1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  冬の函館→登別→札幌の旅 3泊4日

しんちよさんの北海道の旅行記

冬の函館→登別→札幌の旅 3泊4日

  • カップル
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

冬の函館→登別→札幌の旅 函館‥五稜郭→函館山の夜景→八幡坂→ラビスタ函館ベイ→函館朝市→大沼国定公園 登別‥天然足湯→地獄谷→第一滝本館 札幌‥すみれ本店→けやき本店→白樺山荘→メルキュールホテル札幌→小樽運河

しんちよさん 男性 / 30代

1日目2015年1月11日(日)

いざ、北海道へ

ニッポンレンタカー 函館空港前店

函館市

「ニッポンレンタカー 函館空港前店」を   >

あっという間に到着!飛行機ははやいねー

まずは函太郎で北海道の寿司を堪能

五稜郭タワー

函館市

「五稜郭タワー」を   >

お次は五稜郭タワー

昔の人、これどーやって作ったんや?

金森赤レンガ倉庫

函館市

「金森赤レンガ倉庫」を   >

赤レンガ倉庫、意外とフツーやね

函館山

函館市

「函館山」を   >

綺麗な夜景‥ 日本人より中国人のが多いってのがびっくり

函館の坂道 八幡坂・基坂

函館市

「函館の坂道 八幡坂・基坂」を   >

八幡坂 登れるか不安だったけど、四駆、スタッドレスのフィットでも行けました笑

ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)

「ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)」を   >

ラビスタで夜景を見ながらお洒落なコーヒータイム

2日目2015年1月12日(月)

ラビスタ函館ベイの朝から贅沢すぎる朝食 腹が爆発するくらい食べた

函館朝市

函館市

「函館朝市」を   >

朝市 なんも買わなかったなー

大沼国定公園

七飯町(亀田郡)

「大沼国定公園」を   >

大沼国定公園公園 なんか鳥さん達が集まってたー

野生のキツネ発見!!

登別温泉

登別市

「登別温泉」を   >

北海道限定ビール、さみーよー

登別の天然足湯 足湯の守り神とパシャリ

登別地獄谷

登別市

「登別地獄谷」を   >

地獄谷とかいうけど、寒すぎて地獄の湯に入りたかったー

赤の他人の方々です

第一滝本館

「第一滝本館」を   >

第一滝本館 温泉がとにかく最高でした!風呂で飲む雪見酒、初めての経験でした

3日目2015年1月13日(火)

憧れのよこちょー

念願のすみれ、意外と空いてた

けやき本店、後にも先にもお客は自分らだけでした

大倉山ジャンプ競技場

札幌市中央区

「大倉山ジャンプ競技場」を   >

いざ、ジャンプ台へ!!船木ーー

下から見るとそんな大した事ないのだけどなー

飛べない豚はただの豚だぜ‥そう、僕ちんです

人生で一番高級なお寿司さん達

蟹味噌ってこんなうまいんやー

メルキュール札幌

「メルキュール札幌」を   >

メルキュールホテル 誕生日の僕ちんにサプライズでいい部屋にしてくれた! サンキューベリーマッチ

4日目2015年1月14日(水)

小樽運河

小樽市

「小樽運河」を   >

この旅一番‥‥滑る‥ とにかく地面がツルツル‥ 専用の靴、必要です

帰り際の千歳空港でまたもやラーメン 海老の風味たっぷりで、ここが一番混んでた

もう一軒はしごします! こんな食べててもデブではない僕ちんです!笑

思った味とは正直違ったかな‥ てことでさらば北海道 ありがとう北海道 今度は夏に来たいかな

冬の函館→登別→札幌の旅 3泊4日

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!252

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

しんちよさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.