close

2017.02.08

東京ディズニーシー「マイ・フレンド・ダッフィー」に待望のジェラトーニが登場!

東京ディズニーシーにある、アメリカンウォーターフロントのレストラン「ケープコッド・クックオフ」。
ここで楽しめるステージショー「マイ・フレンド・ダッフィー」が2月1日リニューアルしました!

ダッフィーのお友達“ジェラトーニ”が初登場する新たなショーをじゃらん編集部が一足お先にチェックしてきました!
ショーの見どころとともに、新発売のかわいいグッズと「ケープコッド・クックオフ」でおすすめしたいメニューを一挙にご紹介しちゃいます♪

マイ・フレンド・ダッフィー

大人気のショーに“ジェラトーニ”が初登場!

アメリカンウォーターフロントのレストラン「ケープコッド・クックオフ」で大人気のステージショーが2月1日にリニューアルします!

新たに公演されるお話は、大人気の新キャラクター“ジェラトーニ”がケープコッドで新しいお友達に出会う物語です。

そもそもジェラトーニとは?

ジェラトーニ

絵を描くことが大好きなネコの男の子「ジェラトーニ」はダッフィーのお友達です。
ダッフィーとジェラトーニの出会いは、ミッキーとお散歩していたダッフィーが、ジェラートを落としてしまったことに始まりました。
それを見ていたジェラトーニが「大丈夫だよ、見てて」と、そのジェラートを使って絵を描き始めたのです。
しょんぼりしていたダッフィーは、たちまちハッピーに。
そのあとふたりは一緒に絵を描いて、仲良しのしるしにお互いの絵を交換したのが仲良くなったきっかけだそうです。

ジェラトーニが新しいお友達に出会う物語

新しいショーは、ジェラトーニがケープコッドで新しいお友達に出会う物語です。
旅の途中でジェラトーニに出会ったミッキーマウスたちは、ミニーマウスとシェリーメイにジェラトーニを紹介するため我が家にジェラトーニを招待します。

ミッキーマウスたちとジェラトーニ
ミッキーマウスたちとジェラトーニ

ジェラトーニが、船上でサプライズとして用意した絵を見たミッキーマウスたちはびっくり。
ダッフィーとの思い出の絵も紹介されます。

思い出の絵を紹介するジェラトーニ
思い出の絵を紹介するジェラトーニ

「僕のこと歓迎してくれるかな?」と不安げなジェラトーニ。
果たしてミニーマウスたちはジェラトーニを歓迎してくれるのでしょうか…?

新しいショーの見どころを紹介!

じゃらん編集部オススメのシーンがこちら!

マイ・フレンド・ダッフィー
ジェラトーニの描いた絵がステージ上にたくさん現れます

あんなところから、こんなところにも!
ステージ上で次々とジェラトーニが描いた絵が披露されます。
そして、なんといっても歌って踊るジェラトーニがとってもキュート!
見た人はメロメロになってしまいます♪

新グッズも登場!

シェリーメイのぬいぐるみバッジ

ぬいぐるみバッジ(シェリーメイ)1700円
ぬいぐるみバッジ(シェリーメイ)1700円

「マイ・フレンド・ダッフィー」のぬいぐるみバッジシリーズにシェリーメイが仲間入り!
全シリーズ揃えたくなっちゃいますね♪

絵本「ダッフィーとジェラトーニ」

絵本「ダッフィーとジェラトーニ」1230円
絵本「ダッフィーとジェラトーニ」1230円

ダッフィーとジェラトーニが初めて出会った日のお話が収録された新作絵本も発売。
なんと、ポストカードも付いてくるんです!ファンは見逃せませんよね!

これらの商品は2月1日から「マクダックス・デパートメントストア」にて販売!
より多くの人が買えるようにと、ひとりあたりの販売数を制限される場合もあるそうなので要注意です!

食べた後にも楽しめちゃう♪スーベニアメニュー

「ケープコッド・クックオフ」では、楽しいショーを見ながらおいしい料理まで食べられちゃうのが魅力の1つですよね。
そんな料理のメニューには、スーベニアメニューがあることはご存じでしょうか?

カラフルチョコレート、ミニスナックケース付き

カラフルチョコレート、ミニスナックケース付き
カラフルチョコレート、ミニスナックケース付き 各920円
スーベニアスリーブ
スーベニアスリーブ お好きなソフトドリンクにプラス510円で、スーベニアスリーブを1個付けることができます(アルコールドリンクを除く)
紅茶のムース、スーベニアカップ付き920円
紅茶のムース、スーベニアカップ付き920円

おいしい料理を楽しんだ後もかわいいグッズとして持ち帰れるなんて最高ですね!
お家でもかわいいダッフィーたちに囲まれたいと思うみなさん!
スーベニアメニューを注文してかわいいグッズを持って帰っちゃいましょう♪

まとめ

いかがでしたか?「マイ・フレンド・ダッフィー」からますます目が離せませんね!
リニューアルするショーのストーリーと新グッズをぜひチェックしてみて下さい♪

東京ディズニーリゾート(R)
TEL/0570-00-8632(9時~19時:東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)
住所/千葉県浦安市舞浜
料金/1デーパスポート大人(18歳以上)7400円、中人(12歳~17歳)6400円、小人(4歳~11歳)4800円、シニアパスポート(65歳以上)6700円
※学生限定「キャンパスデーパスポート」利用で、大人6800円、中人5800円(1月6日~3月17日まで)
アクセス/電車:JR舞浜駅より徒歩5分(東京ディズニーシーへはディズニーリゾートラインを利用。リゾートゲートウェイ・ステーションより東京ディズニーシー・ステーションまで9分)
車:首都高湾岸線浦安出口より10分
駐車場/普通車1台2500円(土日祝は3000円)
※開園時間などは日により異なるので問い合わせを
「東京ディズニーリゾート(R)」の詳細はこちら

※この記事は2017年1月時点での情報です
※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります
(C)Disney

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード