close

2016.03.25

ディズニー・イースター2016♪今年の見どころは?押さえておくべき7つのポイント!

段々と暖かい日が増えて、少しずつ春を感じるようになってきましたね!
東京ディズニーランドでは、3/25(金)から春一色のイベント、「ディズニー・イースター」を開催!

編集部木村が一足お先にイースターイベントを体験してきたので、とにかく可愛いディズニー・イースターを楽しむために、押さえておきたい7つのポイントを紹介します。順番にクリアすれば、きっと充実した1日になるはず!

春休み期間とも重なり、混雑が心配ですが、思わずSNSにあげたくなるような春らしいグッズやフード、ストーリーのあるフォトロケーション、夢中になってしまうエッグハントなど、並ばず楽しめる要素も盛りだくさんなので、のんびり満喫しちゃいましょう♡
記事配信:じゃらんニュース

1.可愛すぎて迷う!入園したらまずは限定身に着けグッズを購入♪

ディズニー・イースター
入園!入口もしっかりイースターデコレーション。何度来てもわくわくする瞬間。
ディズニー・イースター
ま、迷う…!カスタムできるなんて女子心を分かってらっしゃる…!
ディズニー・イースター
うさみみカチューシャ各1300円、パッチン各500円
ディズニー・イースター
選べるパッチンは全部で5種類。1つのカチューシャに2つ付けられます。
ディズニー・イースター
ぬいぐるみバッジは各1700円。
ディズニー・イースター
パーカもカラフルで迷う!
ディズニー・イースター
ファッショングラス 2300円

ディズニー・イースター

サンバイザー2300円

入園してまず選びたいのは、パーク内で身に着けるグッズ!
今年のイースターシーズンのオススメは選べるパッチンでカスタマイズできる”うさみみ”カチューシャ
3色から選べる耳と、5種類から選べるパッチンを組み合わせて、自分好みの耳を作ることができて、選ぶ時間も楽しい♡
耳は曲げられるので、形もお好みに調節可能

人気の総柄パーカや、うさぎになれるファッショングラス、ミッキーとおそろいのうさみみサンバイザーもオススメ♡
散々迷った末に、白い耳にお花とリボンのパッチンと、ぬいぐるみバッジを手に入れて、いよいよ出発!

2.やっぱり欠かせない!ファストパスを有効活用しよう。

ディズニー・イースター
スプラッシュマウンテンのファストパス発券エリア。この日は9時半時点で16時15分~の発券でした。

混雑が予想されるイースター期間。アトラクションを重視していくつも並ぶというよりは、ゆっくりのんびりイースターイベントを楽しむことをおすすめします。
並ばずのんびり時間を使うためにも、ファストパスを有効活用!
イースター気分に浸るなら、うさぎどんの登場する「スプラッシュマウンテン」がイチオシ。

対象アトラクション近くの発券機で、入園チケットを使って発券可能です
一度発券すると、次に発券可能になるまで一定時間あくので、ファストパスに印字された次の発券可能時間と、ファストパスの使用可能時間を確認して、次の行動を計画しましょう♪

3.エッグレースに参加!パレードは応援グッズを持って楽しもう♪

ディズニー・イースター
ミッキーたちも、“うさみみ”をつけて登場!
ディズニー・イースター
ミニーちゃんのポンポンは1000円、ミッキーのフラッグは500円。

イースターのパレード、「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」では、ディズニーの仲間たちが“イースターガーデン”で、ディズニー・イースターをお祝い!
途中3か所でパレードが停止し、エッグレースが開催されるので、応援グッズを持って一緒に盛り上げましょう♪

残念ながら取材時は雨でレイニーバージョンの開催だったので、エッグレースは未体験なのですが、うさみみをつけたキャラクターたちは今だけの可愛さ♡夢中で手を振ってしまいました!

4.今年は3種類!エッグハントでパーク内を探検♪

ディズニー・イースター
ビギナーコース510円、エキスパートコース1030円、マスターコース1030円
ディズニー・イースター
飛び出す仕掛けがかわいい♡
ディズニー・イースター
あ、オラフ!

パーク内の探索には、イースターバニーが隠したイースターエッグを探し出す、「エッグハント」がぴったり。
今年は難易度別に、ビギナーコース、エキスパートコース、マスターコースの3種類が登場し、自分に合ったプランを選べます。

混雑を気にせず、自分のペースでのんびり楽しめて、イースター気分も盛り上がること間違いなし!正解のイースターエッグを探し出すと、コースごとに異なるオリジナルグッズが貰えます。
ビギナーコースに挑戦したのですが、難易度1でも右往左往してしまいました…。
イースターエッグはパーク全体に隠れているので、あちこち探す中で、今まで知らなかった発見もあるかもしれません♪

「イベントブース」、「アイスクリームコーン」「クレオズ」で3種類全て、「スペースプレース・フードポート」「トゥーントーン・トリート」「キャプテンフックス・ギャレー」でビギナーコースのみの受付中。

5.ストーリーがあって楽しい!フォトロケーションで記念撮影♡

ディズニー・イースター
あいにくのお天気ですが…フォトロケーションはとっても華やか!
ディズニー・イースター
タマゴを落とすグーフィーがお茶目。
ディズニー・イースター
ディズニーキャラクターをモチーフにしたイースターエッグは40種類以上!

パーク内のあちこちに、イースターを楽しむ様子を再現したフォトロケーションが登場。
パレード中に開催されるエッグレースに備えてトレーニングするイースターバニーたちと、それを応援するミニーや、エッグレースを楽しむグーフィー、玉入れをするドナルドダックなど、ストーリーを想像するのも楽しい♪

あちこちにディズニーキャラクターのイースターエッグが顔を出しているので、好きなキャラクターを見つけて一緒に写真を撮るのもおすすめ。
あちこちに花も咲き乱れ、カラフルで春らしい写真がたくさん撮れること間違いなしです♡

木村 光子  木村 光子

新人編集者。ディズニー担当。 食べることが好き。お酒も好き。まだまだ日々勉強中です。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード