close

2017.01.13

春の九州旅行の参考に!福岡の「いってよかった」クチコミ人気スポット20

福岡市にはみんなで遊べるスポットがいっぱい♪
天神地下街や長浜屋台など福岡グルメを楽しめるスポットもあり、美味しいご飯と一緒に素敵な思い出を作れるはず!
また、ショッピングスポットも多いので、お土産選びも楽しみ♪

今年の春は福岡市に行こう。
ぽかぽか陽気に身も心もリラックスできる素敵なスポットをご紹介!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

記事配信:じゃらんニュース

大濠公園

大濠公園
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_40133ah3330084083/photo/

草香江と呼ばれる入江を、黒田長政が福岡城を築造する際に、外濠として利用したものを、昭和4年3月に現在の公園に造成したもので、園内には築山林泉廻遊式の日本庭園があり、3,000本のツツジと水面に映る青柳・橋で結ばれた中の島とボート等がよく調和し、緑が多く、珍しい野鳥が生息しているため、バードウォッチングや散策に適している。 一周2kmの周遊道はいつもジョギングの姿が絶えない。

口コミ ピックアップ

天神の繁華街からバスや地下鉄で、すぐに行ける場所です。マラソンする方にもおすすめです。大きな池があり癒されます。
(行った時期:2016年4月)

散歩もでき、ランニングもでき、子どもたちも遊具で遊べる。さらには 貸しボートもあって 1日中楽しめる。1日いるとなると お腹も減るので 食事もできるし スタバもあるので親子そろって 楽しく過ごせる。
(行った時期:2016年4月)

■大濠公園
[住所]福岡県福岡市中央区大濠公園
「大濠公園」の詳細はこちら

海の中道海浜公園

海の中道海浜公園
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_40131ah3330084091/photo/
口コミ ピックアップ

広いし充実しているので1日楽しめます。小さい子供でも楽しめる所が沢山あるのでオススメです。ただ海が近いので風が少し冷たいかも。
(行った時期:2016年4月)

気候が良い季節にはお弁当を持って遊びに行くと1日あっと言う間に経ちます。たくさんお金使わなくても親子で楽しめるスポットです。
(行った時期:2016年4月)

■海の中道海浜公園
[住所]福岡県福岡市東区西戸崎18-25
「海の中道海浜公園」の詳細はこちら

舞鶴公園

舞鶴公園
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_40133ah3330084126/photo/

福岡城の城跡公園,各種スポーツ施設が併設されている。

口コミ ピックアップ

イベントなども開催されていてのんびりとした公園です。とても広々としていて桜の名所としても有名です。花見の時期はライトアップもされます。
(行った時期:2016年4月)

お花見の季節に行きました。桜がすごい綺麗に咲いていてよかったです。花見のシーズンだったのもあり、たくさんの人がいました。
(行った時期:2016年4月)

■舞鶴公園
[住所]福岡県福岡市中央区城内1
「舞鶴公園」の詳細はこちら

福岡市動植物園

福岡市動植物園
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_40133cc3310040342/photo/

市の南部平尾の高台を利用して造成された南公園は桜の名所であり、動植物園・展望台がある。約160種類の動物がいる動物園。アジア一の大温室には約900種類、その他には約1260種類の植物とさまざまな庭園がある植物園。動物園と植物園は陸橋で結ばれ、自由に往来できる。

口コミ ピックアップ

お弁当をもって家族で。子供も大人も楽しめます。動いてる動物に子供たちは大興奮です。何度いっても楽しいです。
(行った時期:2016年4月)

マレー熊のサニー君とマチちゃんに会いに行きました。園内は広くて、結構歩くし、アップダウンもあります。 動物園の職員さんは感じがいい印象です。
(行った時期:2016年4月)

■福岡市動植物園
[住所]福岡県福岡市中央区南公園1-1
「福岡市動植物園」の詳細はこちら

マリノアシティ福岡

マリノアシティ福岡
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_40135ga3550153646/photo/

レストラン・専門店・アウトレットモールなどを擁する複合商業施設。地上60mの大観覧車やアミューズメント施設があり、海辺のリゾート施設として楽しめる。施設全体がウォーターフロントの立地を生かした開放的な造りで、外観は波止場の倉庫群をイメージ。

口コミ ピックアップ

マリノアシティ福岡は、アウトレットモールになっていて、天神などからバスも出ているので便利です。セール時期はとっても安い。
(行った時期:2016年4月)

マリノアシティ福岡は、西区にあるウォーターフロントにあるアウトレットモールで、いい買い物出来ましたが、観覧車からの景色が良かったですよ!
(行った時期:2015年4月)

■マリノアシティ福岡
[住所]福岡県福岡市西区小戸2-12-30
「マリノアシティ福岡」の詳細はこちら

天神地下街

天神地下街
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_40133aj2200024007/photo/

しゃれた石畳の天神地下街は、約100店舗が並ぶヨーロピアン感覚の街。地下鉄駅の地下通路を含めれば、地下街から20カ所近くのビルやショッピングゾーンがつながっていて、雨の日でも濡れずに買い物ができるのが魅力。

口コミ ピックアップ

福岡天神の地下に広がる、ショッピングモールと癒しの空間です。 お店アリ、噴水アリで散歩にもウインドーショッピングにも適した場所です。
(行った時期:2016年4月)

天神地下街では、たくさんのショップが並んでいます。地下街にあるので、雨の日や風が強い日でも天候に左右されることなくお買い物ができます。
(行った時期:2016年4月)

■天神地下街
[住所]福岡県福岡市中央区天神1-6-8
「天神地下街」の詳細はこちら

キャナルシティ博多

キャナルシティ博多
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_40132ga3550084933/photo/

福岡市博多区にある複合商業施設。英語で「キャナル= 運河」を意味する名前の通り 運河が流れ、中央のステージでは、ほぼ毎日マジックショーや音楽ライブなど様々なイベントが行われている。施設内には大型専門店、映画館、ホテル、福岡シティ劇場などが揃う。

口コミ ピックアップ

大きなショッピングモールです。映画館やレストランもたくさんあって一日過ごせます。ステージではイベントが開催されています。
(行った時期:2016年4月)

福岡旅行で博多に行く時にはキャナルシティに必ず寄ってます。おしゃれなお店が多いしご飯を食べる所があるので助かります。
(行った時期:2016年4月)

■キャナルシティ博多
[住所]福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-25
「キャナルシティ博多」の詳細はこちら

JR博多シティ

JR博多シティ
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_40132ae3342071758/photo/

約230の専門店ゾーン「アミュプラザ博多」、百貨店「博多阪急」、日本最大級のレストランゾーン「シティダイニングくうてん」、屋上庭園、イベントホールや会議室といった文化施設までを備えた九州の新たなランドマーク。

口コミ ピックアップ

家族やカップルで多くの人で、賑わっていました。駅の外では、いろいろなイベントがあっていて、家族連れやカップルは特に楽しめると思います。
(行った時期:2016年4月)

福岡の玄関口でもあるJR博多駅がある、日本最大級の駅ビルがJR博多シティで、なかでもアミュプラザ博多のレストラン街で、博多の人気店はもちろん九州の名店まであり、ここだけで全九州の味を楽しめますよ!
(行った時期:2015年4月)

■JR博多シティ
[住所]福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号(博多駅直結)
「JR博多シティ」の詳細はこちら

博多座

博多座
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_40132cc3360049937/photo/
口コミ ピックアップ

観劇のたびに利用してます。何といっても、綺麗でゴージャスです。歌舞伎を見るため、お着物で出かけても、地下鉄直結のため着物も濡れませんし、エントランスや売店も広くて、使いやすいです。意外と知られていないのが、無料のコインロッカー。大きな荷物は、そこに置いて手ぶらで観劇できます。売店のお弁当も充実していて、お土産もいろいろ売ってます。大満足の場所です。
(行った時期:2014年4月15日)

歌舞伎など日本の古典演劇だけでなくミュージカルや演劇など様々な劇に対応が可能なけっこうすごい劇場です。
(行った時期:2016年4月)

■博多座
[住所]福岡県福岡市博多区下川端町2-1
「博多座」の詳細はこちら

福岡タワー

福岡タワー
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_40137ad3350046055/photo/

高さ234m,クリスタルなハーフミラー仕上げの海浜タワー。中間の123mまでエレベーターで登ることができ,博多湾,福岡市街を一望できる。

口コミ ピックアップ

福岡のシンボルタワーです。時々登りたくなります。展望室から見る福岡の景色もたまに良いです。海外の観光客の方の観光地にもなっているようです。
(行った時期:2016年4月)

福岡市の町並みが一望でき、なかなかの景色です。気分転換には最適で、海辺も近く夕暮れ時は輝く海が綺麗でお気に入りです。
(行った時期:2016年4月)

■福岡タワー
[住所]福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26
「福岡タワー」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア