1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  【梶無神社】(かじなしじんじゃ)東大阪市

Sakamoto119さんの旅行記

【梶無神社】(かじなしじんじゃ)東大阪市

  • 一人
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • アクティビティ
  • 格安旅行
  • その他

【梶無神社】(かじなしじんじゃ)東大阪市 祭神 瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)木花咲耶姫(このはなさくやひめ) 二柱の夫婦神を祀るが当初の祭神は不詳である。社伝によると神武天皇東征の折、日下坂(くさえざか)の戦いに利在らず、船で回航したときに風浪強く、梶が折れて船が漂着した小丘に祖神を祀ったのが起源だという。縄文時代前期には河内は生駒山麓まで入り込んだ内湾であった。神武天皇上陸地は現在の下六万寺町3丁目付近の、「梶無」の小字名の残る地であるという伝承・風説がある。 所在地:東大阪市六万寺町3丁目 

大阪ツウ Sakamoto119さん 男性 / 50代

1日目2016年6月27日(月)

「梶無神社」(かじなしじんじゃ) 所在地:東大阪市六万寺町3丁目 

「梶無神社」(かじなしじんじゃ) 所在地:東大阪市六万寺町3丁目 

「梶無神社」(かじなしじんじゃ) 所在地:東大阪市六万寺町3丁目 

「梶無神社」(かじなしじんじゃ) 所在地:東大阪市六万寺町3丁目 

「梶無神社」(かじなしじんじゃ) 所在地:東大阪市六万寺町3丁目 

「梶無神社」(かじなしじんじゃ) 所在地:東大阪市六万寺町3丁目 

「梶無神社」(かじなしじんじゃ) 所在地:東大阪市六万寺町3丁目 

「梶無神社」(かじなしじんじゃ) 所在地:東大阪市六万寺町3丁目 

「梶無神社」(かじなしじんじゃ) 所在地:東大阪市六万寺町3丁目 

「梶無神社」(かじなしじんじゃ) 所在地:東大阪市六万寺町3丁目 

【梶無神社】(かじなしじんじゃ)東大阪市

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!11

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

Sakamoto119さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.