1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  新穂高ロープウェイ モネの池 温泉

ギグスさんの岐阜県の旅行記

新穂高ロープウェイ モネの池 温泉

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然

友人とBBQを目的に岐阜へ出かけました。「モネの池」を見に行き、郡上市にある友達の別荘で一泊。BBQをして「夜は湯の平温泉」へ。二日目は「新穂高ロープウェイ」へ。快晴で360度の大パノラマ!遠くまで見渡せ大満足!!奥飛騨温泉郷にある「新穂高の湯」で大自然に包まれながら露天風呂に入り、平湯温泉の「ひらゆの森」でも入浴しました。泉質が違うので楽しめましたよ!高山ラーメンも食べました。

京都ツウ ギグスさん 男性 / 50代

1日目2017年5月4日(木)
11:00-

美濃加茂サービスエリア

美濃加茂市

「美濃加茂サービスエリア」を   >

GW中ってこともあり、駐車場までしばらく渋滞でした。日本昭和村に隣接しています。

12:00-13:00

モネの池 岐阜県

関市

「モネの池 岐阜県」を   >

初めて行ったのですが、すごい人でした。あそこがモネの池だな!ってすぐわかりましたw

12:00-13:00

モネの池 岐阜県

関市

「モネの池 岐阜県」を   >

人の多さに驚き、僕の記憶には(大勢の人達がモネの池を見に来ていた!)でインプットされました。

12:00-13:00

モネの池 岐阜県

関市

「モネの池 岐阜県」を   >

モネの池の駐車場の横に川が流れていました。すごく綺麗でしたよ。自然に包まれている感じがします。

14:00-

板取川温泉バーデェハウス

関市

「板取川温泉バーデェハウス」を   >

板取川温泉 バーデェハウスで昼食。温泉もありました。

16:00-

友達の別荘に到着

16:00-

岐阜県の郷土料理の一つ鶏ちゃん(けいちゃん)も食べました。

20:00-21:00

湯の平温泉

郡上市

「湯の平温泉」を   >

施設が狭いのですぐ満員になってしまうのが残念ですが、お湯がヌルヌルしていてお肌がスベスベになります!!

2日目2017年5月5日(金)
09:00-

二日目も快晴。新穂高ロープウェイに行きます。別荘エリアから雪山が見えました!白山かと思われます。

桜が咲いていました。

10:00-

平湯温泉を過ぎたあたりで休憩。雪山がよく見えます!!

奥飛騨温泉郷の栃尾まで来ました。

11:00-13:00

新穂高ロープウェイ

高山市

「新穂高ロープウェイ」を   >

新穂高ロープウェイは、第一・第二と分けてロープウェイがあり、テレビなどでよく見るロープウェイ乗り場は、第二の「しらかば平駅」になります。駐車場・飲食・温泉などがあり足湯もありましたよ。

11:00-13:00

新穂高ロープウェイ

高山市

「新穂高ロープウェイ」を   >

焼岳が噴火して溶岩が川を塞ぎ、そこに出来たのが上高地の大正池なんだそうです。

11:00-13:00

新穂高ロープウェイ

高山市

「新穂高ロープウェイ」を   >

遠くの雪山が白山。天気が良くて遠くまで見渡せたので見ることができました。

11:00-13:00

新穂高ロープウェイ

高山市

「新穂高ロープウェイ」を   >

乗っているとゆっくりに感じますが、実際はすごい速さで動いています!あっとゆーまに見えなくなりましたw

11:00-13:00

新穂高ロープウェイ

高山市

「新穂高ロープウェイ」を   >

山頂展望台から外に出ることができます。雪がまだ残っていて快晴だったのもあり、光の反射でもの凄く眩しいですよ!!

14:00-15:00

新穂高の湯

高山市

「新穂高の湯」を   >

通りから橋を渡って露天風呂へ。混浴ですが、水着を着用している女性もいました。脱衣所アリ。入浴料300円程度。

14:00-15:00

新穂高の湯

高山市

「新穂高の湯」を   >

お湯はパイプを通ってきます。パイプの出口付近はお湯が熱く、硫黄の匂いもします。 大自然に囲まれ解放感は抜群!!すごく気持ち良いです。ホントおすすめです!!!

15:00-16:00

ひらゆの森

高山市

「ひらゆの森」を   >

浴場が広いです!露天風呂の数が豊富で大浴場も広いです。お湯は白く濁っていて湯の華も見られます!ただ、お湯が熱いです・・・休憩施設や食事もでき宿泊施設もあります。フグを養殖していてフグ料理もありましたよ!日帰り入浴なら500円なので大満足でした。オススメします!

16:00-

飛騨高山めん処 板蔵

高山市

高山ラーメンを食べました。美味しかったです!ラーメンの製造工程を見学することができます。お土産や休憩などもできるので便利です。

新穂高ロープウェイ モネの池 温泉

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!91

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ギグスさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.