1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  糸島ドライブ♪

poporonさんの福岡県〜佐賀県の旅行記

糸島ドライブ♪

  • 夫婦
  • 2人
  • 自然
  • グルメ

福岡県糸島市にドライブに行ってきました♪ 海が見えるカフェでのんびり美味しいランチを食べて、白糸の滝や櫻井神社、二見ヶ浦などを巡ってリフレッシュしてきました☆

グルメツウ poporonさん 女性 / 40代

1日目2016年9月10日(土)

姉子の浜鳴き砂

糸島市

「姉子の浜鳴き砂」を   >

『姉子の浜』サーファーが沢山でした!

ドゥワンチャン

本場タイ料理『ドゥワンチャン』 ずっと気になってたお店で、やっと行けた♪♪ 九州ローカルテレビで以前話題になってたお店の一つで、9/1付の週間じゃらん 糸島グルメでも紹介されていました〜!

目の前は海〜♪ 波の音も心地良い〜(^-^) 最高のロケーションです♪

特等席のテラス席へ。 空はちょっとモヤってたけど、だいぶ涼しくなってきた事もあり潮風が心地良かったです。

ランチは全6品がつく【休日限定ランチセット】を2人で頼みました。 まずは、生春巻き♪

A品目のスープは大好きなトムヤムクンをチョイス♪ 別注で頼んだスイカジュースも。

B品目は鶏肉のグリル、ガイヤーン♪

C品目はココナッツグリーンカレー♪ 辛さは私に合わせて普通で頼んだけどやっぱりジワジワ辛さがきます〜。でも大好き!美味しいな♪ スイカジュースが和らげてくれました(^ ^)

デザートはタピオカココナッツミルク。 ドリンクはオーガニックジャスミンティーをチョイスしました♪

村上家本舗

そのあとは、『村上家本舗』へ。 5〜9月の夏季だけ営業しているかき氷屋さんです♪ 毎年大混雑のこちらのお店。 私達は運良く並ばずに食べられたけど続々とお客さんがきてました!限定数があるのはこの時間で既に売り切れていました。

旦那さんはあまおう

私はマウンテンショコラ

村上屋本舗

糸島市

「村上屋本舗」を   >

欲張って、なんじゃこらバーガーも。旦那さんと半分こ♪ なんじゃこら〜なバンズ♪笑

白糸の滝(福岡県糸島市)

糸島市

「白糸の滝(福岡県糸島市)」を   >

『白糸の滝』へ。 マイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュ!

ヤマメ釣りをしてる人も沢山!

芥屋の大門

糸島市

「芥屋の大門」を   >

芥屋の大門(けやのおおと) 遊覧船に乗って観光。

桜井神社(岩戸宮)

糸島市

「桜井神社(岩戸宮)」を   >

その後は、『桜井神社』へ。

楼門。

拝殿。

嵐ファンやミスチルファンの方のお願い事が沢山ありました☆(*^^*)

つまんでご卵 ケーキ工房

糸島市

「つまんでご卵 ケーキ工房」を   >

『つまんでご卵 ケーキ工房』へ。

つまんでご卵 ケーキ工房

奥にちょっとしたカフェコーナーもあるのでロールケーキでティータイム♪

道路の反対側にある『直売店 にぎやかな春』。 つまんでご卵を買いに行きました。 ヤギや馬もいたりします。 こちらもお店の奥にはイートインコーナーがあり、卵かけごはんや親子丼など食べている方が沢山いました。

帰りに寄った道の駅 伊都菜彩よりもちょっとだけ安かったです。

桜井二見ケ浦

糸島市

「桜井二見ケ浦」を   >

桜井二見ヶ浦へ〜。 夫婦岩。

一蘭の森

一蘭の森へ。

ラーメン工場やラーメン博物館もあります。

ラーメンも食べます。(*^^*)

糸島手造りハム

糸島市

「糸島手造りハム」を   >

糸島手造りハムへソーセージを買いに。

買ったもの。

ベーカリー サナへ。

ベーグルを買いに行きました♪ 時間が時間なだけにお目当てのオニオンベーグルはなかったけど、明日の朝食分を買いました。

虹の松原

唐津市

「虹の松原」を   >

虹の松原を抜けて

帰路へ。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(1件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!100

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

poporonさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.