ひろさんの兵庫県〜香川県の旅行記

小豆島旅行

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 自然

神戸からフェリーで小豆島へ。小豆島では二十四の瞳ゆかりのスポットや寒霞渓、エンジェルロード等定番の場所を周りました。

兵庫ツウ ひろさん 男性 / 40代

1日目2014年11月19日(水)
06:00-07:00

神戸港

神戸市中央区

「神戸港」を   >

出発です。

07:00-08:00

明石海峡大橋ブリッジワールド

神戸市垂水区

「明石海峡大橋ブリッジワールド」を   >

日の出の時間帯に明石海峡大橋をくぐりました。

10:00-11:00

岬の分教場

小豆島町(小豆郡)

「岬の分教場」を   >

岬の分教場に行きました。

10:00-11:00

二十四の瞳映画村

小豆島町(小豆郡)

「二十四の瞳映画村」を   >

こちらは映画用に作られた模造版の建物ですが、設立後ずいぶん年数が経ってるので、本物まではいかないにしてもそれなりに年代物になってます(笑)

10:00-11:00

みさきのしょうゆ屋麺処つゆ処「蔵」

小豆島町(小豆郡)

「みさきのしょうゆ屋麺処つゆ処「蔵」」を   >

映画村の中で何気なく寄ったのですが、素麺や豚の角煮が思いのほか美味しかったです。

11:00-12:00

寒霞渓ロープウェイ

小豆島町(小豆郡)

「寒霞渓ロープウェイ」を   >

映画村から寒霞渓に向かう途中、山を登っていると、野生の猿の大群に遭遇! 1匹や2匹というレベルではなかったのでビックリしました(笑)

12:00-13:00

寒霞渓ロープウェイ

小豆島町(小豆郡)

「寒霞渓ロープウェイ」を   >

思ったより並ばされましたが、無事ロープウェーに乗れました。過去に小豆島に何度か来たことがありますが、紅葉シーズンの訪問・搭乗は初体験です。

14:00-15:00

エンジェルロード

土庄町(小豆郡)

「エンジェルロード」を   >

干潮に合わせて訪問。思ったより道が広く開かれてました。

15:00-16:00

土渕海峡

土庄町(小豆郡)

「土渕海峡」を   >

世界一狭い海峡です、役場で渡航証明書も購入しました。

平和の群像

土庄町(小豆郡)

「平和の群像」を   >

土庄港にあります。写真を撮り損ねたので、皆さん是非実物をご覧ください(笑)

18:00-19:00

ビジネス民宿 マルセ

「ビジネス民宿 マルセ」を   >

地魚の舟盛り。写真が不鮮明で申し訳ありませんが、凄いボリュームです!

2日目2014年11月20日(木)
09:00-10:00

小豆島ふるさと村

小豆島町(小豆郡)

「小豆島ふるさと村」を   >

朝早く来すぎて、まだ施設等あまり稼動してませんでした。

10:00-11:00

エンジェルロード

土庄町(小豆郡)

「エンジェルロード」を   >

昨日と違って道が繋がっていない状態の時間帯に来ました。ただ、長靴とかを履けば歩けなくもない状態ではあります。

10:00-11:00

オリーブ園

小豆島町(小豆郡)

「オリーブ園」を   >

イサム・ノグチの遊具彫刻で遊んでます。

11:00-12:00

道の駅 小豆島オリーブ公園

小豆島町(小豆郡)

「道の駅 小豆島オリーブ公園」を   >

実写版「魔女の宅急便」のロケで使われた建物だそうです。

11:00-12:00

道の駅 小豆島オリーブ公園

小豆島町(小豆郡)

「道の駅 小豆島オリーブ公園」を   >

風車とのどかな瀬戸内海が良い感じです。

13:00-14:00

マルキン醤油記念館

小豆島町(小豆郡)

「マルキン醤油記念館」を   >

最後にマルキン醤油記念館を見学。醤油のにおいがプンプンしました。館内で娘は寝てしまいました。

14:00-15:00

マルキン醤油記念館 売店

小豆島町(小豆郡)

「マルキン醤油記念館 売店」を   >

ソフトクリームを購入。寝ていた娘も匂いを嗅ぎつけたのか、起きてちゃっかり食べてました(笑)

神戸港

神戸市中央区

「神戸港」を   >

帰りは高松からの客が既に陣取っており、混雑してました((+_+))

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!7

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ひろさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.