close

2021.07.26

【愛知】夏におすすめの観光スポット16選!涼しい渓谷やひまわり畑など

夏休み・お盆休みは、少し足を延ばしておでかけしたいと考えている人も多いはず。自然豊かな愛知県の夏におすすめの観光スポットを、定番から穴場まで紹介します!

マイナスイオンたっぷりの涼しい渓谷や、夕日がきれいなビーチ、癒し動物まで、夏に行きたいスポットがたくさん!

※スポットは、旅行に行った方の口コミ情報が掲載されたじゃらんnet観光ガイドの愛知エリアより評価が高いスポット&口コミを抜粋!エリアごとに掲載しています。

※この記事は2021年7月12日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース

白鳥庭園【名古屋市】

自然が創り出す新緑の絨毯&清流がおりなす渓流風景

(画像提供:白鳥庭園管理事務所)
(画像提供:白鳥庭園管理事務所)

白鳥庭園は名古屋の伝統文化の活動拠点として、世界デザイン博覧会白鳥会場を再整備されました。

池泉回遊式庭園で、園内にある築山を「御嶽山」、そこからの流れを「木曽川」、流れの水が注ぎ込む池を「伊勢湾」に見立て、源流から大海までの「水の物語」をテーマにした日本庭園です。

涼しげな渓流や滝、池の中心となる茶室清羽亭は、数寄屋造の建物で茶会・歌会などに広く利用できる施設となっています。

また、四季折々の景色や、花を楽しむことができ夏期にはスイレンやハスの花が咲き誇り庭園を彩ります。

■白鳥庭園
[住所]愛知県名古屋市熱田区熱田西町2‐5
[営業時間]9時~17時(入園は16時30分まで)
[定休日]月・祝日・振替休日の時は翌日/12月29日~1月3日
[料金]【大人】300円 (団体割引:30人以上270円、100人以上240円)【子ども(中学生以下)】無料
[アクセス]【電車】地下鉄神宮西駅より徒歩10分
[駐車場]あり【大型自動車】1200円【普通自動車】300円【自動二輪車・原動機付自転車】150円
「白鳥庭園」の詳細はこちら
「白鳥庭園」の口コミ・周辺情報はこちら

愛知牧場【日進市】

ひまわり畑広がる本格牧場。さまざまな体験も見どころ

(画像提供:愛知牧場)
(画像提供:愛知牧場)

愛知池の近くに広がる大牧草地で、名古屋近郊では珍しい本格的な牧場です。
どうぶつ広場や乗馬などで動物たちと触れ合ったり、パターゴルフなど屋外で一日楽しむことができ、「モーハウス」では、しぼりたてに近い牛乳やソフトクリームが楽しめます。

ひまわり畑では夏空とのコントラストを感じられ、この季節だからこそ出会える景色も見どころ。

また、土日祝日のみの運行しているトラクターで、牧場内を約15分間のんびり一周することができ、丘のてっぺんからの眺めは壮観です。夏の爽やかな風を感じながら気持ちものんびりできるスポットです。

口コミ ピックアップ

これからの夏休みには、ひまわり畑が出来るのでおすすめです。お花や動物が楽しめるので、子どもも一緒に遊んで過ごせる素敵なところです。
(行った時期:2019年7月)

子どもと一緒に行ってきました。休日でしたのでわりと混雑しておりました。動物広場ではうさぎやモルモットなどの可愛い動物と触れ合えて子どもたちは大喜びでした。売店のアイス、ジェラートがとっても美味しかったです。
(行った時期:2019年7月)

■愛知牧場
[住所]愛知県日進市米野木町南山‐977
[営業時間]【モーハウス】10時~17時(季節変動あり)【どうぶつ広場】10時~16時(16時30分閉園)
[定休日]牧場は定休日なし【乗馬クラブ/引き馬/パターゴルフ】火曜日(火曜日が祝日の場合、翌日以降の平日)
[料金]牧場は入場無料、どうぶつ広場300円(2歳以下は無料)
[アクセス]【電車】名鉄黒笹駅より徒歩10分
[駐車場]あり(500台/無料)※土日祝日、繁忙期等の平日500円
「愛知牧場」の詳細はこちら
「愛知牧場」の口コミ・周辺情報はこちら

築水池【春日井市】

水鳥たちと夏の休息。自然あふれる一日を体感!

