close

2016.04.28

爽快オーシャンビュー!海絶景を楽しむ九州のドライブコース2選

今年もまもなくGWが到来!
ドライブに最適なこの時期は、波音をBGMに爽快な海絶景を巡ってみてはいかがでしょうか。

ここでは、CMのロケ地としても有名な「角島大橋」と、「日本の白砂青松100選」にも選ばれた「波当津海水浴場」の2つの海絶景をご紹介します。
澄みわたるブルーに、思わずカメラのシャッターを何度も押してしまいたくなるかも。

絶景と併せて、温泉とグルメも一緒に。
風を感じる爽快ドライブを楽しみましょう!

記事配信:じゃらんニュース

1.山口県下関市コース

道の駅北浦街道ほうほく
↓車で10分
角島大橋
↓車で5分
ホテル西長門リゾート

道の駅 北浦街道ほうほく

●海鮮丼 1650円

北浦街道ほうほく 海鮮丼

甘めの特製海鮮タレや、醤油までこだわり

特製の海鮮タレで味わう7~8種てんこ盛り丼。
道の駅内「わくわく亭」の人気No.1メニュー、海鮮丼。旬の魚介が1杯に7~8種どど~んとのり、やさしい味わいの酢飯とベストマッチ。特注の豆腐も絶品!

■道の駅 北浦街道ほうほく
[TEL]083-786-0111
[住所]山口県下関市豊北町大字神田上314-1
[営業時間]レストラン10時~18時(LO17時30分)、直売所8時30分~18時、スイーツ・カフェ10時~18時 ※共に季節変動あり
[定休日]第1・3火 ※季節変動あり
「道の駅 北浦街道ほうほく」の詳細はこちら

角島大橋

角島大橋

コバルトブルーの海に向かって延びる橋。橋のたもとには展望台もあり

コバルトブルーの海の上美しき島へと続く優美な橋。
白い砂浜ときれいな海が広がり、多くの映画やドラマ、CMのロケ地としても有名な角島。島へと架かる全長1780mの橋を車で走れば、まるで海の上をドライブしているよう♪

■角島大橋(つのしまおおはし)
[TEL]083-786-0234(豊北町観光協会)
[住所]山口県下関市豊北町神田~角島
[営業時間]通行自由
「角島大橋」の詳細はこちら

ホテル西長門リゾート

ホテル西長門リゾート
立ち寄り入浴の時間帯は基本男湯となる「あまがせの湯」

目にも眩しい角島の海空と海に溶け込みそう。
目の前に広がるのは、日本海と響灘が混ざり合う角島の海。海底の白砂に光が反射することでコバルトブルーに見える美しい海を望む露天は、200度を超える大パノラマビュー!内湯からも海景色を楽しめる。

■ホテル西長門リゾート
[TEL]0120-024-710
[住所]山口県下関市豊北町下関つくの温泉
[営業時間]立ち寄り入浴13時~19時(最終受付)、日祝は12時~
[定休日]不定
[料金]大人1000円、4歳~小学生500円
「ホテル西長門リゾート」の詳細はこちら

2.大分県佐伯市コース

波当津海水浴場
↓車で50分
塩湯

波当津海水浴場

波当津海水浴場
白と黒の砂が混じり、潮の満ち干により特殊な模様に

白砂の海岸が作り出す美しい砂上のアート。
大分県で最も南に位置する海水浴場。穏やかな遠浅の海と白砂の海岸は、「日本の白砂青松100選」に選ばれるほどの美しい情景だ。砂浜には黒い砂も混じり、それらが作り出す独特な模様も面白い♪

■波当津海水浴場(はとうづかいすいよくじょう)
[TEL]0972-42-1111(蒲江振興局 地域振興課)
[住所]大分県佐伯市蒲江大字波当津浦
[営業時間]見学自由
「波当津海水浴場」の詳細はこちら

塩湯

塩湯

露天の他、男女別内湯やサウナつき風呂、スチームサウナつき風呂がある

●海鮮丼 1296円

塩湯 海鮮丼
地元のとれピチ魚介をふんだんに使った海鮮丼は、そのボリュームの多さに驚き

海の町で楽しむ塩湯と新鮮海鮮丼!
くみ上げた海水を濾過して沸かす「塩湯」は、海の町ならではのお風呂。ミネラルをたっぷり含んだ湯に浸かれば、お肌すべすべ♪海が見渡せるロケーションにも大満足。併設の食事処では海鮮丼や海鮮焼など新鮮な魚介を堪能できる。

■塩湯
[TEL]0972-27-8309
[住所]大分県佐伯市上浦大字浅海井浦2920-3
[営業時間]10時~23時(風呂)、11時~20時30分(食事)
[定休日]水(祝日の場合は翌日)
[料金]入浴料 大人500円、小学生300円、小学生未満200円
「塩湯」の詳細はこちら

※この記事は2016年4月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード