close

2017.01.23

いちご狩りに新たなブーム到来!? 進化する「いちご+トッピング」に注目!

話題の新品種や食べ比べ、ナイター狩りなど、その楽しみ方も徐々に進化しているいちご狩り。その中でいま注目なのが、ツウの間で密かなブームとなりつつある「いちご+トッピング」。好みのトッピングを自ら持参して、いちご狩りを楽しむ人も少なくないとか・・。

そこで定番の練乳やチョコソースの他に試してみたい、気になるトッピングについてアンケートを実施しました!!

結果はこちら↓↓

「試してみたい」気になるいちごのトッピング
【じゃらんnetアンケート調査概要】インターネット調査/調査時期:2016年11月30日(水)~2017年1月1日(日) 調査対象:47都道府県在住 10代~60代以上男女/ 有効回答数:430名

甘さをさらに引き立たせそうな「はちみつ」が人気№1に! 2位の「クリームチーズ」はケーキのような感覚で美味しくなりそうとの意見が多数。5位以下には意外なトッピングがランクインしたものの、サラダ感覚で美味しく食べられそうな予感も。

これから旬を迎えるいちご狩り、ネットで手軽に予約もできるので要チェック。
今回は『じゃらんnet』 から予約できるいちご狩りスポットをご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

『じゃらんnet』アクティビティ予約サービス「遊び・体験予約」
https://www.jalan.net/activity/g2_I4/ 

※トッピングの持ち込みについては、必ず事前に施設へご確認ください。

イイジマ農園【神奈川県三浦市】

イイジマ農園

有機肥料や堆肥をふんだんに使い、農薬は必要最小限で作られているため、いちご本来の味を楽しめる。特に大玉で味の濃い「紅ほっぺ」がオススメ。その他にも、「とちおとめ」「やよいひめ」「桃薫」が食べ放題となっていてたっぷり味わえる。おなじく、恵まれた気候とこだわり農法で育てられた野菜の収穫体験も可能。

「イイジマ農園」予約ページ

出会いの森いちご園【栃木県鹿沼市】

出会いの森いちご園

可動式ベンチ栽培による、バリアフリートイレも完備したいちご園。誰でも利用しやすく、3世代やファミリーでのいちご狩りにオススメ。粒が大きく果肉はやわらかで果汁もたっぷりの「とちおとめ」が食べ放題。近くには道の駅もあるので、宇都宮グルメの餃子と一緒に巡れば、満喫のドライブコースに!

「出会いの森いちご園」予約ページ

観光農園花ひろば【愛知県南知多町】

観光農園花ひろば

冬~春は菜の花、夏はひまわりなど、広大な敷地に四季折々の花が咲き誇る観光農園で体験できるいちご狩り。大粒でジューシーな「章姫」が40分食べ放題はもちろん、3月下旬までは食用の菜の花摘み体験もできるので、どちらもオススメ。

「観光農園花ひろば」予約ページ

T-BERRY FARM【滋賀県東近江市】

T-BERRY FARM

「章姫」「紅ほっぺ」「やよいひめ」を中心に9種類のいちごを食べ比べできるのが嬉しい。大粒の実が多く、巨大いちごが収穫できることも!鈴鹿山系から湧き出る綺麗な伏流水で育った甘くて大きないちごは、ひと口では食べきれないほど。いちごハウスは4棟あり、約1万株を栽培している。

「T-BERRY FARM」予約ページ

西島園芸団地【高知県南国市】

西島園芸団地

養液栽培なので、摘み立てでも洗わずにそのまま食べられるのが特徴。いちごの他に、冬でもメロンやスイカが食べられるところも魅力!ブーゲンビリアやハイビスカス、バナナ、パパイヤをはじめとする南国の香りがするガーデンハウスなど、栽培ハウスが10棟あり中を見学することもできる。

「西島園芸団地」予約ページ

中野果実園【福岡県久留米市】

中野果実園

福岡県のブランドいちご「あまおう」「とよのか」「紅ほっぺ」の3種を食べ比べることができる。化学肥料を一切使わず有機土壌で栽培するため、甘みが強いのが特徴。美味しいいちごを堪能した後は、バーベキューを楽しむなど、グループやファミリーでワイワイ楽しめる農園。

「中野果実園」予約ページ

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するキーワード