1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  独身女の明るい一人旅〜みちのく編〜

かおりさんの青森県〜秋田県の旅行記

独身女の明るい一人旅〜みちのく編〜

  • 一人
  • 1人
  • リゾート
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

ミーハーな私は、女優吉永小百合さんがCMしていた鶴の舞橋をみてみたくなりました。 そして「有名な青池をみよう」「奥入瀬渓流で星野リゾートに泊まってみたい」「奇跡のリンゴって前に映画があったなぁ」「温泉は乳白色でしょ」と次々ミーハー心が湧き出てきて今回の旅となりました。 秋田駅からレンタカーでぐるっとフリーな旅です。 自然いっぱいで温泉に美味しい食べ物、盛りだくさん3泊4日です(*^-^*)

温泉ツウ かおりさん 女性 / 40代

1日目2016年9月26日(月)
16:00-16:00

森の物産館「キョロロ」

深浦町(西津軽郡)

「森の物産館「キョロロ」」を   >

十二湖散策の出発地点。終日駐車場は400円。ちょっと遠くにも駐車場はありますが十二湖メインの青池からは最も近く便利です。 お土産も充実しています。

16:00-17:00

十二湖

深浦町(西津軽郡)

「十二湖」を   >

正直小さくて青池に驚きました。と、同時に青さにも驚きました。もっと近くでみてみたいなと思ってしまいました。事前にHPで1時間ルートを調べていくとぱっとみれて楽ですよ。

17:00-

アオーネ白神十二湖

「アオーネ白神十二湖」を   >

和室の宿泊棟もあるのですがせっかくなのでログハウス調の建物をチョイス。 コテージ感もあるのでプライベートも充実してオススメです。

2日目2016年9月27日(火)

鶴の舞橋

鶴田町(北津軽郡)

「鶴の舞橋」を   >

津軽富士は曇っていてぼんやり・・。でも吉永小百合もみた同じ橋じゃないかと思ったらそれで自分も美しい気持ちになったので良しとしておきましょう!

12:00-13:00

レストラン山崎

弘前市

「レストラン山崎」を   >

弘前は弘前城を代表する城下町ですがフランス料理の街でもあります。中でも奇跡のリンゴを使った冷製スープ、甘いのに塩気もして優しい味でした。リンゴの良いところがぎゅっとでている感じです。

14:00-15:00

弥生の里展望所

田舎館村(南津軽郡)

「弥生の里展望所」を   >

コチラは第二会場です。第一会場は公民館で、車での移動となります。第一会場は真ん中に道路が入ってしまうのでコチラのほうがより迫力があって個人的にはオススメ。 季節で稲穂の色が違うので夏と秋では印象が違いますよ。

15:00-15:00

地獄沼

青森市

「地獄沼」を   >

八甲田は見どころがいっぱいで全部立ち止まっている訳にもいかず時間のなさが悔やまれました。八甲田は映画がなんか怖かったので実は苦手でした。でもあまりの綺麗さに好きになってしまいました。

16:00-

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」を   >

一度行ってみたかった奥入瀬渓流が目の前。そして星野リゾート。無料で参加できるイベント(アクティビティ)や有料のじっくり参加型まで飽きさせない工夫が沢山あり、2泊3日はしたいです。1泊2日じゃ足りません・・。

3日目2016年9月28日(水)
10:00-13:00

奥入瀬渓流

十和田市

「奥入瀬渓流」を   >

ホテルのアクティビティに申し込み、渓流を歩きました。奥入瀬渓流は遊歩道もきちんとありゆっくり散策を楽しめます。目の前に大自然が広がります。

13:00-14:00

十和田湖(秋田県小坂町)

小坂町(鹿角郡)

「十和田湖(秋田県小坂町)」を   >

奥入瀬渓流から車で30分ほど。駐車場は有料ですが飲食店の駐車場は食事するとタダで停めれますので短時間の方は500円払ってまで専用に停めなくてもいいのかもしれませんがお腹がすいてなかったので私は有料にしました。田沢湖と違い像は地味かも。

17:00-

山の宿

「山の宿」を   >

温泉は本陣、泊まる食べるは山の宿。と聞いたことがあります。基本静かにゆっくりしたいので私は山の宿向きです。好みは人それぞれかも。芋煮、岩魚の塩焼き、鮎のひらき・・美味しかったです!

4日目2016年9月29日(木)
09:00-10:00

乳頭温泉郷 鶴の湯温泉

山の宿宿泊者は本館の温泉にもちろん入れます。山の宿から車で5分。混浴は女性でも入りやすい工夫がされているので混浴初でもトライできます。お土産のまんじゅう、うまいです!!

12:00-13:00

七代 佐藤養助 秋田店

秋田市

「七代 佐藤養助 秋田店」を   >

以前テレビでもみたことがある有名なお店らしいのですが美味しかったです。グリーンカレー稲庭うどん、次回トライしてみたいと思います。美味しかった!!

独身女の明るい一人旅〜みちのく編〜

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!44

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

かおりさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.