(画像提供:ピクスタ)
(画像提供:ピクスタ)

緑と太陽の自然に囲まれた景勝地で、周辺は四季を通じてハイキングコースとしてもぴったりな築水池。

春日井市都市緑化植物園にも近く、ハイキング、フィールドアスレチック、バードウォッチング、星の観察など緑あふれる自然のなかで一日中楽しめます。

また、築水池は鳥たちの休息の地でもあり、運がよければ色鮮やかなカワセミの姿を見ることもできます。シデコブシをはじめとした絶滅が危惧されている貴重な植物も生息している場でもあり、自然を満喫できるスポットです。

■築水池
[住所]愛知県春日井市廻間町
[アクセス]【バス】高蔵寺駅より20分、「植物園」バス停下車徒歩6分【車】春日井ICより20分
[駐車場]あり【都市緑化植物園駐車場】(約200台/無料)
「築水池」の詳細はこちら
「築水池」の口コミ・周辺情報はこちら

香嵐渓【豊田市】

川と新緑に囲まれたマイナスイオンたっぷりの涼スポット

(画像提供:豊田市足助観光協会)
(画像提供:豊田市足助観光協会)

愛知県豊田市の足助地区にある景勝地「香嵐渓」は、4千本の楓がある渓谷で、季節を通して様々な色に染まります。初夏は眩しいまでの新緑に包まれ、次第に緑が深くなるにつれ、夏が近づいてきたことを知らせてくれる香嵐渓。

川原でのテント設置やバーベキューはできませんが、川遊びや鮎釣りができます。散策路で新緑の楓と森林浴を楽しみながら、香嵐渓を流れる巴川で涼んでみてはいかがでしょうか。

近くには、川沿いカフェや昔ながらの茅葺き屋根の食事処、土産屋も点在しており、都会の喧騒を忘れるひと時を過ごすことができます。

口コミ ピックアップ

秋だけではなく夏も楽しめますよ。川の水は、冷たくて浅いところで子どもの水遊びが出来ます。紅葉は青もみじで緑がすがすがしいです。ぜひ夏の香嵐渓を楽しんでください。
(行った時期:2019年8月)

紅葉が有名ですが、今の季節は空いていておすすめです。緑がいっぱいあって癒されました。また行きたいです。
(行った時期:2019年7月)

■香嵐渓
[住所]愛知県豊田市足助町
[アクセス]【バス】東岡崎駅より70分/猿投駅より40分、「香嵐渓」バス停下車【車】名古屋ICより70分/豊田勘八ICより20分
[駐車場]あり【香嵐渓駐車場】(約670台/500円 ※11月は1台1000円)
「香嵐渓」の詳細はこちら
「香嵐渓」の口コミ・周辺情報はこちら

くらがり渓谷【岡崎市】

涼しい清流と渓谷美。夏も快適なアウトドアスポット

(画像提供:ピクスタ)
(画像提供:ピクスタ)

くらがり渓谷は、岡崎市街地から東へ約26km、本宮山県立自然公園の南西部の標高250m~600mの間に位置する景勝地です。変化に富む岩と、美しい森林が調和し自然美をつくりだす渓谷美は、四季を通して楽しむことができます。

また、テント村、コテージ、ログハウス、デイキャンプもできる施設なども充実しており、実乙川の支流、男川の源をなす渓谷沿いで、マス釣りやマスつかみなど、川遊びも楽しめます。

涼しい清流とカジカの声を聞きながらハイキングをするなど、夏も快適に過ごせるアウトドアスポットです。

口コミ ピックアップ

とてもきれいな自然がいっぱいでリフレッシュすることができました。きれいに流れる川が本当癒されました。
(行った時期:2019年7月)

とてもきれいな自然いっぱいで、流れる静かな川の音がとても爽やかでした。心落ち着く場所でよかったです。
(行った時期:2019年7月)

■くらがり渓谷
[住所]愛知県岡崎市石原町牧原日影2-2
[営業時間]【日帰りバーベキュー場/くらがり山荘/くらがりキャンプセンター】9時~17時
[定休日]施設により異なる
[料金]施設により異なる
[アクセス]【バス】本宿駅から名鉄バス「くらがり渓谷」下車【車】新東名高速道路「岡崎東IC」より県道37号経由で約20分、東名高速道路「岡崎IC」より国道1号と県道37号経由で約40分
[駐車場]あり(約300台/無料)
「くらがり渓谷」の詳細はこちら
「くらがり渓谷」の口コミ・周辺情報はこちら

常滑りんくうビーチ【常滑市】

長く続く海岸線。キラキラと輝く美しい海を一望

(画像提供:ピクスタ)
(画像提供:ピクスタ)

中部国際空港セントレアの対岸、防波堤に囲まれた内湾にあるので、穏やかな波が魅力的な白砂のビーチです。

浜の長さは約600m、東海地区最大級を誇る人工海浜で、さらさらの白浜からは、中部国際空港セントレアより離発着する飛行機を間近に見ることができ、釣りやウォーキング、夏には海水浴が楽しめます。

また、フォトスポットやビーチから臨むサンセットも見どころなので、家族はもちろん、友人や恋人など子どもから大人まで楽しめるスポットです。

■常滑りんくうビーチ
[住所]愛知県常滑市りんくう町2
[営業時間]海開き【7月17日~8月31日】10時~19時/ビーチカフェ SEA AND SKY TERRACE【4月3日~7月11日、9月4日~10月24日までの土日祝日】10時~18時【7月17日~8月31日】10時~19時
[定休日]上記以外
[アクセス]【電車】名古屋鉄道 「常滑駅」より徒歩15分、 「りんくう常滑駅」より徒歩13分
[駐車場]あり(210台/1000円/7時~22時は30分以内無料)※GWや夏期の繁忙期は、臨時駐車場も約200台用意しています ※時間外の入出庫はできません
「常滑りんくうビーチ」の詳細はこちら
「常滑りんくうビーチ」の口コミ・周辺情報はこちら

佐久島【西尾市】

豊かな自然にすっぽりと包まれた島。自然やアートを満喫!

(画像提供:西尾市 佐久島振興課/制作者:南川祐輝)
(画像提供:西尾市 佐久島振興課/制作者:南川祐輝)

佐久島は、愛知県の知多半島と渥美半島に抱かれた三河湾のほぼ真ん中に位置しています。歴史は古く、島には約50の古墳が散在し、地域活性化を目指して平成13年度(2001年)から「祭りとアート」をキーワードに、年間を通してイベントが開催されています。

常に作品と出会えるアートな島巡りが楽しめるほか、古の歴史を感じることができる古墳や、仏閣があり、なつかしい昭和の時代の家並みなど、新しい出会いもたくさん!

夏の潮風を浴びながら、のんびりとした里山の景観を楽しむもおすすめです。

口コミ ピックアップ

美味しすぎて、あれこれ頼んでみんなで食べたら 結構金額は増してしまいましたが ホントみなさんにオススメしたいです!!是非、船に揺られて 佐久島へ夏休みの観光に行ってみてください。
(行った時期:2019年7月)

名古屋から行きましたが、おなじ愛知県の雰囲気ではない、のびのびとしていてゆっくり時間が過ごせる素敵なところだと思いました。
(行った時期:2019年7月)

■佐久島
[住所]愛知県西尾市一色町佐久島
[アクセス]【船】一色港より佐久島西港まで定期船で20分
「佐久島」の詳細はこちら
「佐久島」の口コミ・周辺情報はこちら

伊良湖岬【田原市】

昼夜問わず絶景が広がる岬。夏空いっぱいに潮風を体感!

(画像提供:渥美半島観光ビューロー)
(画像提供:渥美半島観光ビューロー)

太平洋から伊勢湾・三河湾まで一望できる渥美半島先端にある伊良湖岬。
神島(かみしま)まで見渡すことができ、伊良湖岬最先端に建つ灯台は「日本の灯台50選」にも選ばれています。

灯台近くの遊歩道から望む青々とした海と、白い灯台とのコントラストはSNS映えまちがいないし!夕日が沈む頃はさらにロマンチックなムードを演出してくれます。

また、恋路ヶ浜とともに「恋人の聖地」に選定されており、デートスポットとしても訪れる人を楽しませてくれます。

口コミ ピックアップ

海沿いの遊歩道を散歩しました。海からの風が気持ちよく、各所に俳句の刻まれた石碑があり綺麗に整備されていた。新聞に掲載され食べたかった大あさり料理をいただきました。何しろ塩辛く1日喉が乾き困りました。この時期は渡り鳥のシーズンらしく、バードウォッチング好きな人達が大勢来ていました。空高く飛ぶ鳥たちを頭上に、綺麗な海潮風を体に浴び、リフレッシュ出来ました。
(行った時期:2020年9月)

海岸の周りに散歩道や自転車道が整備されています。ゆっくりと散歩や自転車でまわるのもいいとおもいます。きれいな景色です。
(行った時期:2020年9月)

■伊良湖岬
[住所]愛知県田原市伊良湖町
[アクセス]【電車】豊橋駅より豊橋鉄道渥美線35分「三河田原」駅下車【バス】豊鉄バス伊良湖本線に乗り換え57分「伊良湖岬」停下車
[駐車場]あり【恋路ヶ浜駐車場】(124台/無料)
「伊良湖岬」の詳細はこちら
「伊良湖岬」の口コミ・周辺情報はこちら

恋路ヶ浜【田原市】

太平洋の荒波をうけて湾曲する、恋のパワースポット

(画像提供:渥美半島観光ビューロー)
(画像提供:渥美半島観光ビューロー)

田原市の先端、伊良湖岬の灯台から太平洋岸に面して約1kmの長さの海浜です。
浜の名前の由来は、昔、恋ゆえに都を追われた高貴な男女がこの地に逃れてきたことから「恋路ヶ浜」の名がついたと言われています。

このロマンチックな伝説が残る景勝地は、恋人達のプロポーズにふさわしい場所として、伊良湖岬灯台とともに「恋人の聖地」にも認定されています。

白く美しい砂浜を、眩しい陽射しと潮風を感じながら散策できるスポットです。

■恋路ヶ浜
[住所]愛知県田原市伊良湖町恋路浦
[アクセス]【電車】豊橋駅より豊橋鉄道渥美線35分「三河田原」駅下車【バス】豊鉄バス伊良湖本線に乗り換え56分「恋路ヶ浜」停下車すぐ
[駐車場]あり(124台/無料)
「恋路ヶ浜」の詳細はこちら
「恋路ヶ浜」の口コミ・周辺情報はこちら

茶臼山高原【北設楽郡】

夏の涼風に身を任せながら歩く、さわやかな高原ハイキング

(画像提供:茶臼山高原観光協会)
(画像提供:茶臼山高原観光協会)

愛知県最高峰の茶臼山は、愛知と長野にまたがる雄大な自然を抱いた空間となっており、四季を感じるハイキングの他にも、豊富なレンタルサービス、自然を活かしたアクティビティも充実しています。

観光ペアリフトでは15分の空中散歩が楽しめ、その先には新緑に囲まれた「茶臼山テラス」が2021年にオープン!不定期でキッチンカーの軽食販売もあります。

奥三河や南アルプスの山々を望む360度の大パノラマが満喫でき、普段は感じることのできない、空の広さを体感できるスポットです。

口コミ ピックアップ

ドッグランがあると聞いて伺いました。小型エリアと全犬種分かれていましたが、ロングリードにすれば高原全体がドッグランになるので、ほぼランの外にいました。めちゃくちゃ喜んで走り回ってる姿を見て、来て良かった。
(行った時期:2020年7月)

涼しくて気持ちが良かったです。空気も綺麗でのどかなところです。のびのび出来ていい思い出になりました。
(行った時期:2019年7月)

■茶臼山高原
[住所]愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平
[営業時間]観光ペアリフト【平日】11時~16時【土日祝日】9時~16時30分
[定休日]木曜日(4月末~6月上旬/7月中旬~8月末/10月上旬~11月上旬/スキーシーズンは定休日なし)
[料金]観光ペアリフト【往復】800円【片道】500円 ※小学生以下は無料
[アクセス]【車】三遠南信自動車道「鳳来峡IC」より60分
[駐車場]あり(1000台/無料)
「茶臼山高原」の詳細はこちら
「茶臼山高原」の口コミ・周辺情報はこちら

野間埼灯台【知多郡】

ノスタルジックな灯台と、恋の願掛けスポット

(画像提供:愛知県美浜町観光協会)
(画像提供:愛知県美浜町観光協会)

美浜町のシンボル的な存在の野間灯台は、正式名称を「野間埼灯台」と言い、大正10年(1921年)3月1日に点灯された高さ18mの灯台です。

灯台の近くには「終止線なく永遠に」という願いから、五線譜をモチーフにしたモニュメント「絆の音色」が設置されており、南京錠を掛けると恋愛が成就するというジンクスで知られています。

また、近くにはベンチが設置してあるのでくつろぐこともでき、白亜の野間埼灯台のバックには伊勢湾に沈む美しい夕日を眺めることができます。

■野間埼灯台
[住所]愛知県知多郡美浜町小野浦岩成20-1
[営業時間]【愛知県美浜町観光協会】9時~17時
[定休日]【愛知県美浜町観光協会】月曜日(祝日の場合は翌平日)
[料金]見学無料
[アクセス]【車】南知多道路美浜ICより20分
[駐車場]なし
「野間埼灯台」の詳細はこちら
「野間埼灯台」の口コミ・周辺情報はこちら

内海海水浴場【知多郡】

楽しみ方いろいろ。夏を満喫できるきめ細やかな砂浜

(画像提供:ピクスタ)
(画像提供:ピクスタ)

遠浅できめ細やかな砂浜が弓状に約2kmに渡って続く海水浴場です。

知多半島にある内海海水浴場は3つの海水浴場にわかれ、メインの千鳥ヶ浜は、「日本の渚100選」にも選ばれている美しい白砂の砂浜で、世界でも砂の粒が小さい砂浜と言われています。対岸の伊勢方面や、セントレア空港に発着する飛行機が見えることも。

千鳥ヶ浜海水浴場の東側に位置する東浜海水浴場では、岩場で磯遊びが楽しめ、カニやイソギンチャク、小さな魚たちが観察できます。

口コミ ピックアップ

9時過ぎくらいに到着、ほとんど人がいない、駐車場に停めて海の家へ、海パンに履き替えいざ海へ、内海海水浴場の砂は細かくてサラサラ、ここ最近の天候のお陰で海水はぬるめのお湯の様、腰くらいの水深でやっと冷たく感じる、かなり遠浅で途中で深い所もほとんど無く遊び易い。手荷物預り、授乳、オムツ取替等は海の家で全て対応出来るのも良い。内海海水浴場は海岸堤防の海側に海の家があるので海の家の休憩所から海を眺められる。
(行った時期:2020年8月)

■内海海水浴場
[住所]愛知県知多郡南知多町内海
[営業期間]【海水浴場】6月27日~8月末日【駐車場】6月下旬~9月中旬頃まで
[定休日]上記以外
[アクセス]【電車】名鉄 知多新線 「内海駅」より徒歩20分【車】知多半島道路 南知多IC約10分 ※県道52号線経由
[駐車場]あり(5000台/約1500円)
「内海海水浴場」の詳細はこちら
「内海海水浴場」の口コミ・周辺情報はこちら

篠島【知多郡】

1日で釣りやグルメも楽しめ、海岸からの絶景も満喫!

(画像提供:スナップマート)
(画像提供:スナップマート)

三河湾国定公園にある篠島は愛知県知多半島の先端、師崎港から船で10分と近く、気軽に行ける離島です。

伊勢神宮と縁が深く、御幣鯛(おんべ鯛)として毎年奉納するほど良質な真鯛が獲れ、ご遷宮の際にはその古材を頂き建立する神明神社(伊勢土之宮)がある歴史深い島です。

海水浴もできる「サンサンビーチ」、絶景を眺められる「キラキラ展望台」や魚介は鯛やちりめんじゃこ漁も盛んで、季節を通して地元の味を楽しめるほか、夏期は釣りや海水浴で島を堪能できます。

口コミ ピックアップ

海水は澄み切って、砂浜は白く綺麗で素晴らしいビーチで、一日を楽しく過ごして、近くの宿で宿泊するのが、一番。
(行った時期:2019年8月)

高速船に乗り離島満喫しました。のんびり過ごすのにはとっても良い島でした。まだ泳げませんが海岸でいろんな貝を探しました。
(行った時期:2019年7月)

■篠島
[住所]愛知県知多郡南知多町篠島
[アクセス]【船】河和港より30分/師崎港より10分
[駐車場]なし
「篠島」の詳細はこちら
「篠島」の口コミ・周辺情報はこちら

日間賀島【知多郡】

ゆっくりと時の流れに身をまかせる独特の島時間を堪能!

(画像提供:日間賀島観光ナビ)
(画像提供:日間賀島観光ナビ)

名古屋からは約1時間、セントレアからは約30分とアクセス良好の日間賀島。ちょっと贅沢に、海タクシーでプチ船旅も楽しめます。

島内は、道草しながらゆっくり歩いても2時間ほどで一周することができ、歴史に触れたり、島の住人との会話を楽しんだり、シーニックポイントも色々!
また、日間賀島を代表する季節の魚や魚介類など、日間賀島ならではの海の幸が楽しめます。

大人から子どもまで楽しめる自然体験プログラムとして、4~10月の間、漁師さんと一緒にできる本格的な漁業体験も!ほのぼのとした夏の島の時間が堪能できるスポットです。

口コミ ピックアップ

時間が止まっているみたいな場所。ゆっくりできます。食べ物美味しいし絶好のお散歩スポット。部屋にお風呂がついているところに泊まりましたが波の音がきこえる素敵な時間でした。
(行った時期:2019年7月)

レンタサイクルで島を一周しました。ちょうど良い距離だったので、楽しかったし、気持ちよかったです。晴れだったので良かったです。
(行った時期:2019年7月)

■日間賀島
[住所]愛知県知多郡南知多町日間賀島
[アクセス]【船】河和港より20分/師崎港より10分
[駐車場]あり【師崎港駐車場】(193台/50分以内の利用無料 ※~1時間毎100円)
「日間賀島」の詳細はこちら
「日間賀島」の口コミ・周辺情報はこちら

サンセットビーチ【知多郡】

まるでプライベートビーチ。離島ならではの開放感!

(画像提供:日間賀島観光ナビ)
(画像提供:日間賀島観光ナビ)

約2kmの知多半島との間を高速船で行き来する、日間賀島の玄関口「西浜港」のすぐ隣にあるサンセットビーチ。

夏は海水浴を楽しみながら、知多半島越しに沈む美しいサンセットを眺めることができることから、この名前が付けられました。

青い空と白い砂浜がリゾートチックに広がり、夕日が沈む頃にはロマンチックムードに。海水浴はもちろん、お散歩や日間賀島のビュースポットとしておすすめです。

また、島の反対側に位置する東港近くには、素晴らしい朝日が見えるサンライズビーチもあり、朝日と夕日を堪能することができます。

口コミ ピックアップ

サンセットビーチはとても立派なビーチで見事な景色に感動しました。空気も気持ちよくてまるで外国にいるようでした。
(行った時期:2019年7月)

日間賀島にある海水浴場で、日間賀島の玄関口である西浜港のすぐ隣にあるビーチです。夏には多くの海水浴客でにぎわいます。ここからの夕日は言葉では言い表せないくらい美しいです。サンセットビーチと呼ばれる所以だと思います。カップルにおススメです。
(行った時期:2019年7月)

■サンセットビーチ
[住所]愛知県知多郡南知多町日間賀島西浜15
[遊泳期間]7月1日~8月31日
[料金]無料
[アクセス]【船】師崎港より名鉄海上観光船日間賀島西港行10分、西港より徒歩すぐ
「サンセットビーチ」の詳細はこちら
「サンセットビーチ」の口コミ・周辺情報はこちら

羽豆岬【知多郡】

天然記念物や歴史ロマン、絶景まで堪能できる!

(画像提供:ピクスタ)
(画像提供:ピクスタ)

知多半島最南端に位置し、天然記念物に指定された原生林が茂る羽豆神社が鎮座する岬です。羽豆岬の丘の稜線にある散策路は、別名「恋のロマンスロード」と呼ばれ、木漏れ日あふれる遊歩道の中に、羽豆神社とパノラマの展望台があります。

展望台では、日間賀島、篠島、三河湾、伊勢湾を見渡すことができ、朝日も夕日も見られるとあって、ロマンチックなその景観はデートスポットとしても人気です。

また、この岬には中世に熱田大宮司であった千秋氏が築城した羽豆崎城があったと伝えられ、城址碑が建てられている歴史深い岬です。

■羽豆岬
[住所]愛知県知多郡南知多町師崎字明神山一帯
[アクセス]【バス】河和駅より30分(海っ子バス豊浜線または知多バス師崎線にて師崎港駅下車)、内海駅より30分(海っ子バス西海岸線にて師崎港駅下車)
[駐車場]あり【師崎港立体駐車場】(193台/最初の50分無料、以降 60分100円)
「羽豆岬」の詳細はこちら
「羽豆岬」の口コミ・周辺情報はこちら

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。
※掲載の価格は全て税込価格です。

\こちらの記事もチェック!/
愛知県のおすすめ観光スポットランキング
【愛知県】渥美半島おすすめ観光&グルメスポット!

メディアハウスクリエーション  メディアハウスクリエーション

東京・神楽坂にある制作会社で、各種エンタメ誌からブライダル、進学など幅広い制作実績あり。個性豊かなメンバーたちがとっておきの旅情報やトレンドを発信します!

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード