close

2021.08.27

【静岡】海水浴場&ビーチおすすめ35選!夏のレジャーを楽しもう!

夏休みのレジャースポットといえば、猛暑も吹き飛ばす海水浴ですよね!
今回は静岡県内のおすすめ海水浴場&ビーチをご紹介します。

熱海サンビーチ、白浜大浜海水浴場、伊東オレンジビーチなど、定番のスポットからプライベート感あふれる穴場のビーチまでバリエーション豊富です。

多彩なビーチからぴったりのスポットを見つけてみてくださいね。

※スポットは、旅行に行った方の口コミ情報が掲載されたじゃらんnet観光ガイドの静岡県エリアより評価が高いスポット&口コミを抜粋!東からエリアごとに掲載しています。

※この記事は2021年8月6日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース

長浜海水浴場【熱海市】

オープンカフェやフードコートなど充実設備が揃う海水浴場

(画像提供:多賀観光協会)

400mのビーチを持つ波が穏やかな人工海水浴場。駐車場から30秒でビーチに入れる気軽さが魅力です。
海水浴開設時間中(9時~16時)はライフセーバーが常駐しているので、小さな子ども連れからも好評。

(画像提供:多賀観光協会)

また、夜(19時~21時)は花火広場を毎日無料で開放しているので、周りを気にすることなく手持ち花火を家族や友人と楽しむことができます。

トイレやシャワー、海の家はもちろんのこと、フードコートやオープンカフェ、無料休憩コーナーといった設備が充実しているので、1日中飽きることなく過ごせますよ!
※2021年の開設状況については公式ホームページで確認ください

口コミ ピックアップ

海の家や、売店が充実しており足を流すシャワーも数箇所あって便利。温水のコインシャワーもあったので、帰りはみんなでシャワーを浴びてお着替えして帰れます。浮き輪やパラソルのレンタル、携帯ケースなどの販売もあって便利。フードも数種類から選べて、美味しかったです。
(行った時期:2020年8月)

■長浜海水浴場
[住所]静岡県熱海市上多賀地先
[営業時間]9時~16時(2021年7月17日~8月29日)
[定休日]なし
[料金]無料
[アクセス]【電車】JR伊東線伊豆多賀駅より徒歩7分【車】東名沼津ICより約90分
[駐車場]あり(約450台/普通車1000円※宿泊者割引あり)
「長浜海水浴場」の詳細はこちら
「長浜海水浴場」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:多賀観光協会)

<2021年は未開設>熱海サンビ-チ【熱海市】

世界的なデザイナーが手がける幻想的なビーチライトアップに注目

(画像提供:熱海市観光協会)
(画像提供:熱海市観光協会)

400mの広大な砂浜と穏やかな波がリゾート地のような雰囲気を醸し出す熱海サンビーチ。
波の静かな穴場的ビーチで、家族連れから若者まで幅広い層から好評です。

遊泳期間中には海上アスレチック「ウォーターパーク」の開設や、パラソルの貸し出しも(有料※詳細は公式ホームページを確認ください)

また、夜になると、世界的な照明デザイナー石井幹子氏が手がけたビーチのライトアップが毎日行われ、幻想的な雰囲気に包まれます。
※2021年のウォーターパークは開設なし(ライトアップは開催※日没~22時)

シャワー6カ所、トイレ3カ所と充実しているので快適な海水浴を楽しめますよ。
※2021年は海水浴場の開設なし

■熱海サンビ-チ
[住所]静岡県熱海市東海岸町
[営業時間]9時~16時
[定休日]なし
[料金]無料
[アクセス]【電車】東海道本線JR熱海駅より熱海港方面行きバスで約5分【車】東名高速道路東京ICより約1時間30分
[駐車場]あり(近隣有料駐車場利用)
「熱海サンビ-チ」の詳細はこちら
「熱海サンビ-チ」の口コミ・周辺情報はこちら

伊東オレンジビーチ【伊東市】

温泉も海も満喫できる贅沢スポット!

(画像提供:伊東市役所観光課)
(画像提供:伊東市役所観光課)

伊東駅から徒歩3分の好立地にある伊東オレンジビーチは、ヤシの木が揺れる南国ムード漂う海水浴場。海上遊具が多数あるウォーターパークがあり、大人から子どもまで一日中楽しめるスポットです!

温泉街の徒歩圏内にある海水浴場なので、海でダイナミックに遊んだ後に、温泉でゆったりリラックスといった贅沢な過ごし方ができるのもここならでは。

トイレ2か所に公設シャワー、さらに海の家が5軒あるので、休みながら思う存分海を楽しみましょう。
※2021年は各施設の開設あり

口コミ ピックアップ

波が穏やかで子連れでも安心な海水浴場でした。海の家もあるのでテントやパラソルなしでも大丈夫です。温水シャワーのある海の家があるのも良かったです。
(行った時期:2019年8月)

■伊東オレンジビーチ
[住所]静岡県伊東市松原~湯川
[営業時間]8時30分~17時(2021年7月22日~8月25日)
[定休日]なし
[料金]無料
[アクセス]【電車】JR伊東線伊東駅より徒歩約3分【車】西湘バイパス石橋ICより約90分
[駐車場]あり(103台駐車可/1時間200円、1日1500円)
「伊東オレンジビーチ」の詳細はこちら
「伊東オレンジビーチ」の口コミ・周辺情報はこちら

宇佐美海水浴場【伊東市】

伊豆で有数の長さを誇るロングビーチ

(画像提供:伊東市役所観光課)
(画像提供:伊東市役所観光課)

波が穏やかな遠浅の海が広がる、小さな子ども連れにもおすすめの宇佐美海水浴場。宇佐美駅から徒歩5分の好立地にありながら、1.5km以上も続く砂浜ビーチが広がります。

また、開設期間中は210台もの駐車スペースがあるのも魅力の一つ。沖合に出るとサーフィンを楽しむこともでき、幅広い人から支持を集めています。

トイレはありますが、海水浴場内に一休みできる海の家などはないので、水分補給と日射に気を付けましょう。
※2021年はトイレの開設あり

口コミ ピックアップ

遠浅の海で、小さい子でも遊べます。砂浜で砂遊びも◎ゴミ箱が階段を上がった沿道にあり、便利です。多少歩きますが、近くにスーパー・コンビニもあります。
(行った時期:2020年8月)

■宇佐美海水浴場
[住所]静岡県伊東市宇佐美
[営業時間]8時30分~17時(2021年7月22日~8月25日)
[定休日]なし
[料金]無料
[アクセス]【電車】JR伊東線宇佐美駅より徒歩約5分【車】西湘バイパス石橋ICより約80分
[駐車場]あり(210台/1日1000円※バイク500円)
「宇佐美海水浴場」の詳細はこちら
「宇佐美海水浴場」の口コミ・周辺情報はこちら

川奈海水浴場【伊東市】

プライベート感が魅力的な透明度抜群のビーチ

(画像提供:伊東市役所観光課)
(画像提供:伊東市役所観光課)

玉石の海岸に広がる川奈海水浴場は、海水浴場が多い伊豆エリアの中でも穴場ビーチとして知られています。

長さ300m、奥行き20mという比較的小さめですが、なんといっても特徴的なのが、海の透明度!
砂浜からでも海辺で泳いでいる小さな魚たちを観賞することができるほどの透明度を誇ります。

海水浴場内に海の家はなく、トイレも隣接の川奈いるか浜公園にあるのみなので、事前に準備を整えてから訪れるのがおすすめです。
※2021年は各施設の開設あり

口コミ ピックアップ

いるか浜公園に釣りに行きましたが、時期的に海水浴には早く浜は空いていました。広くはありませんが波は静かですので、小さな子供を遊ばせるには最適でしょう。
(行った時期:2020年6月)

砂浜ではないビーチで、海もきれい、波も穏やかな家族連れに適した海水浴場だと思います。駐車場は少し離れた場所に案内されましたが、送迎もあり、問題ないと思います。
(行った時期:2019年8月)

■川奈海水浴場
[住所]静岡県伊東市川奈
[営業時間]【遊泳時間】8時30分~17時(7月22日~8月25日)
[定休日]なし
[料金]無料
[アクセス]【電車】伊豆急行線川奈駅より徒歩約15分【車】西湘バイパス石橋ICより約100分
[駐車場]あり(60台/1日1000円※二輪車800円)
「川奈海水浴場」の詳細はこちら
「川奈海水浴場」の口コミ・周辺情報はこちら

土肥海水浴場【伊豆市】

西伊豆内で圧倒的な広さを誇る、快適なビーチ

(画像提供:伊豆市役所)
(画像提供:伊豆市役所)

西伊豆海岸の中でも有数の広さを誇る海水浴場。遠浅で波は静か、ライフセーバーが海の状況を確認しているので子ども連れでも不安なく、思う存分海水浴を楽しむことができます。

無料で休息できる「市営海の家無料休憩所」が設けられているので快適に過ごせるのが魅力。不測の事態にもしっかり対応してくれます。

シャワー・更衣室は無料となっているので、気軽に利用できるのもポイントです。
※2021年は海の家の開設なし。シャワー・更衣室・トイレ等の開設、ライフセーバーの監視はあり

口コミ ピックアップ

西伊豆土肥の松原公園が隣接する海水浴場、駐車場やトイレも完備されていて大変便利な海水浴場です。夏は海水浴で焼いた肌を温泉で癒すのが醍醐味。遠浅の海ですからファミリー海水浴にはもってこいです。
(行った時期:2019年6月)

■土肥海水浴場
[住所]静岡県伊豆市土肥
[営業時間]9時~16時(2021年7月17日~8月25日)
[定休日]なし
[料金]無料
[アクセス]【電車】伊豆箱根鉄道修善寺駅より東海バスで45分【車】東名高速沼津ICより約55分
[駐車場]あり(1日1200円)
「土肥海水浴場」の詳細はこちら
「土肥海水浴場」の口コミ・周辺情報はこちら

入田海水浴場【下田市】

白い砂浜が広がる落ち着いた雰囲気のビーチ

(画像提供:下田市観光協会)
(画像提供:下田市観光協会)

海岸沿いのソテツの並木に南国ムードが漂うビーチ。非日常感漂う美しい景観が魅力的で、休日になると多くのカップルや家族連れで賑わいます。

海水は驚くほど透明、砂も白いサラ砂。海外のビーチを彷彿させます。大人の雰囲気漂う落ち着いた静かなビーチで、思い思いの時間を過ごしてください。

トイレやシャワー、更衣室に売店、ボディボードやサマーベッドのレンタルなど充実の設備が整うので気軽に訪れてみてください。
※2021年は各施設の開設あり(食事については売店なし)

■入田海水浴場
[住所]静岡県下田市吉佐美
[営業時間]8時~16時
[定休日]なし
[料金]無料
[アクセス]【電車】伊豆急下田駅よりタクシーで約10分【車】新東名高速長泉沼津ICより約2時間
[駐車場]あり(89台/1日2000円)
「入田海水浴場」の詳細はこちら
「入田海水浴場」の口コミ・周辺情報はこちら

九十浜海水浴場【下田市】

澄んだ海と自然豊かなロケーション

(画像提供:下田市観光協会)

下田の中では穴場的存在で、波も穏やかなプライベート感覚いっぱいのミニ海水浴場です。

須崎御用邸に隣接し、透き通った海と豊かな自然に囲まれているのが特徴的。
客層は家族連れが多く、小さな子どもがいても目が届くので気兼ねなく遊ぶことができます。

またビーチの規模に対して、駐車台数が120台と多いので、車で訪れる人にもおすすめです。

(画像提供:下田市観光協会)

