基本情報(福よし)
※観光スポットに関する情報のご利用にあたっては、ご利用者自身で事前にご確認下さい。
強羅駅前にある福よしは、1921年創業の老舗のそば処。3代目ご主人が打つそばは、つなぎに山芋を使っているのが特徴だ。ここでぜひ味わいたいのは名物『山芋そば』。とろろたっぷりのつけ汁が、コシのあるそばとよくからみ合う。とろろと山の幸がどっさりのった温かいそば、『きのこあわ雪』もおすすめ。
コシのある手打ちそばを老舗のそば処で
- 名称
- 福よし (フクヨシ)
- 交通アクセス
-
箱根登山鉄道強羅駅より線路沿い徒歩2分
- 営業期間
-
営業
:
11時〜19時30分(LO19時)
休業 : 不定
- 料金
-
その他
:
名物山芋そば850円、きのこあわ雪950円
- 駐車場
-
あり(無料)
4台
- 写真キャプション
-
写真:
『山芋そば』は季節を問わず人気のメニュー

みんなの行った時期
- 1月
- 2月
- 3月
- 4月
- 5月
- 6月
- 7月
- 8月
- 9月
- 10月
- 11月
- 12月
人気の周辺観光スポット
観光エリア : 神奈川 > 箱根
![]()
福よしから約2.8km
箱根を代表する観光スポット。約3000年前に箱根の最高峰の神山が、箱根火山最後の水蒸気爆発をおこした爆裂火口で、今も熱い水蒸気と硫気を噴出している。一帯は荒涼たる景観である。大涌谷特有の酸性熱泥でゆでた「黒たまご」が名物。
【アクセス】 小田原駅からバスで
観光エリア : 神奈川 > 箱根
![]()

【アクセス】 小田原駅からバスで、俵石から
観光エリア : 神奈川 > 箱根
![]()
福よしから約690m
彫刻と親しみ、彫刻と遊べる都会人の新しい憩いの場。太陽と緑の芝生・新鮮な空気、子ども・若人からお年寄りまでどなたでも楽しめる世界でもユニークな美術館。室内展示場も5ヶ所あり、雨天でも楽しめます。ピカソ館。
【アクセス】 彫刻の森駅から徒歩で
観光エリア : 神奈川 > 箱根
![]()

福よしから約5.2km
蜜を練り合わせた白玉と小さなようかんがひとつになった「湯もち」で知られる。ほんのりゆずの香りがする上品なお菓子で日もちもよくみやげに最適。
観光エリア : 神奈川 > 箱根
![]()

福よしから約5.1km
渋く粋な日本建築の料理店。厚さ10センチ近くもある欅の一枚板のテーブルで、ともに栄養価は高く、低カロリーのやまいもと早雲豆腐を主にした料理。
【アクセス】 箱根町湯本駅からバスで
観光エリア : 神奈川 > 箱根
![]()

福よしから約170m
晴れの日には女の子、雨の日には男の子が家から出てくる晴雨(てりふり)人形は人気のオリジナル商品。手作りで数が少ないので、朝のうちに。
【アクセス】 強羅駅から徒歩で
観光エリア : 神奈川 > 箱根
![]()

【アクセス】 強羅駅から徒歩で















