1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  沖縄本島を遊びつくす3泊4日の旅
ようこそ、ゲストさんログイン

aquaskyさんの沖縄県の旅行記

沖縄本島を遊びつくす3泊4日の旅

  • 友人
  • アクティビティ

社の同期8人で沖縄旅行に行ってきました。 飛行機の中から沖縄の綺麗な海が見えた瞬間から沖縄の海にすっかりはまってしまいました。 初の慶良間諸島にも上陸することもあり、楽しみで楽しみで仕方ない旅でした。 1. 那覇空港につきレンタカーを借りました。出発の準備が整った頃、すでにお昼になっていました。   ガイドブックに取り上げられているおしゃれそうな「カフェくるくま」に向かいました。   お店につき、8名と告げると「1時間程度待ちます」と回答が。。綺麗な海をバックに写真を撮ったり黄昏たりしていました。 3. 2日目、この日はパラセーリングを予約していたので、集合場所に向かいます。   風が強かったり、天気が悪いと中止になってしまうので心配していましたが、問題なく晴天だったので決行しました。   船から出るワイヤー1本で空高く上がるので、慣れるまでは恐怖心がありましたが   目の前に広がる美しい海を見ているとずっとパラセーリングしていたい気分にもなりました。 4. パラセーリングが終わった後は、近くの瀬底ビーチに泳ぎに行きました。   噂通り透明度が高い、砂が白くて、沖縄のビーチという感じでした。波も穏やかなのでファミリーも多かったです。 5. ランチはきしもと食堂に行きました。   沖縄そばと言えば「きしもと食堂」というイメージが強いですが、薄味でとても美味しかったです。   沖縄そばはお店によって味が変わるので、美味しいそばが食べれると嬉しくなります。 6. 2日目最後は「美ら海水族館」に行きました。   夕方から入場する場合は、少し安くなるのでお得です。   イルカのショーも夕日とマッチしていて、楽しさもあり、美しさもありでとてもよかったです。 水族館を楽しんだ後は、ホテルに戻りました。遊びすぎたのですぐ寝てしまいました。 7. 3日目は1日慶良間諸島で遊びました。   フェリーが那覇発であったため、ホテルから高速道路を使って移動しました。この時高速道路はプラス料金なしでした。   慶良間諸島は自然豊かな島で、海も本島と比較して色が蒼く濃く、さらに綺麗な海だと感じました。さすが離島ですね。 同期たちもシュノーケルをしてカメや魚を見つけ、とても喜び楽しんでいました。離島に行ってよかったです。

aquaskyさん 男性/ 10代

1日目2010年9月12日(日)
00:00-00:00

カフェくるくま

南城市

「カフェくるくま」を   >

ガイドブックで多々取り上げられるカフェくるくま。それもそのはず、くるくまの席から海を一望したら何を食べても美味しいはずです!

00:00-00:00

万座毛

恩納村(国頭郡)

「万座毛」を   >

夕日に照らされた万座毛の景色もとても美しかったです。

00:00-00:00

瀬底島

本部町(国頭郡)

「瀬底島」を   >

空を飛びました!下を見るとサンゴ礁の海が広がっていて、海の美しさに感動しました。

2日目2010年9月13日(月)
12:28-13:28

瀬底ビーチ

本部町(国頭郡)

「瀬底ビーチ」を   >

本島の海は北に行くほど透明度が高いと聞いていましたが、その通り。瀬底ビーチの綺麗さはほかのビーチよりも際立ちます。

13:28-18:19

手打ちそば きしもと食堂

本部町(国頭郡)

「手打ちそば きしもと食堂」を   >

沖縄そばで有名なきしもと食堂でランチをしました。あっさりしていてとても食べやすいです。

18:19-19:19

沖縄美ら海水族館

本部町(国頭郡)

「沖縄美ら海水族館」を   >

夕方だったので、イルカと夕日がきれいにマッチしています。

3日目2010年9月14日(火)
15:38-16:38

フェリーに乗って慶良間諸島、初上陸です!本島よりも美しいビーチに一同感動。。シュノーケリングでカメも見れました。

4日目2010年9月15日(水)
13:00-14:00

首里城

那覇市

「首里城」を   >

沖縄と言えば、首里城!とても暑かったですが赤い首里城は素敵でした。

沖縄本島を遊びつくす3泊4日の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!34

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

aquaskyさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