close

2014.11.27

カニの聖地・香住で極上松葉ガニを召し上がれ!

カニ好きが毎年通うカニのメッカ、香住には、香住港と柴山港、2つの港があります。中でも柴山港ではカニの大きさや身詰まりを厳選し100以上にランク分け。金色のタグが輝く「柴山ゴールド」はその最高峰で、一度は食べたい憧れのカニなんです!カニへの愛と情熱に満ちた町に、感動のカニ体験を求めていざ出発!

香住人たちの熱きカニ魂にふれる宿

潮風香る 民宿 せきのや

潮風香る 民宿 せきのや

潮風香る 民宿 せきのや

水揚げされたばかりの生きている松葉ガニをご主人自ら香住&柴山漁港で仕入れるので、ワンランク上の番ガニも良心価格。茹で時間の絶妙な調整や、企業秘密の塩分濃度、最も美味な焼き加減など、「茹で」「焼き」の一見シンプルな調理法にも、カニの旨みを最大限に引き出すこだわり尽くし!盛りつけもアートのような美しさ。濃厚な味噌、甘くて旨みたっぷりの身を口に運べば香住の底力を感じる感動の瞬間。和モダンな部屋も人気。

TEL/0796-36-3782
住所/兵庫県美方郡香美町香住区矢田59-2 
料金/1泊2食付き(1室2名の場合)3万3600円~ 

潮風香る 民宿 せきのやの詳細はこちら

※この記事は2014年10月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード