close

2017.01.12

失恋、ダメ男との縁切りに!悪縁→良縁祈願の神社へ【静岡・京都】

今年こそダメ男と別れて、新しい出会いを求めたい!
そんな方にオススメの初詣スポットをご紹介!

その名も縁切り神社。名前はちょっと怖い感じですが、悪縁を切って良縁を結ぶのは新しい年を迎えるのにぴったりです。

おさらばしたい悩みを皿に書いて投げ割る静岡の土肥達磨寺、形代がこんもり貼られた石碑の穴をくぐる京都の安井金比羅宮、見た目もスッキリできるところばかり。

良縁を導く参拝方法、お守りなどと一緒にまとめたのでお見逃しなく☆

土肥達磨寺【静岡県伊豆市】

悩み事は投皿祈祷で解決。これで悩みとオサラバ!

投皿祈祷

投皿祈祷
イマイチな男と別れたいなど、悪縁や悩みに「おさらば」したい人はぜひトライを。
願いを込めた皿を達磨赤石に向かって投皿!
お皿がパリンと割れることで気分も爽快です♪
投げた後は合掌を。1皿300円。

投皿祈祷
投げたのはコチラ!

良縁を導くお参り方法

願かけだるま

願かけだるま

願かけだるまに願い事を書いた札(100円)を貼って祈願。
お札を貼る時は顔を避けるのがマナー。
お札は黄と白の2種。好きな方を選びましょう。

輪くぐり達磨

輪くぐり達磨

輪くぐり達磨

恋愛成就、交通安全、商売繁盛など、7種ある紙だるまから、好きな色を選んで願いを込めましょう。

開運UPアイテム

五色願かけだるま(白) 2000円
容姿だけでなく、内面の美しさの向上も祈願したお守り。肌身離さず持ち歩いて。

五色願かけだるま(白)

だるまには赤、黄、青、黒、白の5種があり、恋愛には白のだるまが◎。

土肥達磨寺(といだるまでら)
TEL/0558-99-0731
住所/静岡県伊豆市小下田463-1
営業時間/参拝9時~16時30分、授与所16時15分まで
料金/拝観料500円
アクセス/東名沼津ICより1時間30分
駐車場/20台
「土肥達磨寺」の詳細はこちら

安井金比羅宮【京都府京都市】

いらない縁を切って新たなスタートを!

安井金比羅宮

安井金比羅宮

縁切り縁結び碑
身代わり札の形代(100円程度)に願いを記入。
その形代を手に石碑の表から真ん中の穴をくぐり、再び裏から表へ丸い穴をくぐれば、悪縁を断ち切って良縁が招かれると言われています。

身代わり札の形代
本殿を参拝後に形代を購入。石碑をくぐった後は、糊をつけて石碑へ貼り付け
開運UPアイテム

縁切縁結び守 800円
縁切りと縁結びがセットに。どちらか1つのみの購入も可能(1体500円)

縁切縁結び守

古くから縁切り神社として信仰されており、そのご利益は人だけでなく、賭け事やお酒、タバコにも有効だとか。
新しい縁を結ぶ前に、いらないものを断ち切ってスッキリしましょう。

安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)
TEL/075-561-5127
住所/京都府京都市東山区下弁天町70
営業時間/参拝自由、授与所9時~17時30分
アクセス/名神京都東ICより15分
駐車場/12台(30分200円)
「安井金比羅宮」の詳細はこちら

※この記事は2016年12月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード