1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  冬の京都ちょこっと旅

poporonさんの京都府〜岡山県の旅行記

冬の京都ちょこっと旅

  • 史跡・歴史
  • グルメ

銀閣寺周辺を哲学の道沿いに歩いて、半日ちょこっと観光しました。食事やカフェなども京都らしさを感じられる所にいけたので、滞在時間は短いながらも楽しみました♪ 車だったので、帰りは岡山県日生に寄り道してカキオコを食べて帰りました。

グルメツウ poporonさん 女性 / 40代

1日目2015年2月13日(金)
19:42-20:35

はしたて

京都市下京区

「はしたて」を   >

19時半、京都に到着。1人でしたが、夕食も京都らしいものを食べたくて、はしたてへ。 はしたて丼を食べました。

20:35-21:20

中村藤吉 京都駅店

京都市下京区

「中村藤吉 京都駅店」を   >

甘いものは別腹♪てことで隣りの中村藤吉 京都駅店で京都駅限定のまるとパフェの抹茶をいただきました。

東寺(教王護国寺)

京都市南区

「東寺(教王護国寺)」を   >

ホテルに向かう途中、ライトアップされた東寺の五重塔が見えました。

2日目2015年2月14日(土)
07:30-

イノダコーヒ 本店

京都市中京区

「イノダコーヒ 本店」を   >

ここから2人旅♪ 朝食を食べにイノダコーヒ 本店へ。

07:45-08:45

イノダコーヒ 本店

京都市中京区

「イノダコーヒ 本店」を   >

「京の朝食」をいただきました。 庭園を眺めながら、のんびり。サクサクのクロワッサン、アラビアの真珠、最高でした♪

09:00-

銀閣寺に向かう途中、大文字山の文字が見えました!

09:10-

哲学の道。

09:15-

銀閣寺(慈照寺)

京都市左京区

「銀閣寺(慈照寺)」を   >

夜に降った雪で素敵な景色の銀閣寺を見ることができました。

09:20-

銀閣寺(慈照寺)

京都市左京区

「銀閣寺(慈照寺)」を   >

綺麗です♪ 朝一だったので、人もあまりいなくてゆったり見てまわれました。

10:00-

法然院

法然院にもいきました♪ 百砂壇にも雪が積もってて綺麗でした。

10:18-

よーじやカフェ 銀閣寺店

京都市左京区

よーじやカフェでちょっと一休み♪ ほっこり

10:45-

よーじやカフェ 銀閣寺店

京都市左京区

よーじやカフェ 銀閣寺では、限定販売の文房具、手帳が可愛くて欲しくなり、自分の旅行用に買いました♪(ノ)ェ(ヾ)

11:00-

哲学の道

哲学の道をてくてく歩いていたら、猫ちゃんたちが丸まってました!可愛かったです。

11:10-

永観堂(禅林寺)

京都市左京区

「永観堂(禅林寺)」を   >

紅葉の時期じゃない永観堂はまた違った雰囲気で、のんびりとみかえり阿弥陀如来像などを見ながら観光できました♪

12:07-

南禅寺

京都市左京区

「南禅寺」を   >

南禅寺に着きました! 山門

12:12-

南禅寺

京都市左京区

「南禅寺」を   >

山門の上からの景色も楽しみました♪

12:30-

南禅寺

京都市左京区

「南禅寺」を   >

水路閣などをゆっくり見てまわりました♪

13:30-14:30

京都駅ビル

京都市下京区

「京都駅ビル」を   >

お土産を見にISETANへ。 美味しそうなものばかりで迷います。

ひなせかき祭

備前市

帰りに岡山県に寄り道。日生のカキオコを食べにいきました♪ 来週から日生かきまつりが始まるみたいで、看板が道路沿い至るところに出てました!

お好み鉄板焼 タマちゃん

備前市

毎年訪れるタマちゃんへ。

タマちゃん

不漁で量を調節されているとのことでしたがこの量です! 写真はカキオコのじょう

タマちゃん

やっぱりおいし〜い♪ 半分は岩塩、半分はソースで出てきます。毎回美味しすぎ! 生牡蠣の時期が限られてるので、岡山県を通る時は必ず寄り道しちゃいます!!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(1件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!591

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

poporonさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.