close

2016.06.21

【鹿児島県】桜島・白谷雲水峡・千尋の滝など一度は訪れたい絶景スポット

【一度は訪れてみたい鹿児島県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫
桜島・白谷雲水峡・千尋の滝・知林ヶ島など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?
(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

桜島

桜島
鹿児島市内からその雄大な姿が見られる。

錦江湾にそびえ立つ雄大な桜島。鹿児島県内に絶景スポットが点在している。陸続きになっているのでドライブで上陸してみるのも良い。

口コミ ピックアップ

天気が良く暑い日によりみちクルーズで桜島に渡り、海岸線の溶岩なぎさ遊歩道1,6キロをとても綺麗な景色の中を歩き、烏山展望所から桜島アイランドビユーの乗り放題500円のバスで見て周り、火の島めぐみ館でお勧め定食を、鹿児島の特産の数々の種類が多くとても美味しかったです。

桜島
住所/鹿児島県鹿児島市
TEL/099-293-2525
「桜島」の詳細はこちら

知林ヶ島

知林ヶ島
干潮の時にだけ現れる海の道。

錦江湾に浮かぶ美しい無人島。期間限定・時間限定で美しい海の道が。長さ約800mの砂の道(砂州)が出現し、知林ヶ島に歩いて渡ることができる。

口コミ ピックアップ

3月に主人と指宿に行った際のメインスポットとして行ってきました。
県内在住者の間でもそんなに知られている場所ではないですが、
期間限定・時間限定に出現する海の間の道を歩いて渡る無人島・・
とても神秘的ですよね!
実際行ってみると、予想以上に癒されました。

海の間を渡っていく爽快感は、最高です!
ただ、観光地化されていない分、トイレ・自販機何もないので注意して行かれてください。
渡れる期間・時間とも限られているので事前確認も必要です。
雨靴・ビーチサンダル等持参された方がいいかも・・・
展望台等もあるようですが、私たちが行ったときは、点検中で行けませんでしたが
それでも十分癒されました。

知林ヶ島
住所/鹿児島県指宿市東方
TEL/0993-22-2111
「知林ヶ島」の詳細はこちら

開聞岳

開聞岳
開聞岳の山頂からの景色。

別名薩摩富士と呼ばれていて外からみたフォルムは富士山のように美しい。標高はそんなに高くないので登山に挑戦してみるのもよい。山頂からの景色は絶景。

口コミ ピックアップ

最初は緩やかな坂道ですが、頂上に近づくにつれ、岩がゴロゴロしていたり、ロープを使ったりと多少険しくなります。頂上からの景色はやはり最高ですよ!

開聞岳
住所/鹿児島県指宿市開聞
TEL/0993-22-2111
「開聞岳」の詳細はこちら

屋久島

屋久島
手つかずの自然がたくさんある屋久島。海も山も美しい。

屋久杉や白谷雲水峡、千尋の滝など絶景ポイントが多数ある世界遺産の島。見どころはもちろん、自然に癒やされるパワーを持つ島なので3泊くらいの日程で訪れるのがオススメ。

口コミ ピックアップ

3泊で行きましたが、島暮らしがしたくなるくらい自然が豊かでのんびりした時間が過ごせました。
海も山もあり、両方行けてよかったです。
縄文杉のトレッキングは大変でしたが見れてよかったです。

屋久島
住所/鹿児島県熊毛郡屋久島町上屋久町/屋久町
TEL/0997-42-0100
「屋久島」の詳細はこちら

丸尾滝

丸尾滝
温泉が混じっている全国でも珍しい滝。

綺麗な赤土色をした見事な形で絶妙な角度の柱状節理。その表面を程良く轟きながら落ちる白糸の滝筋。更にその下で真っ青な光を放つ滝壺。見事の一言。

口コミ ピックアップ

国道223号線沿いにある丸尾滝は、高さ23m、幅16m 上流の林田温泉や硫黄谷温泉の温泉水が混ざっている珍しい湯の滝なんです!! 夜にはライトアップされます。

丸尾滝
住所/鹿児島県霧島市牧園町高千穂
TEL/0995-76-1111
「丸尾滝」の詳細はこちら

長崎鼻

長崎鼻
長崎鼻の海岸線から開聞岳を望む。

薩摩半島の最南端の岬。ここから望む開聞岳の景色は、忘れがたい景色。岬はごつごつとした岩礁で出来ていて、灯台もある。

口コミ ピックアップ

開聞岳の指宿市内側の海沿いの岬、岩場の海岸沿いから開聞岳が邪魔されること無く一望できます。灯台もあるので航路としての機能もあります。開聞岳以外は何も見えない大海原となっています。

長崎鼻
住所/鹿児島県指宿市山川岡児ケ水長崎鼻
TEL/0993-22-2111
「長崎鼻」の詳細はこちら

大川の滝

大川の滝
ど迫力の大滝。滝壺のすぐ側までいける。

こちらも屋久島を代表する大滝。88mの落差を落ちる滝壺の光景はまさにど迫力。マイナスイオンたっぷりの清々しさを味わうことができる。

口コミ ピックアップ

滝壺の近くまで行けるのがとってもよかったです!
水しぶきがかかるくらい近くに行けて、マイナスイオンをすごく感じてきました。
晴れていたので滝の麓が虹のように見えて綺麗でした。

大川の滝
住所/鹿児島県熊毛郡屋久島町
TEL/0997-43-5900
「大川の滝」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード