close

2017.01.19

春の神戸旅行 「行ってよかった」クチコミ人気スポット20!

春の神戸ならではのスポットで、家族や恋人、友達と素敵な想い出を作ろう♪
船の旅コンチェルトやメリケンパークで夜景を楽しんだり、アクティブに六甲山へ登ってみたり、美味しいグルメを堪能したりと見どころは盛りだくさん!

3月~5月に行った方のじゃらん.netクチコミ上位スポットをご紹介。今年の春は神戸に行こう。

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

記事配信:じゃらんニュース

メリケンパーク

メリケンパーク
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_28110ah3330044115/photo/

メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

口コミ ピックアップ

港町神戸の波止場です。瀬戸内海がきれいに照らし出され、港の情景があふれだしますね。海っていいですねー。
(行った時期:2012年4月)

ポートタワーに登って神戸市内を見渡してもよし。フィッシュダンスでのんびりお茶を飲んでもよし。レジャーシートを広げて、お弁当を食べてもよし。リラックスするのにいい場所ですね。
(行った時期:2016年4月)

■メリケンパーク
[住所]兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
「メリケンパーク」の詳細はこちら

六甲山

六甲山
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_28100ab2010003212/photo/

植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキ-場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

口コミ ピックアップ

夜景がキレイに見えるとのことで楽しみにして出かけました。山の上から見る景色は、まるでダイヤモンドでとても美しかったです。
(行った時期:2015年4月17日)

神戸の夜景を見られるので、有名な六甲山。この日も大勢の人が来ていました。さすが山之上ですね。都会の夜景が最高にきれいでした。
(行った時期:2012年4月)

■六甲山
[住所]兵庫県神戸市東灘区本山町 森
「六甲山」の詳細はこちら

神戸三田プレミアム・アウトレット

神戸三田プレミアム・アウトレット
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178150/photo/

2013年12月にパワーアップオープンし、西日本最大級の216店舗となった神戸三田プレミアム・アウトレット。ロサンゼルス郊外の高級住宅地『パサディナ』をイメージした施設は、ラグジュアリブランドから人気セレクトショップ、その他インテリア・スポーツ・雑貨・レストランなど、国内外の著名ブランドが軒を連ね、非日常的空間で一日中ショッピングが楽しめます。

めいっぱいお買物を満喫したい方は、近くの宿で1泊することもオススメ。アウトレットから30分の場所には有馬温泉があり、温泉とアウトレットショッピングの両方を満喫できます。

口コミ ピックアップ

お店が増えて広くなってました。
見るところがいっぱいで1日楽しめました。食べるところもたくさんあって小さいお子さんがいても楽しめますよ。
(行った時期:2012年4月)

子供の遊ぶところがあります。フードコートに子供の遊ぶところがあります。食べた後に飽きてしまっても大人は休めますよ。
(行った時期:2016年4月)

■神戸三田プレミアム・アウトレット
[住所]兵庫県神戸市北区上津台7-3
「神戸三田プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

神戸市立須磨海浜水族園

神戸市立須磨海浜水族園
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_28107cc3320040662/photo/

淡水魚、近海魚、熱帯魚、ラッコ、600種13 000点、イルカライブ、「アマゾン館」、「アザラシ・ペンギン館」。

口コミ ピックアップ

入ってすぐの大きな水槽は見どころがあります。イルカのショーも楽しめます。又、水族館だけでなく、須磨の海岸も散歩してくださいね。のんびりした一日を家族で楽しんでください。
(行った時期:2016年4月)

神戸市立の水族園です!
落ち着いた雰囲気で、ゆったりと楽しめます。
イルカショーは、迫力もあり、楽しいですよ~
水がかかるかもしれないので、前方の席はようちゅういです。
(行った時期:2014年4月)

■神戸市立須磨海浜水族園
[住所]兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3-5
「神戸市立須磨海浜水族園」の詳細はこちら

神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_28110ae3312036114/photo/

神戸どうぶつ王国は、花と動物と人とのふれあい共生パークです。熱帯性のスイレンや、ベゴニア、フクシアなどのハンギングフラワーが一年中咲き乱れています。珍しい鳥たちやカピバラ、アルパカなどの動物たちとのふれあいも楽しめます。犬やネコ、うさぎなどの触れ合えるワンタッチ・ニャンタッチ・ぴょんタッチエリアも。ウォータリリーズで行なわれる迫力感動のバードパフォーマンスショーも大人気。園内は全天候型で、雨の日でも安心。

また、バリアフリーに配慮したフラットな地形で、障がい者対応トイレ(だれでもトイレ)なども完備。家族や友達みんなで楽しめるスポットです。

口コミ ピックアップ

いろいろな動物を間近でできることができ、子供たちは大はしゃぎでした。
また動物と触れ合えるのも良いですね。
(行った時期:2016年4月)

エサを持って水面に近づくと鳥たちが寄ってきてかわいいです。
他にはふれあいフィッシュという有料スペースがあり、ここでは足の角質を魚に食べてもらえます。
(行った時期:2016年4月)

■神戸どうぶつ王国
[住所]兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
「神戸どうぶつ王国」の詳細はこちら

三井アウトレットパーク マリンピア神戸

三井アウトレットパーク マリンピア神戸
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000128053/photo/

日の光ときらめく海に照らされるデイタイム、真っ赤に染まる夕空にシルエットを浮かべるサンセットタイム、街の灯と時間帯で変わるイルミネーションが輝きを競うナイトタイム、時を追って鮮やかに表情を変える明石海峡大橋を間近に望む絶景のロケーションの中、約130店舗のブランドファッション・レストランカフェでショッピング、食事を一日中楽しむことができますので、ぜひお越しください。

口コミ ピックアップ

商品がアウトレットの値段なのでとても安くて嬉しいです。飲食店もあるのでゆっくり買い物が出来ます。また行きたいです。
(行った時期:2016年4月)

三井アウトレットパークマリンピア神戸では、さまざまなブランドの商品をお得に買うことができるので、ショッピング好きにおすすめですよ。
(行った時期:2016年4月)

■三井アウトレットパーク マリンピア神戸
[住所]兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2
「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」の詳細はこちら

北野異人館街

北野異人館街
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_28110ad2150017068/photo/

トアロードを登りつめた港を見下ろす高台一帯が、異人館の街として有名な北野町。異人館を利用したブティックやレストランも多く、華やいだ雰囲気に包まれた所だ。北野町の歴史は古く、平清盛が京都の北野天満宮になぞらえて、北野神社を建立したことに始まる。

異人館街は、1867(明治元)年の神戸港開港に伴い、外国人住宅地として誕生した。かつては市内に1000棟近くあった異人館も、現在では北野町周辺に30数棟を残すのみ。しかし、最近は公開する建物が増え、20余の異人館を見学できる。

口コミ ピックアップ

外国と日本の歴史をしることができます。洋風のオシャレな建物で街全体が外国のようでした。神戸の観光におすすめです。
(行った時期:2016年4月)

インテリアとか雑貨のお店があったり道で販売されてたりととっても充実していました。ここでしか買えない雑貨も沢山ありました。
(行った時期:2016年4月)

■北野異人館街
[住所]兵庫県神戸市中央区北野町
「北野異人館街」の詳細はこちら

須磨浦公園

須磨浦公園
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_28107ah3330041573/photo/

源平合戦の舞台となった園内には、「戦の浜碑」や平敦盛の供養塔とも伝えられる「敦盛塚」のほか、与謝蕪村句碑、松尾芭蕉蝸牛句碑、正岡子規・高浜虚子師弟句碑など、史跡がいっぱい。3200本が咲き乱れる桜の名所としても有名です。

口コミ ピックアップ

お弁当広げて花見が楽しめました。
珍しい遊具もありますし、公園からはひっきりなしにJRの電車が通っているのが見え子供も喜んでいました。
(行った時期:2016年4月)

お花見に行ってきました。
大きな公園なので人も多く賑わっていました。
お花見帰りにケーブルで山上までいくのもいいですね。
(行った時期:2016年4月)

■須磨浦公園
[住所]兵庫県神戸市須磨区一の谷町4丁目1-24
「須磨浦公園」の詳細はこちら

掬星台

掬星台
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000165973/photo/

摩耶山山上にある展望広場で、六甲山周辺の夜景の名所のひとつ。星をちりばめたように輝く神戸の市街地の向こうには海上を往来する船の灯がクッキリ。大阪湾周辺の景色もばっちり見える。展望広場の北側には「摩耶自然観察園」(入園無料)があり、6月から夏まで咲く遅咲きのアジサイが特にキレイだ。

口コミ ピックアップ

ケーブルに乗って上に登って行くとすごく綺麗な神戸の景色が見れます。私はお昼に行きましたが今まで見た景色で一番でした。たまたまレンタサイクルがあって六甲山牧場までサイクリングしました!今もしているかは不明ですが楽しかったです。
(行った時期:2012年4月)

ケーブルとロープウェーを乗り継ぎ、夜景を見に行きました。
大阪方面と六甲アイランドの夜景を見ることができましたが、キラキラと輝くとても素晴らしい夜景で感動しました。
(行った時期:2016年4月)

■掬星台
[住所]兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2
「掬星台」の詳細はこちら

神戸市立王子動物園

神戸市立王子動物園
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_28102cc3310040109/photo/
口コミ ピックアップ

小さいとき親に連れられて、パンダや動物を見に行きました。春になると、桜もすごくきれいでお花見もすることができとても楽しめます。
(行った時期:2012年4月)

展示数も多い、関西でもトップクラスの動物園です。
神戸市民の憩いの場、桜の名所です。ゆっくり散策することが出来ました。
(行った時期:2016年4月)

■神戸市立王子動物園
[住所]兵庫県神戸市灘区王子町3-1
「神戸市立王子動物園」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア