close

2017.01.24

【北陸・東海エリア】3月に家族で行って良かったスポットランキングTOP20!

3月に家族で行って良かった!とクチコミで人気のスポットをランキングでご紹介!

ご当地グルメが豊富な名古屋をはじめ、御殿場や富士、伊豆など魅力的なスポットが豊富な北陸・東海エリア。
老若男女問わず楽しめる場所が多いのが◎家族みんなで楽しめるスポットへ行こう♪

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

1位.おかげ横丁 【三重県】

おかげ横丁
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_24203aj2200024564/photo/

伊勢神宮内宮の門前町の真ん中にあり、江戸時代から明治時代の伊勢の様子が再現されている観光スポット。おかげ横丁の名前の由来は伊勢名物「赤福」が創業の地で約300年商いを続けてこられたことに対する感謝の思いと江戸末期から明治初期に流行した「おかげ参り」にちなんでつけられた。

口コミ ピックアップ

両側に飲食店などお店がたくさん並んでおり、美味しそうなものばかりで、どれもこれも食べたくなってしまいます。食べ歩きを楽しむことができます。
(行った時期:2016年3月)

毎年一度は家族と行ってます。
色々なお店があり、食べ歩きが出来て楽しいです。
いつも人で賑わっています。
(行った時期:2016年3月)

おかげ横丁
住所/三重県伊勢市宇治中之切町52
「おかげ横丁」の詳細はこちら

2位.名古屋城 【愛知県】

名古屋城
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_23106af2120008906/photo/

徳川家康が外様大名を動員して築城。慶長15年(1610)着工、同19年に完成した。本丸・二の丸・西の丸・御深井丸・三の丸の五郭から成る規模雄大な城で、ことに金鯱をのせた壮大華麗な天守閣はひろく天下に知られた。

元和2年(1616)家康の九男義直が入城。以来、徳川御三家筆頭、尾張藩六十一万九千石の牙城となる。昭和20年、米軍の空襲で天守閣以下ほとんどの建物を焼かれたが、昭和34年、再建されたほか、西北・西南・東南の各隅櫓と表二ノ門がもとの建物で現存。本丸を囲む石垣や空堀・外堀などは原形を伝え、二ノ丸庭園も一部だけ残っている。

◎徳川家康(1542-1616)岡崎城主松平広忠の子。織田信長・豊臣秀吉亡きあと、関ケ原の戦いで勝利を収め、征夷大将軍に任ぜられ江戸幕府を開いて、徳川三百年の基礎を築いた。

◎徳川義直(1600-50)家康の九男。尾州藩の祖。よく家康の遺訓を守って藩政を固め、学問を奨励し、藩風の基礎を作った、わが国で初の聖堂を建て、その廟所も儒教式である。

◎徳川宗春(1696-1764)尾州藩第七代藩主。『温知政要』を著して施政方針を示し、遊芸を奨励し、名古屋を大いに繁栄させたが、財政難を招き、幕府から蟄居を命じられた。

◎徳川慶勝(1824-83)尾州藩の支藩高須藩主の二男。尾州藩一四・一七代(最後)の藩主。親藩の藩主でありながら、終始、勤皇の立場をとった。

口コミ ピックアップ

桜の季節は最高にきれいです。公園全体が桜に包まれています。桜の中にそびえ立つお城は最高のシチュエーションです。
(行った時期:2016年3月)

平日でしたが観光客が多かったです。名古屋城といえば金のしゃちほこなので実際に見ることができ感動しました。
(行った時期:2016年3月)

名古屋城
住所/愛知県名古屋市中区本丸1-1
「名古屋城」の詳細はこちら

3位.名古屋港水族館 【愛知県】

名古屋港水族館
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_23111cc3320040587/photo/

展示生物540種、36,000点。黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどが人気。巨大スクリーンのオーシャンシアターもある。

口コミ ピックアップ

年間を通して楽しめるスポットです。イベントも多くあり老若男女が楽しむことができます。土日は混雑することが多いので朝早い時間に訪れると良いかと思います。
(行った時期:2015年3月)

水族館も面白い展示の仕方などがされていて大変見応えがあります。周囲の埠頭をお散歩するのもとても気持ちが良くて楽しいです。1日楽しめるスポットだと思います。
(行った時期:2016年3月)

名古屋港水族館
住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号
「名古屋港水族館」の詳細はこちら

4位.兼六園 【石川県】

兼六園
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_17201ah2140016713/photo/

小立野台地の西北端近くにあり、金沢城跡とは百間堀をへだてて相対している。江戸時代の代表的な回遊池泉式庭園で日本三名園の一つ。延宝年間(1673年~1681年)、五代藩主綱紀の時代に最初の庭が造られ、1822年(文政5年)十二代藩主斉広が竹沢御殿を建てるに際し、拡張整備を行い、さらに1837年(天保8年)、十三代藩主斉泰が竹沢御殿を壊して霞ガ池を造りほぼ現在の形となった。

兼六園の名は奥州白河藩主白河楽翁が宋の李格非の“洛陽名園記”にちなみ、宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の6つを兼備する名園であるとして命名した。その名に恥じず、10万平方mを超える園内には池や滝があり、曲水が造られ、日本海方面や医王山方面の眺望もすばらしい。

口コミ ピックアップ

ちょうど雪が降った次の日に行きました。雪が残っている兼六園。とても風情がありました。金沢に来たら迷わず兼六園へ。
(行った時期:2015年3月)

石川県 金沢 屈指の観光名所です。庭園内は、いつも 整備されていて、木々も 見映えが素晴らしいです。
特に、雪が降り積もった 兼六園は、景観が素晴らしく、寒いのですが、訪れる価値ありだと思います。
(行った時期:2016年3月)

兼六園
住所/石川県金沢市兼六町1-4
「兼六園」の詳細はこちら

5位.なばなの里 【三重県】

なばなの里
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_themeF80022200000/photo/

名古屋から車で30分の位置にある花と食のテーマパーク。四季を通じて美しい花を観賞でき、5月下旬から6月中旬頃にかけて蛍の飛び交う幻想的な景色も楽しめる。※里内で利用できる1000円分のクーポン付

口コミ ピックアップ

とても迫力のある綺麗なイルミネーションが見られます。毎年違うテーマでやっているので 楽しみにしています。三月にいくと桜もみることができます。
(行った時期:2016年3月)

いつもイルミネーションの時はすごく寒いですがそれでも見に行きたくなるぐらい毎年、違ったイルミネーションですごいです。デートスポットですね。しかも足湯があるのが嬉しいです。
(行った時期:2016年3月)

なばなの里
住所/三重県桑名市長島町駒江漆畑270
「なばなの里」の詳細はこちら

6位.鳥羽水族館 【三重県】

鳥羽水族館
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_24211cc3320040658/photo/

飼育種類数日本一!約1 200種もの生きものを飼育し、全長約240m、通路全長約1.5km、室内型水族館として類を見ないほどの大きさを誇る。生きものの種類や棲息する環境に合わせ、12のゾーンに分けられた館内ではアシカのパフォーマンスショーや国内で唯一飼育しているジュゴンなどが見られる。 他にもラッコ、スナメリ、スナドリネコなど人気者がいっぱい!

口コミ ピックアップ

鳥羽水族館のメインはジュゴンだと思います。
あまり他の水族館では見かけないので珍しいです。
アシカショーも面白かったです。
(行った時期:2015年3月)

家族で行きました。ショーが結構頻繁にやっており、アシカのショーを見ましたがとても面白かったです!親子で1日中楽しめます。
(行った時期:2016年3月)

鳥羽水族館
住所/三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
「鳥羽水族館」の詳細はこちら

7位.東山動植物園 【愛知県】

東山動植物園
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_23101cc3310040310/photo/

約60ヘクタールの広さを誇る緑豊かな東山動植物園は、動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーととても一日では観て回れないほど様々な魅力にあふれています。動物園は人気者のコアラやキリン、大きな動物はゾウから小さなメダカまで約550種の動物を展示しています。毎月、第1日曜日から第4日曜日に「動物におやつをあげよう」や、毎週日曜日と祝日に「は虫類のタッチング」を実施しており大変人気があります。

口コミ ピックアップ

子供が大好きな動物園です。特に象が好きで、象の前からなかなか離れないくらいです。ゆっくり楽しめいい場所です。
(行った時期:2015年3月)

子供達が小さい時から行っていましたが、最近孫と一緒に行った時にびっくり。どんどん進化していて、新しい建物がたくさんあり、かなり賑わっていました。
孫は象の建物が気に入ったようでした。
(行った時期:2016年3月)

東山動植物園
住所/愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
「東山動植物園」の詳細はこちら

8位.御殿場プレミアム・アウトレット 【静岡県】

御殿場プレミアム・アウトレット
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_22215ga3550151284/photo/
口コミ ピックアップ

ハイブランドのお店も入ってるアウトレットはとても貴重です。とても広くて、お店もたくさんあり半日いても飽きません。
(行った時期:2016年3月)

姉のところへ遊びにいった帰りちょっと寄りました。広大な敷地にたくさんのブランドのお店があり、一日中飽きませんよ。
(行った時期:2016年3月13日)

御殿場プレミアム・アウトレット
住所/静岡県御殿場市深沢1312
「御殿場プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

9位.高山市三町伝統的建造物群保存地区 【岐阜県】

高山市三町伝統的建造物群保存地区
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000161277/photo/
口コミ ピックアップ

高山市へ行ったときはいつも立ち寄ります。
昔ながらの町並みは風情があってとてもいいですね。
また行きたいです。
(行った時期:2015年3月)

古い街並みがとてもキレイです。デートにもオススメで、おみやげやおいしいものなどもたくさんあってぜひまた行きたいです!
(行った時期:2014年3月)

高山市三町伝統的建造物群保存地区
住所/岐阜県高山市上三之町界隈
「高山市三町伝統的建造物群保存地区」の詳細はこちら

10位.熱田神宮 【愛知県】

熱田神宮
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_23109ag2130010417/photo/

三種の神器の一つ草薙剣を祭神とする由緒ある古社。境内は広く、信長塀や巨大な佐久間灯篭は有名。熱田の大神。

口コミ ピックアップ

名古屋といえば熱田神宮です。
熱田神宮といえば名古屋です。
こころ穏やかに参拝できてとてもよかったです。
(行った時期:2016年3月)

子供の頃、よく祖母と行きました。
初詣などは行きませんが、たまに懐かしくなり足を運びます。
のんびりとした時間が流れていて、大好きな場所の1つです。
(行った時期:2016年3月)

熱田神宮
住所/愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1-1
「熱田神宮」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するキーワード