1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  女子旅にもおすすめ!尼崎・宝塚エリアの週末日帰りプチトリップ

naoさんの兵庫県の旅行記

女子旅にもおすすめ!尼崎・宝塚エリアの週末日帰りプチトリップ

  • その他
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • ハイキング・登山
  • イベント・祭り
  • 女子旅

観光スポットが多い兵庫県の中でも、バラエティ豊かなスポットが点在する尼崎・宝塚・三田・篠山エリア。この記事では、週末の日帰り旅行におすめしたい観光スポットを5つ厳選してご紹介します。

naoさん 女性 / 40代

1日目2015年3月21日(土)

宝塚大劇場

宝塚市

「宝塚大劇場」を   >

宝塚歌劇の専用劇場・本拠地として1924年に誕生した宝塚大劇場。現在の建物は、1993年1年に開場された2代目の劇場です。向かいにある阪急宝塚ハウジングガーデン内には観劇中にお子様を預けられる施設もあります。宝塚大劇場に初めて訪問する際にぜひチェックして頂きたいのが、建物の中にある「宝塚レビュー郵便局」。ここからハガキなどを発送すると「宝塚レビュー」の消印を押してもらえますので、訪問の記念になるのではないでしょうか。また、宝塚歌劇の商品も販売されており、ここで購入したお土産を自分やお友達へ発送する際にも便利です。また、「Salon de Takarazuka / ステージスタジオ」では、舞台メーク体験・舞台衣装を着て写真撮影ができるサービスがあります。舞台衣装は、男役・娘役の幅広い種類の中から選べるので、お気に入りのものが見つかるはず。一ヶ月以上先まで予約で埋まるほどの人気です。宝塚ファン以外の方にもおすすめです。

中山寺(兵庫県宝塚市)

宝塚市

「中山寺(兵庫県宝塚市)」を   >

安産祈願で大変有名なお寺で、戌の日には妊婦さんとその家族が遠方からも多く訪れます。春先には梅が美しいスポットとしても人気です。広々としたお寺ですが、駅から近くエスカレーターも設置されているので、老若男女を問わず気軽に訪問できるのが魅力です。境内に「梵天」という喫茶店があるのですが、ここで食べられる「蓮ごはん」は中山寺名物として人気があります。

伊丹スカイパーク

伊丹市

「伊丹スカイパーク」を   >

伊丹空港の滑走路横に隣接する、大きな公園が「伊丹スカイパーク」。飛行機の離着陸が間近で見られる公園として、お子様連れのファミリー、カップルからとても人気のあるスポットです。遊具も充実しているのですが、大きな飛行機が間近を飛ぶ迫力にお子様は大喜びするはず。暖かい季節なら、お弁当や飲み物を持って、ピクニックするのもおすすめです。

阪神甲子園球場

西宮市

「阪神甲子園球場」を   >

高校野球と阪神タイガースで知られる「阪神甲子園球場」は、試合が行われていない日でも楽しめる観光スポットでもあります。甲子園の歴史、高校野球・阪神タイガースに関する展示が充実している「甲子園歴史館」ではスタジアムツアーも行われており、野球ファン、観光客の方におすすめです。とは言え、ここでの一番のおすすめはやはり野球観戦。特に夏のナイターは熱気に溢れ、熱心な野球ファンでなくても楽しめるはず。

篠山城跡

丹波篠山市

「篠山城跡」を   >

徳川家康が築城した「篠山城」は、現在は石垣と外堀が残る「篠山城跡」として国の史跡になっています。篠山市篠山伝統的建造物群保存地区にも含まれており、周囲の歴史的景観も見応えがあります。年間を通して訪問できますが、特に春は桜がとても美しく、おすすめです。

女子旅にもおすすめ!尼崎・宝塚エリアの週末日帰りプチトリップ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(1件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

naoさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.