こげさんの石川県〜福井県の旅行記

金沢初体験

  • 一人
  • 1人
  • 芸術・文化
  • その他

目的の軸はライブだったけど、いろんなことしてたら「何が目的だったのかわからない旅だったね」とは友達の感想です(笑)

こげさん 女性 / 50代

1日目2015年1月23日(金)

八重洲から高速バスで出発しました。

2日目2015年1月24日(土)

早朝6時。金沢駅に到着。

近江町市場

金沢市

「近江町市場」を   >

ホテルにチェックインしてお風呂に入った後、近江町市場でご飯! 美味しそうなものがたくさんあって、入るお店がなかなか決まりませんでした。

お腹が満たされたら兼六園へ!雪の兼六園のイメージで行ったのに、この日は雪がなくてちょっと残念。

夕食は居酒屋で石川の地酒三昧! この後も2杯ほどいただきましたよ。

3日目2015年1月25日(日)

3日目は旅の目的であるライブ参加の為、鯖江へ! その前にランチをしようと駅ビルに入ったら、私を呼ぶ声がしました(笑)

呼ばれたら返事をしなくてはいけません! というわけで自然とカップに手が伸びて、試飲機でちょっくら1杯!ならぬ2杯いただきました(^^ゞ

ランチはお寿司屋さん!お寿司の前にも利き酒セットを並べてしましました(^^ゞ 隣のおじさんの目が「この女、昼から酒飲んでるのかっ!?」って言ってました(笑)

もちろんお寿司食べましたよ(^^ゞ

(一社)鯖江観光協会

鯖江市

「(一社)鯖江観光協会」を   >

お昼から酒にをいただきましたが、しっかり鯖江に到着! 夕方からは福山雅治さんのライブに酔いましたヾ(。゜▽゜)ノ

で、金沢駅に戻ってきての夕食でも飲んでしまいました!

4日目2015年1月26日(月)

加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森

小松市

「加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森」を   >

最終日、小松空港に向かう前に伝統文化に触れてみようと思い、ゆのくにの森に寄りました。 (注)お酒が目的ではないですよ(笑)

九谷焼のろくろ回し体験をやってみたかったのです。 こんな感じで、MYお猪口を作ってみました。

そしてもう一つ、手漉き和紙作り体験もやってみました。

CANBUS キャンバス

加賀市

「CANBUS キャンバス」を   >

早目の空港到着になってしまったので、最後の休憩! こんなことをツイッターでつぶやきながら楽しんでいたので、友人からは「ライブが目的だったのか?お酒が目的だったのか?」と笑われましたけど、多分6対4ぐらいでライブ目的だったハズです(笑)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

こげさんの他の旅行記

    • 一人
    • 1人

    毎年行っているお酒造り体験講座の最終日。皆で温泉に泊ってお酒を飲んで楽しみました。解散後はレンタ...

    1139 0 0
  • 仙台から石巻へ

    2015/2/14(土) 〜 2015/2/16(月)
    • 友人
    • 3人〜5人

    2日連続でライブに参加。その合間に観光も満喫!美味しい食と、美味しいお酒と、友人との大笑いで、笑...

    973 0 0
  • 古希のお祝い旅行

    2014/6/28(土) 〜 2014/6/29(日)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    母の古希のお祝い旅行です。母が小学生の頃から親しくしてくれているおばさんも誘っての女子3人旅でし...

    1500 0 0
  • 越後湯沢までプラっと飲みに行きました

    2013/10/12(土) 〜 2013/10/13(日)
    • 家族(親と)
    • 2人

    山の景色が見たくなって、突然思い立って行ってきました。一人でお酒を飲みに行くつもりが母も行きたい...

    3101 7 0
(C) Recruit Co., Ltd.