close

2017.02.09

【隅々まで遊び尽くす!】いつもと同じ東京ディズニーランドデートを少し変える5つの方法

その3:探しに行きたいかわいいスポット巡り

ここまで読んだだけでもうお腹いっぱいかもしれませんが……、東京ディズニーランドには見て欲しいスポットがたくさん。

東京ディズニーシー同様に細かな設定があるので、見つけるとほっこり。たまにはお話しながら散歩して過ごす東京ディズニーランドデートもいいものですよ。

わたしのお気に入りは、ファンタジーランドにある「みすぼらしい格好をしたシンデレラの像」。

シンデレラの像

大人の目の高さから見ると気づかないのですが、子どもの目の高さで見てみると、じつは後ろに描かれた「王冠」をシンデレラがかぶっているように見えるんです。

今は辛くっても、いつかシンデレラはお姫様になる……。

そんなメッセージが「子どもたちに向けて」語られているなんて素敵ですよね。

それから、シンデレラ城の通路にある壁画には……、

シンデレラ城

本物のダイヤモンドが埋め込まれていると噂です(水晶という説もあるみたい)。

その場所が、

シンデレラ城

ここ!

女の人のイヤリングです。わたしは東京ディズニーランドに来ると必ずこのイヤリングをひと撫でします。

お願い事が叶う、とも言われているので二人で願かけをするのいいかもしれません。

ちなみに今回は工事中で立ち入ることができなかったのですが、ファンタジーランドとウエスタンランドの間には「白雪姫の願いの井戸」があります。

「いつか王子様が迎えに来てくれないかな」と白雪姫が願いをかけていた井戸。そこに5円玉を投げ込んで「いつかわたしにも王子様が」と願っている女子は数知れず。

わたしも何百回も訪れたんじゃないかと思います(効果を疑うのはやめてください)。

二人で来た時には「末長く一緒に入られますように」とふたりで手を合わせてみてくださいね!

そして個人的に好きなバックグラウンドストーリーは……、トゥーンタウンの中にあるこのショップ「トゥーンタウン・デリバリー・カンパニー」。

トゥーンタウン・デリバリー・カンパニー

よく見るとタイヤがパンクしているのですが……、

トゥーンタウン・デリバリー・カンパニー

じつはこの先にある「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」というお店に荷物を運ぶ途中でタイヤがパンク。「じゃあもうそのままそこでお店開いちゃおう!」と提案し、開いてみると予想以上に大繁盛。そしてそのままお店としてその場にある! という設定なんですね~。

誰がそんなの知ってるの!? というところにまでこだわって作られた世界観を彼と二人で

「っていう設定なんだって」
「へ~知らなかった」
「みてみる?」
「あ、ほんとだタイヤパンクしてる~」

ときゃっきゃっと巡って欲しい!
今まで見過ごしてきた色~んなものたちにまた新しい発見を加えるのも楽しいですよ。

そのほかも行って欲しい場所がありすぎるのですが、個人的にはショーも是非楽しんで欲しいです。

アドベンチャーランドにある「シアターオーリンズ」の「ミニー・オー!ミニー」もトゥモローランドにある「ショーベース」の「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」も、何度見ても最高。

でもでもでも、お昼にだけ見れる子ども向けのショー、「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」は格別!!!

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

ミッキーミニーたちが自分型のパペットを持ってパペットショーをしてくれる様子がなんとも……キュート! いや、シュール? いやウルトラミラクルラブリー!!

すごくこじんまりとした場所でやっているので知らない人も多いかもしれませんが、本当に可愛いんです。

絶対絶対笑っちゃうので「なにあれかわいい」って二人で盛り上がって、なんならパペット買って帰って二人で遊び合うようなスウィートなきっかけにして欲しい。

「その4:なによりもおすすめなのは『手紙』!」はこちら

さえり  さえり

出版社勤務を経て、Web業界へ。人の心の動きを描きだすことと、何気ない日常にストーリーを生み出すことが得意。好きなものは、雨とやわらかい言葉とあたたかな紅茶。 Twitter:@N908Sa

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード