close

2016.12.22

露天風呂は夜が本番!夜景&星空が美しい絶景温泉【東海】

今年も1年お疲れ様でした!
仕事や勉強、家事育児で疲れた体を休めるため、今度の週末は温泉旅へ出かけてみてはいかがですか?

今回はそんな中でも夜が本番!夜景色がオススメの露天風呂をご紹介します。
見える絶景は大きく分けて星空と夜景の2種類。

どちらも魅力的ですが、明かりの少ない場所で星を眺めれば、空にはこんなに星があったのか!と驚くはず。静かな山間の露天風呂で、心休まる時間が過ごせます。
一方の夜景は、温泉に入りながらゆったり見ていると、せわしない日常が遠くに追いやられるような気持ちに。夜景に見とれてついつい長湯してしまいそうですね。

どちらも美しい景色が広がる露天風呂。あなたのお好みを見つけてくださいね。
記事配信:じゃらんニュース

ホテル富貴の森【長野県・富貴畑(ふきばた)温泉郷】

ぐるり360度森に囲まれた静寂の星空観賞。

ホテル富貴の森
総ひのきの露天風呂ほか、館内は木曽の木材が香る
ホテル富貴の森
リクライニングチェアのある星空テラス

妻籠宿から車で10分の富貴畑高原にある宿。
山間の宿だけに外界からの光が少なく、露天風呂に浸かれば漆黒の空に浮かび上がる無数の星をくっきりと目にすることができます。
ラウンジにはフリードリンクが用意され、湯上がりに星のDVDをのんびりと観賞できるのもポイント。

冬のイチオシ
山深い立地のため、冬は雪が積もることもしばしば。
高台にあるため、客室の窓からはすっぽりと雪に覆われた木曽の山々を眺められます。
囲炉裏の間での夕食も一興。

温泉データ
[料金]1泊2食付き1人1万9000円~
<日帰り利用>
[営業時間]11時~21時(最終入館20時)※予約状況により利用できない場合あり・除外日あり・要電話確認
[料金]中学生以上900円、3歳~小学生450円
[泉質]アルカリ単純硫黄冷鉱泉

■ホテル富貴(ふき)の森
[TEL]0264-58-2288
[住所]長野県木曽郡南木曽町吾妻4644-7
[定休日]なし
[アクセス]中央道中津川ICより車で40分
[駐車場]30台
「ホテル富貴の森」の詳細はこちら

満天の湯【岐阜県・石徹白峠山(いとしろとうげやま)温泉】

ゲレンデ隣接の星見露天風呂で、のんびり湯浴み。

満天の湯
明るい時間帯に入れば、雪を被った白山連峰を一望

良質な炭酸水素塩温泉が注ぐ内湯と露天風呂を用意。
標高1000mの高所にあるため、露天風呂から見える星空の美しさは格別!
冬は一段と空気が澄んで、眩い星々に今にも手が届きそうです。
併設された全10室の個室露天風呂は、ファミリーやカップルにも好評です。

冬のイチオシ
スキー場「ウイングヒルズ白鳥」の第2駐車場内にあり、ゲレンデまで徒歩3分。
夜の山道の運転が不安な場合は、系列の「ヴィラウイング」「満天の宿」に宿泊する手も。

温泉データ
[料金]なし
<日帰り利用>
[営業時間]10時~20時(最終入館19時)、土日祝~21時(最終入館20時)、12/23~3/8は10時~21時30分(最終入館21時)
[料金]中学生以上800円、3歳~小学生400円別棟貸切風呂:1組50分2600円※当日現地予約
[泉質]ナトリウム-炭酸水素塩泉

■満天の湯
[TEL]0575-86-3487
[住所]岐阜県郡上市白鳥町石徹白峠山1-1
[定休日]なし(メンテナンス休あり)
[アクセス]東海北陸道白鳥ICより車で30分
[駐車場]600台
「満天の湯」の詳細はこちら

天の丸【愛知県・蒲郡温泉郷】

これぞ宝石箱!な、キラキラ夜景に感嘆。

天の丸
大パノラマの展望露天風呂からは蒲郡の夜景を眼下に

三ケ根山スカイラインの途中「遠望峰山(とぼねやま)」に建つ絶景の温泉宿。
三河湾に浮かぶ竹島や三河大島、遥か彼方には渥美半島まで見える奥行きのある景色で、長く眺めていても飽きません。
同じ階には宿泊者専用の絶景貸切風呂(1組45分3240円)も用意されています。

冬のイチオシ
眺望自慢の宿が一年で一番おすすめするのが実は冬。
空気が澄み、揺らめく夜景が特にきれいに見えるのだそう。
夕食には地元三河湾の海の幸も登場します。

温泉データ
[料金]1泊2食付き1人1万4040円~
<日帰り利用>
[営業時間]11時~14時30分、15時~20時※要確認
[料金]一律540円
[泉質]アルカリ性単純温泉

■天の丸
[TEL]0564-62-1751
[住所]愛知県額田郡幸田町大字荻字遠峰10
[定休日]不定
[アクセス]東名岡崎IC・音羽蒲郡ICより車で各30分
[駐車場]60台
「天の丸」の詳細はこちら

下呂観光ホテル【岐阜県・下呂温泉】

とろとろ美肌温泉を夜景と味わう至福。

下呂観光ホテル
大型旅館が点在する夜の下呂温泉も風情がある

館内には大浴場と朝専用の露天風呂のほか、宿泊者専用の7つの貸切風呂を用意。
特に夜景が美しいのが写真の貸切風呂「檜の湯」で、飛騨の山並みや温泉街を一望できます。
貸切風呂は1組45分3024円ですが、無料になる宿泊プランも用意されています。
脱衣所スペースも広く、リッチ!

冬のイチオシ
夕食はいろりテーブルの食事処で、好きな食材を炙って食べるスタイル。
原木菌床しいたけや飛騨の厳選素材を目の前で炙りながら地酒を楽しんで。

温泉データ
[料金]1泊2食付き1人1万2800円~
[日帰り利用]なし
[泉質]アルカリ性単純温泉

■下呂観光ホテル
[TEL]0576-25-3161
[住所]岐阜県下呂市萩原町西上田2148-1
[定休日]不定
[アクセス]中央道中津川ICより車で1時間
[駐車場]40台
「下呂観光ホテル」の詳細はこちら

水晶の湯【岐阜県・南濃温泉】

静かに揺らめく濃尾平野の夜の顔。

水晶の湯
地球の丸みを実感できるほどの大パノラマが広がります
水晶の湯
毎週日曜はアヒル風呂の日

駐車場に車を停め、送迎バスで山の上の建物へ。
露天風呂から見える視界いっぱいの夜景は、思わず湯から立ち上がって身を乗り出したくなるほど。
天気が良ければ名古屋の高層ビル群も見えます。
内湯にはワイン、コーヒー、豆乳、緑茶などユニークな日替わり湯も。

冬のイチオシ
「魔法瓶の湯」といわれるほど、保温性の高い泉質が自慢。
ぬるぬるの温泉は湯上がりも汗が引かないほどで、寒い冬でも体がぽかぽかになると地元でも評判です。

温泉データ
[宿泊料金]なし
<日帰り利用>
[営業時間]10時~21時(最終受付20時30分)
[料金]15歳以上510円、15歳未満300円
[泉質]ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉

■水晶の湯
[TEL]0584-58-1126
[住所]岐阜県海津市南濃町羽沢1623-3O
[定休日]第1・3・5月(祝日の場合は翌平日)
[アクセス]東名阪道弥富ICより車で30分
[駐車場]120台※駐車場より無料シャトルバスですぐ
「水晶の湯」の詳細はこちら

滝元館 遊季の里【岐阜県・養老温泉】

まばゆく光る夜景を里山の隠れ宿から。

滝元館 遊季の里
ひのきの浴槽に注がれる温泉が肌に心地よい

養老の滝に隣接する全11室の大人の宿。
晴れた日には名古屋まで望める高台の立地ゆえ、夜の露天風呂からは濃尾平野の夜景も一望。
また、早朝には日の出も見えるので、時間帯ごとに景色を楽しみたいですね。
星や夜景を楽しめるよう、入浴者自ら浴室の電気を消せる配慮も嬉しいです。

冬のイチオシ
冬の懐石料理は「あったか飛騨牛のしゃぶしゃぶ」がメイン。
落ち着いた個室の食事処でどうぞ。
人気イルミネーションスポット「なばなの里」までは車で45分。

温泉データ
[料金]1泊2食付き2万8512円~
[日帰り利用]昼食付きプランのみ(要電話確認)
[泉質]ナトリウム・カルシウム-塩化物泉

■滝元館 遊季(ゆき)の里
[TEL]0584-32-3111
[住所]岐阜県養老郡養老町養老公園
[定休日]なし
[アクセス]名神大垣ICより車で20分
[駐車場]15台
「滝元館 遊季の里」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics