1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  平湯大滝結氷まつりライトアップ

シトラさんの岐阜県の旅行記

平湯大滝結氷まつりライトアップ

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • イベント・祭り
  • その他

岐阜県・奥飛騨温泉郷【平湯温泉】にある【平湯大滝】の結氷まつりライトアップを見に行きました。 寒かったけど、幻想的な自然の芸術作品を見ることができて良かったです。 冷えた身体は平湯温泉で温まりました。

神社ツウ シトラさん 女性 / 60代

1日目2017年2月25日(土)

飛騨高山温泉

高山市

「飛騨高山温泉」を   >

名古屋からワイドビューひだに乗り、新しくなった【高山駅】に到着。 さっそく市内散策にでかけました。

飛騨国分寺

高山市

まず駅からほど近い【飛騨国分寺】へ行き御朱印をもらってきました。

飛騨国分寺の大イチョウ

高山市

「飛騨国分寺の大イチョウ」を   >

秋になったらまた《大イチョウ》を見に来たいと思います。

宮川朝市

高山市

「宮川朝市」を   >

お昼前に着いたので、まだ《宮川朝市》をやっていました。 自家製の漬け物や地場野菜がたくさん並んでいました。

櫻山八幡宮

高山市

「櫻山八幡宮」を   >

【桜山八幡宮】にも行って御朱印をいただきました。 雪の桜山八幡宮もステキ!

御食事処 坂口屋

高山市

「御食事処 坂口屋」を   >

朝ご飯も食べずに急いで出てきたので、早めの昼食にします。 【坂口屋】の《うっしし丼》は外せない!

《高山ラーメン》も美味しかった!

坂口屋の店の前でも買えますが、今回は店内で《プレミアム飛騨牛・握り寿司》をいただきました。 まいう〜〜(o^^o)

お腹もいっぱいになり、再び市内を散策。 今日はお天気が良く、中橋の赤がはえます。

陣屋だんご

高山市

「陣屋だんご」を   >

お腹いっぱいなんだけど《みたらし団子》は別腹! 【陣屋だんご】の香ばしい醤油のにおいにつられて…。

平湯温泉

高山市

「平湯温泉」を   >

高山駅から《濃飛バス》に乗り約1時間で奥飛騨温泉郷【平湯温泉】に到着。

山荘 湯乃里

「山荘 湯乃里」を   >

今日お世話になる【山荘 湯乃里】へチェックインします。

平湯神社

高山市

「平湯神社」を   >

山荘 湯乃里は【平湯神社】のすぐ近く。 雪に埋もれた平湯神社では御朱印はいただけませんでした。

【休館中】平湯大滝公園

高山市

「【休館中】平湯大滝公園」を   >

今夜行く【平湯大滝】の昼間の表情を見に行きました。 めちゃくちゃ寒い!

昼間なのにマイナス2度でした!(O_O)

平湯大滝

高山市

「平湯大滝」を   >

そりゃあ滝も凍りますわ!

山荘 湯乃里

「山荘 湯乃里」を   >

宿へ戻り、冷えきった身体を温泉で温めました。

内風呂と露天風呂とあり、ゆったりまったり〜(^。^)

晩ご飯も美味しくいただきました。 飛騨牛の陶板焼き、お肉が半端なく柔らかい!

平湯大滝結氷まつり

高山市

晩ご飯のあと《平湯大滝結氷まつり》へ出かけました。 とても幻想的で感激!

【平湯温泉バスターミナル】からシャトルバスが頻繁に出ていて【平湯大滝公園】の入口まで送迎してくれます。 そこから約800mほど歩いて大滝まで行きます。

私たちが行った日はライトアップの最終日で、甘酒・ぜんざい・すっぽんスープ・樽酒の振る舞いがありました。 冷えた身体に温かい飲み物はありがたい!

平湯温泉スキー場

高山市

「平湯温泉スキー場」を   >

午後8時過ぎから【平湯温泉スキー場】で打ち上げ花火がありました。 冬の花火もイイねぇ〜(*^_^*) 花火が終わり、急いで宿に戻り、温泉で温まりゆっくり寝ました(-_-)zzz

2日目2017年2月26日(日)

山荘 湯乃里

「山荘 湯乃里」を   >

おはようございま〜す。 いつもだったら早朝散歩に出かけるのですが、今日は寒かったのでやめました。 朝ご飯をいただきました。 《朴葉味噌》が出で、ご飯がススム!

アルプス街道平湯

高山市

「アルプス街道平湯」を   >

【アルプス街道平湯】は平湯温泉バスターミナルです。 ここでおみやげを買って高山に戻ります。

高山市三町伝統的建造物群保存地区

高山市

「高山市三町伝統的建造物群保存地区」を   >

帰りの電車の時間まで少し高山市内を散策。 《古い町並み》は、ほっこりと本当に癒えます。 そして《さるぼぼ》も、素朴でイイわぁ〜⊂((・⊥・))⊃

ちとせ

高山市

「ちとせ」を   >

【ちとせ】で昼ご飯を食べて帰ります。 地元で人気の《焼きそば》を食べてみました。

飛騨高山は私の好きな観光地です。 高山の人たちは温かく優しくおもてなしをしてくださいます。 また来ます! 今回もありがとうございました(^_^)v

平湯大滝結氷まつりライトアップ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!64

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

シトラさんの他の旅行記

  • 袋田の滝と飯坂温泉と会津の旅

    2020/11/14(土) 〜 2020/11/15(日)
    • 夫婦
    • 2人

    秋の行楽シーズン到来。 日本三大名爆のひとつ【袋田の滝】を見に行こうよ!(…あとの2つ《熊野の那智...

    2315 14 0
    • 夫婦
    • 2人

    今回は秘湯である【奥鬼怒温泉】=【加仁湯】に泊まり、日光の社寺と【江戸ワンダーランド・日光江戸村...

    1755 17 0
  • まいど!大阪 ぶらり旅

    2020/9/13(日) 〜 2020/9/14(月)
    • 夫婦
    • 2人

    新型コロナは心配ですが、自粛ばかりではストレスが溜まるので、ふらっと大阪へ遊びに行って来ました。 ...

    1346 19 0
  • 渋温泉の外湯巡り&金具屋で湯巡り

    2020/7/19(日) 〜 2020/7/20(月)
    • 夫婦
    • 2人

    長野県にある【渋温泉】の《外湯巡り》と、宿泊先の【金具屋】で5つの貸切風呂と歴史あるお風呂巡り。 ...

    2649 16 0
(C) Recruit Co., Ltd.