1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  【九島院】(きゅうとういん)大阪市西区

Sakamoto119さんの旅行記

【九島院】(きゅうとういん)大阪市西区

  • 一人
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • その他

【九島院】(きゅうとういん)  黄葉宗(禅宗)のお寺。寛文10年(1670)香西?ル雲と池山新兵衛が衢壤島(九条島)を開発し龍渓禅師を招いて創建した。  この開山法要の時大亀が背に花を乗せてきたという。この頃大阪には亀が産卵に来たのではないだろうか。この龍渓禅師はすごい人で中国の僧の隠元の弟子となり宇治の万福寺の建立を助けた。後水尾上皇から「大宗正統禅師」の称号をもらった。この寺の開山法要のたった8日後の8月23日猛烈な台風高潮の時、龍渓禅師は座禅したまま動かず水死していったという。 住所:大阪府大阪市西区本田3丁目4−18 #じゃらん #じゃらんネット #観光 #観光スポット #神社 #社寺仏閣 #絶景 #Sakamoto119 

大阪ツウ Sakamoto119さん 男性 / 50代

1日目2016年12月25日(日)

【九島院】(きゅうとういん) 住所:大阪府大阪市西区本田3丁目4−18

【九島院】(きゅうとういん) 住所:大阪府大阪市西区本田3丁目4−18

【九島院】(きゅうとういん) 住所:大阪府大阪市西区本田3丁目4−18

【九島院】(きゅうとういん) 住所:大阪府大阪市西区本田3丁目4−18

【九島院】(きゅうとういん) 住所:大阪府大阪市西区本田3丁目4−18

【九島院】(きゅうとういん) 住所:大阪府大阪市西区本田3丁目4−18

【九島院】(きゅうとういん) 住所:大阪府大阪市西区本田3丁目4−18

【九島院】(きゅうとういん) 住所:大阪府大阪市西区本田3丁目4−18

【九島院】(きゅうとういん) 住所:大阪府大阪市西区本田3丁目4−18

【九島院】(きゅうとういん) 住所:大阪府大阪市西区本田3丁目4−18

【九島院】(きゅうとういん) 住所:大阪府大阪市西区本田3丁目4−18

【九島院】(きゅうとういん) 住所:大阪府大阪市西区本田3丁目4−18

【九島院】(きゅうとういん) 住所:大阪府大阪市西区本田3丁目4−18

【九島院】(きゅうとういん) 住所:大阪府大阪市西区本田3丁目4−18

【九島院】(きゅうとういん) 住所:大阪府大阪市西区本田3丁目4−18

【九島院】(きゅうとういん) 住所:大阪府大阪市西区本田3丁目4−18

【九島院】(きゅうとういん)大阪市西区

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

Sakamoto119さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.