はこちら

港の見える丘公園

港の見える丘公園
出典:じゃらん 観光ガイド 港の見える丘公園
口コミ ピックアップ

ベイブリッジを見ることのできる公園で、眺めがよくてきれいなところです。海を見ることができる公園です。
(行った時期:2017年12月)

ライトアップがされていてとても綺麗でした。カップルが大勢いてみんな夜景を眺めていました。結構広いのでお散歩にちょうど良かったです。
(行った時期:2017年12月)

■港の見える丘公園
[住所]神奈川県横浜市中区山手町114
「港の見える丘公園」の詳細はこちら

山下公園

山下公園
出典:じゃらん 観光ガイド 山下公園

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

口コミ ピックアップ

この山下公園ですっかり横浜が好きになりました。都会なのにこんなに開放的で気持ち良い場所があるなんて本当に感動!ぽかぽか陽気の時なら何時間も過ごせるくらい心地よい場所です。
中華街からすぐ近くなので、喧騒に疲れたらぜひここで癒やされてください。
(行った時期:2018年2月)

夜に散歩しました。どこを歩いても、どこの景色を見ても本当に夜景がきれいで、デートにはもってこいです。ただ、カップルしかいないです。(笑)
(行った時期:2018年2月)

■山下公園
[住所]神奈川県横浜市中区山下町279
「山下公園」の詳細はこちら

横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワー
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜ランドマークタワー

地上70階、高さ296mの超高層ビルは横浜のシンボル的存在です。ショッピングが楽しめるランドマークプラザが隣接する他、ホテルやホールなどが入っています。69階の展望フロア「スカイガーデン」からの景色は最高です。

口コミ ピックアップ

夜にはランドマークタワー内のレストランを予約して夜景を見ながら食事を楽しみました。ファーストフードからブランドものまで、年代問わず楽しめると思います!
(行った時期:2018年2月)

一番上まであっという間のエレベーターでした。360°の景色は言葉も出ないほど見事と言うほかないものでした。景色だけではなく説明もあり,夜景でも何を見ているか,が一目でわかります。年齢を問わず楽しめます。また行きたいです。
(行った時期:2018年2月)

■横浜ランドマークタワー
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
「横浜ランドマークタワー」の詳細はこちら

横浜みなとみらい 万葉倶楽部

横浜みなとみらい 万葉倶楽部
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜みなとみらい 万葉倶楽部
口コミ ピックアップ

みなとみらいの中なので、とてもいい場所で温泉につかれます。日曜日で休憩所や足湯などは混んでいましたが、こんな場所で、観光ついでにゆっくりできるのはうれしいです。
(行った時期:2018年3月)

日帰り利用から宿泊利用まで対応しています。
施設内は温泉やマッサージ、食事や漫画など様々な楽しみ方ができます。
浴衣を選んで楽しめるのも魅力の一つです。
(行った時期:2017年11月)

■横浜みなとみらい 万葉倶楽部
[住所]神奈川県横浜市中区新港2-7-1
「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード