close

2016.12.22

1月の旅行先は神戸に決まり!一人旅から大人数までみんなで楽しめるおすすめスポット20選!

家族で楽しめる神戸市立王子動物園や神戸どうぶつ王国から、カップルや友達同士で楽しめる船の旅コンチェルトや有馬温泉など、神戸は目的に合わせて楽しみ方を選べるスポットがいっぱい♪美味しいグルメが豊富なのも魅力的!

1月の旅行先は神戸に決めた!
家族や友達、カップルで楽しめるおすすめ観光スポットをご紹介!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

観音屋

観音屋
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000165270/photo/

ケーキやフォンデュでデンマークチーズを堪能一番人気は、手作りの神戸デンマークチーズケーキ(350円)。現地直輸入のチーズを自家ブレンドした味わいは、まったくと言っていいほどクセがなく、とてもマイルド。焼きたてをすぐに食べられるのもうれしい。チーズフォンデュ(1500円)も自家製パンにつけるチーズがあっさりして食べやすいと評判。

口コミ ピックアップ

昔は、知る人ぞ知るお店でしたが、いつのまにかすっかりメジャーになり、店舗も増えました。チーズケーキに熱々のチーズが乗っていて、冬におすすめです。
(行った時期:2016年1月)

チーズケーキでとても有名なお店です。店内でオーダーするとグツグツと煮立ったような感じで運ばれてきます。とろけるような味で、乳製品が苦手な私でも美味しくいただくことが出来ました。
(行った時期:2014年1月)

観音屋
住所/兵庫県神戸市中央区元町通3-9-8 ナカシンビル地下1階
「観音屋」の詳細はこちら

船の旅コンチェルト

船の旅コンチェルト
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000113587/photo/
口コミ ピックアップ

前回行った時は、ご飯ではなくカフェでの利用だったが、それでもたくさん海の上を楽しむことが出来たので、そこがいいなと思った。
(行った時期:2012年1月)

コンチェルトでランチクルーズをしました、中華バイキングコースで利用しましたが、中華料理も美味しかったし昼間の神戸の景色も良かったです!
(行った時期:2015年1月)

船の旅コンチェルト
住所/兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1
「船の旅コンチェルト」の詳細はこちら

ボックサン

ボックサン
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000165155/photo/

生クリームやバター、卵など素材にとことんまでこだわったケーキ屋さん。どんなクリームにも合うよう味を付けたスポンジはふんわりとした食感。特に『モンブラン』(336円)やいちごがいっぱいのショートケーキ『いちご畑』(420円)などが人気。『神戸洋藝菓子』など神戸土産にぴったりな焼菓子も。スポンジの食感が絶妙のこだわりの生ケーキを!

口コミ ピックアップ

かなり種類が多くて迷います。定番の商品もあるのでお気に入りが沢山あります。年齢層が幅広いです。オススメです。
(行った時期:2014年1月)

お店の2階でお茶するのも良いですし、生ケーキ・焼き菓子、どちらもお手頃価格なので、自宅へのお土産にピッタリです。
(行った時期:2016年1月)

ボックサン
住所/兵庫県神戸市中央区三宮町2-8-1
「ボックサン」の詳細はこちら

Cafe FREUNDLIEB

Cafe FREUNDLIEB
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000171437/photo/

1924年創業の老舗ベーカリー、フロインドリーブ直営のショップ&カフェ。旧神戸ユニオン教会の教会堂を改築したもので、クリームイエローの外壁が目印。ゴシック様式のアーチや天井の梁の美しさを眺めながら、ゆっくりとくつろぐことができる。ソフトライというパンを使ったサンドイッチが好評。教会のゴシック建築がなごみのカフェ空間に

口コミ ピックアップ

モーニングエッグプレートを食べたのですがどれも美味しくてよかったです。アメリカンコーヒーもくせがなく飲み易くてお代わりしてしまいました。
(行った時期:2015年1月)

こちらのクッキーはとても有名ですが、カフェのサンドイッチも絶品です。
BLT,ローストビーフ、サーモンサンドイッチなど、種類が多く、日本のサンドイッチを想像していると、今まで食べてたものは何だったのか、と思ってしまう程です。
サンドイッチのパンが中身の具に合う様に、種類によって違うので、家族や仲の良いお友達の分も味見させてもらうと、もっと楽しめます。
天井が高く、たくさん光が差し込んで、とても気持ちの良い空間です。
(行った時期:2014年9月)

Cafe FREUNDLIEB
住所/兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15 
「Cafe FREUNDLIEB」の詳細はこちら

神戸メリケンパーク オリエンタルホテル サンタモニカの風

神戸メリケンパーク オリエンタルホテル サンタモニカの風
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000019881/photo/
口コミ ピックアップ

とても種類の多いビュッフェです。お昼にはいっぱいになります。海側の席がとても綺麗でオススメです。。
(行った時期:2016年1月)

店内は広く、ホテルですが子連れも入りやすい雰囲気です。
実演コーナーもあり、クレープ等も作ってくれて楽しめます。
お腹をすかせて全種類制覇したいです。
(行った時期:2014年1月)

神戸メリケンパーク オリエンタルホテル サンタモニカの風
住所/兵庫県神戸市中央区波止場町5-6 神戸メリケンパークオリエンタルホテル3F
「神戸メリケンパーク オリエンタルホテル サンタモニカの風」の詳細はこちら

御影高杉

御影高杉
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000165947/photo/

店内のイートインもOK本格派フランス菓子店味もディティールも繊細な本格派フランス菓子の味を再現した生ケーキが、常時20種類ほど並びイートインもOK。素材の持つおいしさを最大限に生かして作る菓子の味は、本場フランス人のお墨付きだ。季節や天候によって素材が替わるケーキとフルーツの盛り合わせ『アシェット』(788円)が特にオススメ。

口コミ ピックアップ

ディスプレイのケーキがとても美味しそうに見えて購入しました。
いちごは、たっぷり使ってあり、ケーキも大きくお腹いっぱいになりました。
美味しかったです。
(行った時期:2015年1月)

昔から有名で一度食べてみたいと思っていた上品スイーツ。ちょと高いけどお持ち帰りもできました!きれいで宝石みたいです。
(行った時期:2016年1月)

御影高杉
住所/兵庫県神戸市東灘区御影町御影字城ノ前1491-1
「御影高杉」の詳細はこちら

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000236491/photo/
口コミ ピックアップ

電車で行けるのでよく利用します。
温泉で癒され、あかすりもやってもらいます。
紙パンツ一枚は恥ずかしいですが、すっきりします。
(行った時期:2015年1月)

岩盤浴もあるので、定期的に通っています。
近くなので宿泊したことはありませんが、ホテル並みのお部屋があるそうな。
泊まらなくてもリクライニングチェアがあるのでそちらでゆっくりできます。
(行った時期:2016年1月)

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部
住所/兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目8-1プロメナ神戸7F~16F・屋上
「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」の詳細はこちら

有馬温泉

有馬温泉
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_28109cd2110078228/photo/

1300年の歴史を誇る温泉で、大阪から1時間、三宮からなら40分ほどの距離。大都会に近いわりには、しっとりとした風情をもつ。温泉神社のある高台からながめると、山合いにびっしりすき間のないほどホテル・旅館が立っている。 本温泉脇から六甲川までの約400m、細いつづれ折りの坂道は有馬本街道。昔ながらの格子戸が並び、道ばたの石の道標などに、昔日の面影が偲ばれる。 

有馬の湯には、金泉と銀泉の2つの湯がある。金泉は鉄さび色の朱いお湯。噴き出したときは無色透明なのが、空気に触れるとすぐ酸化して朱くなるわけ。湯をなめると、ずいぶんしょっぱい。海水の2倍もの塩分を含んでいるという。金銀の湯の相乗作用が、胃腸病、婦人病、神経痛さらには「万病にも」効くといわれる。

口コミ ピックアップ

有馬温泉のお湯は金泉と銀泉があるのですが、それが本当によくてお気に入りです。何度も訪れています。
(行った時期:2016年1月)

寒い時期に入ってきました。身体の芯から温まるには温泉が最高です。日帰りプランを行っている旅館もありますので、是非立ち寄ってください。
(行った時期:2016年1月)

有馬温泉
住所/兵庫県神戸市北区有馬町
「有馬温泉」の詳細はこちら

六甲山

六甲山
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_28100ab2010003212/photo/

植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキ-場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

口コミ ピックアップ

高いところから見る夜景はとてもきれいです。
頂上までは車で結構走ります。
夜は夏でも寒いくらいです。
(行った時期:2014年1月)

夜景見に行きました。神戸の街がとても綺麗で素晴らしい景色です。初日の出も行きましたが綺麗に見えてそれもおすすめです。
(行った時期:2016年1月)

六甲山
住所/兵庫県神戸市東灘区本山町 森
「六甲山」の詳細はこちら

神戸三田プレミアム・アウトレット

神戸三田プレミアム・アウトレット
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178150/photo/

2013年12月にパワーアップオープンし、西日本最大級の216店舗となった神戸三田プレミアム・アウトレット。ロサンゼルス郊外の高級住宅地『パサディナ』をイメージした施設は、ラグジュアリブランドから人気セレクトショップ、その他インテリア・スポーツ・雑貨・レストランなど、国内外の著名ブランドが軒を連ね、非日常的空間で一日中ショッピングが楽しめます。

めいっぱいお買物を満喫したい方は、近くの宿で1泊することもオススメ。アウトレットから30分の場所には有馬温泉があり、温泉とアウトレットショッピングの両方を満喫できます。

口コミ ピックアップ

年に2・3度遊びに行っています。入っているショップはバラエティーに富んでいて,何度行っても飽きません。敷地の広さも御殿場ほどはないので,半日あれば十分回れると思います。駐車場からショップまでの距離が短いということも嬉しいポイントです。年齢性別関係なく,みんなが満足できるのではないでしょうか。
(行った時期:2015年5月16日)

至る所にベンチ、遊具、おむつかえのためのトイレなど子連れにはありがたい環境ですので一日中いられます。
フードコートも地元ならではのお店がたくさん出店していて割とリーズナブルな値段で楽しめます。
(行った時期:2013年3月)

神戸三田プレミアム・アウトレット
住所/兵庫県神戸市北区上津台7-3
「神戸三田プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア