close

2020.03.13

【千葉】春のおすすめデートスポット17選!カップルで行きたい定番や穴場スポット

2020年春のデートにおすすめのスポットをご紹介!

定番の東京ディズニーリゾート(R)から、海を感じる鴨川シーワールドや海ほたる、春の花あふれるマザー牧場など、千葉には恋人の聖地がいっぱい!ちょっと足をのばして房総ドライブデートもいいですね。

二人で春を満喫できるデートスポットを探してみましょう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

東京ディズニーランド(R)


東京ディズニーランド(R)
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーランド(R)

1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。
(C) Disney

口コミ ピックアップ

いついっても新鮮さを感じさせてくれるレジャー施設です。
ミッキー、ミニー始めスタッフも気配りがあり安心して楽しめます。
ファストパスもスマホで取得できるようになり便利さがアップしましたね。
隅々まで清掃も行き届き感心させられます。
(行った時期:2019年4月)

彼女と2人で楽しみにして行きました
夢の国ってだけあり、終始笑って過ごせました
自分の乗りたいものやパレードなどどうやったら効率的か考えて行った方がいいです
(行った時期:2019年4月)

■東京ディズニーランド(R)
[住所]千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら

東京ディズニーシー(R)


東京ディズニーシー(R)
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーシー(R)

東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。
(C) Disney

口コミ ピックアップ

何度言っても楽しく景色がすごい良いです!
大人っぽい雰囲気があってとてもロマンティックです!
お酒が飲めるというのも大人の方にとっては最高かと…♪
デートスポットとしてもかなり良いのでは!!
ちなみに私が行ったのは小雨日でしたが屋内のアトラクションが多いし空いてたので充分楽しめました。
(行った時期:2019年3月)

まさに大人のためのテーマパークです。ランドの方は少し遊園地らしさがありますがシーの方はどこを取っても景色が美しくまさに夢の国にいるようです。花壇の手入れも本当に行き届いているので季節ごとに訪れて景色を楽しみたいです。
(行った時期:2019年4月)

■東京ディズニーシー(R)
[住所]千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら

鴨川シーワールド


鴨川シーワールド
出典:じゃらん 観光ガイド 鴨川シーワールド

「トロピカルアイランド」では、ダイバー気分で南の海の水中散歩。「ロッキーワールド」では、アシカやセイウチを陸上と水中の両方から観察できる。動物とのふれあい体験も充実。

口コミ ピックアップ

シャチが四頭もいて驚きました。平日でも春休みだからか人が多かったので、客席ではない上の方から見ましたが、人々に水がかかるのがよく見えて(シャチも十分良く見えます)、面白かったです。
他はセイウチを下から見る水槽に迫力がありました。
(行った時期:2019年3月)

アザラシがとてもかわいかったです。
各ショーも順路に応じて時間がズラされておりとても工夫されていると感じました。
(行った時期:2019年3月)

■鴨川シーワールド
[住所]千葉県鴨川市東町1464-18
「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

マザー牧場


マザー牧場
出典:じゃらん 観光ガイド マザー牧場

鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。
四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。
おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

口コミ ピックアップ

犬を二匹連れて出かけて来ました。
訪れた時は、園内には沢山の菜の花が満開に咲き誇っていました。
お土産も、ソーセージを中心に沢山買って帰りました。
(行った時期:2018年3月25日)

ジンギスカンとライトアップ最高でした。天候にも恵まれて8時までゆっくり散策することが出来ました。観覧車からの眺めも最高でした。
(行った時期:2019年3月)

■マザー牧場
[住所]千葉県富津市田倉940-3
「マザー牧場」の詳細はこちら

ふなばしアンデルセン公園


ふなばしアンデルセン公園
出典:じゃらん 観光ガイド ふなばしアンデルセン公園

アスレチックや芝生広場、動物とのふれあい広場など自由に遊べるワンパク王国。1800年代のデンマークの田園風景を再現したメルヘンの丘。つくる楽しさを体験できる子ども美術館。四季折々の里山の自然を体験できる自然体験。小さな子供達が創造と空想の遊びを楽しめる花の城。5つのゾーンからなる公園です。

口コミ ピックアップ

デートでいきました。
正直楽しめるか不安なところはありましたが、ボートや二人のり自転車、アスレチックなどたくさん満喫できました。
ただ行き帰りのアクセスはきちんと確認することをおすすめします。
(行った時期:2018年11月)

花を見に行く目当てで行きました。
とっても綺麗で大満足でした。
来年もまたいこうかなと考えてます!
(行った時期:2019年4月)

■ふなばしアンデルセン公園
[住所]千葉県船橋市金堀町525
「ふなばしアンデルセン公園」の詳細はこちら

三井アウトレットパーク 木更津


三井アウトレットパーク 木更津
出典:じゃらん 観光ガイド 三井アウトレットパーク 木更津

日本初出店21店舗を含む、関東初出店が46店舗となり、全171店舗の東京・神奈川・千葉で最大のアウトレット。

口コミ ピックアップ

素敵で安い物があり過ぎて、予算オーバー注意です(笑)久しぶりに爆買いしてしまいました。フードコートも広く、お店が本当に充実してます。近くに行くなら、必ず寄るべき場所です。
(行った時期:2019年3月)

前回、工事中だった為一部のみのお店しかまわれなかったのですが、今回は新しい店もオープンしていて春のバーゲンも重なりとても楽しかったです。
(行った時期:2019年4月)

■三井アウトレットパーク 木更津
[住所]千葉県木更津市中島398
「三井アウトレットパーク 木更津」の詳細はこちら

青葉の森公園


青葉の森公園
出典:じゃらん 観光ガイド 青葉の森公園

市内中央部に残された自然を活かし、人々の文化・レクリエーション活動をバックアップする総合公園。県立中央博物館や芸術文化ホール、テニスコート・野球場・弓道場・陸上競技場、子どもたちが走り回れる原っぱなどがあり、緑豊かな公園です。

口コミ ピックアップ

駐車場も沢山あり、一日中ゆっくり散歩して過ごせました。
クラフト教室もあるようなので次回は、事前に予約していきたいと思います。
(行った時期:2018年4月)

河津桜がとても綺麗な公園です。菜の花も咲いていて華やかでした。芝生も広いのでピクニックや犬を遊ばせるのにオススメです。
(行った時期:2019年3月)

■青葉の森公園
[住所]千葉県千葉市中央区青葉町977-1
「青葉の森公園」の詳細はこちら

海ほたるパーキングエリア


海ほたるパーキングエリア
出典:じゃらん 観光ガイド 海ほたるパーキングエリア

神奈川県・川崎と千葉県・木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間点(海底トンネルと海上道路の境目)に位置する「海ほたるパーキングエリア」。
東京湾を360度一望でき、ここから見える景色はまさに絶景。
一般公募された名称の中から「海上に浮かぶ光」というテーマから「海ほたる」と名付けられ技術資料館「うみめがね」やアミューズメントコーナー、物産コーナーなど魅力的な施設が集まっていることから、交通手段として利用するだけでなく、ここに来る目的で訪れる観光客も。
また、定期的にイベントも開催しているので、何度も訪れたくなる魅力的なスポットとして親しまれています。

口コミ ピックアップ

レストランやおみやげ屋さん、ゲームセンターなどがありました。あさりまんを買って食べました。あさりのダシがよく出ていて美味しかったです。
(行った時期:2018年5月)

リニューアルをしたとのことで行ってみました。雨の日もぬれない工夫が足されていました。
海の見えるカフェ・・最高!
(行った時期:2019年5月)

■海ほたるパーキングエリア
[住所]千葉県木更津市中島地先
「海ほたるパーキングエリア」の詳細はこちら

鋸山


鋸山
出典:じゃらん 観光ガイド 鋸山

千葉県安房郡鋸南町と富津市の境にある標高は329.4メートルの「鋸山」。
浜金谷の海岸から屹立するようにそびえる山で、山頂からは、富士山や伊豆天城山、大島などが一望でき、そのなかでも近隣の安房三名山「富山」「御殿山」「伊予ヶ岳」を臨む景色はまさに絶景の一言。
また、浮世絵師・歌川広重の連作『不二三十六景』で「安房鋸山」が描かれており、美術という観点からみても一度は訪れたい観光スポットです。

口コミ ピックアップ

石窟の大仏は、凄かった。観に行く価値あり。
道中に、たくさんあるお地蔵様の表情が豊かで、面白い。
鋸山の展望台は、下から見たほうが、凄さがわかる。
(行った時期:2018年1月)

地獄のぞき、前回は曇っていて景色が見られない上に、怖かった記憶だけがありましたが、今回は晴天。とても爽快な景色が見られて、高所恐怖症の私も勇気を出して楽しめました。
(行った時期:2019年5月)

■鋸山
[住所]千葉県富津市金谷
「鋸山」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード