1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  豊島から小豆島までアート三昧

ちーずさんの香川県の旅行記

豊島から小豆島までアート三昧

  • 友人
  • 2人
  • 芸術・文化
  • 自然

大阪から岡山まわりで豊島へ。瀬戸芸期間中だったので、アート観賞を堪能しました。その後小豆島へ移動しました。エンジェルロードもバッチリ見ることができ、2日目もアート観賞を楽しみました。

グルメツウ ちーずさん 女性 / 30代

1日目2016年10月15日(土)
10:00-10:00

新大阪から新幹線で岡山駅まで。 そこからはラマルドボアに乗り、宇野駅を目指します。アートな旅の始まりです。

11:00-11:00

宇野駅

宇野駅に到着! 駅舎がとてもおしゃれでした。 このまま宇野港から豊島へ向かいます〜

12:00-12:30

てしまのまど

お昼ご飯は「てしまのまど」という古民家風のレストランで頂きました。優しい味のココナツカレーと島ののどかな情景がとても合いました。

12:30-13:00

お昼ご飯を食べた「てしまのまど」から歩いてすぐのところに、ある 横尾美術館。 真っ赤な世界が楽しめます。

13:00-13:30

また少し歩いたところにある針工場。 廃材?でできた船の骨組みが見られます。 中は写真撮影禁止のため、写真は外観のみ。

14:00-14:30

豊島美術館

バスで移動し、豊島の東の方へと移動… 豊島美術館へ行きました。 着いたらすぐに入れるというわけではなく、整理券が配布されました。 肝心の美術館については… すごく感動する人と、ガッカリする人との2パターンだと思います。

15:00-15:30

唐櫃美術館。 こちらの建物は瀬戸芸とは関係のない美術館なのですが、豊島に来たら必見だと思います。 至る所に館長の遊び心が見受けられます。 オススメです。

16:30-17:00

唐櫃港からフェリーに乗り、小豆島 土庄港へと移動です。

17:00-17:30

エンジェルロード

土庄町(小豆郡)

「エンジェルロード」を   >

小豆島に到着! ホテルの送迎バスで移動です… エンジェルロード見れました! 思ったよりも砂浜の幅が広かったのですが、何とか時間に間に合って渡ることが出来たので良かったです。

17:30-17:30

エンジェルロードに一番近い宿 小豆島国際ホテル

「エンジェルロードに一番近い宿 小豆島国際ホテル」を   >

お部屋からの眺め! 絵画のように綺麗にエンジェルロードがおさまっています。

2日目2016年10月16日(日)
09:00-09:00

迷路のまち

土庄町(小豆郡)

「迷路のまち」を   >

朝はホテルを早めにチェックアウトして、出発です。迷路のまちを通ってアート観賞をしました。

09:30-09:45

タバコ屋さん ここは本当に面白かったです! 小豆島に来た際は必ず訪れるべきです!

09:45-10:00

ここは大岩島2という、ドームの中に描かれた家と景色のアート作品です。 この絵 実はすべてサインペンで描かれているんです!

10:00-10:00

土庄郵便局

土庄郵便局もアートに飾られていました。

11:00-11:00

道の駅 小豆島オリーブ公園

小豆島町(小豆郡)

「道の駅 小豆島オリーブ公園」を   >

そのあとはバスで移動し、オリーブ公園へ オリーブ色のポストと、バッグには青い海… とても綺麗な景色でした。

11:15-11:15

道の駅 小豆島オリーブ公園

小豆島町(小豆郡)

「道の駅 小豆島オリーブ公園」を   >

風車ももちろんパシャリ。 ここでは魔女の宅急便のキキのほうきを貸し出しているので、ジャンプしながら写真撮影をしている方がたくさんいました。

13:00-13:00

二十四の瞳映画村へは、オリーブ公園からはバスなら35分ほどかかるのですが、渡し船だとなんと10分弱!!! かなりショートカットして向かうことが出来ました。

13:30-14:30

二十四の瞳映画村

小豆島町(小豆郡)

「二十四の瞳映画村」を   >

二十四の瞳映画村に到着〜!! 教室の中に実際出席簿などもありました。 こういう昔の教室って風情あって好きです…

豊島から小豆島までアート三昧

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!37

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ちーずさんの他の旅行記

  • うどん県でアートな旅

    2019/8/6(火) 〜 2019/8/8(木)
    • 2人

    2泊3日で香川県は高松へ行ってまいりました。 ちょうど瀬戸内国債芸術祭の時期ということもあり、高松を...

    1023 9 0
  • 夏のぬかびら源泉郷

    2019/8/3(土) 〜 2019/8/4(日)

    北海道は富良野から、糠平温泉へ行ってまいりました。念願だった青い池を見て、四季彩の丘で景色を楽し...

    887 2 0
  • しまなみ海道旅行

    2019/3/15(金) 〜 2019/3/17(日)
    • 3人〜5人

    家族旅行でしまなみ海道へ行ってきました。 大阪からフェリーに乗って東予港まで行きました。 伯方の塩...

    1487 11 0
  • 冬の北海道満喫旅行

    2019/2/9(土) 〜 2019/2/11(月)
    • 2人

    冬の北海道へ行ってきました。 紋別空港から、カニの爪オブジェ、アザラシを見て、ガリンコ号に乗って流...

    1204 10 0
(C) Recruit Co., Ltd.