昔は鯨浜と言われていたこの浜は、両サイドが岩場になっていて、磯遊びも楽しめますよ。

トイレやシャワー、更衣室といった設備がしっかり整っているので、家族と心置きなくプライベートビーチを満喫しましょう。
※2021年は各施設の開設あり

口コミ ピックアップ

九十浜の美しい海岸の景色に感動しましたよ。海は穏やかでした。家族みんなでついつい大興奮してしまいましたよ。
(行った時期:2018年8月)

■九十浜海水浴場
[住所]静岡県下田市須崎
[営業時間]8時~16時
[定休日]なし
[料金]無料
[アクセス]【電車】伊豆急下田駅よりタクシーで13分【車】新東名高速長泉沼津ICより約2時間
[駐車場]あり(120台/1日1000円)
「九十浜海水浴場」の詳細はこちら
「九十浜海水浴場」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:下田市観光協会)

鍋田浜海水浴場【下田市】

海岸沿いの遊歩道を散策しながら、のんびりしたひと時を

(画像提供:下田市観光協会)
(画像提供:下田市観光協会)

下田市街からほど近いビーチで、地元の子どもたちのホームビーチとして昔から親しまれています。

海岸沿いに整備された約2kmの和歌の浦遊歩道の外れにあり、海を眺めながらのんびり歩くのもおすすめ。また遊歩道沿いには小高い丘にある下田公園や緑豊かな芝生公園もあるので、自然を満喫できますよ。

入り江のためほとんど波はなくサーファーなども少ない為、家族連れから好評です。
隣接の駐車場はないので、車で訪れる際には近くの民営駐車場を利用するなど注意が必要です。

■鍋田浜海水浴場
[住所]静岡県下田市5
[営業時間]9時~16時
[定休日]なし
[料金]無料
[アクセス]【電車】伊豆急下田駅よりタクシーで5分【車】新東名高速長泉沼津ICより約2時間15分
[駐車場]なし(近隣には民営の駐車場あり)
「鍋田浜海水浴場」の詳細はこちら
「鍋田浜海水浴場」の口コミ・周辺情報はこちら

吉佐美大浜海水浴場【下田市】

オシャレなカフェで寛げるリゾートビーチ

(画像提供:下田市観光協会)
(画像提供:下田市観光協会)

770mもの雄大な浜が広がる吉佐美大浜海水浴場は、設備が整った快適な環境なのでサーファーや家族連れまで幅広い層が訪れるビーチです。

外国人も多く国際色豊かな雰囲気が特徴。国道から離れている為、車の音などが少なく、静かに読書にふけったり、どこまでも続く大海原を眺めたりと優雅な一時を過ごせます。

海水浴場の近くには別荘地やオシャレなカフェが点在しています。
海水浴エリアとサーフィンエリアが分けて設けられているので、目的に合わせて楽しめますよ。

口コミ ピックアップ

家族連れが多く、比較的波も穏やかで、のんびり過ごしやすい海水浴場です。ビーチでのバーベキューは禁止です。
(行った時期:2019年8月)

■吉佐美大浜海水浴場
[住所]静岡県下田市吉佐美
[営業時間]8時~16時
[定休日]なし
[料金]無料
[アクセス]【電車】伊豆急下田駅よりタクシーで約12分【車】新東名高速長泉沼津ICより約2時間15分
[駐車場]あり(210台/1日2000円~)
「吉佐美大浜海水浴場」の詳細はこちら
「吉佐美大浜海水浴場」の口コミ・周辺情報はこちら

\こちらの記事もチェック!/
【静岡県】大井川鐵道で行く秘境の旅!きかんしゃトーマス号や絶景スポットを満喫

VG探究部  VG探究部

グルメ、スポーツ、旅行、結婚など様々な分野の「もうちょっと知りたい」を発信

Topics

tag

この記事に関連するエリア