close

2017.01.24

日本初出店!アメリカで大人気の“うま味”凝縮ハンバーガーとは?【東京】

最新スポットや洗練されたオシャレなショップが続々と登場する東京都・青山に、2017年3月中旬~4月上旬、日本初出店のハンバーガーレストランがオープンします。

株式会社UMAMI BURGER JAPANが手がける「UMAMI BURGER 青山店」は、日本人が慣れ親しんだ味覚である「うま味」を最大限に追求したハンバーガーレストラン。

2009年にアメリカで誕生してから、現在は5つの州で25店舗展開するほど人気があります。ハンバーガーの本場、アメリカで愛されているうま味凝縮ハンバーガー、さっそく青山で体験しましょう!

UMAMI BURGERの「うま味」って?

FALAFEL BURGER
アメリカで人気のメニュー「FALAFEL BURGER」

日本古来の味覚である「うま味」。有名なものでいうと、お味噌汁などの「だし」があります。UMAMI BURGERでは、このうま味が多く含まれた牛肉やマッシュルームなどの食材をふんだんに利用。これらの食材のうま味を最大限に引き出す調理法で調理しています。

それだけではなく、昆布や醤油、海鮮醤などを調合して作られた「UMAMIマスターソース」「UMAMIダスト」がさらにうま味を引き出し、オリジナルのハンバーガーを作り上げています。日本人が慣れ親しんだ食材や味をふんだんに使用したハンバーガーは、きっと私たちに最高の美味しさを届けてくれるはず。これはどうしても食べてみたい!

ハンバーガー
大きさもちょうどいいサイズ!

店内もLAをイメージした洗練された空間に

US店鋪の内観
US店鋪の内観はとてもオシャレ

青山にある商業施設、Portofino(ポルトフィーノ)内にオープンするUMAMI BURGERは、店内にもとてもこだわりがあります。本店であるアメリカのUMAMI BURGER(R)が目指すのは、ハンバーガーを楽しむ新しいトレンドの形。最新トレンドの発信地である青山に、最新の洗練された空間を作り出します。ハンバーガーを楽しみながら、デートや女同士のおしゃべりにも利用できそう!

豊富なメニューに舌鼓

まだ青山店のメニューは発表されていませんが、アメリカで人気の高い「UMAMI」は、パルメザン、シイタケ、トマト、カラメル状のタマネギ、うま味ケチャップなどを使った今までにないハンバーガー。

UMAMI BURGER
アメリカで人気のハンバーガー「UMAMI BURGER」

一方、こちらも人気の高い「MANLY BURGER」。チェダー・チーズ、ベーコン・ラードン、燻製した塩タマネギ・ストリング、うま味ケチャップなどを使用したボリュームたっぷりの一品です。

「MANLY BURGER」
「MANLY BURGER」

他にも、フライドポテトやサラダなどのサイドメニューも豊富。青山店では日本限定メニューも用意される予定です。気分によって豊富なメニューを楽しめますね!
※メニューは変わる可能性もあります。

まとめ

見ているだけでもよだれが出てきそうな、うま味凝縮ハンバーガーの魅力は伝わりましたか?
アメリカ本土では広く知られていますが、アメリカ以外の国では実は日本が初出店。
日本が誇る「うま味」がアメリカで愛され、これから世界に広がっていくなんて嬉しいですね!
ぜひ、自分の舌でそのおいしさを感じてみてください。

サンタモニカ店
サンタモニカ店でも大盛況。壁には日本語が書かれています
UMAMI BURGER 青山店
オープン予定日/3月中旬~4月上旬
住所/東京都港区北青山3-15-5 portofino内
営業時間/11:00~23:00
アクセス/電車:表参道駅(A1番出口、B2番出口)から徒歩4分

※この記事は2017年1月時点での情報です

フォークラス編集部  フォークラス編集部

美容やビジネスまで幅広いウェブメディアの記事制作をしているコンテンツ制作会社。 ウェブ制作も行っている。インタビューや取材記事など制作が得意。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード