1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  三島スカイウォーク〜伊豆高原ドライブ

ニコちゃんさんの静岡県の旅行記

三島スカイウォーク〜伊豆高原ドライブ

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 自然
  • グルメ
  • イベント・祭り

昨年12月にオープンした吊り橋「三島スカイウォーク」に初めて行ってみました。 その後、中伊豆経由で伊豆高原までドライブ。可愛いケーキ屋さん「レマンの森」城ヶ崎のあじさい祭に立ち寄りました。

神奈川ツウ ニコちゃんさん 女性 / 50代

1日目2016年6月6日(月)

三島スカイウォーク

三島市

「三島スカイウォーク」を   >

昨年12月にオープンした「三島スカイウォーク」歩行者専用としては日本最長の吊り橋という事で400mあります。 往復で\1000…ちょっと割高感。

しかも…一昨日に梅雨入りしたこの時期、富士山の絶景は見られませんでした。 行く前から無理だろうなと諦めていましたが。

それでも頭だけ少〜し出ている富士山。 空気の澄んだ冬にリベンジしたいな〜。

南ゲートから入って吊り橋を歩きましたが、多少揺れても木とロープだけの橋とは違って見るからに強固な造りなので安心です。 でも真ん中の網目の隙間から下が見えるので、高所恐怖症の人は見ない方がいいかもしれません(笑) 渡りきって北ゲートに出ると可愛い物を発見。kicoroというらしいです。

北ゲートを出た場所にあった屋台の唐揚げ(他にかき氷と栗のお店がありました)をシェアして食べた後、チケットを見せて再び吊り橋を渡り南ゲートへ。 SKY GARDENに入りました。

天井からお花が吊り下がっています。 お花のシャンデリアと言うそうで入り口のアーチは造花でしたが、これは生花でした。

幾つかのショップの中に「いちごプラザ大福や」さんもあったので大ぶりの苺の入った方の苺大福(\350)を食べました。 こちらの苺大福は白餡なのが特徴です。

レマンの森

伊東市

「レマンの森」を   >

日本庭園風の坪庭がある(女性だけ)ラグジュアリートイレを偵察してから車で伊豆高原に向かいました。 別荘地に佇むケーキ屋さんの「レマンの森」に到着。外観も可愛いです。

ショーケースに並ぶケーキを選んでいるとバームクーヘンの試食を頂きました。 ピスタチオ(\370)和栗のモンブラン(\300)そして有名なチーズケーキ森の愛菓(\181)を購入。

暑かったので、テラスでマンゴーミルクスムージーを頂きました。

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン

伊東市

「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」を   >

あじさい祭り中の伊豆四季の花公園へ。 あじさい苑には色んな種類の紫陽花が咲いていました。

山紫陽花のクレナイが、すっかり紅色になっています。

まだまだ色が変化していきそう。

最後にランチは「カフェブリッジ」さんへ。 お食事ヨークシャーサンドとスコーン、デザートヨークシャーサンド、飲み物のセットで\1300でした。 これはプリプリ海老のタルタルソース。 美味しかったです。 今の時期、伊豆高原はシーズンオフのようで、定休日以外でもお休みの所があるようです。

三島スカイウォーク〜伊豆高原ドライブ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!12

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ニコちゃんさんの他の旅行記

  • 鎌倉 紅葉スポット欲ばり散策

    2020/12/7(月) 〜 2020/12/9(水)
    • 一人
    • 1人

    いつもは日帰りで度々訪れる鎌倉ですが、今回は2泊して、たっぷりと紅葉スポットを巡りました。 現地に...

    1744 3 0
  • 初秋の角館&田沢湖の旅

    2020/10/27(火) 〜 2020/10/29(木)
    • 一人
    • 1人

    秋田新幹線こまちで角館へ。 武家屋敷通りに近い町屋ホテルで2泊。 初日は木々が色付き始めた武家屋敷通...

    1234 1 0
  • 京都で紅葉&グルメ旅

    2019/11/18(月) 〜 2019/11/20(水)
    • 一人
    • 1人

    初日は勧修寺と隨心院を初めて拝観。 無鄰菴、京都御苑にも立ち寄り、ランチは予約していた「AWOMB」で...

    2571 8 0
    • 一人
    • 1人

    高山の七夕は8月7日。 市内は笹飾りで彩られていました。 初日は古い町並みにオープンした三葉であんみ...

    2538 5 0
(C) Recruit Co., Ltd.